« この書き込み本当かなあ?明日以降のデータもチェックしてみよう。→ 従業員のコンプライアンスと情報セキュリティ教育のための反面教師の実例を示すために社内イントラにキャッシュサーバを立ち上げたんだよ。 | トップページ | とりあえずAKSへの準備書面で,永谷典雄についてサラサラッと書いた。とりあえずシャワーでも浴びるか。 »

2015年2月22日 (日)

AKB48チームA岩田華怜様20150220

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんにちわ。おーにっちゃんです。

家にいるんだからせめて日付詐欺くらい早めに解消せねば・・・

昨日(てか今日未明)書いた続きになるけど。

1.自己主張が強い。
2.相手のためになることを考えている。

コレって両立できたら間違いなくスターになれる。

けれども一般人ってどうしてもどちらかになってしまう。
いや,そのへんで毎日同じことを繰り返しているブルーカラーなんて,どちらもない,なにも考えずに動かされているだけの人間も多いけどさあ。

たとえばアキブータンだって,「AKBは金儲けでやってない」なんて言っているけど,じゃあ年収が50億とか,プライベートジェット持っているとかいうお金はどこから出てきたのか,また,電通とかいろんな会社がAKBに群がることはどう説明をつけるのか・・・・。
もうミエミエのウソで誰も信じてない。

そういえば私のブログのコメント上でも,数ヶ月前よりアキブータンはミエミエのウソをつくようになったけど,遂にアキブータン,一般ヲタからもミエミエのウソとわかって非難されることをポンポン言い出したよなあ。

こういうのも,アキブータンの考えが一般人と乖離して,一気に坂を転げ落ちる前兆と私は考える。

相手のためと見せかけて自己主張,私利私欲ばっか。
プロデューサーって本来2.相手のためそのものであるべきやから,それにもかかわらず私利私欲に走ってしまうって,アキブータンはよっぽどプロデューサーに向いてないんやなあと,改めて思ってしまった。

アキブータンの話は終えて。
俳優って,スターになれるかはともかく,2.相手のための要素が必要になると思う。

俳優のひとつの理想的な考え方ってこんな感じかなあ。

① 自分は世界平和のために尽くしたい。
② そのためにまず,人々が人の気持ちをなかなか理解できないことを改善したい。
③ 人々に人の気持ちを理解させるためには,自分がいろんな境遇の人になり代わって代弁すればいい。
④ 私はそれを舞台やテレビ,映画などで表現したい。

こんな感じに考えられたらええんちゃうかな。
本当にこんなのがいるかはワカランけど。

人間ってこんな単純に世界平和を目指せる人間だけでないし,世界平和を目指すためにはもっと裏方として活躍する方法もある。
俳優になる必要はない。

俳優を目指すなんて,1.自己主張そのものでもあるし,その兼ね合いでもあると思う。

もっぺん寿司屋さんのお話に戻って,自分がお客さんとしてその寿司屋に入ってどう感じるかを考えてみようか。

あら輝
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13003113/

クチコミを読むと,いい評価が多い中で,全く評価を下してない人もいる。

私の印象では,荒木さんのパフォーマンスに酔いたい人は高評価をつけていて,静かにお寿司を食べるのを望んだり,荒木さんを他の板前さんと比較している人は低評価をつけている感じがする。

それが事実ならば,もう荒木さんの作る寿司は,“寿司”としてではなくて“あら輝”というジャンルとして確立してしまっているともいえる。
荒木さんが荒木教の教祖になってしまっている,とさえ言える。

コレを読んでくれれば,伊達娘は荒木さんからいい意味で学ぶことがあると思う一方で,そうではないのではないか?と思うこともあるはずと思う。
そうであって欲しい。

けど,なかなか“いい意味で学ぶこと”以外を想像するって難しいねん。
それは学校の教科書が無条件に“いい意味で学ぶこと”ばかりを提供されているように見せかけているからやねん。
きっと日本って海外よりもその度合いが強いと思う。

だから私のように,いくら教科書に書かれていようが偉い人が言おうが,
「なんか自分がこれまで覚えてきたことと違う」
と考え,主張するヤツが,日本にはいなくておかしい。

「教科書には書かれてないけど,自分がこれまで覚えたことから考えると違う。
こうするほうが良いないか?」
と思うことこそが,教科書をそのまま覚えることよりも何百倍も大事や。

・・・それでな,荒木さんの寿司の握り方を,モタモタしておかしいと評したけど,お客さんによってはそうではない可能性もあるねん。
私マジでいろんな角度から考えてみるから。

たとえば,伊達娘は食べたかワカランけど,震災直後に被災者に対して提供される「おにぎり」は,モタモタするもなにも,愛情込めて何回も握ってくれたほうがありがたいわな。(手汗が出ん程度にやけど・・・)

もちろん,大勢に提供せなアカンから,握らずそのまま出してくれたほうがありがたいという意見もあるやろけど,目の前で握ってもらうぶんには,何回も握ってくれたほうが愛情が込もっているという捉えかたもできる。

けどそれも,受け取る人がたとえば空腹にあえぐ子供で,本当に困っていて,自分はその手助けをなんとかしたい気持ちとして,目の前で示すのならば伝わるやろ。
けど,そのがんばって作ったおにぎりが,パック詰めされてどこの誰のとこに行くかワカランかったり,避難所で手渡ししても,アキブータンがチャラっと視察に来て受け取るような場合では,愛情は伝わらんやろなあ。

やっぱ相手とリアルに接して,相手の目を見て,この人にはなにがいちばん必要か考えてみてこそ,はじめて愛情が伝わると思う。

そう考えると,荒木さんがモタモタしていたのは,アキブータンから丁度見えんカウンターの下やったし,誰からも評価されんことやねん。
そういう意味でもやっぱイマイチと思う。

それに荒木さんのお店は必ず2万円以上取るやろ。
そうすると,来る客の層って分かっとる。貧乏人は来ない。

たとえば私がコックさんで,お店をするならば,アキブータンクラスが来たら数万円もするめちゃくちゃ上等なものを出すけど,同時に,貧しそうな人が来たら,数百円で足りるおにぎりとか,ありあわせで作れるようなナントカ定食を出せるようなお店にしたい。
すなわち,人が希望するサービスをそのまま返せるお店が出したい。

まあそんなお店,お客もいくらオカネかかるかワカランから怖くて来づらいし,自分も仕入先も手間があるし,その上で利益率が確保できんから,無理なのは分かっとる。

あくまで理想で終わる夢や。

・・・けどな,俳優はそれが可能やろ。
仕入れもなにも必要なくて,自分の演技が全てなんやから。
(もちろんいろんな物語を知り,演技を仕入れてもらわねば困るけど,食べ物と違って,仕入れてその日でないとダメになるようなもんでもないし。)

目の前にアキブータンみたいなヤツらがズラッと来れば,そいつら好みの豪華な演技をすればいいし,目の前にこの日のためだけになんとかお小遣いを工面して来た子供がいれば,その子供がコレを観れて良かった!と思える演技をすればいい。

それで思い出したけどたとえば,田野のトロイメライの“昭和の名俳優シリーズ”,アレ私は元ネタサッパリワカランかったけど,観客に20代が多そうならば1990年代に流行ったネタで,30代が多そうならば1980年代に流行ったネタで,みたいな切り替えができたら,もっと笑えたと思うよなあ。

私いつも言っているように,握手会なんてもっと,ファンと1対1の要素が強いやろ。
私握手会で儲けようとする商法自体は非難しているけれども,俳優の卵が1対1で演技をする場と考えたら,メンバーからしたらチャンスとは思うぞ。

伊達娘はまだまだチャンスを活かし切れてない。むしろチャンスを逃すことのほうが多かったし多い。
そういうのに気づいてくれたらええだけなんやけど,分かるかなあ?

私ってやっぱ考え方が完全に2.相手のためやなあ。
自分が目立つ気は本当にない。仕方なく結果的に目立っているだけ。

ココにファンレターを書いているのも,目立つのが目的ではなくて,伊達娘に直接ファンレター出せんからだけやし。

そんな感じかな,それでは。

2015/02/22 15:33:05 おーにっちゃんより

---------

« この書き込み本当かなあ?明日以降のデータもチェックしてみよう。→ 従業員のコンプライアンスと情報セキュリティ教育のための反面教師の実例を示すために社内イントラにキャッシュサーバを立ち上げたんだよ。 | トップページ | とりあえずAKSへの準備書面で,永谷典雄についてサラサラッと書いた。とりあえずシャワーでも浴びるか。 »

ファンレター岩田華怜」カテゴリの記事

コメント

けれども一般人ってどうしてもどちらかになってしまう。
いや,そのへんで毎日同じことを繰り返しているブルーカラーなんて,どちらもない,なにも考えずに動かされているだけの人間も多いけどさあ。

お前のことだろwwwテクノサービスでロボットみたいに働いてたんだろwwwww

人の為に考え動く人間が、
親戚に借金押し付けて
『ざまーみろ』って言わんよな。

あ、自己破産したのは
『日立のせい』やったな(笑

それはともかくとして、日数の間違いを指摘してあげたお礼はまだですか?

秋元康プロデュースのAKBにハマって、
日立を懲戒解雇になり自己破産、そして生活保護で引き篭もる可哀想なドアノブちゃん(笑)

秋元康はプライベートジェットは持ってないだろ。番組内でプライベートジェットで移動しただけ。

ナマポの人間がいくら偉そうな事を言っても説得力はゼロだからwww

●大西秀宜(おおにしひでのぶ)ってどんな人間?

【最低限の生活すら行えない、重篤な精神障害者】
【生まれた時から精神疾患。正常な感覚を全く知らない】
【まともな治療は一度も受けたことがなく、完全に無自覚】

・夜決まった時間に寝る、朝決まった時間に起きる。そんな簡単な自己管理すらできない。職場では遅刻が多かった。自称睡眠障害。
・偏った食生活。毎日吉野家。計画的に食事を摂る事もできない。
・金銭管理も出来ない。自己破産経験あり。ナマポでも計画的に金銭管理が出来ていない。あればあるだけ使ってしまう。
・清潔管理(入浴、衣服管理など)が出来ない。襟付きドカジージャンを着続ける。
・場の空気が読めない。
・他人の話を理解できない。文章を正しく理解できない。仕事の指示も理解できない。人の心を読み取れない。独り善がりな解釈に変換してしまう。意思疎通は不可能。
・字は下手。絵も下手。工作も下手。不器用。
・音階に合わせて歌えない。音痴。
・運動もできない。
・赤の他人に甘ったれた幼稚な要求をする。ありえな言い訳、嘘を言う。(実年齢に比較し著しく幼稚な思考)
※やることなすこと全て頓珍漢。ただし青年期までは記憶力が平均以上に発達しており大学院卒である。しかし社会人になり挫折。

これらの症状は、発達障害(アスペルガー)起因です。
大西の場合それは重い部類です。

養護施設などで生活しないと、まともに生活できない40歳児。
一人暮らしをしていた大西は結局、懲戒解雇自己破産ナマポに転落してしまいました。

発達障害(アスペルガー)は先天的、要は生まれながらのものなので、「ふつう」という感覚が分からないのです。健常者と大西では永遠に分かり合う事は出来ません。

以上は大西の基本的なスペックです。

さらに、そのスペックをベースに、躁病と統合失調症を発症しております。
躁病というと、活動過多になる病気というイメージがありますが、それだけではありません。性格が挑発的、暴力的になり、些細な事で烈火のごとく怒ったり、訴訟を連発したり、性衝動を抑えられなくなったり、根拠のない過剰な自信を持ち他人を見下したり暴言を吐きます。
別名エライエライ病と言われる事もあります。鬼畜モードな性格になります。犯罪を起こして逮捕されることも多い。ナイフで刺すとか、殺害予告とかそのような言動は、躁病が起因となった異常行動です。
躁病。わりかし地味な病名ですが、実は一番深刻な病気です。

性格が荒れているのはアスペが原因で社会に溶け込めず社会に恨みを持つ事があり、躁病のみが原因とは言い切れない部分です。

統合失調症は誇大妄想、関係妄想などを現実のものと錯覚してしまう精神病ですが、そんな理由から大西は多くの妄想を見ています。
アイドルと相思相愛。日本政府工作員からの生活の妨害、いつか総理大臣になるなど。

○基本的な生活が出来ない
○鬼畜な性格
○各種妄想
大西の精神障害の様子はブログから日々克明に発信されています。それが客観的証拠です。

すなわち、先天性の精神病に、中年期以降に発症した精神病がミックスされたキチガイの総合商社なのです。

アスペ+躁病+統合失調症=大西ヒデブータン。
皆さんにするとこんな厄介者はいないとお思いでしょうが、精神科病院に行けばレアキャラクターではありません。
大西本人は好き好んで精神障害者として生まれたわけではありません。むしろ子どもに救いの手を伸ばさずに、キチガイ電波生活をさせたまま放置している事に非難が向くべき事案だと考えます。

★先天性の理由があります★
大西の頭(骸骨)は前後に潰れた形なのに顎だけが前方に張り出しています。
これは胎児期に、脳の特に前頭葉が発達しえなかったため 相対的に顎が出ているように見えるだけです。
前頭葉のうち前頭皮質の発達不足は実行機能の欠落をもたらします。
実行機能とは、世の中の複雑な事象を総合的に理解判断し 行動を決定する機能でありますが、 大西のこの機能が劣ることは明白です。

また、母弘子さんの証言から奇形児として生まれていた事が判明。背が小さい、中学時代で薄毛になっていた、全身が不恰好など奇形児である事は目視でも確認できます。
脳の奇形も当然にあり、脳の奇形起因の精神障害者というのが、大西の正体です。

いまだに本人は精神疾患だという病識はありませんが、政府工作員からの攻撃から身を守る為に籠城すると言い始め、生活保護で引き篭もりネット中毒な状況です。結果として重篤な精神疾患者のテンプレ通りの生活に落ち着いてしまいました。

もし、私が震災にあって、避難所に寝泊まりしないといけなく、大西さんが握ってくれた、おにぎりを食べれません。無理です。「○ンポを握ってた手」で、握ってたと思うと吐き気がするからです。

来週には裁判が控えてるのに、伊達娘さんへのファンレターやら、くだらないブログを書いてるということは、「負ける」と分かって諦めたってことですよねえ。
裁判に勝つための法律の本を、図書館で借りるなり、買うなりして、法律の勉強する気もなく、自分は「カンのいい男」だから楽勝と、根拠のない自信をお持ちみたいですが、それで、裁判が勝ったことがあったでしょうか。
ギャラリーの皆さんに、「豚」と呼ばれてるみたいですが、私は「ゴキブリ」の方が、おーにっさんには、お似合いです。
叩かれても「自分がいい方に解釈」思考なので、普通の人なら精神が崩壊して自殺か、狂うかになりそうな、コメントの言葉に、しぶとく食らいつく、おーにっさんは、叩かれても、なかなか死なないゴキブリの生き方に、そっくりだからです。

引きこもると、世間とずれてると気づかないまま、くだらない妄想でしか生きていけなくなるんだな、こんな年の取り方したくないなあと、大西さんのゴキブリな生き方を、ブログで見て思いました。
明日から、また仕事が始まりますが、おーにっさんみたいにならないように頑張ろうと。

大西さん、実績ないから何書いても説得力ないなあ。
注)裁判しただけだは実績にならないよ。

お前いつも一般人は〜とかほざいてるけどお前は一般人ちゃうの?
伊達娘は色んな人と出会ってお前のわしは凄いだろってハッタリの洗脳はきかないと思うよ?
お前は視野が狭すぎるんだよ。
伊達娘が仮にお前の事が好きだと思ってんならわしはすごいだろーなんてあえて言わないやろ?
きっとお前はまだ両想いやないの分かってて口説く為に洗脳しようとしてるんやろ?

そんな世の中甘くないぞ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/59024003

この記事へのトラックバック一覧です: AKB48チームA岩田華怜様20150220:

« この書き込み本当かなあ?明日以降のデータもチェックしてみよう。→ 従業員のコンプライアンスと情報セキュリティ教育のための反面教師の実例を示すために社内イントラにキャッシュサーバを立ち上げたんだよ。 | トップページ | とりあえずAKSへの準備書面で,永谷典雄についてサラサラッと書いた。とりあえずシャワーでも浴びるか。 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック