« 20:45現在で,240Visit,126位です。コレ24時間で50位以内入れるなあ。 | トップページ | 755のウォッチ総数,先週同日と比較すれば乃木坂投入効果により増えていますが,漸減は変わりませんねえ。 »

2015年3月 3日 (火)

福島原発事故はチェルノブイリ事故よりも深刻なことが報道されていない件を知りました。インターネットでもほとんど出てきません。

★阿修羅♪にこんな記事があるので,読んでみました。

【重要】福島原発事故、公式にチェルノブイリ超え認定!米政府当局が発表!福島18.1京ベクレル、チェルノブイリ10.5京ベクレル ! 投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 5 月 21 日 17:44:25
http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/307.html

そして,そういうのを聞いてなかったから,他のソースもないか,議論になってないかと思って,”福島原発 チェルノブイリ”などと入れてググっても,ほとんど出てきません。

たとえばYahoo!知恵袋では,

チェルノブイリと福島はよく比較されますが、大きな違いがあります。2013/9/2509:50:16
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14114002669

として,”メルトダウン”が起きたか起きなかったかを主張していますが,的を射ていないと思います。

ちょっと例は違いますが,野球でデッドボールを受けたとき,派手に球がどっかに飛んでいったときは大して問題ないのです。
完全に体で球を受けて球がそこに落ちたとき,大怪我の可能性を検討せねばならないのです。

派手にメルトダウンをしようがしまいが,放射性物質がどれだけ漏れたかは全然違います。
核反応が起こっていたかどうかも恐らく関係ありません。(核反応が起これば,違う物質になるだけですから。)

チェルノブイリはどうだったか知りませんが,福島原発事故では何日もなかなか近づけなかったので,じわりじわりと放射性物質が漏れたと想像できますし,核反応を起こしていない状態で漏れたほうが物質的に不安定なので,”放射能”としてはより問題と思われます。

そして,こちらの資料

福島事故による放射能放出量はチェルノブイリの2倍以上 ――福島事故による放射性物質の放出量に関する最近の研究動向が示すもの 山田耕作 渡辺悦司 2014年5月16日
http://blog.acsir.org/?eid=29

では,”2倍以上”と控えめなタイトルをつけていますが,本文を見ると”2倍超から20数倍の規模”と,かなり大規模だったことが伺えます。

チェルノブイリよりも大きな事故だった,というとショッキングなので,日本政府もマスコミもなるたけ小さく見せようとして,このような資料の存在を隠しているように思います。

”チェルノブイリよりどうか”というよりも,チェルノブイリ近辺は何年も人が住めないと思っていましたし,それと同じ状況がすぐ近くの福島で起きていることのほうが問題は深刻と思います。

もちろん,チェルノブイリの近辺で生活している人もいますし,”チェルノブイリよりも大きな事故だった”かどうかはあまり関係ないと思います。

個々人が判断するための情報が欲しいだけなんです。

« 20:45現在で,240Visit,126位です。コレ24時間で50位以内入れるなあ。 | トップページ | 755のウォッチ総数,先週同日と比較すれば乃木坂投入効果により増えていますが,漸減は変わりませんねえ。 »

マスコミ問題」カテゴリの記事

原発問題」カテゴリの記事

日本の腐敗について」カテゴリの記事

コメント

大西くんさあ、また現実を直視しないで逃げるのかい?

どんなことだったら君は絶対に勝てるの?

何の取り柄もないんだから早く地元に帰って大好きなママと余生を過ごしなさい。

ホンマに大西は情けないやっちゃな。

2ちゃんやら阿修羅の掲示板やらにグチばっかりこぼしてさあ。

お前の妄想日航をばら撒いて何がしたいねん。

現実を受け入れるのが怖くて逃げ回ってるだけの無職童貞おじさん(笑)

いや、初コメだが この件についての事実はかなり深刻でしょ。
大西さんの裁判とかの件は自分わからんけど、原発の件に関してはある核となる組織があるのは調べたらわかると思うけれど、そこは本当に触れたらそれこそ生存すら危うくなる。
マスコミもしっかり丸め込まれてる、というより もうその組織に反しては活動は無理な現状。
調べるのも大変だとは思うところだけどね、触れてはならん的な部分だから。

ばれ。

逃げんなよヒデブ(・∀・)

こんなこと言ったら失礼かもしれんが時間は元に戻らん。そして今、収束させるために東電職員、作業員は働いている。何が不満なんだ?
別に真実を伝えるのは悪いこととは思わんが一般国民は被災地の悲惨さをメディアを通じて認識しているし復興を願っている(復興増税に反対したやつ周りにいたか?)

自分の生活から日本政府に不満を持つのは構わないが、被災地の惨状を絡めて自分の窮状と合わせて政府を攻撃するのは、被災者を利用するようで許せない。
自分のことと切り離して訴えるべきだし、このような卑怯者は絶対に支持されない。

本気で被災地を思うなら働け。人間みな分業して各々の生活が成り立っている。働きながらでも自分の主張はいくらでも主張できる。やる気の問題だ。
少額のカンパを貰ってもお礼の一言も発せず、健康体なのに生活保護でのうのうと生きるお前を誰が好きになるだろうか?嫌われて当然の性格だ。今までの人生が答えだ。自分が変わらなきゃ周りは変わらん。

自分の足で情報捜せや!!パクリばかり…何が政治家!?活動家!?お前はひきこもりの初老ロリコンストーカー!!思い出せ!!

屁理屈こねて働きもせず、
生活保護の身分で娯楽で豪遊するカスが被災地を語るな。

被災地の為に出来ることを頑張ってる岩田さんに対して、
恫喝したり脅迫したり、
自慰行為の手紙送りつけたりして泣かせたお前が被災地を語るな。

報道されてるわボケ!田原総一朗

光合成細菌が放射能を食べる、植物が世界を救う、ヨーグルトを食べると血糖値が下がる、特に「悪玉菌」、可能性としては放射能に効くかも知れない。寒さに強い観葉植物、乾燥強く、耐陰性あり、耐寒性0以上oneコルディリネ・オーストラリス'アトロプルプレア'twoストレリチアレギネthreeマルバインドゴムノキfourユッカfiveシェフレア・アルボリコラ'ホンコン'sixトックリラン(ポニーテール)。蛍光灯でも育つ!日陰暗い部屋に強い観葉植物oneプルメリアtwoエアプランツthreeサボテンfourオーガスタfiveガジュマルsixシェフレラsevenアグラオネマeightポトス・ライムnineホヤ・カルノサonezeroオキシカルジュームoneoneテーブルヤシonetwoヒメモンステラonethreeスパティフィラム。繁殖力が強い植物、ミント、オキザリス、カタバミ、タケ(竹)、ササ(笹)、ワルナスビ、ドクダミ※他の植物を駆逐して隅に追いやり消滅させてしまいます。一旦植えると駆除の難しいものもあるので植える前にチェックしましょう。暑さに強く生命力のある草花、oneベゴニアセンパフローtwoレンスthreeカランコエfourゼラニウムfiveローズマリーsixミントsevenメキシコマンネングサeightマツバギク、アイビーnineオリズルランonezeroアロエoneoneポーチュラカonetwoマツバボタンonethreeリビングストンデージーonefourガザニアonefiveメランポジウム、どうか、チェルノブイリに囲いが出来る前に植えて欲しいです、可能性は有ると思います、ゴーストタウンと化した遊園地が開園されますように、企画、ドームに扉を付けていつでもチェック出来る様にした方がいいと思います、※一様企画です、頑張れ、世界平和。

福島の被災地に植えると良いかも知れない観葉植物『サンセベリア』別名ではトラノオ(虎の尾)とも呼ばれる。夜に酸素を放出して室内の空気を浄化するのに最もいい植物だそうです。

放射能を無くす為の案です。可能ならば放射能の容器の中に『除洗材、光合成細菌と乳酸菌など』を混ぜた団子、粉、液体を入れてみると効果が現れるかも知れません。あくまでも個人的な案です。 放射能を無くす為の案です。放射能容器の中は液体なのでしょうか?もしも可能ならば、水草を入れてみては如何でしょうか?育つならば液体が綺麗になる可能性があるかも知れません。※あくまでも想像状の案です。頑張れ、チェルノブイリ。

放射能を無くす為の案です。寒い冬の時期に大気中の放射能を清浄する為の植物参考例『冬に咲く植物』クリスマスローズ。『冬の花』アリッサム、ガーデンシクラメン、カランユエ、クリサンセマム(ノースポール)、デージー(ヒナギク)、ハボタン、パンジー・ビオラ、プリムラ、マーガレット、ユリオプスデージー、シクラメン、レシュノルティア(ハツコイソウ)、シャコバサボテン、ジンチョウゲ、スイセン、スズメノカタビラ、ハコベ、バラ、パンジー。『冬の花もの盆栽』椿(ツバキ)、山茶花(サザンカ)、寒木瓜(カンボケ)、長寿梅(チョウジュバイ)、臘梅(ロウバイ)、梅(ウメ)、ビワ、マンサク、ヤツデ、ヤドリギ、ヤブツバキ、オオイヌノフグリ、サトウキビです。冬の時期に花を咲かすので被災地に植えて欲しいです。空気が綺麗になるかも知れない。早い福島県、チェルノブイリの復興を願って折ります。頑張れ、福島県、チェルノブイリ。
日本で大雨が降った後で放射線量が減少している事が分かりました。※一個人の案ですが、大雨の後に徐洗作業を行うのはいかがでしょうか?陽気が戻り放射線量が浮上するのを防ぐ為です。ヘリコプターか飛行機またはドロンを使ってみてもいいと思います。また、「除洗材、光合成細菌、乳酸菌など」を混ぜ合わせた団子、粉、液体を雨降りの前の被災地に放置してみては如何でしょうか?上手く行けば地中に浸透して中から除洗作業を行えるかも知れません。※団子だと地面にじわじわ自然に浸透して行くかも知れません。あくまでも想像の案です。日本で被災地の復興作業をしていた人がお酒を飲んでいて助かったと言う報告が有りました。お酒の中にある細菌が放射能の汚染を軽減したと思われます。被災地にかけると効果があるかも知れません。※あくまでも想像の案です。放射能を無くす為の何かの切っ掛けになると幸いです。頑張れ、福島県、チェルノブイリ。

これを福島県放射能対策課に送ったのですが!チェルノブイリに上手く送れていないかも知れません。もし宜しかったら送って下さると大変に助かります。{放射性物質を減少させる為の案です。コーカサス地方で1000〜2000年前から飲まれ続けてきた発酵乳『ケフィア』酵母が多いい。酵母は発酵により放射性物質を消し去る為の「酵素」を作り出します。『オリゴ糖』はビフィズス菌を増殖させます。この2つを使って除洗材と光合成細菌などと混ぜ、団子、粉、液体などを作って被災地に放置してみたら如何でしょうか?or可能ならば、まだ放射能を取り除いていない容器の中に入れる。※あくまでも個人的な案です。早いチェルノブイリ、福島県の復興をお祈り致します。}頑張れ、チェルノブイリ、日本。

体に良い成分と被災地除染作業について。味噌は発酵・熟成の過程でさまざまな栄養素や有効成分を作りだし酵素や乳酸菌などの微生物が増え、腸内環境を整えてくれたり、味噌に含まれるサポニンやペプチドが悪玉コレステロールや中性脂肪を減らす作用を持っていて、白味噌には乳酸菌が多く白味噌スプーン1杯にヨーグルト100gと同等の乳酸菌が含まれいます。赤味噌は基礎代謝を活発にする働きがあるそうです。毎日飲んで健康になって欲しいです。☆味噌の成分を除染剤に混ぜて液体、粉、団子を作り、被災地にて除染作業に活用するのは、如何でしょうか?また、撤去作業前の原子炉の中に入れてみる。※あくまでも個人的な案です。頑張れ、日本、チェルノブイリ。

被災地の除染作業に関して『アイリスオーヤマ植物用万田酵素ストレートタイプ 900ml』を使う。906円(税抜)植物が活性化すると共に乳酸菌も増えます。ネットの研究結果によれば酵素の力で放射能を除去出来るかも知れません。頑張れ、日本。

被災地復興にあたって、空気清浄効果が高い観葉植物『サンセベリア(トラノオ)』を被災地に植えるといいと思います。黒丸鉢皿付8号鉢☆高さ:約70〜80センチ(鉢底から)商品番号sanseberia_8b 価格\9000円(税込\9720)送料込。乾燥に強い2〜3週間水やりなくても大丈夫、水やり注意枯れる。ネット検索『楽天市場サンセベリア サンスべリア(トラノオ)黒丸鉢 白丸鉢 受け皿付、URL表示『http://docomo.ne.jp/cp/as-rslt.cgi?pno=1&key=%83T%83%93%83Z%83x%83%8a%83A%8d%95%8a%db%94%ab%8eM%95t%82W%8d%86%94%ab&sid=00』サンセベリア(トラノオ)のふやし方、株分けと葉挿しでふやすことができます。適期は5〜8月です。株分けは鉢から抜いた株の土をよく落として根茎を3〜4つに切り分けて半日ぐらい日陰で切り口を乾かしてからそれぞれを用土に植え付けます。また葉のない根茎も土の上に横に伏せて置くと根と葉が出てきます。葉挿しは一枚の葉を横に(葉に対して垂直に)3から4つに切り分けて切り口を川砂に挿しておくとやがて根が出て新芽がふきます。ただし、葉に模様の入っている品種の葉をこの方法でふやすと新しくでてくる葉は模様が消えて緑一色になってしまい、同じ株を得ることはできません。葉挿しに使用する葉はキズや虫の付いていない元気なものを選びましょう。おさらい、サンセベリアの葉挿し、葉を10センチくらいに切ります。注意…切ったあと上下がわからなくなりやすい。上下を間違えないように葉の1/3くらいを土にさします。ただし、斑入りの品種は新たにでてくる葉は斑なしの緑一色です。かかりやすい病害虫気温が高くて乾燥するとハダニが発生しやすいです。まとめ乾燥に強い分、過湿には弱い真夏以外はよく日光に当てて育てます。冬は水を断って耐寒性を強くします。ネット検索『サンセベリアの育て方』URL表示『http://trs00.mxcd.imodesearch.jp/?url=http%3A%2F%2Fwww.yasashi.info%2Fsa_00009g.htm&kw=%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%81%B9%E3%83%AA%E3%82%A2&guid=on』頑張れ、日本、チェルノブイリ。

ネットで調べたらお茶とカテキンには放射線による酵素活性低下に対する茶カテキンの防御効果があるとされています。放射能検査を実施しており問題の無い事が確認されました。もしかしたらカテキンには放射能を分解する成分が含まれているのかも知れません。放射能対策として被災地で除染作業を試みても効果が得られるかも知れません。特に大蔵園深蒸し粉末茶に含まれる栄養成分とミネラル成分が良いとされています。※あくまでも個人的な案です。科学者が最も効果的な方法を見付けてくれるまで福島県放射能対策課と安倍晋三様首相官邸ホームページに案を送って下さると嬉しいです。1人1人が主人公であり主役になれると思います。早い被災地の復興をお祈り致します。頑張れ、日本、チェルノブイリ。

被災地の除染作業について、酵素の力で体も元気にしよう。甘酒は飲む点滴と言われています。栄養成分で麹菌の出す酵素が100種類以上持っていて、酵素の力で放射能を分解出来るかも知れません。体にも、とってもいいです。麹菌にしか持っていない酵素、・アミラーゼ:デンプンをブドウ糖に分解する。・プロテアーゼ:タンパク質をアミノ酸に分解する。その他、麹菌の持っている代表的な酵素は、・リパーゼ:脂肪を脂肪酸に分解する。・セルラーゼ:植物の繊維をオリゴ糖に分解します。被災地の早い復興をお祈り致します。頑張れ、日本、チェルノブイリ。

ネットで放射能除去に効果があるとされる、熟成味噌を被災地の除染作業に使ってみたら如何でしょうか?体に効果が有れば自然にも効果が有るかも知れません。※あくまでも個人的な案です。頑張れ、日本、チェルノブイリ。

被災地の除染作業について、体に良いとされるナノ水(温泉水)などを沸騰させて被災地にかけてみる。また、被災地の上部の土部分を刈り取って燃やし、農業用酵素入りスプレー、はたまた、酵素入り洗剤などで除菌した後、残った土を元に戻す。※あくまでも個人的な案です。頑張れ、日本、チェルノブイリ。

ネットで調べた結果、最近ではEM菌と言うのが有るようです。EM菌(乳酸菌・酵母・光合成細菌を含む)を使って被災地の除染作業をしてみたら如何でしょうか?酵素飲料水で(EM・X・GOLD)などが有ります。頑張れ、日本、チェルノブイリ。

被災地の除染作業について、美容と健康とダイエット効果の有る。『私のバジルシードの入ったルボスティードリンク』を被災地の除染作業に使ってみたら如何でしょうか?仙台定期コンサートに行かれていた。とあるアイドルがブログで紹介していた物です。容姿が三年前とさほど変わっておらず、※想像になってしまいますが、もしかしたら効果が現れるかも知れません。成城石井とか健康食品に売られているそうです。頑張れ、日本、チェルノブイリ。

被災地の除染作業について『水素水』は体内の老廃物を排出して放射能を除去する効果が有るとネットに書かれていました。この要領で雨の水を『水素水』を作る様に特殊な布地に雨水を透す。上手く雨水を『水素水』に変える事が出来れば地面に浸透していって地中から除染出来るかも知れません。また、『水素水』を使って除染作業を行う。※あくまでも個人的な案です。頑張れ、日本、チェルノブイリ。

被災地の除染作業について、ネットで水素水は放射能物質を除去すると言われています。また、オキシドールや衣料用の漂白剤には高い殺菌力の過酸化水素水が含まれています。これを使って被災地の除染作業をしてみたら如何でしょうか?はたまた、雨の前の日に被災地に撒いておけば、雨が降った時に地中に浸透していって地中の中から洗浄をしてくれるかも知れません。※あくまでも個人的な案です。頑張れ、日本、チェルノブイリ。

放射能を除去する為の案です。日本で言う梅雨の時季(大雨の時)に電気を使ってみたら如何でしょうか?健康ランドに電気風呂と言う物が有りまして内蔵が悪いのか痛く感じて深く座れませんでしたが、その後、大分楽になって来た感じがしました。足の踵の痛み、違和感も無くなって来て周期的に続ければ深く座れる様になるのでは無いかと思われます。台風の雷の時、程では無いけれど人工的に作る事が出来れば可能性が有るかも知れません。※あくまでも個人的な案で安全に行える事が前提です。参考的に雷の時の放射能の変動のデータが分かれば、可能性が有るか調べられるかも知れません。頑張れ、日本、チェルノブイリ。

被災地復興の為の案です。スカイツリーの頂上で雷の実験を行っているそうです。もしかしたら、人工的に雷を作り出す技術があるかも知れません。雨の日に安全に行えれば可能性も出てくるかも知れません。※あくまでも雷が放射能に効果が有ると判断された場合においてです。今の段階では分かりません。また、巨大な虫眼鏡で地表を照らす。太陽光の力で放射能を分解出来るかも知れません。※あくまでも想像の案です。はたまた、植物に照らすと急成長してくれるかも知れません。※想像上の発想なので枯れてしまう可能性も有ります。頑張れ!福島県、日本、チェルノブイリ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/59133315

この記事へのトラックバック一覧です: 福島原発事故はチェルノブイリ事故よりも深刻なことが報道されていない件を知りました。インターネットでもほとんど出てきません。 :

« 20:45現在で,240Visit,126位です。コレ24時間で50位以内入れるなあ。 | トップページ | 755のウォッチ総数,先週同日と比較すれば乃木坂投入効果により増えていますが,漸減は変わりませんねえ。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック