« 2015年4月2日 | トップページ | 2015年4月4日 »

2015年4月3日

2015年4月 3日 (金)

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく放送します。昨日寝込んだこと,今日は久しぶりにAKBの公演をオンデマで観たことなど。

寝込んでました。やっぱ疲れていたのでしょうかね。

AKBのチームK公演を観て,中高生はコレでもいいと思いましたが,女優になる直前のメンバーにとっては明らかに物足りないので,なんとかしたいと思ったことなど。

カンパよろしくお願いします。
ゆうちょ銀行 店名 四〇八(ヨンゼロハチ)普通預金 口座番号 0693265

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

2015/4/3 AKB48 横山チームK RESET公演 感想

17. Green Flash

公演でやったらゼンゼンアカンなあ。
曲もダンスも見るとこないやん。


16.引っ越しました

ココはみんな概ねいい音程しとるなあ。


メンバーからの感想

はるぅ。今年の目標。
2015年はスポーツを頑張りたいって。
もう少し違うものを言って欲しいよなあ。副キャプテンとしての抱負とか。


15.夢の鐘

萌、タイミングズレた。
ゆあみのダンスはダイナミックで、観ていて面白い。
さすがに田野を尊敬しているだけはある。


14.星空のミステイク


アンコール

13.ジグソーパズル48

いい公演だなあと思うウラで、控訴とか訴追請求とか裁判所に対する名誉毀損請求訴訟とかどうするかなあと思ってしまいました。


MC 後半 あべまる/はるぅ/まりやぎ/ゆあみ/きたりえ/まゆち/もえきゅん/はるきゃん
お題:お花見

はるきゃんは昨日お母さんとサイクリングした上にボートまで乗ったって。


MC 前半 わさみん/ひなな/まりやんぬ/みゃお/由依/萌/ぽんみゆ/しほり

コンサートについて


12.ホワイトデーには…

ゆあみセンターかよ。

ココのまゆちまだ低い。

てか中高生だといいけど、こういう公演形態でハタチ以上が平気でやっとることはおかしいよなあ。


11.オケラ

はるぅってこんなダンス頑張る感じなかったよなあ。

もえきゅんがいい気がする。


10.毒蜘蛛

きたりえ、音程ちょいおかしいなあ。長いパートやから気になる。
ひななとかもう何名かちょいズレ。


MC  まりやんぬ,はるきゃん,ゆあみ
お題:悩み

ゆあみは、反抗期でお母さんにウザいと思ったときに、UZAを踊り出してしまうと。


9.心の端のソファー まりやんぬ,はるきゃん,ゆあみ

ゆあみ、いいイメージの動きできとる。
タイミングがダントツでいい。


8.明日のためにキスを 由依,まゆち,きたりえ,わさみん,

まゆち、1人ポンコツで惜しい。
焼肉で忙しいのは分かるけど、そこを踏ん張ってこそ成功できる。

わさみんは記憶以上の頑張り。

"陽はまた昇り"由依外した。
ココみんな外すなあ。


7.逆転王子様 ぽんみゆ,まりやぎ,もえきゅん

まさかのぽんみゆ新ポジw
声量足りてなくて、聴こえづらくて惜しい。

もえきゅんって動きがウサギみたいでいいなあ。
まりやぎ、かなり太ももあるなあw


6.奇跡は間に合わない センターはるぅ,しほり,あべまる

みんなもっと上手くなれる。
はるぅは頑張ってはいるけど、どうしても佐江に近づけん。


5.制服レジスタンス 萌、みゃお、ひなな
萌の腰の動きに、キレというより妙なクセがある。
脚がイマイチ動いてないんやろなあ。
ひなな、やっぱ声まだ低いなあ。

久しぶりに観たら、もっとできそうな気がする。
最近舞台ばっか観ていて、AKBはまだ生ぬるい気がする。

週刊文春をAKBの記事目当てで買いましたが,どうも古賀茂明さんに対する悪意の記事のほうが問題と思います。

トップ記事が,古賀茂明さんに対する悪意の記事です。

”「報道ステーション」電波ジャック 古賀茂明vs.古館伊知郎 内ゲバ全真相”
”麻布→東大法→経産省 挫折エリートの得意技は隠し録音とリーク”
”あらゆることに「被害妄想」”
”大物に近づいては訣別”

などの見出しが躍っています。

これだけストーリー立てて書かれると,この記事の上では古賀茂明さんは悪者としか見えません。

先日,"WIZ"と"Wicked"の例を示しましたが,ストーリーは結局それを描く人の主観で決まります。

読者/観客は提示されたストーリーに身をゆだねて,どれだけ感情移入できたか,さらには泣けたかどうかを考えるのが通常で,読者/観客が,「そのストーリーは矛盾点が多く,ストーリー自体がおかしいのではないか」などと考えることはまずありません。
(私はだからこそ,「そのストーリーは矛盾点が多く,ストーリー自体がおかしいのではないか」という視点を常に意識しているのですが)

古賀茂明さんに関しては私も知らないことが多く,週刊文春の記事が完全に誤りであるという論拠もないのですが,週刊文春が一方の論点でしか書いていないことから,いくらかは悪意があるように思います。

たとえば,橋下徹と細川護煕の写真を上げ,”2人とも古賀氏には愛想がつきた”などとも記載していますが,特に橋下徹など私は出てきたときからおかしいと思っていました。
古賀さんは2011年11月に橋下徹から大阪府知事選への出馬要請を受けて固辞したとき既に,古賀さんは橋下徹を見限っていたと見るほうがいいと思います。

ただ私は,古賀さんが上杉隆というヘンチクリンなジャーナリスト(私は以前Facebookに書き込みしましたが,ガン無視されました)と懇意にし過ぎているのは,気になってはいます。

ですから,古賀さんの全部が全部正しいとも言い切れないのですが・・・。

こんにちわ。だいぶよくなりました。

昨日は起きられる気がしなかったのですが,今日は起きました。

それにしてもトータルですごい時間寝てましたね。

いっぱい夢をみました。
なんでか阪大坂の下でごみ掃除をしていたら,袋に入ったフライドチキンをかじっているウサギがいて,いくら追い払おうとしても口を離さずに執拗にかじってくるというのも見ました。

どういう意味でしょう。

今日からまた平常運転に戻りたいです。

« 2015年4月2日 | トップページ | 2015年4月4日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック