« ヨルダンのパイロット、1月3日に焼殺かよ。私は1月2日に、各国大使館に向けて以下のメールを出していました。まあ在日の各国大使館は休日だったはずで、どのみち動けなかったでしょうが。 | トップページ | アラビア語でコメントがありますが、これはJLDGO関係者のイタズラと思います。 »

2015年2月 4日 (水)

ヨルダンのパイロット焼殺に関してあれこれと思うこと

やはり殺されていたか、と思います。

今後アメリカはイスラム国に対してさらなる攻撃をかけます。

日本はどうするでしょう?

議論としては、安倍晋三が主張しているとおり、憲法第9条を変えてなんとか派兵できるようになると思いますし、護憲派が意見を言いづらくなる雰囲気も出てくると思います。

護憲派って、実のところ「派兵したくない」とスローガンのように主張するだけの人々ですから、基本的人権を考えると、「日本の人々の基本的人権だけを考えていていいの?」という議論になるのは目に見えていて、そうすると基本的人権に突っ込んだ議論はできなくなります。

けどその結果派兵に向かう。

それに対して反対はあるのでしょうか。

なんか、「頑張った自分たち偉い!」ってカンジで、護憲派も解釈改憲容認に動く気がします。

日本ってなんかそういうのが目に見えるのです。

« ヨルダンのパイロット、1月3日に焼殺かよ。私は1月2日に、各国大使館に向けて以下のメールを出していました。まあ在日の各国大使館は休日だったはずで、どのみち動けなかったでしょうが。 | トップページ | アラビア語でコメントがありますが、これはJLDGO関係者のイタズラと思います。 »

イスラム国」カテゴリの記事

日本の腐敗について」カテゴリの記事

コメント

お前がちゃんと鍵代払ってるならその鍵屋当分定期的に仕事があっていいね。もしかして、、

大西さんは運命も変える力をお持ちなんですね。
敬服いたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/58807628

この記事へのトラックバック一覧です: ヨルダンのパイロット焼殺に関してあれこれと思うこと :

« ヨルダンのパイロット、1月3日に焼殺かよ。私は1月2日に、各国大使館に向けて以下のメールを出していました。まあ在日の各国大使館は休日だったはずで、どのみち動けなかったでしょうが。 | トップページ | アラビア語でコメントがありますが、これはJLDGO関係者のイタズラと思います。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック