« 結局自分の造語と認めたのかよ。・・・いいぞ,とにかくなんでも話題になったもん勝ちなんやから → 「社会精神病」、きっとこの言葉、お前の症例がきっかけで広まるね。 | トップページ | コレは事実なのかネタなのか。どちらにしてもいつかは来る終焉ではあるけど。 → 崩壊始まるISIL「カネなし、戦意なし、人手なし」(PRESIDENT Online ) 2015年2月27日(金)配信 »

2015年2月28日 (土)

法律で明記されていようが,「知らない」というのが方便になっている可能性を追求しないと。→ 「知らなければ違法でない」…首相、問題視せず 2015年2月28日(土)8時34分配信 読売新聞

「知らなかったはずはない」という証拠を掴んで提示するのが一番手っ取り早いんやけどなあ・・・

だから私,日立製作所時代に全取締役相手に100通ずつメール送付した。

野党も,「知らなかったはずはない」という証拠を掴むために敢えて自民党にスパイを潜り込ませて,知らないはずがない確たる証拠を得てから追求するとかせななあ。

いやもうそういう証拠があって,とりあえず言わせてある程度国民が沸いてから

「ナニコレ?」

って提示する作戦はあると思うけど。

-------------
「知らなければ違法でない」…首相、問題視せず 2015年2月28日(土)8時34分配信 読売新聞 
http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/yomiuri-20150227-50138/1.htm

 安倍首相は27日の衆院予算委員会の集中審議で、望月環境相と上川法相がそれぞれ代表を務める政党支部が国の補助金交付企業から寄付を受けていたことについて、「(補助金交付を)知らなければ違法行為ではないということは法律に明記されており、違法行為ではないということは明らかだ」と述べ、問題視しない考えを示した。

 集中審議では、野党側が両氏に対する寄付について、補助金交付企業の献金問題で辞職した西川公也前農相と同じケースだとして追及した。これに対し、望月氏は「(補助金交付は)承知していなかった。適法だと思っている」と述べ、上川氏も「全く承知していなかった。しっかりと調査をして説明責任を果たしたい」と違法性を否定した。

« 結局自分の造語と認めたのかよ。・・・いいぞ,とにかくなんでも話題になったもん勝ちなんやから → 「社会精神病」、きっとこの言葉、お前の症例がきっかけで広まるね。 | トップページ | コレは事実なのかネタなのか。どちらにしてもいつかは来る終焉ではあるけど。 → 崩壊始まるISIL「カネなし、戦意なし、人手なし」(PRESIDENT Online ) 2015年2月27日(金)配信 »

安倍晋三」カテゴリの記事

日本の腐敗について」カテゴリの記事

コメント

脳天クルクルパーはやっぱり記憶障害なんだろなあ。自分も知らないからカンパばかりしてるしなあ

大西秀宜君。『法律に明記されている』の意味を考えてくれないかな?(藁)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 結局自分の造語と認めたのかよ。・・・いいぞ,とにかくなんでも話題になったもん勝ちなんやから → 「社会精神病」、きっとこの言葉、お前の症例がきっかけで広まるね。 | トップページ | コレは事実なのかネタなのか。どちらにしてもいつかは来る終焉ではあるけど。 → 崩壊始まるISIL「カネなし、戦意なし、人手なし」(PRESIDENT Online ) 2015年2月27日(金)配信 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック