« バイト中に抜け出してどっか経由でアメリカに亡命画策する夢を見ました | トップページ | ”沼男”という日立製作所側の夏井高人または弁護士か関係者による個人情報保護法違反に関する詭弁と,私の回答です。 »

2015年3月24日 (火)

日本が法治国家ではない証拠。いくら掲示板とはいえ,”裁判所が考えているのは、どのような判断をすれば世の中がうまく機能するか、どのような判断をすれば大衆に受け入れられるか”という主張が為されること自体おかしいです。

こんな主張がしゃあしゃあと罷り通る日本がいかにおかしいか。
日本のジャーナリズムは,足元の現実を見て欲しいものです。

http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html?c648#c638

638. 2015年3月23日 21:55:07 : Q8DMxoiemA
法解釈は、天動説が正しいか地動説が正しいかといった自然科学の話とは違う。
裁判所が考えているのは、どのような判断をすれば世の中がうまく機能するか、
どのような判断をすれば大衆に受け入れられるかだ。
アレは、AKSらを訴えた逆恨み訴訟で、個人情報保護法違反だの眠たいことを主張したが、裁判所に相手にされなかった。
勝ち目が無いのに控訴して、相手の代理人に「個人情報保護法の趣旨を曲解している」と言われる。 相手側代理人弁護士は頭にきているだろうな。

アレは個人情報保護法を曲解しているからなあ~ アホくさ

648. 大西秀宜 2015年3月24日 13:50:13 : nk2YiIWGHDNks : aX4R1cew7w
>>638. 2015年3月23日 21:55:07 : Q8DMxoiemA
> 法解釈は、天動説が正しいか地動説が正しいかといった自然科学の話とは違う。
> 裁判所が考えているのは、どのような判断をすれば世の中がうまく機能するか、
> どのような判断をすれば大衆に受け入れられるかだ。

それはもう成文法を無視しているので,もしそのような方向から裁判所が判断をしているとすれば,やはり日本は法治国家とは言えません。

どのような内容であれ,法律に従うのが大前提で,だからこそ民事訴訟法で訴訟物を明確に定義したりしているのに,あるとき突然その前提を崩して
”裁判所が考えているのは、どのような判断をすれば世の中がうまく機能するか、どのような判断をすれば大衆に受け入れられるか”
なんて,口が裂けても言えないはずです。

まあ,いくら掲示板といえども,このように言っているのがいる言質を取ったことのほうが大事なのですが。

« バイト中に抜け出してどっか経由でアメリカに亡命画策する夢を見ました | トップページ | ”沼男”という日立製作所側の夏井高人または弁護士か関係者による個人情報保護法違反に関する詭弁と,私の回答です。 »

日本の司法の腐敗について」カテゴリの記事

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

日本の腐敗について」カテゴリの記事

コメント

ほな おおにちくん 日本から出てってくれ
生活保護貰ってるのはどこからや?
クレクレばかりの40歳児は日本に必要ない

さっさといかだで海へ出ろ

『こんな場末のブログでごちゃごちゃ言わんと裁判の結果受け入れろよな』

と、以前大西さんに叱られた者です。

大西さんこんな場末のブログでごちゃごちゃ言わないで裁判の結果を受け入れて下さい。

本当に大西さんの言動は矛盾だらけですね。
そんなんだから一人ぼっちで皆に嫌われて生ごみ扱いされるんんですよ。

よく読もうか。初めに「法解釈は」とある。
つまり、文章になった法律に対して異なる解釈をなしうる場合に
どう考えるかを論じているのだから、成文法を無視していること
にはならない。

次に、この書き込みは一個人によるものなので、その一個人が
裁判所の行動を予測しているに過ぎない。従って言質にも
何にもならない。

阪大を出ているそうだが、読解力も論理も大したことないな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バイト中に抜け出してどっか経由でアメリカに亡命画策する夢を見ました | トップページ | ”沼男”という日立製作所側の夏井高人または弁護士か関係者による個人情報保護法違反に関する詭弁と,私の回答です。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック