« 2015年5月12日 | トップページ | 2015年5月14日 »

2015年5月13日

2015年5月13日 (水)

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」まもなく放送します。twitter継続しています。

工作活動にも負けない方々と知り合えたりして,光明がさらに見えたかな。
私の発言をリツイートしてくれる方もおられますし,継続していくことが大事と思います。


カンパよろしくお願いします。
ゆうちょ銀行 店名 四〇八(ヨンゼロハチ)普通預金 口座番号 0693265

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

2015/5/13 AKB48高橋チームA恋愛禁止条例公演感想 咲良生誕

咲良生誕

お手紙、お母さんからかな。
と思ったらちよりからかよ。

泣いている前提の手紙やのに、全然泣いてないし。

総選挙で神7入り目指して、とか言うとるけど、センター様やもんなあ。


16.大声ダイヤモンド

まなみ、もう少し頭から突き抜けるような声が出せたらなあ。
麻里子がいちばんできとるんやけど。
ボイトレしたら分かってもらえると思うけど。

たつまきもぴょんぴょん跳ぶところはいいけど、棒立ちに見えるところがあるのは惜しい。

棒立ちに見えないように、できるだけ腰を落としているのがかよよん。
そういや、かよよんは体重移動が感じられんところがアカンのかなあ。


15.ナミダの深呼吸

やっぱ動きとしてそれほど難しくないというのもあるんやろなあ。

萌がいつもとは違って、違う動きを入れているのがいいアクセントになっている。

しかし、それぞれにいいところを共有してないのがなんともなあ。


14.AKB参上!

萌けっこう動いとるやん。チームKではほとんど目立ってないのに。

奈和はウザいくらい動いとるよなあ。
やっぱ同じセットリストばかりってアカンねんで。


アンコール

さくらコール


13.あの頃のスニーカー

かよよんは動きなめらかやし、1回1回飛んで脚合わせとるんやけど、努力しとるほどには魅力的に見えんよなあ。
何が足りんのかなあ。


後半MC あやか/萌/なぁな/たつまき/あーみん/咲良/なっつん

お題:チームの違い

萌、チームKだとダンス全力で化粧直す時間がないけど、チームAだとあるって。
あと、チームAだと茶髪が目立ってしまうと。

あやか、チームAは仲良し、チーム4は年が近いからグループができてしまうって。

咲良、HKTは幼稚園と。


前半MC かよよん/ちぃちゃん/まなみ/りっちゃん/にっすぃー/あんにん/奈和/咲子さん/麻里子

お題:ドラフト生が入ってくる

奈和は、後輩は媚びを売って来ると思ったらそうでもなかったって。


12.ひこうき雲

あやかスカーフ持ってないぞ。さっき落として拾ったのは見たけど。
その後りっちゃんからもらったけど、今度はりっちゃんがスカーフなしになった。
結局りっちゃん最後までスカーフなしでMC突入。

そこばっか目が行った。


11.109(マルキュー)

あーみん、なんか歌の練習しとるのは間違いないなあ。

奈和よく動いているけど、動きの自然さはちょいないかなあ。
なめらかさ、というか。


10.Switch

ひとりひとりダンスが違い過ぎる。

咲良、かよよん、奈和あたりがちょくちょく目立つけど、ズバ抜けた感じはせんなあ。

かよよん、ちょい低いの、どうにかしたいなあ。


MC あーみん/なぁな/たつまき/なっつん/咲良/りっちゃん
お題:咲良について


9.真夏のクリスマスローズ あんにん,咲子さん,奈和,麻里子

麻里子脚づかいいいぞ。

(今日もお腹の調子悪くて・・・)


8.ツンデレ! まなみ,にっすぃー,ちぃちゃん

にっすぃーの音程低い。もっと高めや。
まなみもなんか音程取れてないなあ。
たかみなの歌聴きながらやと一生音程取れんぞ。

まなみダンスはすごくいい。

ちぃちゃんいろんなポジで見るけど、どこでも、ええ脚しとるよなあ。
高校生に負けてない。


7.恋愛禁止条例 りっちゃん、あやか、あーみん

あーみんどないした!いい音程やないか!そうそう!

あやかもうちょっと高く。

あーみん、音程はいいけど棒なとこはまだまだやなあ。

てかあーみんタイミング遅れめ。

あやかまずまず踊れているけど、目立つくらいにならな、誰からも覚えてもらえんぞ。


6.ハート型ウイルス たつまき,さくら,萌

さくらのダンス可愛いよなあ。
ふと、そういや、私がまだ小学生の頃は、長崎行きの寝台特急がさくら号で、めっちゃ乗りたいと思ったことをふと思い出した。

萌音程低いぞ。

さくらのセリフ上手いやん。
さすがに女優目指しているだけある。


5.黒い天使 なっつん,なぁな、かよよん

なっつん、声かすれとるなあ。
もっと頑張って出せんかなあ。

かよよんはちょっと音程低い。

なぁな、運動神経いいのはいいけど、なんかダンスの動きが速すぎる気がする。

かよよん、今日はちょいタイミング遅くないか?


MC 
なぁな/ちぃちゃん/たつまき/まなみ/かよよん/なっつん
萌/咲良/りっちゃん/あやか/あーみん
にっすぃー/奈和/麻里子/あんにん/咲子さん

お題:癒されたこと

あ、にっすぃーではなくてまなみ。
個人的に印象イマイチ薄いんかなあ。

てかアレ誰?と思ったらあやかちゃうか?
十夢のところ。

今日の寄せ集め感がすごい。
てかあやかこの前チームB公演にも出とったよなあ。


4.君に会うたび 恋をする

奈和、音程低いとよく指摘したけど、低くないぞ。

たかみながおらんかったら、変な作り声が入らんからええなあ。

滞空時間が長いメンバーが多くて観やすいなあ。


3.JK眠り姫

やっぱあんにんっぽいのおるなあ。
ダンスバラバラやけど、さくら、たつまき、奈和、麻里子あたりよく飛び跳ねとるんちゃう?

にっすぃーと言ったの、みーおんのようにも見えるけど、そうすると声がちゃうしなあ。


2.スコールの間に

麻里子、咲子さん、たつまき、りっちゃん、あんにんもおるのか?
てか萌おるんか?ちぃちゃんもおる。
赤味のパープル萌に見える。


1.長い光

またたかみなのヘタクソな歌聞かなアカンのか・・・と思ったら、いい音程。
十夢のようにも見えんけど、あのロング誰やねん。
十夢ってあんな声やったっけ?

なぁな、あーみん、さくら、にっすぃー、かよよん、奈和がおる。
奈和の動きがめっちゃ目立つ。

てか、歌い出しにっすぃーか?
声も顔も十夢ではない。

歌声からなっつんもおった。

私は高校生のときに,私の主張よりも担任のほうがおかしいと思ったことを,いま改めて。

私は小さい頃から,家の裏を走る鉄道を見て育ち,鉄道が好きで,なんとしても鉄道に関する職業に就きたいと思ってきました。

だから,鉄道に関する仕事の中心に就くには,少なくとも東大京大くらいには入りたいと思っていました。
けれども,実母大西弘子の無理解などにより,阪大しかも一歩落ちる基礎工学部へ受験することとなってしまいました。

そして私は,基礎工学部に受かったのですが,これでは自分の思い描く将来に繋がらないとして,基礎工学部への進学を拒否しました。


そのときに担任であった和田勝紀から言われた言葉。概ねこんなことを言われました。
(和田勝紀に対しては,一度お礼参りに伺いたいと思っています)

「大人になったら夢は諦めなさい。人間変わらないとダメだ。鉄道なんて幼稚だ。」


私は,一般人にとっては一見正に思えるこの言葉がひどくおかしいと思いました。


変わらないことがそんなにおかしいのか?
変わらないことが正しいこともあるだろう?


けれども,そのときにはしっかりとした反論ができませんでした。


いまならば,はっきりと反論できます。

時代に即して変えねばならぬものがある一方で,自分の信念は変えてはならない。

信念をコロコロ変えていては,もともとあるべき”基本的人権”という道に沿って,時代を変える原動力にならない。
それはちょうど,法律がいくら変わろうとも,”基本的人権”の概念がいつまでも変わらない,永久不変のものであることと同じです。

いま日本では,基本的人権の危機が訪れているのです。


インドで独立やカースト制度と闘った,マハトマ・ガンジーの言葉。

http://xn--gdk7cl6cx942ap0k.jp/841.html " target=new>

あなたがすることのほとんどは
無意味であるが
それでもしなくてはならない
そうしたことをするのは
世界を変えるためではなく
世界によって自分が
変えられないようにするためである

« 2015年5月12日 | トップページ | 2015年5月14日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック