« 2015年5月17日 | トップページ | 2015年5月19日 »

2015年5月18日

2015年5月18日 (月)

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」まもなく放送します。明日14時から,福祉事務所で面談になりました。

塚原出てくるのかなあ。
出てきたら録音します。
ヤクザか!って言います。
公開します。


カンパよろしくお願いします。
ゆうちょ銀行 店名 四〇八(ヨンゼロハチ)普通預金 口座番号 0693265

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

2015/5/18 AKB48峯岸チーム4アイドルの夜明け公演

17. Green Flash

お、チーム4はまだやるんやな。

歌い出しいい。

ココのラップ、ぽんみゆとゆいりかなあ。
まだなんか違う。前回、前々回と同じ。

やっぱみーおん、4人パートも低いぞ。

センター、ゆりあとれなっちか。
ココは最初も最後も歌声いいと思うなあ。


16.アリガトウ

こみはるがめっちゃ笑顔振りまいとる。
てかこの髪型まゆゆか。
まゆゆに見えた。

ここでも、美月のパート、音程低いぞ。
ちょっとコツを掴んでくれたらなあ。


15.横須賀カーブ

美月のパート、音程低いのが気になる。
さっほーがこの年齢で、ここ最近めきめきと良くなっているのを見るとうれしいよなあ。


14.4 Stars

あやなんって別に調子悪そうにも見えんなあ。
こういうパフォーマンスやったのかなあ。

やっぱさっほー、ダンスの思い切り良くなったなあ。
そのぶん、ガッと踏み出した太ももがセクシーに見える。


アンコール

13.タンポポの決心

ここの音程ええよなあ。

体をひねるしぐさだけでも、ゆかるんがダントツで上手い。
演技ってこういう感じやねん。

後半MC みずき/ゆいり/さっきー/こみはる/まりん/美月/さっほー/きぃちゃん

お題:最近あったこと

こみはるが、みぃちゃんからオンデマコメントで可愛いと書いてもらったことを、めっちゃ頑張って言ったけど、さっほーのニューヨーク話を聞きたかったぞ。w

みずきが、今朝あやかから「ブスになった?」って言われたって。


前半MC みぃちゃん/れなっち/ぽんみゆ/あやなん/あやか/ゆかるん/みーおん/ゆりあ

お題:公演のハプニング

公演の持ち物の人形とかケータイ忘れた、とかそういうの。
もっとすごいのないんか。


12.そばかすのキス

足踏みだけでもなんでこんだけバリエーションあるんやろなあ。

こみはるもやっぱできとるやん。
あやかなんかも。
なかなか全員観ながら、どう説明したらええのか言いづらかったけど。


11.好きと言えば良かった

みーおんの歌い出し低い。
さっほーのとこはすごく可愛く歌えている。

ゆかるんの動きが面白過ぎる。
操り人形みたいに体重を感じさせん。


10.女子高生はやめられない

きぃちゃん、まだまだ踊りきれてない。

あやなん、上下の動きぜんぜんないなあ。脚広げてない。
あんな感じちゃうかったと思う。


MC ぽんみゆ,美月,みずき

お題:茨城ヤングツアー


9.愛しきナターシャ ぽんみゆ,美月,みずき

ぽんみゆの歌がいい。美月まだまだ低い。みずき、なんかちょい足りんなあ。

てかぽんみゆはだいぶパワーがあるからか、動きの速度が速すぎる気がする。

みんな、今日はなんも落としてないらしいけど、落としてないということは、そのぶん省エネダンスしてもとるんやな。
動きが速いけど省エネってあり得るよなあ。
ちょっと説明が難しいけど。


8.天国野郎 ナース:こみはる 小学生:みぃちゃん 巫女:ゆかるん 作務衣:まりん

ゆかるんは前回も巫女やん。気に入っとるのかなあ。

バックに出てきたさっほーやっぱ動けとるよなあ。


7.片思いの対角線 れなっち,さっきー,きぃちゃん

れなっちもっとテンション高い声出せんかなあ。
れなっちは私がどう説得しても、どう歌えばええのか分かってないかも。
さっきー試しにれなっちと一緒に歌ってくれたら分かるんやろけど。

きぃちゃん、動き甘いなあ。
どうしたらええんかなあ?


6.口移しのチョコレート ゆりあ,ゆいり,さっほー

なんか全員の歌、めっちゃ被って聞こえる。

ゆりあ、なんか音程合ってないなあ。棒やねん。低いか。

ゆいりも、相変わらずなんか音程おかしい。低い。
元気なく聴こえる。

3人タイミングちょっとずつ違うから、誰が正しいかは・・・


5.残念少女 みーおん,あやなん,あやか

みーおん相変わらず低いぞ。
わからんかなあ。前回と同じ指摘。

あやなん、今日タイミングおかしいなあ。
それと、あやなんってロングちゃうかったなあ。
いや、私がパッと見たとこだけかな?継続チェック。


MC
あやか/あやなん/みーおん/ゆりあ/ゆいり/さっほー
さっきー/きぃちゃん/れなっち/こみはる/みぃちゃん
美月/ゆかるん/ぽんみゆ/まりん/みずき

お題:疲れているときのリフレッシュ方法

なんかイメージちゃうけど、りょーちゃんみたいに見えるのこみはるか?
いやでもパフォーマンスからするとそうだっけ?
こみはるやん。なんか印象変わったなあ。

あ、ゆりあがいるから、みずきに見えたのは誰かのそら似か。
いやちゃう。ぽんみゆと思ったのがそら似や。後ろにみずきいる。
と思ったら、ぽんみゆがなんか茂木に見えた。
なんか髪型変えたんやな。それでFA。

お、みぃちゃん800回公演って言うとるぞ。
歴代何位やろ。

みずきが、"鐘の鈴"、"鈴の鐘"を聞くと癒される、と言って、めっちゃ突っ込まれた。


4.拳の正義

あやなん発見。
やっぱみんなまだ音程ちょっと低い。
前ほど地鳴りみたいな低さではないとは思うけど。


3.春一番が吹く頃

みずき見つけた。
あの黄色めっちゃりょーちゃんみたいに見えるなあ。誰や。

ゆいり発見。
ゆかるんは今日結局エクステ付けとるなあ。


2.みなさんもご一緒に

今日通信悪い。
りぽぽと思ったデコ出しきぃちゃんか?なんか遅れとるぞ。
あ、セリフ言ってようやくゆりあ見つけた。
みぃちゃんおるなあ。


1.アイドルの夜明け

れなっち、さっほー、さっきー、ぽんみゆ、あやか、美月、ゆかるん、りぽぽ、まりん、茂木、みーおん、かな。
通信よくなくて全員チェックはできんかった。

サイリウム多いなあ。誰かの生誕ちゃうよなあ。

私の電話番号が書かれた,”カナジョの掲示板” ようやく特定しました。

私の電話番号を,”カナジョの掲示板”
http://kanajo.com/public/thread/index?id=2&keyword=&area=&p=4

で工作員が”のりこ”として登録したらしくて,昨日より電話がいっぱいかかってきます。

プロバイダ責任制限法に従って削除要請しようにも連絡先ないし。
こういうので警察行っても扱わない気がします。

Access2015051801

これは「広い宇宙の中で」の私の意見に対するコメントのようなので,コメント返信します。”自分を変えようとする意志がない者”に対する西田さんと私の見解の相違の件

これはどうもスイセイミュージカルのファンの方か,或いは関係者かと。
チャックの件も確かにそう書きましたし。


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/05/517-4c00.html#comment-111055770

内容:
--------
靖の件ですが、フットルースのチャックについても同様のことを書いておられたよう記憶しています。自分を変えようとする意志がない者は一生変わることがないという西田さんの演出のように思えます。

投稿: | 2015年5月17日 (日) 17時33分

”自分を変えようとする意志がない者は一生変わることがない”のは,事実ではあるのですが,実はそういう類の人間こそ世界に一番多いのです。

だから,自分を変えようとする意志がない者に対して,どうやって自分を変えようとする意志を持ってもらえるかを,物語の中で考えることは,決して無意味なこととは思いません。

むしろそれこそが,怠惰な我々の心にとって一番響くものであると信じます。

「広い宇宙の中で」の中だって,人間だけでなく猫にも同じように尊い命が宿っていると主張していますよね。
そうするとたとえ犯罪者であろうとも,同様に尊い命が宿っているはずです。

ネコの命は守れて,犯罪者の命は守れないなんて,そんなおかしいことはありません。

たとえば,中米・パナマ運河の西側にあるコスタリカという国では,日本と違って憲法第九条もないにも関わらず,軍隊を持っていないそうです。

その上コスタリカでは,犯罪を犯した人々は,一般の人々が受けるべき愛情や教育を受けていなかった結果であるとの信念のもと,たとえ刑務所でも,服役者に苦役を課すのではなく,服役者にとって不足していると思われるさまざまなことを追加して教えるそうです。
その結果,再犯率が飛躍的に下がることが実証されているとのことです。

私はそのような,北風と太陽の太陽のような作品を望みます。


西田さんはどこかで見限って,北風になられますよね。
そこが,西田さんと私の,作品に対する姿勢で決定的に異なる点ではないかと思います。

« 2015年5月17日 | トップページ | 2015年5月19日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック