« 2015年4月22日 | トップページ | 2015年4月24日 »

2015年4月23日

2015年4月23日 (木)

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」まもなく放送します。施設に入りたくない件など。

施設に入ったら月額2万円しか小遣いなければ,もう自活一生無理になりますよね。
これは本当にどうにかしたい。


カンパよろしくお願いします。
ゆうちょ銀行 店名 四〇八(ヨンゼロハチ)普通預金 口座番号 0693265

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

2015/4/23 AKB48峯岸チーム4アイドルの夜明け公演

17. Green Flash

他の公演よりも声量アップした、てかマイクの音量上げたのかなあ?

なんかココのラップ、茂木とゆいりかなあ。
さっき言ったとこで悪いけど、茂木まだ低いと思う。

れなっちも、パフォーマンスでいうとゼンゼン目立ってないよなあ。
この中では人気メンなんやけど、惜しいと思う。


16.アリガトウ

こみはるがよくやっている。
茂木4人パート低くないか?
茂木なんかももっとパッと見目だてな、記憶になかなか残らんぞ。


15.横須賀カーブ
あ、ココは相変わらず低いのがおる。
他が高かったから高いのかと思ったら意外。

4人パート、美月低いんちゃう?

何曲か音程高くなれば、全曲高くなる感じに応用できんかなあ。


14.4 Stars

パソコンの調子悪く、丸々1曲観れんかったw


アンコール

13.タンポポの決心

なんか今日はやたら声高いなあ。
音程合ったら、次はもっとハラからの声を出したいとか出てくるよなあ。

そういえば今日はぽんみゆの髪型、ドロシーっぽいなあ。
ゆかるんとぽんみゆの表情が必死っぽい。


後半MC 茂木/ゆいり/さっきー/こみはる/美月/あやか/さっほー/みずき

お題:メンバーのタイプの男性

ゆいりが、髪型整えなくてもカッコイイ人ってw
それで、けっこう大勢が共感しとる。

茂木はお兄ちゃんに似た人とか。
茂木すごくイメージあるなあ。

花より男子で、道明寺派とルイ派がいるとか言うとるぞ。


前半MC みぃちゃん/れなっち/ぽんみゆ/あやなん/きぃちゃん/ゆかるん/りおりん/ゆりあ

お題:メンバーにひとこと

4人があやなんを選んだ。ツッコミやすいんかなあ。

あやなんが、ゆかるんは孤独で寂しそうってw

きぃちゃんとりおりんって同期に見えんなあ。


12.そばかすのキス

今日みずきの脚はよく上がっとるのとちゃう?

みぃちゃん、動けてない。

あやかイメージだいぶ変わったなあ。


11.好きと言えば良かった

ココみんな高い声出とる。

ゆかるん絶対スカートの中見えとると思うけど、さすがに定点カメラから見るのはおらんか。

さっほーもまずまず動きいいと思うけど、何番手かやなあ。
動きでいうとゆかるん、こみはる、りおりんの順かなあ。


10.女子高生はやめられない

きぃちゃん、ヒザの具合どうなんかなあ?
ケガを考えると動いてはいるけど、全員の中ではそれほど動けてない。

りおりん、ユニット以外はそこまでガチガチには見えんけど・・・


MC ぽんみゆ,あやか,茂木

お題:女子あるある

てか"男子あるある"ないやろ。

茂木は恋愛映画を観て、めっちゃ恋愛したくなるって。
ぽんみゆは恋愛映画を1人で観たって。

あやか、服とか選んでいて、2択で選んでもらって、逆が欲しくなると。

ガウチョパンツってなにやねん。


9.愛しきナターシャ ぽんみゆ,あやか,茂木

ぽんみゆ、歌すごくいいぞ。
あやかと茂木がそれぞれ低いから直らんなあ。前回と同じ指摘。

あやか、音程ズレとるから、チカラ入り切ってない。

茂木ダンスは迫真。

ぽんみゆ、"疲れ果て"は低い。


8.天国野郎 女の子?:こみはる 学生服:みぃちゃん ウェイトレス:ゆかるん セーラー服:美月

そういえばHKTやと、ヘルメットつきの作業服あったよなあ。

きぃちゃんのランドセル、違和感ない・・・w


7.片思いの対角線 れなっち,さっきー,みずき

れなっちは相変わらず低いなあ。


6.口移しのチョコレート みずき,ゆいり,さっほー

ココではちゃんとMIXしとるなあ。

ゆいり、なんか歌がいつもよりも棒な気がする。なんか音程取れてない。
前回も思った。
てか明らかに低いなあ。下手になってないか?
腰の動きとかセクシーでいいけど。

・・・あれ?みずきと思ったのってゆりあやった?
ゆいりばかり気になって、全く思わんかった。


5.残念少女 りおりん,あやなん,きぃちゃん

りおりん、なんかまだ低いぞ。

きぃちゃんは歌声が詰まり詰まりなのが気になる。前回と同じ指摘。

あいかわらずりおりんガチガチやなあ。
最初はそうとも思わんかったけど。


MC
きぃちゃん/あやなん/りおりん/ゆりあ/ゆいり/さっほー
さっきー/みずき/れなっち/こみはる/みぃちゃん
あやか/ゆかるん/ぽんみゆ/美月/茂木

お題:女子力

まりんは木曜授業な気がしたけど、あやかやなあ。
髪型変えたからか角度によって見えた。

茂木だけ発見できんかった・・・

茂木、インナーの上下って個人的にワカランw


4.拳の正義
いつも低いと言うとったけど、今日けっこう高いなあ。
あのツインはやっぱこみはるに見えるなあ。
女性限定やからそのぶん高くなった?


3.春一番が吹く頃
女性限定公演で、MIXがないのが不思議やなあ。まりん73分けみたいな髪型してないか?
ピンクゆりあか。声援から。
あれ?16人以上。誰か間違えたか。


2.みなさんもご一緒に
ツインみきちゃんか。
今日久々にあやなんおるなあ。
いまごろあやか発見。


1.アイドルの夜明け
ぽんみゆ、みずき、さっきー、れなっち、さっほー、ゆかるん、ツインはこみはるか。
ゆいり、みぃちゃんもおるみたいやなあ。
美月おった。
きぃちゃんもおるなあ。
りおりんもいる。

施設のほうはあまり条件が合いそうにないですねえ。けど近日中に見学します。

施設の方と電話で連絡してみました。

毎月2万円しか渡せず,その上たとえ18万円稼いでも3万円しか渡せない決まりだ,と言われました。
そこは絶対に変えられないとも。

やっぱ相当グレーな感じはします。
貧困ビジネスと変わらないもの。

だからか,折り合わずに拒否する方も多いと伺いました。

裏を返せば,いろんな施設を当たってどこもNGの場合,ここを最終手段として検討する案はあると思います。

電話だけでNGと言う方もいるらしいのですが,とはいえ,やはりいろいろと聞いてはみます。

てか,いちばんてっとり早いのが,私と一緒に住んでもいいという人が現れることなのでしょうが,さすがに攻撃される危険を考えると難しいでしょうか。

マスコミが,私が攻撃を受けている事実を伝えてくれればいいのですが。

たとえば,

加藤茶と結婚した綾菜さんが受けたバッシング「生活すべて変わった」 2015年4月23日 11時17分
http://news.livedoor.com/article/detail/10038911/


これもたいがい酷いお話なのですが,それでも玄関にボンドみたいに,生命を脅かされるほどの危害は受けていないと思われます。

綾菜さんは芸能人ですしねえ。

私は報道を希望しているにもかかわらず,未だあくまで報道されない一般人なので,ボンドやスプレー攻撃は明らかに酷すぎるはずですが。

先日より食糧を送付いただいているのと同一人物と思われる方から,4/21(火)の東京新聞を送付いただきました。

私が聴いていた反翼賛の会のページにふせんがしてありました。
私に対して賛同の意思を示していただけているのでしょうか・・・?

あくまで送付に必要な私の住所氏名しか書いてないので,真意は測り兼ねますが,私に興味を持っていただいていることだけは間違いないですよね。

反翼賛の会に対して先ほど出したメールの内容です。できれば検討して欲しいなあと。

もちろん,会の設立趣旨と反するものであればいちいち検討する必要まではないし,義務もないっちゃないのですが,できれば検討して欲しいと思うものです。

てかどちらかというと,翼賛体制のベースとしてこういう問題があるから検討させてよ,という提言です。

反翼賛の会以外にも,興味を持ってくださる方がおられる可能性があると思いますので,掲載します。

-----------
私が遭遇した内容から,翼賛体制の顕著な例と考えるものに関して,2点報告します。

「翼賛体制の構築に抗する 言論人、報道人、表現者の声明」 御中

大西秀宜です。

私は自分勝手な主張を繰り広げているだけと思われている可能性があると思うのですが,2点,私が遭遇した中で,貴会においても必ず議論せねばならないと思われる問題に関して絞って報告します。

1.報道の自由のもとに,大企業に有利な報道が為され,それに対する反論の機会が一切与えられない件

私が日立製作所を懲戒解雇された,2012/6/22のすぐ後に,j-castニュースで下記の報道が為されました。

http://www.j-cast.com/2012/06/30137177.html?p=all

これは明らかに私に関する件で,しかも全く事実に反しています。
私だって,上司がSNSの書き込みを注意した程度では問題とは言いません。

IT戦略本部という部門が,私の思想を収集し資料化していたことを,事実の通りに掲載すれば問題になるというのを,j-castニュースも認識しているから(或いはそこを日立製作所が認識し作文したから),そこは改変され,頑なに訂正されないのだと思っています。

けれども,一般人は大勢が報道された内容を正と考えてしまうために,私の主張まではなかなか踏み込んで検討していただけない状態です。

j-castニュースのコメント欄に,事実と異なる旨のコメントを何度もしたのですが,一切掲載されず,また記事の訂正も為されません。

さすがにこの件に関しては,私について記事になっているのですから,私には正しい報道が為されることを求める権利があり,貴会に対して報告してもよいと考えます。

これ以外に関しても,私は私の主張を一切無視して権力側の言い分を正として報道されたり,それどころか小説に引用されて罵倒されたりしています。
そのように,人々が私について関心を持っているにも関わらず,私について正確に報道するところは皆無です。

報道機関による,私に対する”いじめ”とさえ言えると思います。

2.私のブログ上における言論を,福祉事務所が削除することを強要した。
そして削除しなかったからとして,玄関ドアへの数々の犯罪は自業自得として,犯罪により要した費用は生活保護法上の住居費として認めず,結果的に私は継続した外出が不可能となり,アルバイトを辞めざるを得なくなった件

私は自分のブログ上において,訴訟をはじめとしてさまざまなことを記載しています。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/

その内容について,賛否があってもかまわないし,「翼賛体制の構築に抗する 言論人、報道人、表現者の声明」の構成員の中にも,その内容に関しておかしいと考える者がいても,おかしくないと思います。

けれども,私にだって言論の自由がありますので,政府の出先機関といえる福祉事務所が,ブログを削除することを強要するのは,政府機関による言論統制そのものであって,異なる意見であっても守られねばならないものです。
個人の考え・判断と同格に扱える問題ではないはずです。

このような,福祉事務所の主張が認められれば,福祉事務所なり政府がつるんで,本当に政府にとってまずい言論をしている人々に対して,実際は政府が自ら犯罪を犯した上で,言論人に対して兵糧攻めをすることも可能となってしまいます。
(そして,抜け道をつくって,抜け道で可能なことは実行してしまうのも,日本政府の特徴ですよね)

私の感覚としてですが,ほとんどの言論人は,反論意見に圧倒されたら(炎上したら)意見を表明しなくなってしまいます。
ですから,たとえば自民党のネット対策費が多く,具体的に開示を求めるべきとして問題となっていましたが,その対策の実態としては,言論人に対して,反論意見を集中的に浴びせて,言論しなくすることを狙っていると感じています。

私は事実,玄関ドアに対する攻撃を受けた以外にも,あの手この手で反論意見を集中的に浴びせられました。
それどころか賛同者らしき者が現れようものならば,私よりも賛同者に対して集中砲火されて,私に賛同者が出てこないような工作活動を幾度も為されてきました。

この2つのスレッドを見れば,その攻撃が如何に酷いものかを認識していただけると思います。

http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html

【まとめ】

1.2.によって,日本の言論は権力者に非常に有利になっています。
1.2.のような前提があるのですから,私を誤解したり,私の相手をすることを怖がる者が多いようで,賛同者がなかなか現れません。

これ以外にもいろいろ感じているところはありますが,言論や報道に関する部分について,とりわけ思うところについて記載しました。
できれば検討していただきたいと思いますし,さらに詳細に説明するように言われればいくらでも説明致します。

また,どうして私が日立製作所だけでなくAKBまで引っ張り出して裁判せねばならなくなったかについては,やはり疑問に思われる方も多いでしょうし,その前にドイツに亡命したことを含めると,私の行動は支離滅裂と思われても仕方ないと思います。
が,私としては使える手でいちばんストーリー的に良いと思われるものを繋げたら,結果的にそうなっただけです。
これも,2.のスレッドにある程度書いていますが,さらに説明を求められればいくらでも説明します。
私は逃げません。

とにかく,すべて私がリアルに体験してきた観点(証拠もできるだけ保存しています)から,一度ご検討いただければと思います。
私の自己主張/売名行為と取られるかも知れませんが,翼賛体制が相当構築されてしまっていることを,公益通報を端緒として実感している者の経験談として受け取っていただけたらと思います。

2015/4/23 大西秀宜

AKB48(AKS)との訴訟が終わったら突然嫌がらせメールがなくなったぞ。分かりやすいなあ。

判決文

https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRdG5paHZ3Y2NCbU0/view?usp=sharing

心配しなくても上告するから。

棄却されるのも織り込み済み。

しっちゃかめっちゃかな判決を日本政府が出したという証拠があることのほうが重要。

« 2015年4月22日 | トップページ | 2015年4月24日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック