« 2015年5月13日 | トップページ | 2015年5月15日 »

2015年5月14日

2015年5月14日 (木)

今日あん禿なしで。明日はやります。

いろいろやることあるぞ。

2015/5/14 AKB48 倉持チームB パジャマドライブ公演 生駒里奈を送る会 感想

17.おいでシャンプー

AKBに比較しても全く振りない歌やなあ。


みんな、乃木坂っぽいねずみ色のセーラー服風の衣装を着てきた。
もっちぃだけ黄色いスカートの上に白い服。

舞台マジすかメンバーの動画。


生駒里奈生誕祭&送る会

いずりなともっちぃも来たぞ。
お手紙誰から?と思ったらまゆゆか。自分から言った。

泣いているけど、さすがにほとんど見たことないしなあ。


16.白いシャツ

生駒ちゃんがいちばんぴょんぴょんして見える。
まゆゆが生駒ちゃんのほっぺにキスしたぞ。

しーちゃんが、「アンコールありが・・・」って。
さっきもなんか言い間違えよったぞ。


生駒ちゃん動画


MC
メンバーから感想
生駒ちゃん
緊張が取れずに、いまも小刻みに震えている、って言うとる。
泣いてもた。

乃木坂だと公演ないもんなあ。
完全に、公演なくても儲かる方向に舵を切っとるねん。


15.水夫は嵐に夢を見る 欠番

14.ワッショイB

この曲かなり前から言うとるけど、もうちょい速くできんかなあ?
なんかリズムが心持ち遅い気がする。


アンコール

いこたんコール


13.僕の桜

何度も書くけど、こういう曲をどう演じるか?
みんな棒立ちに見えてまう。


MC 後半 あえり/わかにゃん/生駒ちゃん/まゆゆ/まーちゅん/ゆきりん
お題:生駒ちゃんを褒めまくる

いっぱい褒めとったけど、ピンとこないw


MC 前半 しーちゃん/みお/ひらりー/ひかり/みゆみゆ/ノザ/なっきー/たなみん/せいちゃん/あきちゃ
お題:オトコになったら彼女にしたいメンバー

ひらりーが、最近ひかり可愛いからって。
ひかりを彼女にしたいメンバー多い。あきちゃともう1人おった。

しーちゃんは、ほっといてもいいからという理由で、みゆみゆ。


個人的にはほっとけんタイプのほうがええなあ。


12.キスして損しちゃった

歌い出し低いぞ。みおとしーちゃんか。

ひらりーがめっちゃ張り切っていて面白い。
前回とポジ違うけど、いちばん目立っている。

ノザだいぶ左右の動きの差なくなったと思う。

もっぺんひらりー、動けているのはいい。
次の課題で、曲によって動きを変えられたらと思う。


11.命の使い道

歌い出しわかにゃんか。ちょっと1音1音詰まる感じがしたのが惜しい。
前回と同じ指摘。

チームAと比較しても、動いているメンバーが目立たんから、全体的に動けているのかなあとは思うけど、これで満足するわけでもないなあ。


10.Two years later

まゆゆって全員でいるとさほど輝いてないなあ。
チームAのときはもっとセンターみたいに見えた気がするけど。


MC わかにゃん,まーちゅん,あきちゃ、しーちゃん、たなみん

お題:ICカードに入れる金額

たなみんが、すぐ落とすから少しずつしか入れられないって言っている。せやわなあ。

あきちゃはオートチャージって。
私も会社勤め時はオートチャージしとったぞ。

しーちゃん私たちを観て、明日からの活力をチャージしてくださいって。


9.鏡の中のジャンヌ・ダルク わかにゃん,まーちゅん,あきちゃ、しーちゃん、たなみん

たなみん、やっぱ動きにクセあるのは気になるなあ。
まあ、女優とは違うところ目指しとるからええのかもやけど。
できれば気にして欲しいかな。


8.てもでもの涙 まゆゆ,生駒ちゃん

生駒ちゃん、ヒザ使ってけっこうよく動くなあ。
けっこう好きな動きではあるけど、この悲しい曲にはちょっと合ってないかなあ。

歌声は音階まずまずやけど、棒な気が。

まゆゆはちょい歌い方が重たいなあ。


7.純情主義 ゆきりん、ひらりー、みゆみゆ

なんかみゆみゆだけ動きが違うよなあ。
まだまだ踊れるやろ。
卒業したらどうするのか考えてパフォーマンス考えて欲しいよなあ。


6.パジャマドライブ みお、ひかり、あえり

みお、ボソボソ歌っているよなあ。ここはなかなか直らんか。

この曲って強引に連れ出されとるんやから、もっと強引なダンスでもいいと思う。
演技ってそういうもんと思う。


5.天使のしっぽ せいちゃん、ノザ、なっきー

なっきーとノザ、その音域。
せいちゃんは心持ち低い。

ノザ、動きの範囲が狭いからなんか窮屈に見えるなあ。
と前回書いたら、今日はだいぶ窮屈さがなくなっとる。

せいちゃんはだいぶ内股気にしてくれとるのかなあ。
ガニ股には見えん。


MC
せいちゃん/ノザ/まゆゆ/なっきー/みお
ひらりー/あえり/ゆきりん/ひかり/みゆみゆ
あきちゃ/生駒ちゃん/わかにゃん/しーちゃん/まーちゅん/たなみん
お題:チームBのいいところ

ひかりが、英語も喋れるし、インドネシア語も喋れるし、頭がいい人も多いって言うとる。

生駒ちゃん、チームBに入って可愛いポーズができるようになったって。

たなみんは、生駒ちゃんと出るのが最初で最後と言うとる。


4.2人乗りの自転車

声援にけっこう女性の声が聞こえる気がする。

めっちゃ久しぶりの生駒ちゃん、まずまず頑張って見える。
それはいいけど、それだけ難しくない振り付けではないねん。
この公演体系で10年やり続けたらアカンわ。


3.ご機嫌ななめなマーメイド

みゆみゆ、あのポジやったっけ?
せいちゃんってやっぱだいぶ踊れるようになったよなあ。


2.必殺テレポート 

せいちゃんとかひらりーあたりがよく動けて見えるかな。


1.初日

学級目標はしーちゃん。
せいちゃん、みお、あきちゃ、わかにゃん、たなみん、あえり、なっきー、ひらりー、てか今日はまゆゆもゆきりんもいるぞ。
みゆみゆ、ノザ、まーちゅん、そして生駒ちゃん。
あと1人誰や。ひかりか。

「広い宇宙の中で」について,2ちゃんねるに思うところをコメントしたものを,こちらにもコメントします。

【AKB48】岩田華怜応援スレ☆89【TeamA】
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/akb/1431450311/70

70 :おーにっちゃん ◆CsvquZNDeKXO (東京都)@転載は禁止:2015/05/14(木) 14:42:20.69 ID://k2cnGh0
ゆかるんスレは私以外にもいろいろ思惑があるのに,ココに来たら私が完全に制圧しとるよなあ。

そもそも明日「広い宇宙の中で」を観に行くヤツはおらんのか?

「広い宇宙の中で」,私,未だにストーリー的にそれほど面白そうな気がしない。
お母さんが幽霊で出てきて,新しい母の川島なお美のことを心配し,子供たちもそれぞれに葛藤を抱えるけれども,最後はみんな川島なお美を受け入れて仲良くできて,お母さんもそれを見届けて成仏できる。
それ以外にストーリーの選択肢ないやん。

ストーリーの選択肢ないのはええんやけど,ならばもっと身近な話題で,幽霊抜きの話にできんか?とどうしても思うてまう。
人間死んでまう話ってどうも。

もっとストレートに,娘がブロードウェイに行きたいという夢を言ったのはいいけれども,中学高校と進むうちに,目先のいろんな誘惑にかられて,道を外れた残念なことを次から次へとしでかしてまう。
それを親か先生か誰かが見ていて,一生懸命に手を出すんやけど,本人は一向にそれを理解しない。
この娘は本当にブロードウェイに行けるのかどうか!?

・・・のほうが圧倒的にオモロイしリアルやろ。

それで結局その娘が主婦になったとして,それでも幸せと思う者がいる一方,こんな怠惰な人生は送りたくないと思う者もおるやろ。
賛否両論や。

西田直木さんは,どうしてそういう脚本が書けんのかなあ。

脚本が悪くても,俳優がいろいろ工夫してオモロイこともあり得なくはないけど,スイセイミュージカルの作品をいくつか観た限りでは,俳優がそこまで作り上げるのは難しいと思う。

これはスイセイミュージカルが悪いだけじゃないんやけど。
もっと圧倒的に引っ張るカリスマがおらなアカンのかなあ。

ゆかるんの直近の将来について,2ちゃんねるに思うところをコメントしたものを,こちらにもコメントします。

【AKB48】佐々木優佳里応援スレ☆60【ゆかるん】
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/akb/1430434792/969

969 :おーにっちゃん ◆CsvquZNDeKXO (東京都)@転載は禁止:2015/05/14(木) 14:04:22.23 ID://k2cnGh0
>>967
「森泉さん裁判」をしている人は,森泉が好きというよりも,森泉で一儲けしようと思って裏切られた感がすごい。
恋愛感情あったかも知れんけど,さほどは感じん。

むしろ伊達娘に相手してもらえずに,殺害予告して書類送検報道された,ちゃんねらーに似ているのかな。

ゆかるんは年齢から見ても,今年中に舞台デビューしておきたい。
順位よりもそっちのほうが大事。
そして音ゲーする暇がなくなるくらいに打ち込めたらベスト。

・・・しかしAKBに舞台の主役が回ってくるなんてまあないしなあ。

なぁななんか,連続で舞台に呼ばれたのは,バレエに通っていた縁なのかなあ?

ズブの素人で入ってきたゆかるんは,AKSに頼るだけでなく,自力開拓してかなアカン。
私がゆかるんの立場ならば,AKSに許可取って,自分のダンス映像持って劇団を片っ端から回るなあ。
私はやると言ったら本当にやるぞ。

私が劇団関係者ならば,AKBでもこれだけパフォーマンスが頑張れて,なおかつ地道な営業ができるとなると,使ってみたいと思うし。
もちろん,出せるお金とか役柄とかあるから,使ってみたいと思っても使えるかどうかは別問題やけど。

« 2015年5月13日 | トップページ | 2015年5月15日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック