« 2015年4月5日 | トップページ | 2015年4月7日 »

2015年4月6日

2015年4月 6日 (月)

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」間もなく放送します。久しぶりに歌うかw

伊達娘と田野の「走れ!ペンギン」をこきおろしたので,さすがに歌わなマズいかなあと・・・
カンパよろしくお願いします。
ゆうちょ銀行 店名 四〇八(ヨンゼロハチ)普通預金 口座番号 0693265

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

いまさらながら鉄道総研からアクセスがありました。それから3/20からJASRACからのアクセスもポツポツあるなあ。

それがどうなるのかわかりませんけど。

ただ,イチ鉄道ファンとしても,鉄道総研からアクセスされるなんてそうそうないですよね。
逆の立場を考えても,鉄道ヲタの立場から,写真とか模型に関してアクセスするなんてまあないですし。

Access2015040601

2015/4/6 AKB48 峯岸チーム4アイドルの夜明け公演 みきちゃん生誕 感想

みきちゃん生誕

みきちゃんとは私は干支が2回り違うよなあ・・・w

手紙、梅田綾乃からか。
みきちゃんもワカランかったっぽいけど、私も誰からかワカランかった。

9時を過ぎたけれども、りおりん以外の15人が残っていたりして、チーム4も若い若いと思いながらもそうでもないとふと思った。

みきちゃんはバラエティ志望と言うとる。
いっちゃんストーリー的に難しいんやけどなあ・・・

バラエティで残るのも難しいし、どのように伝えていくかも難しいから、バラエティと言って欲しくないよなあ。
たとえば黒柳徹子ってバラエティなんかなあ・・・


17. Green Flash

魅せどころ全くない歌やなあ。

こみはる、動きええんやけど、場所が悪かったのかなあ・・・


16.アリガトウ

特になんとも思わず。
どうしたら・・・


15.横須賀カーブ
こういう低い歌でも、やっぱ全体的に音程上がって合いつつあるよなあ。
まだ低いと思うけど。
前はもっと地鳴りみたいな低さがあった。

なぁちゃんのクセが取れたのはいいけど、目立ってもないなあ。
クセが取れて目立ってないというのは、大勢のメンバーの歩んできた悪い道やしなあ。
そこをもう一歩突き抜けて欲しいよなあ。


14.4 Stars
みずきってあんま動けてないんちゃう?

と思ったら画面固まったw


アンコール

13.タンポポの決心

ありゃ、下手真ん中のせりのランプがついてないぞ。故障ちゃう?
と、思っていたら途中から点いた。

・・・なかなか他のメンバーまで気が回らんなあ。
16人全員をチェックしようとすると。

"パッと見て目立ってない"というのはいちばん大事な感想と思うし。


後半MC 茂木/ゆいり/さっきー/みきちゃん/まりん/美月/さっほー/ぽんみゆ

お題:みきちゃんについて

まりんの天国野郎は、みきちゃんが選んだ大阪のおばちゃんってw


前半MC あやか/れなっち/なぁちゃん/あやなん/こみはる/ゆかるん/りおりん/みずき

お題:運動会


12.そばかすのキス

りおりんって見ていたら伊達娘を思い出すなあ。

いまだに思うけど、ゆかるんは絶対ダンスの才能あると思う。


11.好きと言えば良かった

れなっちがポンコツで逆に目立っとるぞ。
人気からして天狗になりそうな時期やし、指摘しとくか。

さっきーって下半身が動いてないねん。影を濃くするための課題かなあ。


10.女子高生はやめられない

チーム4みたいにまだ学生メンバー主体だと、こういう公演でもいいとは思う。

ゆかるんには違うプログラムが欲しいよなあ。
そういうのをアキブータンは考えんからなあ。


MC なぁちゃん,茂木,美月


9.愛しきナターシャ なぁちゃん,茂木,美月

なぁちゃんが帽子落としたw
美月ええ声しとるやん。
いやちょい低い。
茂木もまだちょい低いなあ。
だいぶ高くした気はするけど。

なぁちゃん、声質的にはさや姉を思わせるなあ。
ただ思わせるだけだと、さや姉に負けてまうからなあ。


8.天国野郎  OL?てか50代くらいのおばちゃんに見えるw:まりん ナース:あやか 保育園児:みきちゃん ウェイトレス:ゆかるん

美月、ココ声良くなった。

まりん、ガソリンスタンドの店員と自分で言った。

ゆかるん、最後にまたセーラー服で出てきてパンチラしまくり・・・
・・・と、私から指摘されるところまで計算しとるんかw


7.片思いの対角線 れなっち,ぽんみゆ,さっきー

れなっち、歌にもう少し感情欲しいなあ。
感情が入ってない分低い。

さっきー、歌もダンスもできてはいるけど、そこから目立つまでのプラスアルファが欲しいよなあ。

ぽんみゆがものすごくお姉さんに見える。私から見ても。


6.口移しのチョコレート みずき,ゆいり,さっほー

ゆいり、こんな音程低かったっけ?
生歌の変えた?

さっほー、タイミング遅れ気味なとこがあるのが惜しい。


5.残念少女 りおりん,あやなん,こみはる

りおりん、だいぶ声が出るようになった。
まだ低いと思う。
演技はまだまだ。

てかりおりんの動きがガチガチに見える。
おかげでタイミングも遅いときがある。
何回くらいこのポジやっとるんやろ?

ヤル気は感じられるから悪くないけど、上手くメロディに乗ればなあ。


MC
こみはる/あやなん/りおりん/みずき/ゆいり/さっほー
さっきー/ぽんみゆ/れなっち/みきちゃん/あやか
美月/ゆかるん/なぁちゃん/まりん/茂木

お題:テンションマックスになったこと

こみはる、いつの間にかキャッチフレーズ作っとる。
さっきーは先日茂木がマシュマロ買ってくれたことを上げとる。

まりんはすぐハイテンションになって、声が裏返るのは直したほうがええなあ。
あんま言いたくないけど、どこでテレビ関係者が見とるとも限らんから。


4.拳の正義
何人かは確実に音程良くなっていると思う。
以前ほど低いのが聴こえん。全員とまでは行かんけど。

あのポニーテールはりおりんか。


3.春一番が吹く頃
トイレ行っとったりしてちゃんと観てなかったw

しかし久しぶりだから全員はわからん。


2.みなさんもご一緒に
みきちゃん発見。
ゆかるんも発見。
ゆかるんだけ脚を上のほうに上げるのは変わってない。

みきちゃんよりもゆかるんのほうが元気に見える。


1.アイドルの夜明け
若手が多いのでわかりやすい。
れなっち、さっきー、あやか、ぽんみゆ、美月、まりん、あの朱里みたいなんはさっほーか?
なぁちゃんいまさらやけど意外と小さいなあ。

てか主役のみきちゃんどこ?w

なんかなぁちゃんの動きにクセがあると言い続けたけど、いい感じに取れとる気がする。

AKB48チームA岩田華怜様20150405

AKB48 チームA 岩田華怜様

こんばんわ。おーにっちゃんです。

ちょこっとだけ書きます。
シロイルカコメがあった日には,やっぱ少しでもコメントしたいし。
(と,言ってコメを煽る)

今日はなんかいろいろ,田野十夢朱里らがマジすかのミュージカルに選ばれたり,運動会の発表がありましたね。
それと,来週の広島の全国握手会メンバーも発表になりました。

伊達娘はどちらも大して関係ないけれども,私はいろいろ気にします。

伊達娘は直近でミュージカルがあるからいいけれども,たとえば12期でもひらりーなどはなにも呼ばれていないし,10期11期も大勢選ばれてないし,13期も陽の当たっていないのが大勢いますよね。
てかAKBに残る9期で全握外れたのってみゆみゆくらいしかいないのか。
私なんかどうしても気にしてしまいます。

アキブータンなんかは,「現場が決めたこと」と言ってなにも気にしないですが,そういうのはどうかと思います。

もちろん,「現場が決めた」理由は,頑張っているからかも知れません。
が,そうすると責任者たるもの,本来選ばれなかったメンバーのほうにこそ気が向くと思うのです。
選ばれたメンバーはいまのままやっていても伸びるのは分かりますが,選ばれなかったメンバーは何らかのテコ入れが必要なのですから。

アキブータンもせめて,
「最近見かけてないけど,わかにゃんとかさっきーどうした?」
と,ふと気軽に出てくるくらいじゃないと,上に立つ資格がないと思います。
そういうのが気にならないといけないと思います。

それで,マジすかのミュージカルのほうは,正直大して期待できないだろうと思うし,行けるとも思ってないのですが(行ける金があれば伊達娘のミュージカルをもう1度観に行くし),そうはいっても頑張って欲しいとは思います。

最近AKSがミュージカルにチカラを入れ始めているようなのも,私がドイツにいる頃より言い続けていた,公演を増やす,新しいファンを増やす試みとも思えますし。
しかしそうすると,新しいファンを増やすためには“マジすか”のようなキワモノはダメで,もっと普通の観客が,「AKBは知らないけど内容が面白そう」と,興味を示すような公演でないといけないと思います。

そういう意味では,マジすかよりもHKT48の明治座「指原莉乃座長公演」のほうが面白いでしょうか。
私も今日ようやくチェックしたのですが,一応お芝居っぽいことをするようですし,メンバーはそこで公演以上の面白さを発見してくれたらと思います。
ヲタにとってはお芝居の第一部は完全に前座みたいなイメージかも知れませんが。

てか演出家の横内謙介って名前,確か伊達娘のGoogle+でも見たよなあ・・・
と思って検索したら,こっちにありました。劇団扉座主宰の方ですね。

http://www.tobiraza.co.jp/blog/entry-827.html

てか“扉座”というネーミングセンスについて,個人的には突っ込みを入れたいところです。

HKTの公演についてはこちらで触れられていますね。
コメント欄で,伊達娘のファンなのか分かりませんが,伊達娘の名前を書いてくれている人がいます。

http://www.tobiraza.co.jp/blog/entry-907.html

さしこがどこまでネタを考えたのか分かりませんが,やはりこれはこれでそれなりに面白いものになると思います。

けれども,「トロイメライにさよなら」を観て思ったのですが,やはり半分以上が素人のアイドルとなると,どうしても出来上がるものは低くなってしまうと思います。
全員イメージしているもの自体が低いですから。イメージがないといっていいかも知れない。

それでも,なにもやらないほうはマシと思ったりもします。
そこが入り口で,いろんなジャンルのお芝居やミュージカルを観るきっかけになってもいいと思います。

ちなみにどのグループもそうやって,公演だけで自活できるようにするのが理想的と思う。これも私ドイツにいたときから言ってますよね。

同じチケットをいっぱい買うのでも,握手券や投票券ではなくて観劇のチケットを買う。
AKBの総選挙が始まる前はそうだったはずです。
それだと赤字だったのかも知れませんが,退行戦のいまはなんとかしてそこで,収支トントンくらいまでに落とし込むしかないと思います。

そこでAKBもジャニーズのようになればいい,と言う者も出てきますが,ジャニーズには卒業という概念がないし,キムタクでも40歳でもカッコイイと思われていますが,AKBでは40歳で可愛いと思われるかというと違いますよね。

ジャニーズってだいたい結婚しても居続けるのは可能ですが,AKBって結婚したら無理ですもんね。
男女の嗜好の差に依るので,こればかりはどうしようもないと思います。

それでは。

2015/04/06 2:04:14 おーにっちゃんより

----------

« 2015年4月5日 | トップページ | 2015年4月7日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック