« 「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく放送します。五十川卓司さんとやり合っていることなど。 | トップページ | AKB48チームA岩田華怜様20150324 »

2015年3月25日 (水)

じゃあ,原発がメルトダウンするところを見られたんですか? → 真実って。じゃあ、車が横に向かって走ってたのを見たことあるんですか。

リアルに見たかどうかだと見てないですし,それはあなたも同じですが。

戦争だって,もういまとなってはここでインターネットをやっている人間には,まあ誰も現実に原子爆弾を見た人間なんていないでしょう。

自分が見たかどうかだけでなく,事実関係を総合して考えることは無駄なことではありません。

その上で,どう考えても判断に誤りがあったと断定せざるを得ないことってあるのです。

今回のドイツの航空機墜落だって,その内容をリアルに見た人間で生きている者はいないでしょう。

それでも様々な証拠から,何らかのミスが必ず見つかるはずです。

日本航空123便の墜落だって,しりもち事故後に圧力隔壁に問題があったことが,その後の調査で分かってますよね。
それだけなのか?という疑問はあるとしても,ひとつの事実なのです。そこから判断するしかない。

ですから,自分には想像できる,あなたは想像していない,みたいな議論にはしないでください。

逆にあなたがそういう議論にしたいならば,私ではなく安倍晋三に対して言ってください。
湯川さん,後藤さんを見殺しにした一番の責任者なのだから。

-------------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-288e.html#comment-110513070

IPアドレス:     182.249.246.164

内容:
--------
真実って。じゃあ、車が横に向かって走ってたのを見たことあるんですか。
被災者の方々の前で「判断ミスで、高台に逃げなかったから、こうなったんだ」って言えますか。
震災の時の石巻の街の姿を想像したことあります?ガイドしてくれたタクシーの運転手の案内で石巻や女川を見たのですが、海沿いの建物は更地や瓦礫が多く、駅前通りの商店街で「そのままの状態なのは、店主が亡くなったり、行方不明なので、許可なく片付けられないから。」との説明はショックでした。
被災者でない私がそうなのですから、被災した石巻の人達は、津波で街が流される姿を見てショックだっただろうなと想像できます。
そんな状態を知ってるタクシーの運転手さんだから、石巻の街が元の姿に戻るなんて想像できないと言ったのが、今になって分かります。
だから被災した訳でないあなたが、「誰だって判断ミスするでしょう。」なんて、偉そうに書けることに唖然としてます。
話をすり替えて書いてませんし、実際に石巻の街を見て書いてるだけです。

投稿: | 2015年3月25日 (水) 00時25分

« 「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく放送します。五十川卓司さんとやり合っていることなど。 | トップページ | AKB48チームA岩田華怜様20150324 »

コメント返信」カテゴリの記事

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

コメント

要するにヒデブは議論ができないから質問返しで結論から逃げてるだけだろ
全てにおいてそれだから他者とコミュニケーションが取れないんだよ
これ見事にブーメランなんだけど、なら想像でAKBの芸能活動に口出すなよ

自分はそんな事を言ってない、
そんな話をしたいんじゃないと思う事が多いでしょう。
何も問題ないと思って書いたことが問題になる事が多いでしょう。

人から見た自分を想像できないからです。

大西君は日本語を認識できますが、理解することはできません。言ってみれば日本語を喋るオウムです。大西君と議論することは不可能ですし、無意味です。
オウムが言葉を喋れるからといって、会話が成立するわけではありません。一生懸命話しかけても、日本語に聞こえる音を返してくるだけです。
このオウム、最初の飼い主が人間のように育ててしまったために自分を人間だと認識しているようですが、自分が人間でないことに気付かず、人間扱いされないことがストレスになってしまいすぐに癇癪を起こすようになってしまいました。
2番目の飼い主は、優秀なオウムだと思って引き取ったのですが奇怪な行動で檻から出ようと困らせるので解き放ったようです。せっかく開放されて自由になったのにこの飼い主を逆恨みしているようで、新しくおぼえた「コジンジョウホウホゴホウガー」、「ケンポウイハンヤー」と叫びながら威嚇する行動をとっています。
今の飼い主のところに流れ着くまで、インコに求愛して飼い主に追い払われたりしています。他にも色々しでかすので飼育するには難しくなってしまい、せっかく面倒を見てくれている今の飼い主も、もう面倒を見きれないと考えているようです。
自分で餌をとる能力はないようなので、檻から開放されれば、冬を越すこともなく死んでしまうでしょう。
異性と交尾は出来ないようなので繁殖の危険はありません。その点はご安心下さい。
どこかで、ひっそりと姿を消すと思います。
それまで、どうかそっと見守ってあげて下さい。

被災地域を小馬鹿にするようなこんなゴミ野郎には
しつこいくらいにボンドして健全なコミュニティから追い出そう!
どんどんボンドしてホームレスにして息の根を止めろ!

本当に会話が成立しないやつだな

見殺しにって…
「テロリストの要求には応えない」は国際的常識です。交渉することはあってもあの状況下では助けることはできませんでしたよ。

一年前、あなたが岩田華怜さんへのファンレターで、石巻市について書いてるのを見つけました。
「石巻市は牡鹿半島の裏側にあたるから、陸前高田市みたいな街を全部潰して回る程の津波が来んかったのも事実やな。」

「他の街に比べたら、それでも被害が少なかったんちゃう?と考えることも必要やと思うねん。」

私は石巻市しか見てませんが、あなたが書いてる事と違い、言葉では現せない程のショックを受けました。
今は、どうなったか知りませんが、当時、日和山から見た石巻市は、河口から陸地に水が浸水して、パチンコ店にあった「自由の女神」だけ浮いてたのが印象的でした。
私をガイドしてくれたタクシーの運転手さんも、被災して、「孫二人を連れて、ペットボトルの水を持って、高田市避難した。」と話してくれました。
それに「鮭が戻って来てくれた」と喜んでたのも印象的でした。

はたから見たら、陸前高田市より石巻市は、被害が少なかった。と見えるかもしれません。
でも、陸前高田市をはじめ、東日本大震災の時の太平洋沿岸は、どこも津波の被害が大きかったと思います。

あなたのブログを見てる人の中には、もしかしたら石巻市の出身者か、ゆかりがある人が、いるかもしれません。石巻にカギラズ、実際に津波の被害に遭い、九死に一生を得た人。大切な人を津波で亡くした人。そんな人もいるはずです。その人達が、上の事を書いてるのを見つけた時、どのような気持ちになるか、考えて欲しかっただけです。

指摘された通り、原発事故も、原爆も実際には、見てません。
震災の時は、テレビで津波の様子を見てました。石巻に行き、実際に見て、被災した方の話を聞いた事を書いただけです。それでは、いけないんでしょうか。 

すみません。
高田市ではなく、「高台」でした。

この件は大西さんが正しい
震災があったからと言って感情的になってはいけない

2015年3月26日 (木) 03時53分の名無し君は、
恰も良識的な風に読めるコメを書いているが、
大西がどんな輩なのか知られた現時点では何の意味も無い(失笑)

まあ、大西擁護を装った釣りなのか、
或いは綺麗事しか言えない馬鹿リベラルによる偽装中立なのであろう(嘲笑)

>今回のドイツの航空機墜落だって,その内容をリアルに見た人間で生きている者はいないでしょう。

安心しろ。こんなこともあろうかと、(全世界の旅客機にではあるが)標準装備されている「コックピットボイスレコーダー」と「フライトデータレコーダー」が"見ていた"から!(-_-)

あとは航空機事故調査委員会が科学的に調べるだけだよ。で?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/59395042

この記事へのトラックバック一覧です: じゃあ,原発がメルトダウンするところを見られたんですか? → 真実って。じゃあ、車が横に向かって走ってたのを見たことあるんですか。 :

« 「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく放送します。五十川卓司さんとやり合っていることなど。 | トップページ | AKB48チームA岩田華怜様20150324 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック