« 2015年4月18日 | トップページ | 2015年4月20日 »

2015年4月19日

2015年4月19日 (日)

「翼賛体制の構築に抗する 言論人、報道人、表現者の声明」の実質的主導者による翼賛体制に対する,大西秀宜からの抗議声明

貴団体は,「翼賛体制の構築に抗する 言論人、報道人、表現者の声明」の実質的主導者である今井一(@WarszawaExpress)による,私・大西秀宜(@kthid)に対するtwitter上におけるアクセスブロックに関する説明責任を果たせ。

果たさなくば,貴団体は,安倍晋三をはじめとする”翼賛体制の構築”に関して,自己矛盾を孕んでいるのであるから,なんらの効力をも持たない。

以上

2015/4/19 大西秀宜

Hanyokusan_kougiseimei_onishi

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」まもなく放送します。”I am NOT Hajime Imai”

本日実施された「報道や表現を自粛しない人たちのオフ会」で司会を務めた今井一氏に関して,twitterを検索したら私をブロックしていたことなど。


コレ,けっこうインパクトあるんちゃう?
今井一氏は明日発売のAERAに掲載されたって言っていたし。


カンパよろしくお願いします。
ゆうちょ銀行 店名 四〇八(ヨンゼロハチ)普通預金 口座番号 0693265

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

本日実施された「報道や表現を自粛しない人たちのオフ会」で司会を務める今井一氏に関して,twitterを検索したら私をブロックしていた件

今井一氏に関して,飲み会のときの1分スピーチ時に,私が手を上げたら,「お前は裁判の話か」と,会話をしたことがないにも関わらず突っ込まれたので,どうしてかなあと思ったところブロックしてきていました。

私が自分の言い分を,今井一氏ときちんと対談したことがないにもかかわらずこの対応はおかしいんじゃないですか?

それってfacebookでブロックしたり,答えにくい質問についてマイクを外して自分の主張をする安倍晋三と同じですよね?

意見をぶつけ合って,それでも全く会話が成り立たなければ,はじめてブロックできるものではないですか?

なにか違いますか?どこがどう違うのですか?
それこそ今井一氏には説明責任があると思いますが・・・

説明がなければ,今井一氏こそ,実のところ翼賛体制を批判するスタンスを見せながら加担している黒幕の可能性が出てきます。

Access2015041901

帰ってきました。夜になってアクセス数がアップしているので,ある程度興味を持ってもらえたでしょうか。

大阪の集まりのように,全員の場で発言をする機会はありませんでしたが,一時間ちょっとある,第2部で古賀茂明さんと香山リカさんのおられるグループで自己紹介をして,それなりにインパクトあったと思います。

第2部で空いている席が香山リカさんの隣だったのですが,出席者の誰か(香山さん?)が興味あると言ってくれて,日立製作所からの懲戒解雇通知書とか,ドイツのIDカードとかを回覧しました。
日立製作所からの懲戒解雇通知書については古賀茂明さんまで回覧されたと思います。

てか私,香山リカさんの30cmくらい横並びの隣でめちゃくちゃ主張したにもかかわらず,香山リカさんから精神疾患とは全く疑われなかったのですから,それだけでも意味があるでしょう。

時間を逆回しして。
YMCAのビルの建物に着いて,外にいる人々を見たら,それなりに偉そうな感じの人とか外国人とかいるようなので,大仰な会なのかなあと思いながら,右に曲がった先にあるエレベーターが閉まりそうになるのになんとかダッシュして入ったら,目の前にマスクをした小柄なおじいちゃんがいる。

・・・・てかコレどう見ても古賀茂明さん本人ちゃうの?

と思いながら会話もせず,9階の会場に来たらやっぱり古賀茂明さんでした。

想像していたよりも小柄な,気さくそうな方でした。

聞いたこととかアップしたいと思いますが,まずは会った方から。

表現者として主張されていて,実際に活動されている方であれば,ココに記載してもいいかなと思います。
もし私と接触したことによりなんらかの不利益を蒙られたならば,主張されるはずですし。

お一人は,登壇者の映画監督・深田晃司さん。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E7%94%B0%E6%99%83%E5%8F%B8

私は発言する気マンマンで最前列に座って,発言者をガン見していたのですが,けっこうみなさんガン見していると見返してくれました。

深田さんは1部から2部の入れ替えのときに,お若いからかとくにどなたともお話されていなかったので,せっかくだから雑談しました。
そこで,私を見られていたことを指摘すると,「見やすかったから」とかなんとか仰いました。

私は1作も拝見してないのですが,これを機会にどこかで拝見したいと思います。なかなか難しいけど。

もう一人は,石崎チャベ太郎さん。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%B3%E5%B4%8E%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%99%E5%A4%AA%E9%83%8E

2次会がけっこう適当な流れで始まり,私はどこに座ったらいいのかわからず,新しく足された席が深田晃司さんの横だったので,そこに座ったら石崎チャベ太郎さんもおられました。

チリの監督の作品が控えている,なんて仰って,顔を見ると確かにイースター島にいてもおかしくない・・・・などと思いましたが,さすがにイースター島に行った話まではしませんでした。

Wikipediaの記載から,

”Ignacio Luiz Alvarez 監督長編映画『GREEN GRASS』が主演としてを2015年撮影が控えている”

・・・って主演かよ!
主演とまでは聞き逃してしまいました。敢えて仰ってなかったのかも知れません。

このお二人は,たまたま御茶ノ水へ帰る方向が一緒だったので,そこでもちょこっとお話したので,チャベ太郎さんもお名前を知ることもできました。

深田さんが確か第1部で,”映画は名誉職みたいなもので,映画だけでやっていくのは難しくて,他のCMなどの媒体でもやっている”と仰っているのを聞いていたので,帰る途中に,

「映画だけでやっていくのは難しいのもありますが,恐らく映画以前に俳優として,俳優だけでやっていける人自体が少ないですよねえ?」

って聞いたら,深田さんも少ないと仰った上で,チャベ太郎さんが感覚としてでしょうか,”95%くらいは学校の講師とかなにかを兼業している”と仰いました。

それくらい難しいということですね。


もうお一人は,おしどりマコさん。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%97%E3%81%A9%E3%82%8A_%28%E3%81%8A%E7%AC%91%E3%81%84%29

2部の発表で,芸能関係では”I am not ABE”みたいなものを山手線で大勢でやりたい,などと発表されていたのですが(後に”I am ○○”と変更されました),私とは関係ないだろうと思いました。

けど,私は飲み会のときにも自主申告の1分スピーチでしゃあしゃあと「私は日立製作所を懲戒解雇されました!」と言ったので,帰り際にわざわざ私を呼び止めて,名刺をいただけました。

おしどりマコさんには付き人もおられました。
けっこう有名なんや・・・
てか私が知らないのがおかしいのか?

”吉本興業東京本社(東京吉本、厳密には子会社のよしもとクリエイティブ・エージェンシー)所属。”

とあって,もろNMB48繋がりでアキブータン(秋元康)から工作活動をされそうですが,ご本人が

”東京電力福島第一原子力発電所事故(東日本大震災)後、随時行われている東京電力の記者会見、及び政府・東京電力統合対策室合同記者会見にも出席し、また現地取材も積極的に行って質問し、その模様をウェブマガジンで公開している。”

とのことですので,書いてもとくに問題はないと思います。

てかNMB-吉本って,SKEとガチンコ勝負した3/31のCD発売でアキブータンらAKSから苦杯を嘗めさせられているので,AKSから下手に動けないとも思うのですが。

おしどりマコさんは1分スピーチで,「昨日の会合では自分から何かするという人がいたが,今日の会合ではみんな『誰かやって』という人々ばかりで,それが残念」との旨を言い切られました。

だから私がなにかをやっているように見えた・・・,のでしょうか。

私けっきょく,政治よりも芸能界好きやなあ,と思ってしまいました。

そうそう,古賀さんのお話からは,安倍晋三と見城徹

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%8B%E5%9F%8E%E5%BE%B9

が繋がっていて,それが百田尚樹「殉愛」における個人の名誉毀損を認める背景にあるようなお話がありましたが,見城徹ってアキブータンが755でベタ褒めしたりしていて,安倍晋三-見城徹-アキブータンラインを私はハッキリと認識しました。

ほかの人が,安倍晋三がアメリカの手先だとか,ユダヤとかなんとか仰っていましたが,私はそういうのはないと思います。

日本はアメリカからも理解しがたい”鎖国”を未だにしているというのが,私の見方です。

そういえばもうひとつ,古賀さんは今回弁護士の参加が少ない,てかないことを頻りに仰っていました。
そして,行政を司法側から監視していただければ・・・との旨の発言までありました。

私からすれば,弁護士なんて裁判官と同じく行政に取り込まれた職能集団で,だからこそ今回の集まりに来られてない。
そのことをこそ,弁護士以外の者が察知して声を上げねばならないと,私などは思います。

今日は最低限「日立製作所」「個人情報保護法違反」「公益通報」「懲戒解雇」「生活保護」「ボンド攻撃」のキーワードは言うぞ。

あまり長い言葉を言うのもどうかなので,最低限でインパクトのある言葉を言います。

ちゃんと録画されてインターネットで配信される(自粛しないことを標榜している会合なのですから,私の発言を自粛することはあり得ないはずです),とにかく1分であっても発言することが大切なのです。

« 2015年4月18日 | トップページ | 2015年4月20日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック