« 今日はあん禿やりません。 | トップページ | 宇賀克也氏の関係者・賛同者かな?こんなコメントがありした。さすがに夏井高人氏がいくら宇賀克也氏の解釈がおかしいと言おうが,小林よしのりの意見と同じくらいですよね。 »

2015年2月 7日 (土)

こんにちわ。11:30頃に起きていろいろ読んでました。裁判所の異動に関して。あと,当たり前の話ですが,他人のブログはけっこういいかげんな記事が多いですよねえ。

舘内比佐志総括判事は民事31部から民事3部に異動になったようですが,じゃあ民事3部の総括判事はどうなったのか?
いや舘内比佐志総括判事自体,民事31部から民事3部に異動したのが10/27付だったりしないのか?

などと思ってチェックしていました。

官報よりもこちらのほうが分かりやすいです。

http://saibankan-jinji.seesaa.net/

ならば,今年1/1付でシャッフルされてはいるようですが,永谷典雄が昨年10/27に総括判事として転入して以来,東京地方裁判所の総括判事の異動は今年1/1までなかったようです。

そうするとやはり,舘内比佐志総括判事がどうして判決文を読めなかったのかが余計におかしくなります。

ちなみに普通は,

 東京地方裁判所判事 古久保正人
仙台高等裁判所判事に補する
部の事務を総括する者に指名する
 東京高等裁判所判事 小川秀樹
東京地方裁判所判事に補する
部の事務を総括する者に指名する(以上一月九日)

このように,古久保正人さんが東京地裁の総括判事から仙台高裁の総括判事に転出し,代わりに小川秀樹さんが東京高裁からやってきて東京地裁の総括判事になったりする出入りあり得ます。

ちなみに,小川秀樹さんは,1/1付けの東京高裁の総括判事名簿にないので,永谷典雄と同じく,ヒラの判事から総括判事に昇格したようですねえ。

また,古久保正人さんが仙台高裁の総括判事になるということは,もといた仙台高裁の総括判事がどっかに転出していなければならないと思って見たら,確かに

 仙台高等裁判所判事 佐藤陽一
新潟家庭裁判所判事に補する
新潟家庭裁判所長を命ずる
(略)(以上一月二日)

という記載があり,この佐藤陽一さんは,1日前にしっかりと”部の事務を総括する者に指名する”と記載されています。

仙台高等裁判所判事 中西茂
 同 佐藤陽一
 同 中山顕裕
 同 嶋原文雄
(略)
部の事務を総括する者に指名する(各通)
(略)(以上一月一日)

そうすると本来,佐藤陽一さんの1/2付の欄には,
”部の事務を総括する者を免ずる”
とでも書いてないとおかしいと思うのですが,書いてないのでおかしいと思います。

人事は1対1のトレードが基本と思っていますが,このように,都合により人が空くことがあり,その場合”兼官(一般的な兼任)”などとして凌ぐことがありえます。

上の仙台高裁総括判事の例は,7日間の空白期間があったことになりますが,その程度です。

こういうのを見ても,永谷典雄の転入劇は怪しすぎます。

------------------

・・・で,コレを読んで,一般人のブログをチラと見たのですが,

東京地裁登石郁朗裁判長[辞職]情報は[国会裁判官弾劾裁判所訴追運動]を潰すための[謀略デマ]! 2012-01-24 13:31:05 | 政治・社会
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/879122d707547c3cff8ab48d73e48afb

なんてデカデカと書いています。

中身を読んだらなんのことはない,一般的には新たな役職,日付の後に名前を記しますが,官報では順番が逆になっていることをこの人は知らないだけのようです。

だいたい東京高裁判事がこんな大挙として辞めたら,もうそれは裁判官のクーデターです。

そういう一般常識を持って記事を疑えば,”官報では順番が逆になっている”ことくらいすぐ気づくと思います。

ちなみに,官報のリンクが切れていますが,たぶんページの切れ目で,次のURLにはちゃんと記されていたのが実態と思います。


一般人のブログといえば,森泉ファンがどうしても浮かぶので久々に見てみました。

TVの虚偽放送撲滅へ、新組織を立ち上げます。テーマ:森泉DIYパクリ疑惑 2015-02-01 08:50:48
http://ameblo.jp/moriizumilove/entry-11984168420.html

なんか壮大なことを想像していますが,AKBのじゃんけん大会だって壮大なやらせなのですし,そもそも”放送作家”の存在自体がやらせそのものなので,やらせ撲滅は無理です。

やらせによる収入と,やらせを撲滅することによる収入を比較したら,どう考えても割に合いません。

やらせって結局,「もうこれは明らかにおかしい」と人々が思って去っていくような状態に世論がなるしかないと思います。

やらせで被害を蒙る人がいないし,やらせを規制する法律もないので,訴えても仕方がないんですよねえ・・・

もっと被害を蒙る人がいる,規制する法律に違反する,などが必要と思います。

« 今日はあん禿やりません。 | トップページ | 宇賀克也氏の関係者・賛同者かな?こんなコメントがありした。さすがに夏井高人氏がいくら宇賀克也氏の解釈がおかしいと言おうが,小林よしのりの意見と同じくらいですよね。 »

日本の司法の腐敗について」カテゴリの記事

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとお前はバカだよなあ。裁判官の読み違えがあってもお前には関係ないの お前の文書がおかしいから

話から逃げるなや!
オマエが自分でママンからの手紙をアップしたんやから、ギャラリーに回答しろや!!

換金できるチケットを持っている癖に「資金が枯渇するからカンパしてや!」と言っている自称プロデューサーのハゲオヤジは、ヤラセを越えてサギと同じだろ!

You tube で培った歌唱力で、竹ノ塚駅前でストリートミュージシャンすれば、カンパなんてしないで済むのに(笑)

「他人のブログはいい加減ですよね。」と書いてる大西秀宜のブログも、無知で、いい加減であった。
「竹ノ塚の街スレ」見たけどさ、カンパを直接届けてもいいって書いてるけど、せっかく届けても、「こいつがドアボンドの犯人です」って書くんじゃないの?まぁ、街スレでも嫌われてるから、カンパは集まらないんじゃない

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/58848677

この記事へのトラックバック一覧です: こんにちわ。11:30頃に起きていろいろ読んでました。裁判所の異動に関して。あと,当たり前の話ですが,他人のブログはけっこういいかげんな記事が多いですよねえ。 :

« 今日はあん禿やりません。 | トップページ | 宇賀克也氏の関係者・賛同者かな?こんなコメントがありした。さすがに夏井高人氏がいくら宇賀克也氏の解釈がおかしいと言おうが,小林よしのりの意見と同じくらいですよね。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック