« 「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく放送します。大西弘子からの手紙など。 | トップページ | 755,乃木坂CM開始後ウォッチ数は増えてはいますが,限定的です。250万程度で,全盛時の300万には届きません。 »

2015年3月24日 (火)

それは違います。あなたの思い込みです。→ あの時は、まさか予想外の津波が襲い、どうすることも出来なかったと思います。

私に対していろいろ文句を言っていますが,実は津波の教訓を活かせばほとんどの人々は助かったと私は考えていますし,そのように考えている人がたくさんいます。

”三陸 津波 教訓”で検索してもたくさんヒットします。

https://www.google.co.jp/webhp?tab=mw&ei=ii4QVeGcBsGzaYCagOAC&ved=0CAYQqS4oAw#q=%E4%B8%89%E9%99%B8+%E6%B4%A5%E6%B3%A2+%E6%95%99%E8%A8%93

そのなかにたとえば,以下のようなものもあります。

三陸海岸 津波被災地 現地調査 ⑭生かされぬ教訓 青山貞一
http://eritokyo.jp/independent/aoyama-touhoku1009d..html

私の認識の誤りをインターネット上で責めるのは簡単ですが,本当に大事なのは,自分の中に震災に関する認識をしっかりと持つことです。
そして震災があれば,海岸沿いであればとにかく高台へ逃げる。

これはプレート境界のある太平洋岸にだけ当てはまるものではありません。

1993年には,プレート境界とは思えない,北海道南西沖地震において奥尻島は犠牲者を伴う大きな被害を受けましたし,

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E5%8D%97%E8%A5%BF%E6%B2%96%E5%9C%B0%E9%9C%87

それ以前に1983年には日本海中部地震の津波により,秋田県でも死者が出ました。私は子供心に非常にショッキングに思いました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B5%B7%E4%B8%AD%E9%83%A8%E5%9C%B0%E9%9C%87

このようなことから,東日本大震災において,あれだけの烈震が襲ったのですから,人々が高台に逃げることを考えるのは当然でした。
けれども大勢の人が逃げなかったのです。

逃げたとしても高台ではなく,自動車で横方向に移動して被害に遭った人もいます。
それもいまとなっては判断ミスと考えられています。

”「すたみな太郎に行くから、カンパして」って書いたら、どうなるか分からないなんて”ってサッパリ意味不明です。
私はそんな主張はしていません。

-----------
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/post-2069.html#comment-110496607

IPアドレス:     202.248.175.140

内容:
--------
本当に、あなたは人を傷つけたり、不愉快な思いをさせる事を書きますね。
石巻の事に対して「わたしのせいじゃない。もっとミスして被害を大きくした人がいるでしょう。」
あの時は、まさか予想外の津波が襲い、どうすることも出来なかったと思います。そんなことも分からず、被災した気持ちを傷つけた事を書くのですから、「すたみな太郎に行くから、カンパして」って書いたら、どうなるか分からないなんて、あなたに謝った事を後悔してます。
やっぱり、あなたのお父さんに似たグズなんですね。

投稿: | 2015年3月23日 (月) 23時37分

« 「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく放送します。大西弘子からの手紙など。 | トップページ | 755,乃木坂CM開始後ウォッチ数は増えてはいますが,限定的です。250万程度で,全盛時の300万には届きません。 »

コメント返信」カテゴリの記事

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

コメント

豚西のナマポ不正受給の通報と足立区北部福祉事務所塚原係長に励ましのメッセージを!

朝、8:30からあいています。

足立福祉事務所北部福祉課

電話番号:03-3883-6800

ファクス:03-3860-5077

Eメール:hokubu-fukushi@city.adachi.tokyo.jp


北部福祉課の上位部署は足立福祉事務所生活保護指導課

電話番号:03-3880-5482

ファクス:03-3880-5663

Eメール:seiho-sidou@city.adachi.tokyo.jp

大西くん。
ここでもそうだけど、日本語って難しいよね。
恥かかないように、もっと勉強しなきゃね。

>>>私の認識の誤りをインターネット上で責めるのは簡単ですが,本当に大事なのは,自分の中に震災に関する認識をしっかりと持つことです。


お前はなんで物事をごっちゃにして考えんだよ。
「震災に関する認識」なんて話してねぇだろ。お前が被災者を不快にするような発言したんだからそれについての指摘だろ。
繰り返すが「震災に関する認識」なんて話してない。
そんなトンチンカンなことばっか言ってるから誰にも相手されねぇんだよ。

自分の非を認めて謝ることがなんで出来ないんだ?

すたみな太郎また行きたいなぁ。カンパお願いします。

って前のエントリーに書いてあるんですが

震災の教訓が生かされなかったのは、確かです。しかし、車が横に向かって走ってたのは、津波が迫り、何とか逃れようと、横に走ってしまったのかもと思いませんか。
高台に逃げなかったのは、チリ地震で大丈夫だったから、今度も大丈夫と油断してしまった。あるいは、高齢者の親が心配で、高台に逃げたけど戻った所で津波が押し寄せてきた。など、津波から助かった人の話を新聞やテレビで聞きます。
高台に逃げれないのは、おかしいと、書くのは、簡単です。でも、あなたは、津波に遭われてませんよね。
「高台に逃げたら、助かった。重大なミスをした」
それは、被災者の方々が多く思ってることです。被災者でもない、あなたが被災者を責める権利はないはずです。
それに、カンパは、本来なら被災者の方々のように困ってる人を助けるのがカンパです。
あなたのいうカンパは、「自分の監視カメラや生活費、娯楽費に使う」のが目的ですよね。
あなたが「働きたくない」から、カンパで生活しようなんて、厚かましいにも程があります。

あなたは、「すたみな太郎に行きたいから、カンパして」と、主張してないと書いてありますが、
「すたみな太郎に行きたいな。週一回、贅沢してもいいやろ。」と、書いた後に「カンパをおねがいします。」と書いてます。
私もですが、これを見た人は、あなたが、「すたみな太郎に行く為にカンパをお願いしてる」と思いました。
だから、「すたみな太郎に行く為にカンパするのは、おかしい」と書いただけです。

「判断を誤ったから逃げられなかった」は論理的には
正しいかも知れない。でもそれを言ってしまうことの
むごさに思いが至らないのかね。つくづく人の心に
対する配慮がないんだな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/59382840

この記事へのトラックバック一覧です: それは違います。あなたの思い込みです。→ あの時は、まさか予想外の津波が襲い、どうすることも出来なかったと思います。 :

« 「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく放送します。大西弘子からの手紙など。 | トップページ | 755,乃木坂CM開始後ウォッチ数は増えてはいますが,限定的です。250万程度で,全盛時の300万には届きません。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック