« 2015年2月25日 | トップページ | 2015年2月27日 »

2015年2月26日

2015年2月26日 (木)

このページ参考になるなあ。伊達娘が言ったとAKS及びキングレコードが主張していることは,私は”偽造文書”と同等と主張しとるんやから,伊達娘が言ったとすることに対して”実質的証拠力”の証明は被控訴人側がせなアカン。

少なくとも,判決のように「社会通念」を前提になんかできん。

私は”偽造文書”に当たるものの存在を,被控訴人AKSに対して何度も主張してきたのだから,被控訴人AKSが突然”偽造文書”をあると主張した上で,裁判官がそれを「社会通念」上,偽造ではなくて本当にあると推認したことになるんやから,もうメチャクチャや。

この内容は,準備書面にはできんから,次回口頭弁論において主張し,必要に応じて準備書面に記す。

裁判所も,民事訴訟法230条1項の規定があるとおり,証拠の真正はちゃんとチェックせなアカンねんから,証拠もなく伊達娘が言ったとする事実が本当かどうかをチェックすることなく,「社会通念」を当てはめるのはおかしいよなあ。


-----------

(文書の成立の真正を争った者に対する過料)
第二百三十条  当事者又はその代理人が故意又は重大な過失により真実に反して文書の成立の真正を争ったときは、裁判所は、決定で、十万円以下の過料に処する。

-----------

法の支配と民事訴訟実務入門(平成20年8月21日改訂)
総論11、訴状提出後の裁判所での対応。書証の認否、主張整理、和解。
http://www.shinginza.com/jitsumu-souron11.htm

まず、その文書が、作成者の意思に基づいて作られたものか判断し、これを「文書成立の真正」と言います(形式的証拠力と言われています。簡単に言うと偽造文書かどうかということです)。次に文書の内容が真実であるかどうかを判断します(実質的証拠力と言います)。

適正、迅速な解決のために、成立の真正を確認して偽造文書等を排斥し、次に内容の真正にしぼり価値判断をするという2段階の手続きになっているのです。従って、この様な裁判所の権限を侵害し適正、迅速な裁判を妨害するような書証の認否をした場合は処罰されます(民訴230条)。

-----------

ちなみに,永谷典雄に関しては,再審事由にもなるなあ。

ただしこの場合は”確定した終局判決”との記載があるから,私は最高裁までいかないと民事訴訟法338条1項2を基にして主張はできんのか・・・

-----------

(再審の事由)
第三百三十八条  次に掲げる事由がある場合には、確定した終局判決に対し、再審の訴えをもって、不服を申し立てることができる。ただし、当事者が控訴若しくは上告によりその事由を主張したとき、又はこれを知りながら主張しなかったときは、この限りでない。

二  法律により判決に関与することができない裁判官が判決に関与したこと。

-----------

ちなみに, ”判決に関与することができない裁判官が判決に関与した” で検索したらこんなのが出てきた。

http://www.ip.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/814/084814_hanrei.pdf

裁判所も,どうでもいいと思う判決は恣意的に掲載するんやなあ・・・

キングレコードの準備書面に対しては,改めて以下を用いて反論しよう。関西大学教授栗田隆氏がインターネット上に判例と共にけっこう纏めている。日立製作所にも利用できるなあ。

青字は私の注釈。

http://civilpro.law.kansai-u.ac.jp/kurita/procedure/lecture/judgement1.html

(b)証明度  裁判官が当事者の主張を真実と認めるのに必要な心証の度合い(確信の度合い)を証明度という。これは、一般には、「通常人が合理的疑いを差し挟む余地がないと考える程度の確信」であると説明されている[60]。因果関係の証明について、最高裁判所 昭和50年10月24日 第2小法廷 判決(昭和48年(オ)第517号)が次のように説いているのが代表例である。これを標準的証明度と呼ぶことにしよう。

・訴訟上の因果関係の立証は、一点の疑義も許されない自然科学的証明ではなく、経験則に照らして全証拠を総合検討し、特定の事実が特定の結果発生を招来した関係を是認しうる高度の蓋然性を証明することであり、その判定は、通常人が疑を差し挟まない程度に真実性の確信を持ちうるものであることを必要とし、かつ、それで足りるものである。

岩田華怜が私を嫌っていたとする多くの内容については,”特定の事実が特定の結果発生を招来した関係を是認しうる高度の蓋然性を証明することであり、その判定は、通常人が疑を差し挟まない程度に真実性の確信を持ちうるもの”というだけの証拠がない。
その上キングレコードは,昨年10/13に握手できたことを別件として誤魔化していて,とてもではないが”通常人が疑を差し挟まない程度に真実性の確信を持ちうる”とはいえない。

口頭弁論の手続について言えば、次のような出来事が「口頭弁論の全趣旨」に含まれる:
・証拠の申出がないこと  当事者間に争いがないとは言えない事実については、 証拠申出がない場合には、証明責任の問題として処理するのが通常であるが、証拠申出がないことを含めて弁論の全趣旨により事実を認定することも許される[23]。もちろん、当事者が明確に争っているのであれば、当事者から証拠調べの申出があり、証拠調べの結果も斟酌して事実を認定することになるのが通常である。
・当事者の弁論の内容・態度  攻撃防御方法の提出時期・撤回の状況、提出されるべき攻撃防御方法の不提出、証拠調べに非協力的であること、主張自体に矛盾があることなどを、当事者間に争いのある事実の認定資料とすることができる[15][16]。この場合には、判決理由中では、「口頭弁論の全趣旨により」という抽象的な表現はできるだけ避け、その内容を具体化して書くことが望まれる。


判決書(253条)
判決書には、253条1項所定の事項を記載する。順番は、裁判官により異なるが、例としてあげれば、次のようになる。

「判決」という見出し  手形訴訟・小切手訴訟にあっては「手形判決」・「小切手判決」(規則216条・221条)、少額訴訟にあっては「少額訴訟判決」(規則229条)、その異議訴訟にあっては「少額異議判決」(規則231条)と表示する[48]。
当事者・法定代理人(名称・住所)(5号)
主文(1号)
事実及び理由(2号・3号)  事実と理由を別の大見出しの下に書くこともあるが、第一審判決では、このように一つの大見出しの下にまとめて、この中で「請求」「事案の概要」「争点及びこれに関する当事者の主張」「当裁判所の判断」といった小項目に分けて書いている判決書がよく見られる[29]。
口頭弁論終結の日(4号)  事実審の判決については、既判力の標準時として重要である。もちろん、口頭弁論が開かれなければ、記載の必要はない。これと判決言渡期日とを比較することにより、251条が遵守されているかを判断することもできる。最近の知的財産事件の判決の言渡しは、かなり早い。ほとんどが、口頭弁論終結から2月以内になされている。
裁判所(6号)  官署としての裁判所名・部・裁判官の署名・押印(規157条1項)[13]。
判決書の作成は、かなりの事務作業である。負担を軽減して、裁判資源を有効に活用するために、事実の記載にあたっては、請求を明らかにし、主文が正当であることを示すのに必要な当事者の主張を摘示しなければならないが、また、それで足りるとされた(253条2項)。例えば、損害賠償請求訴訟において、賠償責任がないことを理由に請求を棄却する場合に、損害に関する事実は、請求の特定に必要な範囲で記載すれば足り、損害額の算定の基礎となる事実についての主張まで記載しなくてもよい(請求の特定のために必要な事実が何かについては見解が分かれようが、人損か物損か、人損であるとしてどの部位にどのような損傷が生じ、どの程度の日数の入院あるいは通院が必要であったのかは、これに該当し、記載すべきである。他方、治療費、付添費用、通院費用、慰謝料、逸失利益の算定に必要な事実などは、後者に該当し、この例の場合には、その記載は必要ない)。しかし、それを記載することは許されるし、また記載している判決書も少なくない[1]。

日立製作所との訴訟に備えて,こんなことも書いてあるなあ。

 違法収集証拠の証拠能力も、一定の範囲で制限される。証拠能力が制限されるべき違法収集証拠に該当するか否かが、次のような場合に問題になる:

C.実体法上の違法のうち違法性の高い場合に限り証拠能力を否定する(特に、他人の住居に侵入して日記を盗写するなど、憲法の保障する基本的人権の侵害をもたらす場合)。他方、会社の不当労働行為に関する証拠の収集のために、労働組合員が上司の自己に対する組合脱退の要求を内密に録音した場合に、その証拠能力は肯定する(他に適当な証拠収集手段がないことにより正当化されよう)。

・人の集団について蓋然的に成立すると言われている命題(経験則)を、個々の訴訟において、その集団の一員たる当事者に安易に当てはめてはならない。例えば、熟年離婚の場合に妻は専業主婦であっても夫に内緒で自己の名義で財産を形成しているとの事例が報道されると、人は、それが一般的なことであるかのような印象をもち、それがかなりの蓋然性をもった経験則であると考えやすい。しかし、その経験則が実態調査によって裏付けられたものであるならばともかく、そうでなければ、そのような不確実な経験則に基づいて事実を認定するのは危険である。当事者の主張と証拠に基づき個々の事件における夫婦の財産状態が解明できるのであれば、まずそうすべきである。その解明が十分にできないときに、やむえずその命題を事実認定の基礎に用いる場合には、その命題の成立する蓋然性の度合を確認すべきである。その確認もとれないまま、そうした経験則の成立の蓋然性が高いと思い込んで、法廷や和解室でそのような経験則を披瀝すると、差別的と非難されることになる。

岩田華怜が私を嫌ったとするのはなんら証拠がなく,中学生だから嫌うであろうという「社会通念」を適用するのは,”経験則”以外のなにものでもない。いや”経験則”でさえない。
当事者(私と岩田華怜)の主張と証拠に基づき個々の事件における2人の関係が解明できるのであれば、まずそうすべきにもかかわらず,裁判所はそうしておらず恣意的である。

http://civilpro.law.kansai-u.ac.jp/kurita/procedure/lecture/judgement1_m.html#15

注15  印象的な例として、次のものがある。

・大阪地方裁判所平成12年1月25日第21民事部判決(平成9年(ワ)第9458号)  原告より先に発明したことについての被告の供述について、本来保存されているべき資料(実験結果等を記した書面)が提出されていないことも斟酌して、信用できないとした。
・福岡高等裁判所平成14年7月11日第3民事部判決(平成12年(ネ)第1055号)  証券会社の顧客が「顧客口座から社員が2000万円を無断出金して横領した」と主張したのに対して、証券会社が「顧客からの注文に応じて、A投資信託を換金してB投資信託を2000万円分購入することになっていたが、社員の判断ミスでA投資信託の換金前にB投資信託の代金振込期日が到来することが受注後に判明したが、顧客のB投資信託購入の強い希望に従い、社員が立替払いをしてB投資信託を購入し、その後にA投資信託の売却代金から立替金の弁済を受けた」と主張した場合に、顧客が「B投資信託の購入資金2000万円の出所について記憶がない」と述べると、顧客がA投資信託の換金により得た金銭とは別個に2000万円を証券会社に支払ったとの主張は信用されなくなり、証券会社の主張の信用性が高まる。

1.名古屋地方裁判所平成14年1月29日民事第1部判決(平成12年(ワ)第929号)  性的接触が女性からの誘惑に基づくものであったか否かが争点となっている訴訟において、性的接触のあった時期から間もない時期に女性が男性に電話をかけたか否かが問題となり、裁判所が電話会社に通話記録の調査の嘱託をしたところ、電話会社が通話当事者の同意書がなければ回答できないと答えた場合に、女性側が電話会社のデータ不提出は残念であるなどと主張しながら、裁判所が同意書の提出を求めると、その提出を拒むことは、電話の存在を強く推認させる事情である。

たとえば,岩田華怜が主張したこととしてAKSもキングレコードも準備書面に記載してきたことに対して,岩田華怜を証人として呼ぶことをAKSもキングレコードも相当な理由なく拒むことは,名古屋地方裁判所平成14年1月29日民事第1部判決(平成12年(ワ)第929号) の判例に則った場合,AKSもキングレコードも準備書面に記載してきた岩田華怜に関する内容が虚偽であることを,裁判所に対して強く推認させる事情である。

注16  一方の当事者の主張する事実について他方が不知の陳述をする場合でも、弁論の全趣旨によりその事実を認めることができる場合もある。第三者作成の文書の成立の真否が問題となる場合について、最高裁判所昭和27年10月21日第3小法廷判決・民集6巻9号841頁参照。

物価上昇をそれなりに考慮した判決もあるっぽいけど? → “脱退時の標準給与額”に係数をかけた金額、と決まってるんだから物価の上昇なんて関係ないよ。

なんかこんなコト書いてくる右翼(これも工作員かなあ)がいるけど

-----------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/20152252223-0d9.html#comment-110061039

IPアドレス:     111.86.142.139

内容:
--------
腹を立てる前に規則を確認ね。
“脱退時の標準給与額”に係数をかけた金額、と決まってるんだから物価の上昇なんて関係ないよ。
額面は当時の1円は今も1円。

投稿: | 2015年2月26日 (木) 15時40分
-----------

検索したら,物価上昇をそれなりに考慮した判決もある模様。すべてとは言わんけど。

https://www.google.co.jp/webhp?tab=mw&ei=lozuVISdMcboaNiagfAL&ved=0CAYQqS4oAw#q=%E5%88%A4%E6%B1%BA%E3%80%80%E6%90%8D%E5%AE%B3%E8%B3%A0%E5%84%9F%E3%80%80%E7%89%A9%E4%BE%A1%E4%B8%8A%E6%98%87

その上で,どうもコレはもう判決ではなくて国家間の賠償問題やし,当時のお金で賠償しますって全員に向かって,たとえば100人に向かって総額数十万円を賠償金として日本政府が支払ったとすれば,それこそ国際的な名誉毀損,すなわち基本的人権の侵害案件として問題になるわなあ。

キングレコードからツッコミどころ満載のハチャメチャな準備書面が来ました。なおAKSからはまだです。

キングレコードはものすごい論点の摩り替えをしている。

そりゃキングレコードはなんと言ってもいいのだろうけど,裁判所としては判決でキングレコードが伊達娘を私からひっぺがす”義務”を認めたにもかかわらず,握手できていた事実があるんだから,キングレコードの主張した”義務”自体がウソだったと裁判所は認めるしかない。

にもかかわらず裁判所が,以下などのとおりキングレコードの言い分を文字通り受け取って判決しようものなら,それも含めて訴追委員会に出すだけ。

---------------
(7)控訴人は,平成26年10月13日の握手会において岩田と握手してお
り,その際に被控訴人キングレコードらが原審において主張していた危害
を控訴人が岩田に与えなかったことから,被控訴人キングレコードらは実
際には控訴人のことを危険と認識していなかったなどと主張する(控訴理
由書22頁)。
仮に控訴人が同日に岩田と握手できた事実があったとしても,本訴訟に
おいては,平成25年11月24日,同年12月1日及び平成26年2月
22日の各握手会において被控訴人キングレコードらが控訴人と岩田との
握手を拒んだ事実が不法行為等にあたるか否かが問題となっているのであ
って,それぞれの時点において被控訴人キングレコードらが控訴人と岩田
との握手を拒む正当な理由があったか否かが問題となるのである。
したがって,平成26年10月13日の握手会において控訴人が岩田と
握手した事実が仮にあったとしても,当該事実は本訴訟における請求を基
礎づける事実とは何らの関係もないものであるから,控訴人の上記主張は
本件控訴理由としてはそもそも失当である。
---------------

コレも恣意的過ぎてめちゃくちゃな解釈やなあ。

---------------
(6)控訴人は,「被告AKS及び被告キングレコードの担当者らが,岩田が
原告に対して迷惑な感情を有していると受け取り,岩田を原告から引き離
し,その後の原告との握手を拒否すべきであると考え」た時点で,控訴人
に関する個人情報を収集したことになり,その時点で個人情報保護法第1
8条に基づいて利用目的を通知すべきであると主張するが(控訴理由書1
6頁),まったく意味不明であり,個人情報保護法の趣旨を曲解している
ものである。
仮に控訴人の主張が正しいとすると,個人情報取扱事業者は,第三者と
連絡や会話を交わした際,当該第三者に対して持つに至った印象や感想な
どをすべて当該第三者にその場で通知しなければ個人情報保護法に違反す
ることになつてしまう。このような解釈が極めておかしいことは一般人で
も容易に理解できることである。
したがって,控訴人の上記主張の内容は荒唐無稽であって,そもそも失
当である。
---------------

”第三者と連絡や会話を交わした際,当該第三者に対して持つに至った印象や感想”というのは,個人情報取扱事業者としてではなくて,あくまでその担当者が個人的見解として持った印象や感想である。

そのような内容を,たとえば個人を特定することなく,個人情報取扱事業者が会社として「不特定のお客様からのクレーム情報」として収集することも問題はない。

私が問題としているのは,個人情報取扱事業者であるAKSなりキングレコードが,担当者としてではなく会社として「被告AKS及び被告キングレコードの担当者らが,岩田が原告に対して迷惑な感情を有していると受け取り,岩田を原告から引き離し,その後の原告との握手を拒否すべきであると考え」たことが問題であると主張しとるの。

裁判所どんな判決下すかワカランけど,個人情報保護法に関しては民事17部で日立製作所と争っていて新解釈が出てくるみたいやし,そこだけ取っても民事23部も下手に判決下せんと思うなあ。

どのみちどんな判決をしたところで,上告理由である

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E5%91%8A

・判決に理由を付せず、又は理由に食違いがあること(理由の不備・理由の齟齬)(同項6号)

に必ず当てはまるのは自明やし。

そもそも私は控訴審で既に

・判決に憲法の解釈の誤りがあること、その他憲法の違反があること(1項)
・法律により判決に関与することができない裁判官が判決に関与したこと(同項2号)

についても述べているし。

コレハラタツけど,韓日の政治問題にするしかないのかなあ。 → 元挺身隊員に手当199円 2015年2月25日(水)22時23分配信 共同通信

最初,とりあえず日本年金機構が支払い義務を認めたと考えるので,支払い義務を前提に物価上昇分を加えた追加請求訴訟をすればええんちゃう?
裁判所もさすがに,「日本年金機構は支払い義務がないにもかかわらず,親切心から1人あたり199円支給した」なんて判断はできんと思うし。

思って調べた。

http://okwave.jp/qa/q3472419.html

いや,コレ見たら,わざわざ日本の裁判所に訴えなアカンのか。

そのうえ日本の裁判所だと
”「不法行為による損害賠償請求」ですが、請求権の時効は加害者を知ってから3年です(民法720条)。”

コレを盾にして請求棄却してくるか。

名誉毀損として訴えても,請求権がないものに対して名誉は毀損されてないし,日本年金機構が公に”199円支給”を宣言しているわけでもないから,名誉毀損にも当たらんと言われてまうか・・・

となると,韓国の政治家とかマスコミ,さらには国連に訴えて,日本政府はキチンと賠償してないと主張するしかないのかなあ。


--------------
元挺身隊員に手当199円 2015年2月25日(水)22時23分配信 共同通信 
http://news.nifty.com/cs/world/worldalldetail/kyodo-2015022501002125/1.htm

 【ソウル共同】太平洋戦争中に名古屋の三菱重工業の軍需工場で働いた元朝鮮女子勤労挺身隊の韓国人女性計4人(1人は死去)が厚生年金の脱退手当金の支給を求めたところ、日本年金機構が3人に対し、70年間の未払い期間の大幅な物価上昇を考慮せず、1人当たり199円だけを2月4日に支払ったことが25日分かった。

 韓国の女性の支援団体が明らかにした。支援団体や元隊員の女性らは25日、韓国南西部の光州で抗議の記者会見を開き「これほどの侮辱はない」と訴えた。

 199円は、終戦直後の1945年9月時点の算出額とみられる。

755のウォッチ総数,昨日はシステム障害とのことで向かい風参考記録ですが・・・

データは以下から拝借しています。

デイリー755ウォッチ数ランキング(限定)
http://idol.dokusyu.net/home/755watch

このページに含まれるアイドル全員(関係者含む)の1日のウオッチ数をすべて足してみた推移です。


日付  ウォッチ数  ウォッチ数増減  投稿数  ウォッチ数÷投稿数  備考
2月20日  2,306,906  -  -  -  
2月21日  2,304,717  -2,189  -  -  
2月22日  2,551,597  246,880  4,451  573.3   
2月23日  2,165,952  -385,645  3,645  594.2   
2月24日  2,109,123  -56,829  3,086  683.4   
2月25日  1,041,672  -1,067,451  1,333  781.4   システム障害発生

いやしかし,いまだに続くシステム障害ってなんやねん?
やっぱ単なるハードディスク障害とかではなさそうやもんなあ。
単なるハードディスク障害ならば,予備機で同じシステム構築すればいいだけやもん。

てか予備機どころかサーバーエージェントの多くのシステムに波及し,いったん復旧したのに再発してるって・・・

https://www.cyberagent.co.jp/info/detail/id=10059

どういう障害が発生したのか,概略でも説明せねば,IT技術者納得せんぞ。

755のデイリーウオッチ総数が減っている件 [転載禁止]©2ch.net
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/akb/1424574604/l50

なんで一般人って,チャンスがピンチの顔をして現れることを理解できんのかなあ・・・・

ゆかるんについて調べていて,ゆかるんヲタで有名だった”たかす”が,どうも私が2013年のゆかるんの誕生日にあん誰で不正入場したことをtwitterでつぶやいたことから問題になって,ゆかるんヲタから追及されてヲタ卒したらしい。

私めっちゃ罪深いことしたなあと思う反面,なんでたかすはその程度の追及さえ撥ね退けられんかってん?という思いがさらに強い。

たかすから見たら,追及されることはピンチかも知れんけど,追及されても反論してさらにヲタを続けられたらオトコらしくて,ゆかるんからも尊敬されたと思う。

けど人間,大勢から追及されたら反論もせずに引っ込んでまうねん。
たとえ生誕委員長という肩書きがあっても。

本当に大事なのは肩書きではなくて,自分が引っ張っていくという意思のほうが大事なんやけどな。

生誕委員長になっとるヤツもその多くは肩書き目当てで,自分が引っ張っていくという意思のあるヤツなんてそうそういない。


それにしても,追及されることはピンチやろけど,大勢から注目されとるから,それはチャンスと思えんかったのが惜しい。

たとえば,子供は宿題が間に合わんかったらピンチと思うかもやけど,それは本物のピンチではない。
だって宿題なんて,先生が許してくれたら,先生を丸め込めたらそれで終わりやもん。

宿題やってないからってそいつの進級遅らせたら,今度はその先生が校長とか教育委員会から追及されるから,宿題やってなくても進級させねばならず,結論として宿題やってないことなんて実はピンチでもなんでもないねん。

じゃあホンマモンのピンチってナニ?ってなる。

ホンマモンのピンチって,大勢の人々が「こうしてくれるだろう」と期待しているのに,その期待に沿える成果を出すことが難しい場合と思うねん。

けどそれも,自分からよっぽど無理難題を主張せんかぎり,”その期待に沿える成果を出すことが難しい場合”なんてない。

たとえば私がどっかの会館の大ホールで,ベートーベンのピアノソナタを弾きます,なんて言ったらおおよそピンチやけど,まあそんな無理難題を最初から自分が受けることはないし,仮に開催されても,聴衆も素人の大西がどこまで弾けるねん,お手並み拝見!ってカンジで聴きにくると思う。

だから,フツーのピンチって,実のところ”その期待に沿える成果を出すことがギリギリな場合”やねん。
そんなピンチ,精神で頑張ればなんとかなるやろ。

(まあ,そういう精神論で克服できるものがあるから,いつの間にか”大和魂”なんてのが出てきて,”大和魂”さえあればアメリカも倒せるなんていう本末転倒なコトを考えた黒歴史もあるんやけど)

精神論を前面に出すとおかしなコトになるけど,”その期待に沿える成果を出すことがギリギリな場合”であるフツーのピンチに関しては,あとは自分がココロをくくるかどうか,それだけになる。

たかすはそれができんかった。

私はどんなときもココロをくくりまくって,フツーの人が到底到達せんようなところまで来てしまった。


とにかく,チャンスはピンチの顔をして現れる。大勢の注目を集めるから,そのピンチを克服したら必ず賞賛を得られる。

一般人もAKBメンバーも,そこを認識して欲しいよなあ。

我ながらいやらしいと思うけど,鈴木紫帆里が私のコメントに”+1”してくれた証拠です。

私が,AKSやキングレコードの言うとおり,AKBメンバーから嫌われるような人物であれば,当然他メンからも嫌われるのであって,このように”+1”をもらえることなどあり得ないと主張します。

AKSは怒るかもやけど,しほり,よくやってくれた。
私は助かったよ。ありがとう。

https://plus.google.com/u/0/117847838306056282869/posts/bwgVKfiEqcq

Access2015022601

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく放送します。ゆかるん,しほり,あーみんについて考えたこと。あとカンパの依頼も。

いろいろ考えていたので遅くなりました。


カンパよろしくお願いします。
ゆうちょ銀行 店名 四〇八(ヨンゼロハチ)普通預金 口座番号 0693265

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

ココでたまたま”ゆかるん”と出てきたのってたまたまか? → もし、ゆかるんが大西さんと結婚したいと言ったら受け入れるの?それとも華怜ちゃん一筋で突き放すの?

そこまで反応する必要ないと思って特にコメントせんかったけど,もしかしたらコレ,AKSのマネージャーとかのコメントかなあと深読みはしとってん。

-------------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-34c2.html#comment-110019472

IPアドレス:     111.107.116.75

内容:
--------
大西さんは今でも華怜ちゃんの事が好きだと思うけど、もし万が一他のこが好意を寄せてきたらどうするの?
もし、ゆかるんが大西さんと結婚したいと言ったら受け入れるの?それとも華怜ちゃん一筋で突き放すの?
その辺の覚悟について、ぜひお聞きしたい

投稿: | 2015年2月25日 (水) 07時03分
-------------

以前もゆかるんがどうのと,1年ほど前に2ちゃんで書いてきた直後にGoogle+でアクセスブロックやったからなあ。
けどそんなこと書いたらまた自意識過剰とか突っ込んでくるのもいるしさあ。

けど,コレ読んだら,やっぱなんか偶然ではない気がするなあ。
てか上のコメント,AKSのマネージャーと確信した。

-------------
https://plus.google.com/105835152133357364264/posts/GRvV61TxC1a

佐々木優佳里 一般公開で共有しました - 23:18

こんばんは、
久しぶりです!
約2日?
投稿せず本当にごめんなさい、
ちょっと色々と考えてました。

~略~

p.s 髪の毛きりました。
https://plus.google.com/photos/105835152133357364264/albums/6119786717949926129/6119786711764213074

佐々木優佳里昨日 23:18+169

さみしかった
-------------

その上で,質問に答えると,結婚はできん気はするけど無碍に断るのもなあ・・・。

たとえば,ゆかるんのほうが伊達娘よりも私のことを好きならば,ゆかるんのほうを受け入れるしかないよなあ。

それは私の意志を完全に消して,ゆかるんと伊達娘の意思だけを純粋に比較した上での結果や。

私39年間ほとんど振られる一方の立場やったから,振る側になりたくない。

あと私ゆかるんはゆかるんでめちゃくちゃ才能あると思うから,結婚とかエッチとか一切抜きにしてもなんとか才能引き出したいと思うねん。

このGoogle+には書いてないけど,ゆかるんは”ハピネス”だけでなくて自分のパフォーマンスを未だに評価してもらえない悔しさもあると思う。

むしろそっちのほうが大きいんちゃうか。

私はパフォーマンスをめちゃくちゃ評価するから,やっぱ私のことを嫌いになりようがないと思うねん。

ゆかるんは私のことを嫌いではないとオマエは知っているからこそ,アクセスブロックしてきたゆかるんを,オマエは結婚の例に出してくるんやんなあ?

一般ヲタは”Google+でアクセスブロック”というだけで,「ゆかるんは大西のことを嫌い」と短絡的に考えてくるもんなあ。

ゆかるんとは一回ちゃんと話がしたいし,もっと外に出られる機会を作りたい。

なんで芸能界のヤツら(アキブータン含めて)は,ゆかるんの才能を理解できんのかが私には分からずにもどかしい。

めんどくさい性格なのは理解するけど,めんどくさい性格だからこそ伸びしろがあるんやし。

田野だって方向は違うけどめんどくさい性格やったし。伊達娘もまた違うけどめんどくさい性格やし。

実は南千住の大阪王将に行ってました。その後アキバに行ってハナマサでスパゲティを買い込み。

とりあえず3/2(月)と3/11(水)を持ちこたえたらなんとかなると思うのですが,それまでになにがあるか分からないのでいっぱい買い込んできました。めっちゃ重かった。

チャッカマンも買ってきました。

チャッカマンについては,鍵屋さんが,

「鍵でなければ,やられたときにライターなどで炙ればなんとかなるのでは?」

と言ってくれたのを参考にしましたし,どのみち犯行に遭ったとき,警察官立ち会いの下でチャッカマンで炙れば,そのときに変に混合していたら警察官は犯行が悪質と認識すると思います。

それで,南千住の大阪王将に行ったのは,”ふわとろ天津飯”が食いたかったから。

いまでも私は,阪大食堂の天津飯に勝る天津飯はないと思っていますが,”ふわとろ天津飯”がどれくらいのものかと思って食べに行きました。

食った感想は,

なかなか美味い。フツーの店の天津飯よりは明らかに美味い。
けど阪大食堂の天津飯には負けるかな。

です。

ふわふわ感を出すために卵を泡立てている感じなんですよね。だから軽い。
そして卵の中にはとくに仕込む食材はないようです。

阪大食堂の天津飯は,かき混ぜてはいるけど泡立ててはおらず,ズッシリときます。
そして卵の中にはアクセントになるように,キャベツの千切りとかが入っていました。
卵の中にキャベツの千切りって,結構美味しいです。
なかなか家では再現できませんが。

あと,南千住の大阪王将はアルバイトの若者ばかりでしたね。
阪大食堂はおばちゃんとかけっこう年季の入ったコックとかがやっていて,手つきからして違っていました。

遠くない将来に食いたいよなあ。

まあその前にカシオペアに乗るほうが先ですし,さらにその前に日立製作所やAKSに勝たねばなりませんが。

« 2015年2月25日 | トップページ | 2015年2月27日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック