« 755のウォッチ総数,昨日はシステム障害とのことで向かい風参考記録ですが・・・ | トップページ | キングレコードからツッコミどころ満載のハチャメチャな準備書面が来ました。なおAKSからはまだです。 »

2015年2月26日 (木)

コレハラタツけど,韓日の政治問題にするしかないのかなあ。 → 元挺身隊員に手当199円 2015年2月25日(水)22時23分配信 共同通信

最初,とりあえず日本年金機構が支払い義務を認めたと考えるので,支払い義務を前提に物価上昇分を加えた追加請求訴訟をすればええんちゃう?
裁判所もさすがに,「日本年金機構は支払い義務がないにもかかわらず,親切心から1人あたり199円支給した」なんて判断はできんと思うし。

思って調べた。

http://okwave.jp/qa/q3472419.html

いや,コレ見たら,わざわざ日本の裁判所に訴えなアカンのか。

そのうえ日本の裁判所だと
”「不法行為による損害賠償請求」ですが、請求権の時効は加害者を知ってから3年です(民法720条)。”

コレを盾にして請求棄却してくるか。

名誉毀損として訴えても,請求権がないものに対して名誉は毀損されてないし,日本年金機構が公に”199円支給”を宣言しているわけでもないから,名誉毀損にも当たらんと言われてまうか・・・

となると,韓国の政治家とかマスコミ,さらには国連に訴えて,日本政府はキチンと賠償してないと主張するしかないのかなあ。


--------------
元挺身隊員に手当199円 2015年2月25日(水)22時23分配信 共同通信 
http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/kyodo-2015022501002125/1.htm

 【ソウル共同】太平洋戦争中に名古屋の三菱重工業の軍需工場で働いた元朝鮮女子勤労挺身隊の韓国人女性計4人(1人は死去)が厚生年金の脱退手当金の支給を求めたところ、日本年金機構が3人に対し、70年間の未払い期間の大幅な物価上昇を考慮せず、1人当たり199円だけを2月4日に支払ったことが25日分かった。

 韓国の女性の支援団体が明らかにした。支援団体や元隊員の女性らは25日、韓国南西部の光州で抗議の記者会見を開き「これほどの侮辱はない」と訴えた。

 199円は、終戦直後の1945年9月時点の算出額とみられる。

« 755のウォッチ総数,昨日はシステム障害とのことで向かい風参考記録ですが・・・ | トップページ | キングレコードからツッコミどころ満載のハチャメチャな準備書面が来ました。なおAKSからはまだです。 »

ニュース」カテゴリの記事

日本の腐敗について」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

日本は韓国に謝罪と賠償をすべきです。
従軍慰安婦の方々の人権をなんだと思っているのでしょうか。

・自己愛性人格障害の特徴 自分を愛するという行為は、誰でも持っている健全な心の状態で す。 しかし、それが肥大化し、自分に対する「誇大感」を持つようにな ると、自己愛人格障害になります。 これはつまり、ありのままの自分を愛することができない状態と言 えます。

・自己愛性人格障害のおもな特徴は以下となります 当てはまるものがあれば、要注意です。重複しているものもありま すが、ご容赦ください。

・人の悪口や批判が大好きで生きがいになってる人(相対的に自己 価値を高めたいとう願望) ・人の不幸や失敗や欠点で満面の笑みを浮かべる人(さらに目の瞳 孔が開いてる快楽的表情、又は子供のような無邪気な笑みだと要注 意) ・初対面や目上の人、強者や異性に対してなど特定の人や状況を限 定して特に愛想が良い人(極端な裏表の使い分け) ・異常に空気が読めない人、暗黙の了解を理解できてない人(他人 の気持ちを読み取れない) ・表情や立ち振る舞いがわざとらしく演技くさい人(常に理想の自 分、評価される自分を演じています) ・自分が間違ってると言う発想がない人、謝れない人 ・自分の本当の弱みを見せれない人、負けを認められない人(プラ イドが異常に高い、そして疑い深い) ・自分を棚に上げる人、自分を客観的に見る能力が欠落している 人、自分と他人を冷静に比較できてない人 ・本当の意味で他人を褒めない人(目上や異性に、愛想としてほめ まくる人はいます) ・何事も自分と他人を比較する人(やけに他人に勝とうとしてると 要注意、根拠もなく勝ってると判断することもしばしば) ・習い事などして「他人より上になること」に躍起になってる人 (習ったことで褒めてくれオーラが強かったり、習い事をころころ 変えてたら要注意) ・他人同士を争わせて仲違いさせる人(自分がグループの中心にな るための伏線、陰湿な優越感) ・他人同士が自分を差し置いて仲良くするのを嫌う人(孤独恐怖 症、独占欲や嫉妬の強さもあります) ・他人が悪く言われてる内容を本人に伝える 、告げ口する人(相手 の自信や人間関係を破壊し心理的主導権を握るための仕掛け) ・他人を不安にすることをほのめかしてニヤニヤする人 (相手の自 信を破壊し心理的主導権を握るための仕掛け) ・素の顔での目が爬虫類系の人(常に異性に目が行ったり自己利益 を探していて獲物を狙う目になっています) ・1人でいる時ニヤニヤしてることがある人(さまざまな自己都合 の空想に耽っています) ・自慢や自惚れが多い人、過去の栄光をいつまでも過大に語る人 (そうやって自分を奮い立たせないと自分を維持できないため) ・友人の数とレベル、恋人の有無とレベル、学歴、親の資産、年 収、貯金、家、車、服装など、人間を「目に見えるモノ」でしか評 価できない ・嫉妬心や僻みが異常に強いが絶対認めない人(幸せな人間を嫉妬 しますが高いプライドで認めれません) ・人が成果を出してることを皮肉ったりつまらなさそうにする人 (心の奥底で嫉妬してますがまず認めません) ・超の付くサド(S)な人 (陰湿系Sだと要注意) ・1つ褒められただけで10と捉える人(例「体細くてきれいだ ね」→本気で「モデルになろうかな」的な幼児的万能感の未卒業) ・長く付き合ってる人間が本人にとって「有益の人間」か「イエス マン」ばかりの人(健全な人間関係築けません) ・素を出せる友人がいない、友人知人との距離感が変にある人(常 に過剰な演技してるので他人との密接な関係が作れません) ・「人それぞれ」という発想がない人、自分の価値観しか分らない 人(勝ちか負けか、上か下かでしか人を見れない) ・何をするのにも周囲へのアピール感がある人、他人への親切がわ ざとらしい人(異常な自己顕示欲の強さ、褒めてくれオーラが強い と要注意) ・人からの評価が両極端(Aさんからの評価とBさんからの評価に 格差がある場合など。しかし同性から嫌われて異性から好かれるこ とも多い) ・表面上自信があるようにふるまっているのにも関わらず、他人か らの評価や物事の勝ち負けで一喜一憂する人 ・自分に出来る事を他人が出来ないと見下す人(些細なことでも優 越感に浸ります、逆に自分が出来ないことには見向きもしません) ・嫌な事があると他人のせい、世の中のせいにする人(自分が悪い という発想がない) ・皆で平等に楽しくという発想ができない人、仲間はずれを作りた がる人、他人をランクづけする人

・自分の思い通りになるという空想に耽る

内容的には、自分の万能感を満たすようなもので、すべて自分 にとって都合のいいように事が運んで、最後には自分が絶大な 称賛を浴びるといったようなものです。 聞かれもしないのに、やたらと自分のことをしゃべりたがる人 がいます。 話が他へ移ろうとすると、強引に自分の話に戻そうとします。 話の内容は自慢話的なものばかりで、聞いている方はうんざり してきます。他人にはあまり関心がないので、相手がうんざり していようとお構いなしなのです。

自分は特別な人間で一般の人とは違うんだという意識があり、 小人的な生き方を嫌います。自分は特別で、特別な人とつなが り、そういう人たちと生きているんだという思い(空想)があ ります。

・有名人に近付くことで自分を特別な存在だと思い込ん だりします。 有名な芸能人や政治家に近付いて自分の誇大感を膨らませるたり、 自分も同じ世界の人間になったように錯覚し、裏付けのない空想的 な野心にのめり込んだりすることもあります。

・他人を自分のために徹底的に利用します 他人の業績をさりげなく横取りして自分のものにしたりしますし、 優越感に浸るために他人を利用します。 しかし、他人から批判されたりすると、すぐにカッとなって怒りま す。あくまでも自分は優れた存在なのです。 もともと、裏付けのない優越感ですので、話のつじつまを合わせる ために嘘をつくこともありますが、本人には嘘をついているという 意識はあまりありません。ときにはホラ話のように、話がどんどん 大きくなっていって、どこまで本当なのか分からなくなります。

・自分という人間は特別な人間だと思う 自分はすごい人間なので、こんな自分を理解できるのは、さらにす ごい人間でなければならないと思いがちであり、自分が認めていな い人が自分の長所をほめてもうれしくもなんともなく、「お前に何 がわかる?!」的なことを心で感じています。(顔では喜んでる表 情)

・誇大感を持つ人には2つのタイプがあります。 「自分は素晴らしい」と言うタイプと「あなたは素晴らしい」と言 う2タイプの人。 あなたは素晴らしいというタイプの人は、その素晴らしい人に尽く し、奉仕している私自身も素晴らしい特別な存在だと思っていま す。 偉大な独裁者を崇拝する献身的な国民、偉大な神に身を捧げる熱狂 的な信者などです。

すべてに言えることは、ありのままの自分が愛せないのです。 自分 は優越的な存在でなければならず、素晴らしい特別な存在であり、 偉大な輝きに満ちた存在でなければならないと感じています。 とにかく自分は価値ある人間で、常に輝いていなければならないと 考えますが、これはありのままの自分ではないので、現実的な裏付 けを欠くことになります。 しかし、本人にしてみれば、高慢だと言われてもしっくり来ないで しょう。 自分より優れたものを認めたがらず、周囲を馬鹿にしているので、 他人の能力や才能、長所が見えず、他人の個性・能力を無視しま す。 そして、他人を見下したり軽蔑したりすることに快感を

バーカ

チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、チビ、

おーにっちゃん!小人病って知ってる?成長ホルモンの分泌が少ないとなるらしいよ!今からでも遅くないから注射してきたらどう!?
153cmじゃ岩田と7cm差もあるよ!ましてや153cmの国王でしょ!
一流企業のお偉いさんは高級スーツに高級腕時計してないと世界では奇異な目で見られてビジネス上影響がでるんだって!おーにっちゃんもドカジャン着てたら奇異な目で見られてもおかしくないよね!

人は見た目で判断されるよ!153cmのドカジャン着たおっさんが「コラー!」なんてドアから飛び出してきたら驚きだよ!

70年も経っており時効になっているのにも関わらず支給したのですから、感謝してほしいくらいですね。

彼に支援者が現れないのもおーにっちゃんのお手並みを拝見したい、と思う人なんか誰もいないってことなんだけど、永遠に理解することなさそうだな

sivariyathomas(縛りやトーマス)2時間前
Twitter

>聴衆も素人の大西がどこまで弾けるねん,お手並み拝見!ってカンジで聴きにくると思う。 おーにっちゃんがマヌケなことぬかしてるけど、考えが甘すぎる。何の才能もない、営業努力もない人のことをそんな理由で応援したりするわけない。彼のベースになってる考えはこの程度かよと

sivariyathomas(縛りやトーマス)2時間前
Twitter

腹を立てる前に規則を確認ね。
“脱退時の標準給与額”に係数をかけた金額、と決まってるんだから物価の上昇なんて関係ないよ。
額面は当時の1円は今も1円。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/59067502

この記事へのトラックバック一覧です: コレハラタツけど,韓日の政治問題にするしかないのかなあ。 → 元挺身隊員に手当199円 2015年2月25日(水)22時23分配信 共同通信 :

« 755のウォッチ総数,昨日はシステム障害とのことで向かい風参考記録ですが・・・ | トップページ | キングレコードからツッコミどころ満載のハチャメチャな準備書面が来ました。なおAKSからはまだです。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

カテゴリー

最近のトラックバック