« 2015年3月2日 | トップページ | 2015年3月4日 »

2015年3月3日

2015年3月 3日 (火)

福島原発事故はチェルノブイリ事故よりも深刻なことが報道されていない件を知りました。インターネットでもほとんど出てきません。

★阿修羅♪にこんな記事があるので,読んでみました。

【重要】福島原発事故、公式にチェルノブイリ超え認定!米政府当局が発表!福島18.1京ベクレル、チェルノブイリ10.5京ベクレル ! 投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 5 月 21 日 17:44:25
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/307.html

そして,そういうのを聞いてなかったから,他のソースもないか,議論になってないかと思って,”福島原発 チェルノブイリ”などと入れてググっても,ほとんど出てきません。

たとえばYahoo!知恵袋では,

チェルノブイリと福島はよく比較されますが、大きな違いがあります。2013/9/2509:50:16
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14114002669

として,”メルトダウン”が起きたか起きなかったかを主張していますが,的を射ていないと思います。

ちょっと例は違いますが,野球でデッドボールを受けたとき,派手に球がどっかに飛んでいったときは大して問題ないのです。
完全に体で球を受けて球がそこに落ちたとき,大怪我の可能性を検討せねばならないのです。

派手にメルトダウンをしようがしまいが,放射性物質がどれだけ漏れたかは全然違います。
核反応が起こっていたかどうかも恐らく関係ありません。(核反応が起これば,違う物質になるだけですから。)

チェルノブイリはどうだったか知りませんが,福島原発事故では何日もなかなか近づけなかったので,じわりじわりと放射性物質が漏れたと想像できますし,核反応を起こしていない状態で漏れたほうが物質的に不安定なので,”放射能”としてはより問題と思われます。

そして,こちらの資料

福島事故による放射能放出量はチェルノブイリの2倍以上 ――福島事故による放射性物質の放出量に関する最近の研究動向が示すもの 山田耕作 渡辺悦司 2014年5月16日
http://blog.acsir.org/?eid=29

では,”2倍以上”と控えめなタイトルをつけていますが,本文を見ると”2倍超から20数倍の規模”と,かなり大規模だったことが伺えます。

チェルノブイリよりも大きな事故だった,というとショッキングなので,日本政府もマスコミもなるたけ小さく見せようとして,このような資料の存在を隠しているように思います。

”チェルノブイリよりどうか”というよりも,チェルノブイリ近辺は何年も人が住めないと思っていましたし,それと同じ状況がすぐ近くの福島で起きていることのほうが問題は深刻と思います。

もちろん,チェルノブイリの近辺で生活している人もいますし,”チェルノブイリよりも大きな事故だった”かどうかはあまり関係ないと思います。

個々人が判断するための情報が欲しいだけなんです。

20:45現在で,240Visit,126位です。コレ24時間で50位以内入れるなあ。

いまココです。

http://www.asyura3.com/rank/sogo/001/3/

Access2015030303

24時間で1ページ目,50位以内に入るには,いまのところ603アクセスあればいい

http://www.asyura3.com/rank/sogo/001/1/

ので,いけそうな感じがします。

もちろん,1日で何アクセスあろうがそれだけではダメなのですが,ID登録されて2個目3個目と記事を書き,そのどれもが上位に食い込むとなると,これまで関心を持ってくれなかった人も関心を持ってくれると思います。

★阿修羅♪自体どれだけ見ている人がいるか分かりませんが,また限界がくればそこで考えればいいのです。

とにかく,恣意的な敗訴の見込みが,私に次の行動を起こさせる原動力になりました。

チャンスはピンチの顔をしてやって来たんじゃないでしょうか。

ドアボンドされたらその内容をいろいろ書けるしなあ。

今度は警察とか福祉事務所のそれぞれの対応すべて含めて,時系列でドキュメンタリー形式で書いたら,大勢見に来ると思うぞ。

まあどのみちこれまでのドアボンド経験は書くことになるけど。

-------------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-5194.html#comment-110134202

IPアドレス:     202.248.175.140

内容:
--------
おーにっちゃんさぁ。
今日はお疲れ様だったね。
しっかり弁論は出来たかい?
おーにっちゃんには理解しがたいと思うけど、これが現実なんだよなぁ。
チャンスはピンチの顔をしてやって来たかい?

投稿: | 2015年3月 2日 (月) 17時48分

★阿修羅♪で見つけた記事にコメントします。 → 最年少市長公判 「はめられたんじゃ…」人口の4割“支援”の署名

最年少市長公判 「はめられたんじゃ…」人口の4割“支援”の署名
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/765.html

この記事その他では,いまの私にはどうにも判断できません。

もちろん藤井市長自身は真実を知っていますが,我々から見て「市長はやった」というのも類推だし,「市長はやってない」というのも類推です。

「市長はやった」とする場合,動機としては市長はお金が欲しかったのでしょうね。設備会社社長の中林被告に利益供与した見返りとして。

じゃあ,「市長はやってない」とする場合,誰が市長をどのような理由ではめたのか?

市長は自民党ですし,誰かからはめられる理由が見当たらない気がしますが・・・

設備会社社長の中林被告が自主的にハメたとしても,金融機関への詐欺罪に加えて贈賄罪が増えるのだから,遭えて刑期が増えるにもかかわらずそのような証言をする必要がないと思いますが。

警察の取調べ姿勢に関してよく言われるように,中林被告に対して,「自分がやりましたと言えば刑が軽くなる」みたいなやりとりがあったのでしょうか。

いやそうとしても,中林被告は,藤井市長がもらってないと主張しているのですから,「警察に言わされた」と言ったほうがいいと思います。

私が得られる情報を総合して考えると,藤井市長は限りなくクロな気がするのですが,それでもこういう証言がある

-----------
http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/140909/evt14090911000011-n3.html

 「(現金の授受を)見たことはない。自分が席を外したこともない」

 “現金授受の現場”に同席していた男性が7月上旬、インターネットの番組に出演し、こう証言した。男性が両者と知り合いだったといい、藤井市長に社長を紹介したのだという。
-----------

上に,それ以上客観的な証拠もないようなので,「疑わしきは罰せず」の原則に則れば罰することはできませんよねえ。

けど,痴漢冤罪と同じように,罰してしまうのでしょうかねえ。

阿修羅さんのサイトで,4時間前のテスト投稿にもかかわらず111Visitが表記されています。とりあえず登録待ちのテスト投稿ではぶっちぎりのトップです。既に1日の総合でも228位です。

阿修羅さんもこの数字を見れば,私に期待してくれるんじゃないですかね?

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/index.html

Access2015030301

http://www.asyura3.com/rank/sogo/001/5/

Access2015030302

この伊達娘の投稿,Google+なんか。滅多にない昼投稿の上に”オシャレなカフェでランチ”なんてのが怪しいし,14:25なんてフツーもうランチタイム終わっとるっちゅうねん。

フツーランチタイムって14時までやん。
・・・と思ってチェックしたら,原宿とか15時までやっている可能性あるんか。

http://joshiplus.jp/gourmet/lunch/area5/

けど,”すっごくオシャレなカフェ”って,伊達娘がそういう視点から書いてきたの見たことないしなあ・・・

私もう755は”なりすまし”の可能性が高いと言って,さらにヲタまでもがなりすましの可能性があると思うようになっては,AKSも755ではダメと思って,Google+で”なりすまし”投稿させてきた可能性が高いと思うなあ。

とにかく,ココになんとか掲載するためになりすました投稿で,私にダメージを与えたいという結論から逆算している可能性が高い。

いや当然,私だって,伊達娘の投稿ではないという結論から逆算しているという主張は成り立つんやけど,だってまずランチの写真がないし。

焼肉食いに行ったらちゃんと焼肉があったり,先日もスムージーの写真があった過去があるのに,ランチをどうしても知らせたい投稿でランチの写真がないというのはおかしいよなあ。

”オシャレなカフェ”を撮ったら,急いで来るのがいたらアカンから無理やけど,そのオシャレなランチの写真くらい出したくなるのが人情やもん。

そのうえ,昼の投稿自体がめちゃくちゃ珍しいんやから。ウラがないと考えないほうがおかしい。

------------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-577d.html#comment-110150847

IPアドレス:     106.188.26.137

内容:
--------
かれん 「今すっごくオシャレなカフェでランチして気分が上がっているので♡笑」

投稿: | 2015年3月 3日 (火) 15時24分

なんかアキブータンっぽいのが能天気に書いてきました

余裕綽々な雰囲気をかもし出していますが,アキブータンっぽいのがココに書いてきているという時点で,まだ不安があるということでしょう。

そりゃそうです。日立製作所の件を門前払いできずに実質審理に入るのも怖いし,訴追請求だって完全に逃げ切れるかわかりません。

私は裁判は裁判として為しながら,新しいステージに突入しています。

--------------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-1f48.html#comment-110151829

IPアドレス:     202.248.175.140

内容:
--------
おーにっちゃんはどうしたのかなあ
昨日は全く歯応えがなかったと報告を受けたよ
ただ僕は楽観はしてない
能ある鷹は爪を隠すからね
油断して喉笛を掻き切られないようにしないとなあ

投稿: | 2015年3月 3日 (火) 16時36分

コメントにあったので,田中哲朗さんってどういう人か調べました。

沖電気で解雇されて,辛酸をなめているようです。

http://www.din.or.jp/~okidentt/

なかなかいろいろされてますが,やっぱダメと自分で思った司法に何度も依頼するのはダメで,やはり自分が立法の立場でかつ司法に立つくらいの勢いが欲しいと思います。

Wikipediaを見ても,1981年に解雇され,それを延々と座り込み活動などして,ようやくマスメディアにちょこっと取り上げられている感じのように受け取れます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E5%93%B2%E6%9C%97_(%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC)

もちろん,1992年に参院選に出られているのですから,司法だけに頼っていないのも確かなのですが。

とりあえず,連絡を取ってみようかと思います。

こう書くと田中哲朗さんに対して嫌がらせのメールを書くヤツが出てくるのでしょうが。


あと,私もブログだと記事が散逸するので,主張を纏めてホームページ化したいと思いました。

けど,ホームページ作るって,ファイルの階層を考えたりしないといけなくて個人的にけっこうイヤなんです。

大学時代にそれに没頭して他に手がつかなくなったから。

やりたいけど,優先順位としては低くなるかな。

とりあえずは★阿修羅♪さんのところでどのくらい反響があるか待ちです。

---------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-577d.html#comment-110149257

内容:
--------
社会の変革は簡単にはできない!
田中哲朗さんのように息の長い活動で社会に訴えましょう!

投稿: | 2015年3月 3日 (火) 13時24分

★阿修羅♪という掲示板を見つけましたので,そこでこれまでの真実を整理して書いていきたいと思います。

この掲示板です。

★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/index.html

とりあえずはペンネーム登録で,挨拶文を書いておきました。

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/index.html

ここは,管理人さん自らが”工作員もいる玉石混淆掲示板”と謳っており,工作員募集要項についてまで記載しているので,日立製作所やAKS,日本政府が同様のことをしていると私が言っても,ウソとは思わないと思います。

工作員募集要項
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/402.html

工作員と消し屋
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/454.html


2ちゃんねると同じように,私の工作員が★阿修羅♪さんまで出かけていって書き込むとすれば,★阿修羅♪さんにはやはり怪しいと思っていただけると思います。


この掲示板は,事前検閲がないので,とりあえずは出てしまいます。

その上で,2ちゃんねるよりは情報感度が高い人が見ると想定されるので,これまでよりは状況は改善されるかと思います。

ところで,阿修羅さんってなにをしている人なんですかね?

オウム事件について調べていたみたいなことを書いておられますが,それを記者からインタビューされたということは,フリージャーナリストともちょっと違うようですが,フツーの会社員ではないような気がします。

フツーの会社員だと,きっと私のようにいろんな攻撃を受けるので,やっていけないでしょうし。

なんか李苑も工作臭がする,・・・というか私の訴えることを理解してないなあ。いや本物の李苑かどうかもワカランけど。

もしかしたら李苑も親切心で書いてくれとるのかも知れんけど,この文章のどこにも”日立製作所”という名前が出てきてない。

私もともと日立製作所を懲戒解雇されていて,その名誉の回復をしないといけない。生きていくために。

そして,さらにおおもとをたどれば,日立製作所は違法行為をしているから,その糾弾をしないといけない。

これ,3年前からずっと言っていて,実はまったくブレてない。

李苑はそこを見てなくて,AKS絡みのことしか見てない。

それに,”今日の裁判でAKSの弁護人さんが余裕を見せていたのは、彼らの言い分を全て言いきった”もなにも,控訴審どころか1審だって最後の準備書面を却下されている。

あと,これも私ずっと言っていて,控訴審でも主張しているけど,岩田華怜が私に対して好意を持っていたかどうかが問題ではなくて,AKS及びキングレコードが私に敵意を持ったことが問題なの。

どうして問題かといえば,個人としてではなくて企業としての判断になるから。
企業としての判断は,個人情報保護法に抵触するから。

これもまた,日立製作所に対して主張している内容と,根源は同じ。

もちろん李苑が主張するみたいなことを裁判所が言ってくるかも知れん。それは認める。
そして,もうそうなるとお手上げとまで私は認識し,敗訴を覚悟している。

論理的に詰んでいるのに,認めたくないから認めない,ではなあ・・・・

私はだから,客観的な証拠というよりも,弁論で主張したとおり,キングレコードの準備書面への反論として,法律解釈の食い違いについて主張する。


とにかく私,総理大臣になって日本を変えるつもりでいるから,その途中のストーリーをどうするか考えているだけ。

このストーリーもまた,ここ最近まったく変わってない。

”もっと、にこやかな顔をしてあん禿をやってて、コメント欄も本当におーにっちゃんに興味がある親しげな人ばかりだった。”

なんて李苑が主張するのもウソやん。あん禿最初からアンチばかり。山田波秋とか。
生活保護もろとるやろ!って乱入があったのも,アレを”親しげな人”とも言えんし。


”李苑”で検索したら,田野のトロイメライを観たときにも妙なコメントしてきとるなあ。

どうも李苑には,私を伊達娘からひっぺがしたい意思を感じるなあ。

それ以前に,私工作員連中に対して主張したことがある。

ヒトをどん底に落としたければ,本当に親切に毎日接してきて,そいつがいちばん落ち込みそうなときによりによって冷たくするねん。
もうそれで自殺してまうのもおるやろ。

けど,李苑はそこまでできずに,”そいつがいちばん落ち込みそうなときによりによって冷たくする”ことしかやってない。

李苑,自分でそういう方向に,文章を書いていると思わんか?

相当前に私,李苑を工作員認定して,そのとき縁が切れていたけど,そこからも変わってない気がする。

-------------

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-39ed.html#comment-110139661

IPアドレス:     240f:10:f3dc:1:b5bf:4dd6:2ce:6e6
名前:           李苑

内容:
--------
おーにっちゃん、お疲れ。

今日の裁判でAKSの弁護人さんが余裕を見せていたのは、彼らの言い分を全て言いきったからであって、決して負けを認めたわけではないと思うよ。
もしも高裁で敗訴が決まって、最高裁で闘うには確固たる証拠を持って望まないと。
主観的な意見ではどこまで行っても勝てない。
岩田スレにも何だか名無しでいろいろ書かれているけれど、今の段階では残念ながらこれが現実なのかな。

2ちゃんで沢山の名無しさん、ミンチョル、新月さんが言うところの、連絡先云々は裁判の結果を直接的に左右するほど重要ではない。
とは言え、華怜ちゃんは果たして好意があったか?おーにっちゃんを本心から拒絶したか?を判断するには連絡手段の有無が一つのポイントとなることは事実。

あん禿で華怜ちゃんがおーにっちゃんへ何度も目配せしていた。←主観
華怜ちゃんからAKSから意に反すること強制されていることを伝えたメールや音声が来た←客観

私は、主観的な要素が100%おーにっちゃんの思い込みだとはとらえていないよ。
けれど、裁判官は法曹としておーにっちゃんと華怜ちゃんの関係が良く分からない中で、判決を下さなければならない。
おーにっちゃんが目があったと思う、握手会では好意的に話しかけて来た(ように思う)と主張したところで、裁判官にそれはお仕事だから客に対して愛想をふりまいただけでしょ?あなたの妄想ですね、と片付けられちゃっても仕方がない。

逆に客観的な証拠があれば圧倒的に有利に働く。
なんで一審でそれを出さなかったの?と裁判官の心証を悪くする可能性はあるけれど、このまま次につながる証拠を出さないよりはずっとマシ!

敗訴をするのは工作員の活動とか、裁判所とAKSが裏で手を組んでいるとか、陰謀論的なものではなく、やっぱりそれ相応の理由があるんだよ。
日本が司法権が成り立ってない発展途上国であれば、おーにっちゃんの言うようなこともあるにしろ、もう少し現実を見据えてほしい。
承認申請を却下されたことも、もはや現段階では華怜ちゃんの意見を法廷で聞くまでもなく、AKS側が出した華怜ちゃんの聞き取りの内容だけでも十分に機が熟したと判断されたから。

おーにっちゃんは本来的にポテンシャルが高い人だとは思う。
だから、裁判に固執することなく、もう一度適職を見つけるなり、趣味を楽しむなりしてほしいよ。
働かずに裁判のことばかり考えていると、どんどん悪い方向へ考えが向かっていく。
去年4月あたりはJLDGOなんて言葉は出てこなかったじゃない。
もっと、にこやかな顔をしてあん禿をやってて、コメント欄も本当におーにっちゃんに興味がある親しげな人ばかりだった。

すぐにお仕事が見つからなくても、散歩、ボランティア、社会人サークルに参加したりすることで、外の世界とのつながりを感じることができるよ。

おーにっちゃんが裁判を続ける理由って、また握手会に行きたいとか、名誉を晴らしたいというよりも、自分に興味を持ってほしい気持ちがずっと大きいんでしょ?
おーにっちゃんの行動を見ていて十分に分かるよ。
それは裁判よりも着実に社会的に認められる形で自己実現した方が良い。
時間がもったいないからね。あっという間に50、60を迎えた時に裁判、裁判ではどうしようもないよ。

岡田さんその他支援者の皆さんは、おーにっちゃんのご機嫌を伺って、当たり障りのないことしか言わないにしても、今日は敢えて本音で厳しく書いた。

投稿: 李苑 | 2015年3月 3日 (火) 00時14分

-------------

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/post-3a74.html#comment-109215199

IPアドレス:     240f:10:f3dc:1:896a:8b4f:6e65:3766
名前:           李苑

内容:
--------
おーにっちゃん、久しぶり。

私の個人的な意見では、おーにっちゃんの気持ちはかなりの割合で田野ちゃんに向かってるんじゃないかと。
おーにっちゃんの葛藤としては、ここで華怜ちゃんから田野ちゃんに乗り換えるとすれば、これまでやってきたことがフイになるってことじゃない?
スーツでプロポーズまでして、今さらそれを撤回するのもワタシのプライドや世間の目からしてどうなんやろ?って迷ってる感じ。
おーにっちゃんだって人間なんだから、より魅力的なメンバーが現れれば心変わりすることがあっても不思議ではない。

AKBグループのオタの間ではニオシ、サンオシという言葉を使って複数のメンバーを応援する人もいるよね。
オタさんの中には推しメンを増やしたはいいものの、結局不完全燃焼に終わっちゃうパターンがよく見られる。
そこで、ズバリ言うけれど余り悩むようであれば、この際華怜ちゃんか田野ちゃんのどちらかに決めたらいいと思う。

もしも、これから先に田野ちゃんの握手に行くときは説教1:褒め言葉9くらいの割合。
説教と言っても、音程が低い!ダンスが遅い!夢を諦めたのか?
とかじゃなく、~をどうすればもっと良くなると改善後の効果について強調することがポイント。
それと、優しい言葉遣いを常に意識することね。こんにちは~と笑顔でブースに入って行こう!

おーにっちゃんがんばれ!

投稿: 李苑 | 2014年10月28日 (火) 17時35分

コレ,アキブータンのコメントであった可能性があるんですよね。年収150億ってのはどうかと思ったけど,それもあり得る。

このコメントの時点で決着ついてたんでしょう。

ちなみにIPはアメリカで,必ずしもアキブータンとは言い切れないコメントもありますけど。

けど,”年収150億”が生々しいです。

----------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/aks-51aa.html#comment-110099926

IPアドレス:     66.249.82.165

内容:
--------
要はこの世は金なんだよ
認める認めないも全ては金で解決
訴追委員会に訴えたところで結果は想像出来るだろう?
年収150億の僕の納税額は想像つかなくてもさ

投稿: | 2015年2月28日 (土) 17時31分
----------

ちなみに昨年,アキブータンは昨年の記事で,年収100億に近づいたと記載されていますが,その後AKSは減益とはいえ,アキブータン自身は乃木坂とかCDの作詞の仕事が増えているので,2014年に年収150億となったとしても,あながちウソでもない気がします。

----------
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1394290973/

1 :セプウムφ ★:2014/03/09(日) 00:02:53.20 ID:???0
秋元康氏の年収が100億円に近づく?

 国税庁はこのたび2012年分の所得の申告に関する調査を発表し、年収100億円超は昨年の4倍となる16人、50億円~100億円は18人となった
ことが判明した。
----------



ちなみに,同じIPからの別コメントはコレ。

だから絶対にアキブータンとまでは言い切れないのですが。
それでも,可能性としてはあります。

----------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/02/post-7233.html#comment-109810681

IPアドレス:     66.249.82.165

内容:
--------
朝日訴訟、堀木訴訟と超有名な判例だなあ
今まで知らなかったのはざんねん。
何も勉強してないのがわかったなあ
どこをどう捉えたら鍵ボンド費用申請が認められると
思ったんだろうなぁ

投稿: | 2015年2月 5日 (木) 08時24分

« 2015年3月2日 | トップページ | 2015年3月4日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック