« どんな前提で議論してないのか,具体的に指摘してください → なんで議論をするのに、相手の提示している前提で話せないんだ? | トップページ | 「法解釈は」の前提が違う。→ 文章になった法律に対して異なる解釈をなしうる場合にどう考えるかを論じているのだから、成文法を無視していることにはならない。 »

2015年3月24日 (火)

李苑前提が違う。→ もちろんボンドは刑法犯罪で許されない。だからと言って、ボンドされる原因だっておーにっちゃんが作ってるでしょう?まさに自業自得というものよ。

それは自業自得ではありません。
訴訟相手に対するボンド事件が許されるならば,日本政府はいくらでも弱者に対してボンドなどをして威圧することが可能になってしまいます。

李苑,議論しても無駄なので,もう書いてくるなよ。
アクセスブロックとかは特にせんけど。

----------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-4096.html#comment-110508545

IPアドレス:     240f:10:f3dc:1:95aa:357f:3417:9ccd
名前:           李苑

内容:
--------
おーにっちゃん、お疲れ。

私にはこの人の言ってることが詭弁かどうかは判断しかねるけれど、一日中阿修羅や2ちゃんの掲示板に書き込む暇があれば、働いて少しでも資金増やした方が得策だと思う。
ボンドされるかもしれないから働けません、そんな自分勝手な理由は世間に通用しないよ。
もちろんボンドは刑法犯罪で許されない。だからと言って、ボンドされる原因だっておーにっちゃんが作ってるでしょう?まさに自業自得というものよ。
警察官や福祉事務所のCWさんに言われた通り、すみません、申し訳ございませんと過激な書き込みは控える。

夜な夜ないろいろなスレを荒らして、昼前に起きてぐーたらとすたみな太郎で食べてきたぞ。久しぶりに野菜を摂取しました。よし、頼む、監視カメラ代をカンパしてくれ。
これじゃあ・・天変地異が起ころうとも支援したいという人が新たに現れるわけない。
近所のスーパーでもやしとキャベツ買って炒めて食え、業務スーパーで冷凍野菜を安く買えで終わりだよ。私のように一人暮らしのサラリーマンはそうやって節約をしている。働かずして何バイキングなんか行っちゃってんのとかと不満を持つ人もいるでしょう。

おーにっちゃん、どんどん悪い方へと進んでいる。
親戚に頭下げて実家でお母さんの廃品回収を手伝うなり、東京に残るにしても不平不満を言わず働き始めれば評価する人が現れるかもしれない。
時間はかかるかもしれないけれど、まずは現実を見る努力をしよう。
おーにっちゃんが全うに生活再建をする努力を始めるなら、それをブログでしっかりと伝えてよ。私はウェブマネーでも現金でもカンパする。これは約束するよ。

« どんな前提で議論してないのか,具体的に指摘してください → なんで議論をするのに、相手の提示している前提で話せないんだ? | トップページ | 「法解釈は」の前提が違う。→ 文章になった法律に対して異なる解釈をなしうる場合にどう考えるかを論じているのだから、成文法を無視していることにはならない。 »

コメント返信」カテゴリの記事

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

コメント


「訴訟相手に対するボンド事件」→お前さんの訴訟相手による
ものだという根拠は何だ?

「ボンド事件が許されるならば」→李苑さんは許されないと
言っているぞ

「自業自得ではありません」→まあ自業自得という表現が
適切か、自業自得というほどの直接的な関連があるかといった
問題はあるが、ボンドされずに済む生き方もあるだろう。

おーにっちゃんの言う事は正しい!
犯罪被害者が自己責任なんて間違ってる!
悪いのは絶対的に犯人です!

いや、自業自得だよおーにっちゃん。
正論だから言い返せないんだよね?

いいこと言ってくれてるじゃん。逃げるなよ大西。
実家に帰るのとホームレスになるのとどっちが嫌なんだ?
頑張ってネットを断って仕事すれば、
とりあえず東京で最低限の生活は続けられるだろうが、
自分でそれを拒否しているんだと理解しろよ。
理解力には自信があるんだろう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« どんな前提で議論してないのか,具体的に指摘してください → なんで議論をするのに、相手の提示している前提で話せないんだ? | トップページ | 「法解釈は」の前提が違う。→ 文章になった法律に対して異なる解釈をなしうる場合にどう考えるかを論じているのだから、成文法を無視していることにはならない。 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック