« ”沼男”という日立製作所側の夏井高人または弁護士か関係者による個人情報保護法違反に関する詭弁と,私の回答です。 | トップページ | どんな前提で議論してないのか,具体的に指摘してください → なんで議論をするのに、相手の提示している前提で話せないんだ? »

2015年3月24日 (火)

それが判断ミスなの。 → 震災の教訓が生かされなかったのは、確かです。しかし、車が横に向かって走ってたのは、津波が迫り、何とか逃れようと、横に走ってしまったのかもと思いませんか。

私が被災者を責めるもなにも,それは事実。いつの間に話を摩り替えとるねん?

もともと,私が石巻を見て,「被害が少ないように思ったこと」を責める人間がいることに対して,判断を誤ったことに関しては謝った上で,私を責めるよりも,人間が判断ミスをするということこそを認識して欲しいと主張しとるだけ。

それに対して,判断ミスをした被災者がどうのと言ったところで,もともとの私を責める理由にはならないでしょう?

とにかく,経験をどうやって次に活かすか,それしかないのです。

それと,すたみな太郎がどうのとあなたが読んだところで,事実としてカンパの依頼は鍵代&カメラ代なのですから,私を非難する理由にはなりません。

-----------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-dfe8.html#comment-110504854

IPアドレス:     182.249.246.151

内容:
--------
震災の教訓が生かされなかったのは、確かです。しかし、車が横に向かって走ってたのは、津波が迫り、何とか逃れようと、横に走ってしまったのかもと思いませんか。
高台に逃げなかったのは、チリ地震で大丈夫だったから、今度も大丈夫と油断してしまった。あるいは、高齢者の親が心配で、高台に逃げたけど戻った所で津波が押し寄せてきた。など、津波から助かった人の話を新聞やテレビで聞きます。
高台に逃げれないのは、おかしいと、書くのは、簡単です。でも、あなたは、津波に遭われてませんよね。
「高台に逃げたら、助かった。重大なミスをした」
それは、被災者の方々が多く思ってることです。被災者でもない、あなたが被災者を責める権利はないはずです。
それに、カンパは、本来なら被災者の方々のように困ってる人を助けるのがカンパです。
あなたのいうカンパは、「自分の監視カメラや生活費、娯楽費に使う」のが目的ですよね。
あなたが「働きたくない」から、カンパで生活しようなんて、厚かましいにも程があります。

あなたは、「すたみな太郎に行きたいから、カンパして」と、主張してないと書いてありますが、
「すたみな太郎に行きたいな。週一回、贅沢してもいいやろ。」と、書いた後に「カンパをおねがいします。」と書いてます。
私もですが、これを見た人は、あなたが、「すたみな太郎に行く為にカンパをお願いしてる」と思いました。
だから、「すたみな太郎に行く為にカンパするのは、おかしい」と書いただけです。

投稿: | 2015年3月24日 (火) 13時55分

« ”沼男”という日立製作所側の夏井高人または弁護士か関係者による個人情報保護法違反に関する詭弁と,私の回答です。 | トップページ | どんな前提で議論してないのか,具体的に指摘してください → なんで議論をするのに、相手の提示している前提で話せないんだ? »

コメント返信」カテゴリの記事

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

コメント

判断ミスとかどうでもいいです。
当事者じゃないと分からないことを、その持ち前の想像力のなさで意見しないでください。

ホント大西は人に嫌われることしか言わんなあ。

真実って。じゃあ、車が横に向かって走ってたのを見たことあるんですか。
被災者の方々の前で「判断ミスで、高台に逃げなかったから、こうなったんだ」って言えますか。
震災の時の石巻の街の姿を想像したことあります?ガイドしてくれたタクシーの運転手の案内で石巻や女川を見たのですが、海沿いの建物は更地や瓦礫が多く、駅前通りの商店街で「そのままの状態なのは、店主が亡くなったり、行方不明なので、許可なく片付けられないから。」との説明はショックでした。
被災者でない私がそうなのですから、被災した石巻の人達は、津波で街が流される姿を見てショックだっただろうなと想像できます。
そんな状態を知ってるタクシーの運転手さんだから、石巻の街が元の姿に戻るなんて想像できないと言ったのが、今になって分かります。
だから被災した訳でないあなたが、「誰だって判断ミスするでしょう。」なんて、偉そうに書けることに唖然としてます。
話をすり替えて書いてませんし、実際に石巻の街を見て書いてるだけです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« ”沼男”という日立製作所側の夏井高人または弁護士か関係者による個人情報保護法違反に関する詭弁と,私の回答です。 | トップページ | どんな前提で議論してないのか,具体的に指摘してください → なんで議論をするのに、相手の提示している前提で話せないんだ? »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック