« ダウト。ならばどうして私の日立製作所の懲戒撤回請求は棄却されたの?”懲戒撤回”なんて単なる語句やし。 → 訴訟救助は、申立人が乞食かどうかの判断であり | トップページ | 755のウォッチ総数,システムほぼ復旧したのですが200万を割りました。 »

2015年2月27日 (金)

なんか現日立オートモティブの川端敦みたいなコト言うなあ。全部ダウトやけど。 → 1.【二人から違うといわれたらそれは間違い】 2.【隣の人を見て同じことをやれ】

とりあえずどちらともダウト。
ヒトと同じことをしていてイノベーションは生まれません。

それにしても,それで思い出して検索したら,川端敦も出世しとるやないか。東原敏昭ほどではないけど。

http://bizgate.nikkei.co.jp/smartcity/kanren/201410171555.html

まあ,日立と名前のつくものは片っ端から全部ひっくるめてぶっ潰すつもりやから,どうでもええけどさあ。

------------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/100-eb02.html#comment-110085226

IPアドレス:     58.183.215.213

内容:
--------
とりあえず大西は以下の二つのことを念頭に入れて行動したほうがいいぞ。

1.【二人から違うといわれたらそれは間違い】
→上で二人から違うといわれてるから本エントリは誤り。
2.【隣の人を見て同じことをやれ】

上記二つは社会人或いは大人の作法なんだが
日立時代に誰も言ってくれなかったんだろうな。
ただ、これは本来自然に身につけるべきものだ。

とりあえず、今日この場で教えてやったんだから
これからは守れよ。

【大人になれ】

投稿: | 2015年2月27日 (金) 22時39分

« ダウト。ならばどうして私の日立製作所の懲戒撤回請求は棄却されたの?”懲戒撤回”なんて単なる語句やし。 → 訴訟救助は、申立人が乞食かどうかの判断であり | トップページ | 755のウォッチ総数,システムほぼ復旧したのですが200万を割りました。 »

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

日立製作所工作活動」カテゴリの記事

コメント

イノベーションはできる人に任せて凡人は目立たぬように生きていこう

大西に聞くが、世の中の誰もがイノベーションを生み出してるのか?
世の中にはそれぞれの役回りがあり、それに皆が従うことで
社会生活が営まれる。
勘違いしているようだが、大西はあくまで【こっち側】の人間であり
松下幸之助等の【イノベーションを生み出す側】の人間ではない。

お前はイノベーションを生み出す必要はないし、求められてもいない。

イノベーション
物事の「新結合」「新機軸」「新しい切り口」「新しい捉え方」「新しい活用法」(を創造する行為)のこと。一般には新しい技術の発明を指すと誤解されているが、それだけでなく新しいアイデアから社会的意義のある新たな価値を創造し、社会的に大きな変化をもたらす自発的な人・組織・社会の幅広い変革を意味する。つまり、それまでのモノ・仕組みなどに対して全く新しい技術や考え方を取り入れて新たな価値を生み出して社会的に大きな変化を起こすことを指す。

お前やっている事はイノベーションに全く当てはまっていない。
ただの御託または妄想を繰り返しているだけ。

こいつにはイノベーションなんて理解できないよ、頭の中はマスタベーションしかねえもんなあ。

やることなすことの全てが自己中のマスタベーションオヤジだもんなあ。アハハ

ダウト!
人と同じことすらできない(人並みでない)人が創造的なことはできません!
それをオマエ自身が証明している!例えばピカソだってデッサンもすごいんだぞ!その上で新しいものを想像しているのだから。
あっゴメン人をイラっとさせるのだけは天才だねえ♪

あなたは誰とも戦ってないですから。
だだマスターベーションしてるだけですよ。

『型を身に付けねば型破りにはなれない』という言葉がありますが、大西君は社会人として、成熟した大人として身につけるべき基本的なスキルが何一つ身についていませんね。
そんな人間がイノベーションだなんて、何の冗談ですか?
イノベーションを起こすだけの能力もないのに、思いつきだけで何かを成せると思っていますか?
天才は狂人と評価されることがありますが、狂人は天才ではありませんよ。
他人を羨み、妬むのもいいですが、自分の能力、立場をわきまえましょう。
40歳独身、懲戒解雇歴のある無職、異性との交際経験のない童貞、妄想癖と奇矯な言動etc.
社会に迷惑をかける事でしか存在を示せないなら、社会から疎外されても文句は言えないでしょうね。
そういう芸で周囲を楽しませているとしても、不快な言動が多すぎます。

お前みたいな会社のダニを追いだした功績でみんな出世しているぞ。
これもお前が入社してくれたおかげだよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« ダウト。ならばどうして私の日立製作所の懲戒撤回請求は棄却されたの?”懲戒撤回”なんて単なる語句やし。 → 訴訟救助は、申立人が乞食かどうかの判断であり | トップページ | 755のウォッチ総数,システムほぼ復旧したのですが200万を割りました。 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック