« 曽野綾子さんの発言が物議をかもしています。もともとの産経新聞への投稿はそれほどおかしいとは思わないのですが,荻上チキさんによる曽野綾子氏へのインタビューでボロが出ているのは残念です。 | トップページ | 先ほど産経新聞社から,記事を削除して欲しい連絡があり,やむなく削除しました。マスコミってそうじゃないだろう。 »

2015年2月19日 (木)

知らん(どうせ憲法の基本的人権と同じと思うから)けど読んだら思い切り第1条2項に反例あるぞ。 → 大西君は人種差別撤廃条約ってしってるよね?第1条をよーく読んでね。

コイツも実のところ,ちゃんと知らずに書いてきとるなあ。

----------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-6b1a.html#comment-109929506

IPアドレス:     126.186.0.89

内容:
--------
大西君は人種差別撤廃条約ってしってるよね?
第1条をよーく読んでね。

投稿: | 2015年2月19日 (木) 13時13分
----------

読んだらこのとおり。

----------
あらゆる形態の人種差別の撤廃に関する国際条約
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/jinshu/conv_j.html

第1部 第1条

1 この条約において、「人種差別」とは、人種、皮膚の色、世系又は民族的若しくは種族的出身に基づくあらゆる区別、排除、制限又は優先であって、政治的、経済的、社会的、文化的その他のあらゆる公的生活の分野における平等の立場での人権及び基本的自由を認識し、享有し又は行使することを妨げ又は害する目的又は効果を有するものをいう。

2 この条約は、締約国が市民と市民でない者との間に設ける区別、排除、制限又は優先については、適用しない。
----------

第1条1項は日本国憲法14条に相当するよなあ。

問題は2項。要は”市民でない者”については人種差別撤廃条約を守らなくてもよいと言っている。

それで,”市民でない者”ってなんやねん?と考えると,その国に市民権があるかどうか,であるかは自明となる。

ならばたとえばアメリカの市民権はどうやったら得られるかを調べたら

----------
http://jassi.org/%E3%81%8A%E5%BD%B9%E7%AB%8B%E3%81%A1%E6%83%85%E5%A0%B1/%E3%83%93%E3%82%B6/%E5%B8%82%E6%B0%91%E6%A8%A9%E3%81%AE%E7%94%B3%E8%AB%8B/

【該当資格】

・18歳以上で5年以上永住権保持者として米国に滞在している
 過去5年間、30ヶ月(2年半)以上米国外に出ていたことはない。
 過去5年間、6ヶ月以上継続する海外への渡航をしていない
・両親のどちらかが既に市民権を持ってる18歳未満の子ども
・18歳以上で(3年以上の市民権を持った)米国市民と過去3年間婚姻関係にあり、3年以上永住権保持者として米国に滞在している
 過去3年間、18ヶ月(1年半)以上米国外に出ていたことはない
 過去3年間、6ヶ月以上継続する海外への渡航をしていない
・市民権を移民局に提出する直近の3ヶ月間は米国の住所に居住している
・市民権を申請してから米国市民として宣誓を行うまで米国に居住する(*原則としては米国に滞在していることが望ましいですが、海外に出ることは可能です。但し、海外での滞在期間が6ヶ月以上になると申請資格に問題が出る可能性があります。また、海外に出ている間に面接の通知が届いていて気が付かずに面接日に行かなかった場合、市民権申請が却下されてしまう恐れがあります)
・通常レベルの英語の読み書きや会話ができ、アメリカ合衆国の歴史、公民、政府機関についての基本的な知識と理解力を持つ
・アメリカ合衆国憲法の原理に賛同する
----------

”18歳以上で5年以上永住権保持者として米国に滞在している”ってコレめちゃくちゃ厳しい。

簡単に言うと,5年以上アメリカに住んでいない人間に対して,アメリカは”人種差別撤廃条約”を守らなくてもいい。

だから,入国してきて間もない移民については当然”人種差別撤廃条約”は守らなくてもよくて,その間居住を隔離したっていいねん。

コレってけっきょく,私がさっきのコラムで書くところの”猶予期間”そのものやないか。

アメリカ合衆国が,その人を守る必要があるかどうか検討するための猶予期間・調査期間。
その間は一定の差別を受けても仕方がないねん。
しかし,それは恒久的なものを意味してないのももちろんな。

そのあたりの実務上の議論がなくて,曽野綾子さんの主張を精神論だけでマズいと世界中が非難すること,これこそがおかしいねん。

« 曽野綾子さんの発言が物議をかもしています。もともとの産経新聞への投稿はそれほどおかしいとは思わないのですが,荻上チキさんによる曽野綾子氏へのインタビューでボロが出ているのは残念です。 | トップページ | 先ほど産経新聞社から,記事を削除して欲しい連絡があり,やむなく削除しました。マスコミってそうじゃないだろう。 »

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

法律解釈」カテゴリの記事

コメント

給料日はボンドデー!

http://cashing-ocean.com/ocbbs/ocbbs.php

氏名 大西秀宜

メール kotochan0725@gmail.com

電話 070-6969-9177

住所 121-0813 東京都 足立 区 竹ノ塚1-29-11菅野ビル401

非難されてる人を非難されてる奴が擁護する。
わからんでもない。曽野さんから振り込みでも期待してるのかな?


第4部

AKB48岩田華怜
①1枚出し
華: おっ!おはよぉおぉぉぉ~♪
俺: うぃ~っす!
華: うぃーす!
俺: ゴメンね華怜、いろいろ…
華: なにがぁ?
俺: いろいろ…ゴメンww
華: え、なにぃー!?ふふふww言ってることがわかんないww
俺: とりあえずDAIGOのウィッシュやってもらっていい?
華: おっ!
俺: わかるぅ?
華: おおぉ~?
俺: わかる!?
華: なんでっ?ふふふww
俺: いやぁははwwなんでって言われてもwwwww
(撮影&握手)
俺: あざ~っす
華: どうした?DAIGOにはまってるの!?
俺: いえいえいえいえ…
華: どうしたのぉ~ありがとぉー
俺: いわた…岩田ファミリーで連番するんで♡
華: おっけ~♪
俺: ループするね!
華: はーい♡

ちょ、華怜ちゃん超絶かわいいし♡俺が散々デート服をリクエストしていた甲斐もあって?えんじ色のブーツにヒョウ柄のポケットとか、めっちゃ女の子ファッション過ぎて萌えた♡東北握手会で言われたコメントのことについて、やっと直接謝れたけど…案の定、華怜はリセットされている模様wwwwwまぁ、もう忘れているのならいいや♪てか、華怜のウィッシュポーズが上手すぎて問題。

②1枚出し
俺: 華怜ここレストランなんで…
華: そうなの!?
俺: はい。乾杯してもらって…いいスか?
華: あ、おっけぇー♪こういうこと!?こういうこと?
俺: こういうことでwwどうしよう?手
華: ん
俺: あっち見るか
(撮影&握手)
俺: ストーリーは…
華: (グラスを掲げる仕草で)ルネッサーンス♪
俺: それかいww
華: うふふ
俺: また続くんで♪
華: はい

カメラマンの新月さんにアドバイスをもらいながら、撮影の距離感を計算してなるべく大きく写るようにズームを調整し、ISOも調整してスタッフに渡してみた。とりま、1.2倍ズームくらいがちょうどいいことを発見。写メ会って…奥深いし面白い。ルネッサーンス♪て、髭男爵をする華怜が可愛すぎた♡

③1枚出し
華: ありがとうございます
俺: ういっす♪マニュキュア綺麗だね!腕ずもうとかって出来る?
華: 腕ずもー?
俺: うん
華: おっけぇー♪
ス: それはちょっと…
俺: (手が)重ならなきゃ大丈夫ですよね
ス: はい
華: って、こういうこと!?ww
俺: うん
華: エア過ぎだろww
俺: エア過ぎるなww
(撮影&握手)
華: ふふふふ…ありがとぉwwよくわかんないww
華: 2枚ともよくわかんないですよ!!
俺: ねぇー♪
華: ふふふ
俺: ストーリーをつくってんの!!大丈夫♡
華: あっ、そう♪

ここでなぜ腕ずもう!?って疑問に思う華怜の方が正しいのである。なぜなら、デーブル写メと聞いた時からずっと…どうしても腕ずもうポーズをやってみたかっただけだったからwwまぁ、ワインでちょっと酔った勢いで腕ずもう勝負をすることになり、勝負に負けた方が秘密を暴露するとゆー展開の中、華怜に見惚れたばかりに負けてしまった俺は他メンとの浮気写メを白状するという妄想たっぷりの強引な展開とかwwwww

④1枚出し
華: (運営サイドの撮影カメラあり)岩ファミの連番にカメラが入るとゆーグッドタイミングww
俺: マジかぁ!?
華: あははははwwwww
俺: じゃあ…謝るんで、怒ってください
華: 怒ればいいのね、ハイ♪ふふふ
(撮影)
俺: (謝りながら)ホント!いっつもぐぐたすで厄介な事ばかり書いてホントまじでゴメンかれん
華: マジじゃないスかwwwww(運営カメラマンww)
俺: ごめんww
(握手)
華: ふふふふふwwwwwありがとぉ
俺: ゴメンねー
華: 全然ぜんぜんww

まさかの運営カメラがあるとはwwwwwしかもこのタイミングで(笑)いや、華怜が言うようにマジで謝っていたのは確かだけどww俺と華怜の中では、ぐぐたすのコメントに関してもいろいろあったし。華怜への想いが強すぎるせいか、よく暴走してたから。自分でも歯止めが効かなくなってヤバいと思っていた矢先だったから…むしろ、ちゃんと言ってくれた華怜には感謝してる♡

⑤1枚出し
俺: うぃっし!じゃぁ~あ
華: うん
俺: 指輪をプレゼントするので
華: うん
俺: 華怜、こうやって…めっちゃ喜んで♡
華: めっちゃ喜ぶ、わかった!めっちゃ喜ぶ(自分に言い聞かせるように)
俺: 指輪って、こうだっけ?
(撮影&握手)
華: (はにかみながら)頑張って喜んだww
俺: ありがとう
華: ありがとぉー
俺: またね♪

俺のムチャぶりにも嫌な顔一つせず答えてくれる華怜の優しさに心底感動した。ポーズを取るたびに、しっかり演技をしてくれる華怜はまさに女優そのものだった。頑張って喜んだwwって、はにかみながら?笑って言う華怜に、完全に萌え死にましたよ♡

⑥1枚出し
俺: たびたび。さっきプレゼントした指輪を…
華: おん?
俺: つけるシーンとか大丈夫?
華: 「つける」シーン!?
俺: うん
華: こんな風に?
俺: ちが…自分でつけてどーするwwwww
華: あはははっwwwww
俺: はははははwwwww
華: 自分でつけたわww
俺: 左?ひだり!?ヒダリ!!左で右は…(頬に手を添えて)こうやってあっち→
華: なるほど
俺: すいません、いろいろと
(撮影&握手)
華: ありがとぉー♡
俺: ね、来週(ラジオ公開生放送に)岩田ファミリーTシャツ着て行っていいですか♪
華: あぁあ!もちろん!!★★★★★★★
俺: ありがとう♡

華怜の人生の中で、男性から直接プレゼントされた経験がまだ無いからなのだろうか…自分で指輪を付ける仕草をした時は、正直、ボケているのかと思ったwwwwwその後、お互いに爆笑したのはめっちゃ楽し過ぎた。いや、死んでも出来ないだろうけれど、もし華怜とデート出来るなら…男女の枠を超えてめちゃくちゃ楽しいだろうなと、ふと思った。

⑦1枚出し
俺: 華怜、最後だ…ゴメン
華: うん
俺: 最後は鉄板で…
華: これってどーすんの?最後で
俺: 鉄ぱwwプロポーズ(照)
華: ?
俺: 最後はコレで
華: これ!?
俺: ハートで♡
華: はーと?あ~オーケーオーケー♪ハートね
俺: 反対やろwwwww
華: あっ!?
俺: wwwwwピースサインも
華: はーい
(撮影&握手)
華: 結ばれたんですね、二人はww
俺: そう、二人は♡
華: はははははwwwww
俺: ごめんね、いろいろ…注文、ありがと
華: いーえ、全然♪
俺: またね!来週ねぇ!!
華: またねぇ♡

あくまでフィクションだから、ドン引きされるの覚悟で半ば強引にプロ―ポーズ設定にしてみた(笑)したっけ、華怜ちゃんは笑って流してくれたよ。大人の華怜な対応に、心なしか安心している自分がいた。華怜にはいろいろ注文つけちゃって本当に申し訳なかったな…でも、俺もガチで華怜と写メりたいと思ったから、最後までストーリーにこだわった。だけど…華怜は嫌な顔ひとつせず、最初から最後まで神対応だったよ♡おかげでX’masのセブンス・ストーリーが無事完成!!

今回、2年ちょっとぶりに華怜と写メを撮れたのだが…正直、華怜の大人な対応には驚かされた。写メ会では、何かしらポーズを決めなければならないメンバーとのやり取りの中で、言葉のやり取りだけの握手会とは異なる作業が伴ってくる分、少なからずメンバーとの協働作業が必要となる。加えて、俺自身、自分勝手なシチュエーションを設定していたこともあり、華怜から絶対的な協力が得られなければ完成には至らなかったストーリー写メであった。ま、大したストーリーじゃなかったけどねww

そんな中、華怜は嫌な顔ひとつせず、いろいろなポーズに挑戦してくれた。女優さんに対して好き勝手な要求をした挙句、俺のためだけにしては勿体ない演技もしてもらった。今回の華怜は終始底抜けに優しかった。気持ち悪いほどwwwwwてか、華怜はいっつも優しんだけどね。お陰でホント夢のようなひと時を過ごせたよ♪フィクションの中で華怜とX’masデートも出来ちゃったし♡華怜には心底感謝している。華怜、今日は本当にありがとう!!

おーにっちゃん!裁判中は何聞かれても歯切れ悪い答えしかしないのにどーした!?
こんな感じで余裕ある姿を裁判中に見せてくれよ!

「私は素人のフリーター(涙目)」
こんなおーにっちゃんみたくない!

知らないことは素直に僕知りませんから教えてくださいと頼みましょうーーーお前これからどうするの???

だからお前は何も調べなくていいから働けって!
生活保護の糞が憲法語るのは100万年早い。

お前が意見言えるのはとにかく働いて生活保護から抜け出して納税してからだろ。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/jinshu/top.html

Q4 「国籍」による区別は、この条約の対象となるのですか。

A4 この条約上、「人種差別」とは、「人種、皮膚の色、世系又は民族的若しくは種族的出身に基づく」差別と定義されていることより、
「国籍」による区別は対象としていないと解されます。
この点については、第1条2において、締約国が市民としての法的地位に基づいて行う区別等については、
本条約の適用外であるとの趣旨の規定が置かれたことにより、
締約国が行う「国籍」の有無という法的地位に基づく異なる取扱いはこの条約の対象とはならないことが明確にされています。
 ただし、「国籍」の有無による異なる取扱いが認められるかは、
例えば、参政権が公権力の行使又は国家の意思の形成に参画する行為という合理的な根拠を持っているように、
このような取扱いに合理的な根拠のある場合に限られ、例えば、賃貸住宅における入居差別のように、
むしろ人種、民族的、種族的出身等に基づく差別とみなすべきものは、
この条約の対象となると考えられます。

大西君がバカなのがよくわかる反論だな。
自分の無謬性をここまで妄信できるのもすごいな。
自説が論理的に破綻してるのがわからないのね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 曽野綾子さんの発言が物議をかもしています。もともとの産経新聞への投稿はそれほどおかしいとは思わないのですが,荻上チキさんによる曽野綾子氏へのインタビューでボロが出ているのは残念です。 | トップページ | 先ほど産経新聞社から,記事を削除して欲しい連絡があり,やむなく削除しました。マスコミってそうじゃないだろう。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック