« 2015年2月1日 | トップページ | 2015年2月3日 »

2015年2月2日

2015年2月 2日 (月)

田野の755がtwitterと連携って?それが゛中の人゛説を否定する材料にはなりません。

ようはマネージャー的立場の人間であれば、どんなメディアに対してもなりすませますから。

どんな投稿形態か、帰宅してからチェックしますが、twitterと755の単純連携であれば、ほとんどの傍観者は755を利用する必要がなくなるので、755の前提が崩れます。

人間のほとんどは、傍観者です。
有名人と交流したいとも思っておらず、いま現在人気のあるモノの後追いをしているだけです。

その傍観者に対して゛有名人と交流゛のタテマエをいくら主張したところで、ココロに響かないと思います。

755って、これから有名になりたいアイドルやフーゾク嬢に対して、本人になりすましてファン対応するソリューション、と考えると一応納得はいきます。

駆け出しのフーゾク嬢をターゲットにして、゛なりすまし料金゛をいただくのがいちばん主だったものでしょうか。

いまもあるのかわかりませんが、一時期問題になったアイドルのなりすましメールを、公式サービスとして大々的にやっちゃえば儲かる!

というのが755の発想の原点と思えます。

なりすましが前提条件だから、一般人のコメントが通常見えなく、会話をなりたたせる必要がないのも、全部筋が通ります。

もちろん、100%なりすましでなく、気が向けば自ら投稿できるオプションもある。

しかしそんなビジネスが、一般人から受け入れられるとは、到底思えません。

通帳入れたら1件書き込みあって期待しましたが、ネット代でした。カンパなし。残念。

大勢読んでいるのに全くカンパないなんて。

まあ引き続きガンバります。


伊達娘の755の内容はGoogle+以上に信用してません。


てか、伊達娘は握手会でも人見知りなタイプと思われているので、755とのギャップをヲタは不思議に思うはずですし、本人も余計に悩むと思います。


ところで、2/14(土)、仙台行きたいですがいまの状況では無理です。


総額2万ほどカンパいただければ、なんとかなると思いますが。
厚かましいお願いですが、一応言っておきます

゛恋は奇跡。愛は意思。゛いま見かけたLUMINEの広告のコピー。

秀逸!

唸ってしまいました。

検索したら今日発表のものらしいです

そうそう、私たかみなの755コメントについて非難してきましたが、あれも゛中の人゛の可能性があります。

私別に誰かを差別する気はないから、これまで非難してきたたかみなについても、本人のコメントとは違う可能性を検討します。

もちろんペットの写真とか本人のものに違いないのですが、素材として゛中の人゛に渡している可能性があります。


それにしても、アクティブユーザの実態ってどうなんでしょうねえ。

755のようなものは、アクティブユーザ数で人気度を検討するのが妥当であって、なのにひたすらダウンロード数しか出さないのは、やはりおかしいです。

そのとおり → あれだけ派手にCMしているのに、コピペの内容見てるとメンバー間のチャットツールになっちゃってる。

コメントありました。スマホからのIPなので開示してもいいとは思うのですが,アンチ活動ではないので差し控えます。

---------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/755755-3a6c.html#comment-109789675

内容:
--------
あれだけ派手にCMしているのに、コピペの内容見てるとメンバー間のチャットツールになっちゃってる。

投稿: | 2015年2月 2日 (月) 07時14分
---------

CMの内容と実際のサービスの内容が異なっているのも問題ですよね。

アキブータンですらコメント返信というより,メンバーとのチャットツール的な使い方をしていますし。

Access2015020202

本来こういうのって”双方向通信”が大前提と思うのですが,ちゃんとした”双方向”にはなっていないのがおかしいです。

たぶん,ダウンロード数ではなくてユーザーのコメント数,アクティブユーザー数,などを抽出すると,もっと状況は深刻と思います。

とりあえずCMで試しに使ってみたが,使えないと判断し,「使えない」旨をインターネット上に書く気すら起きずに,そのまま去っている人が多いと思います。

その証拠に,Googleで"755"と打ち込んでも,評判さえほとんど聞こえてきませんし。

twitterで"755"と打ち込んだら,今日は薮下柊ちゃんが755を始めたという話題ばかり出てきます。CMしたほどには一般人に浸透しているとはいえません。

Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.nanagogo&hl=ja

のレビューのいくつかを見てみますが,状況深刻ですよねえ。

Access2015020203

Access2015020204

Access2015020205

相変わらず重いようですし,私も当初のAmebaブログを一方的に閉鎖されたように,サイバーエージェントはいまも同様の強硬手段を755でも取っているようです。

こんな殿様商売でユーザーがつくわけがありません。

”重い”という主張はいまだに存在し,それどころかコメントが反映されないとまで書いてあるので,スマホからコメントをポンポン投稿できるメンバーって,やはり”中の人”の可能性が高いと思います。

755を頻繁にやっている奇特な人がいれば,自分がメンバーと同じ頻度でコメントできるか考えてみたら分かることです。

端末も回線も同じなのですから,メンバーと状況は”同じはず”です。

それでメンバーと同じ頻度でコメントできなければ,メンバーは何かが違うのです。

証拠はこの2つ。とくと見比べよ。あとこのコメントはオランダのプロキシ経由の工作活動な。 → ”最高裁が憲法第76条に違反した判決を下させるよう指図した”証拠もない

この2つが確たる証拠。

資料3 東京地裁 平成26年(ワ)1282号事件 判決文 写し.pdf
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRbnkzQWJMeDQ2YzQ/view?usp=sharing

資料6 11月19日付官報6418号P6 写し.pdf
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRcllTeXVHNjNaUUE/view?usp=sharing

そして私の主張が下記。

https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRMlVVLVh4SFlRTTA/view?usp=sharing

オマエがいくら否定しようとも,国会の訴追委員会は否定できるかな?

・・・・まあ,法律どころか憲法さえ無視してナンデモアリの日本国なので,否定してくる可能性はあり得ると言わざるを得ないけどw

-----------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-2fb8.html#comment-109788620

IPアドレス:     37.220.35.61

内容:
--------
”最高裁が憲法第76条に違反した判決を下させるよう指図した”証拠もない,
お前の妄想をグダグダと書いた資料を見せられても,
どうコメントしたらいいか分からねぇwww

投稿: | 2015年2月 2日 (月) 03時06分

Access2015020201
-----------

ちなみに,オランダのプロキシサーバ経由という証拠はコレ。

順序が違うなあ。最高裁が,たとえ生活保護受給者とはいえ,憲法第76条に違反した判決を下させるよう指図した国のどこが平和やねん? → イスラム国に服従するだなんて、こんなときに例え冗談でも度が過ぎる。

”最高裁が憲法第76条に違反した判決を下させるよう指図した”ことのほうがよほど冗談としても度が過ぎているでしょ?
それは”日本の国から税金をわけてもらって生活できている”以前の問題でしょ?
外国への政治亡命が認められて然るべき問題でしょ?

なんか文句ある?

・・・もう明らかにJLDGOの工作員が,自らの守る抽象的な”平和”,そのじつ言論統制がなされた中において,言い分を主張してきているだけですねえ。


私が,東京地裁判事の永谷典雄に関して訴追請求したこの文書見てみな。

https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRMlVVLVh4SFlRTTA/view?usp=sharing

それも含めた訴追請求資料一式はこちら。

https://drive.google.com/folderview?id=0B1zRzD_3tvlReHA0LXlWR1dycm8&usp=sharing

-------------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/jldgo-f0fa.html#comment-109788418

IPアドレス:     202.248.175.140

内容:
--------
イスラム国に服従するだなんて、こんなときに例え冗談でも度が過ぎる。

何度でも言いますが、あなたは日本の国から税金をわけてもらって生活できているのではないのですか?

ドイツから強制送還されて受け入れてくれたのはどこの国ですか?日本じゃないのですか?

毎日アイドルのことを考える余裕があるのは何故ですか?日本が平和だからじゃないですか?

首相に対して殺害予告をしても特にお咎めなしなのは何故ですか?日本だからじゃないのですか?

そんなに気に入らないのならば、亡命ではなく移住すれば良いのでは?

ドアボンドこのブログを見てい非常識な人のいたずらですよ。

日本政府はあなたのことなどちまちま気にしている暇などありません。現に、あなたはドアボンド以外に何も被害を受けてないじゃないですか。

というか、、、話戻りますが、生活保護を頂いてるではないですか。。何故、何故、日本に助けてもらっているのに「イスラム国に服従する」という言葉が吐けるのか。。。このブログ以外で、第三者複数にあなたの意見を話してみなさい。そして、意見を頂いてごらんなさい。

投稿: | 2015年2月 2日 (月) 02時16分

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく放送します。伊達娘755に”中の人”がいる可能性がある件。あとカンパの依頼も。

伊達娘755に”中の人”がいる可能性があると思ってしまいました。

そりゃ私に対してAKSがこれだけたくさん不法行為を働いてくるのであれば,伊達娘に対しても同様かそれ以上の不法行為で圧力をかけている可能性が高いと思うに至りました。


カンパよろしくお願いします。
ゆうちょ銀行 店名 四〇八(ヨンゼロハチ)普通預金 口座番号 0693265

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

この記事の中で気に食わないのは,米英首脳とも日本政府(JLDGO)を支援するとしている点です。

なんか私の苦難を,世界各国,国連含めて隠蔽したい雰囲気を感じますよねえ。

私もう本当に世界中を敵に回してますよねえ。

世界中を敵に回しているのが事実ならば,私は生存権をかけて,イスラム国に服従する可能性だってなくはないですよ。

-------------
米英首脳や国連事務総長も“後藤さん殺害”非難相次ぐ 2015年2月1日(日)19時16分配信 TBS
http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/tbs-20150201-22913/1.htm

 アメリカのオバマ大統領は、緊急の声明を発表し、「『イスラム国』による凶悪な殺害を非難する」と述べた上で、後藤さんに対し、「シリアの人々の苦境を世界に発信しようとした」「アメリカは後藤さんの家族とその愛する方々とともにある」と表明しました。

 また、日本政府に対しては、「当該地域の紛争で犠牲を強いられている無辜(むこ)の市民への人道支援を高く評価する」と述べた上で、「残虐行為を非難した安倍総理と連帯していく」と強調しました。

 オバマ大統領は最後に、「『イスラム国』の弱体化、崩壊のために断固たる措置をとる」と、改めて対決姿勢を鮮明にしています。

 このほか、ケリー国務長官、ヘーゲル国防長官も相次いで同様の声明を発表、アメリカの外交・安全保障のトップが揃って日本との連帯を強調しました。

 また、イギリスのキャメロン首相も声明を出し、イスラム国について「人命を一顧だにしない悪の権化」だと厳しく非難すると共に、イスラム国の壊滅に向けて共に取り組むよう日本政府に求めました。

 さらに、国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長は、「後藤さんの殺害について、最も強い言葉で非難する」との声明を発表しました。「後藤さんの死がイラクやシリアで多くの人々が強いられている暴力を明白にした。すべての人質の無条件解放を要求する」とした上で、「日本国民や政府、後藤さんの家族に深く哀悼の意をささげる」と述べています。(01日15:27)

755ってこのグラフ見ても,とてもではないですが順調とはいえません。説明します。755って人々の心理に訴える手口がペニーオークションと同じですよねえ。

記事より

---------
http://gamebiz.jp/?p=139557

■大規模プロモーションでDL数を急増させた『755』

メディアその他事業では、現在、『755』のサービスに注力している。年末年始にテレビCMを中心とする大規模プロモーションを行った。「昨年の2月にサービスをリリースし、半年ほどで80万ダウンロードまで伸ばした。その後、テレビCMを行ったところ、350万ダウンロードまで伸ばすことができた。プロモーションは大成功だった。非常に勢いが出ているので、たたみ込むように3月にもプロモーションを行いたい」と述べた。下のスライドは、『755』のダウンロード数の推移を示したものだが、大規模プロモーションでダウンロード数を大きく伸ばしたことが見て取れよう。
---------

ものすごく大成功しているかのように記載していますが,このグラフを見たらとてもではないが順調とはいえません。

http://i2.gamebiz.jp/images/original/25587334454ca2518ec1a40011.jpg

AKBのCM①のときはガッ!と上がっているのですが,CM②になったら増加率は減少し,CM②が終わったらさらに増加率はなだらかになっています。

これは要は

755は魅力がない

と人々から思われていることを如実に表しています。

本当に「お!コレすごい!」と思わせたのならば,増加率はさほど減少しません。

そこで”たたみ込むように”プロモーションをしたらさらに増加するのです。

然るに,この状態では2月超えても350万DLのままで停滞し,実態としてこれまでの利用者のほとんどが飽きているのですから,いくら3月にプロモーションしたところでダメです。

しかも,次はどこを使ってプロモーションするつもりなのでしょう?

またAKBだと効果がないのは目に見えてますしねえ。

てかそもそも,CMをする前までは,AKBメンバーとかアキブータンはけっこうしていましたが,100万ダウンロードさえ行ってなかったということですよねえ。

それもまた,

755は魅力がない

と思える事実です。

皆さんも,もうちょっとグラフから読み取れることを読み取りましょう。

ところで,755ってユーザーから見ると,以前流行ったペニーオークション

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3

と同じように思えます。

だからこそすぐ廃れる気がします。

① ”この値段で品物を落札できる”と思わせて,実際には落札できる可能性が皆無に等しかったペニーオークション。

② ”このアプリでアイドルや女性と会話できる”と思わせて,実際には会話できる可能性が皆無に等しい755。

同じですよね?

« 2015年2月1日 | トップページ | 2015年2月3日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック