« 2015年5月24日 | トップページ | 2015年5月26日 »

2015年5月25日

2015年5月25日 (月)

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」まもなく放送します。ブログタイトル変えました。

とりあえず,訴訟について前面に出しても見込みがないので削除しましたよ。
逆に,”負け組の星”を目指すことを前面に出したほうが,弱者には魅力的に映ると思いますし。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

2015/5/25 AKB48 倉持チームB パジャマドライブ公演 ちょこっと 感想

17.僕たちは戦わない

朱里がよく動いて見える。
うめたもいいぞ。
ひらりーも。
その次にさややかなあ。

下手側で髪を振り乱しとるのはりょーちゃんかな?


16.白いシャツ

もえきゅんおらんやろ。
てか美月いつも以上に元気やん。その調子。

さややも動き悪くないけど、初めて認識したときから比べたらパフォーマンス落ちたかなあ?
とにかく一番目立つ気じゃないと、いつの間にか埋もれてまうぞ。


MC
メンバーから感想
わかにゃんが、田中といいつつ、田中って誰やねん?と思ったら前田かよw
さすがに他チームでも、メンバーの名前覚えてあげよう。


15.水夫は嵐に夢を見る 欠番

14.ワッショイB

あれ、もえきゅんおるの?誰かと見間違えた?
一部出演なんかなあ?

ひらりーの髪がよく振れているのが目立つ。
とはいえ、さっき自分で"痩せる"とか言うとったけど、言われたらムチムチな気がするなあ。
・・・いやけど言うほどでもないぞ。


アンコール

女性の声ばっか。


13.僕の桜

なんか音程低めやなあ。
あえりとわかにゃんパートがとりわけ。

てか1人おらん。

美月も低いぞ。

みゆみゆは音程分かっとる割に他メンに教えてあげんねんなあ。

ひらりー先日オクターブ低いなあと書いたけど、ココは高いやん。
どういう基準で高め低めを分けて歌うとるのかなあ?


MC 後半 あえり/わかにゃん/せいちゃん/なーにゃ/まーちゅん/朱里
お題:男性にやって欲しいしぐさ

あえりが、後ろから袖をまくると。"ソデクル"とか。

わかにゃんはいってきますのチューとか。ガチやなあ。
てか今日は女性限定か。

朱里は、ショートケーキのイチゴを最初に食べると言って、誰もワカラン。


MC 前半 いずりな/ひらりー/美月/みゆみゆ/りょーちゃん/たなみん/うめた/さやや/あきちゃ
お題:夏に向けて

みゆみゆはスキンケア洗顔しかやってないとか言うとる。
たなみんが、スキンケア必要なのは21歳くらいからと。


12.キスして損しちゃった

ココから観だした。

ゆきりんポジっぽいひらりーが一番、それから最近個人的にあまり評価してなかったまーちゅん、さややが目立つかなあ。

警察に行きました。が,脅迫罪の被害届受け取ってもらえませんでした。しかし私は現行制度上仕方ないと納得しています。戦う相手はここではない。

以下,私の記憶です。
実際に刑事さんが確実にこの通りに言ったかどうかまでは保証はしません。

刑事課に通してもらったら,私は覚えがないのですが,あちらは私に見覚えがあるようで,「大西さんだいぶ痩せましたね。大丈夫ですか?」と言われました。
大丈夫と言い返したのですが,手がしびれたりするのも,結局のところ栄養不足なのかなあ・・・・

また,以前も言われましたが「大西さんはそのあたりでは結構有名ですね」みたいなことも言われました。
どのあたりか聞いてもよくわかりませんでしたが。私はいろんなところに顔を出していますから。
私は,「有名ならばそれに見合って,ちゃんと報道して欲しいんですがねえ!」と応えました。
やっぱそこそこ有名なんですよ私。
有名な割にはまだまだ発言力ないけれども。

まず「大西には,ブログなどの書き込みを止めるように何度も言っている」と言われました。
けれども「それは,私の政治思想の表現になるので,どうしても止められない」と返しました。

すると,「本名を名乗るのはリスクが高いから,たとえばAKBとか,批判を受けそうな一部の記事でも別のブログでニックネームでしたほうがいいのでは?ドローン少年だって『ノエル』と名乗ってそれで有名になれたのだから,本名は止めたほうが」とも言われました。
けれども私は,「自分の主張は一貫していて,別々に分けることは難しい」と言いました。

「そんなに政治思想を主張したいならば,『やるぞ~!』とか言っている人々の中に入って意見を言わないのですか?」と言われたので仰天して即座に,
「・・・いや,それはあなたがたが監視されている団体では?」と突っ込んでしまいました。
その上で,「今後を考えると,私もそういうところに入る可能性もなくはないのですが,非暴力は通したいです」と言いました。

結構フランクで面白いでしょ。
今日は個人的にかなり会話を楽しみました。

これらの内容を総合して,「大西も,政治家が受けるのと同じ程度の批判は受ける前提で発言しているのだから,そこで暴言を吐かれても文句は言えない」旨を言われました。
もちろん,「実際に殴られるなどして,暴行・傷害に遭えば,警察も出て行ける」とのことでした。

本当は,脅迫までされているのであれば,警察に見て欲しいところはあるのですが,一方ではこれまた私の主張である,言論の自由に下手に警察が介入するのがまずいとの認識も私にはあるので,私自身あまり強く言えず引き下がってきました。

この刑事さんは,私の被害届の受理をなんとか食い止めるつもりで発言されたのかも知れませんが,言い分は理が通っていると思いました。
言い分に理が通っていれば,反論しようがありませんし,わざわざ録音して人々に聴かせる意味もありません。(今回はガチで録音してませんし)

警察が私のような状態の者についても突っ込んで,圧力を与える者に対して言論の自由を守れるべく保護できるようにするほうがいいと思う人は,警察署や行政府に文句を言ってもいまの制度上ダメで,立法府・国民ぐるみで検討すべき内容と認識して,心に留めておいて欲しいです。
警察署に文句言うとか,署名するとかは違うからね。

世の中には,最新技術でなくても,まだまだ検討し切れてないことがたくさんあります。


今回のは,刑事さんを信用して,敢えて警察を暴力団組織とみなすカテゴリには入れません。

先週金曜日の,私・大西秀宜が吊し上げられたオフ会動画などのURLです。私がさまざまに脅迫されたり,名誉毀損されたりしています。

1.本編動画

https://www.youtube.com/watch?v=0GVPk9fiHwE
https://www.youtube.com/watch?v=F1a19wrn1cw
https://www.youtube.com/watch?v=3chXl94v0PA
https://www.youtube.com/watch?v=JyR2E65NC8g

2.双子座の山下が,カラオケ屋に辿り着くまで,執拗に私についてアップした写真

https://twitter.com/re_yamashita/status/601688336252538880
https://twitter.com/re_yamashita/status/601692086480474112
https://twitter.com/re_yamashita/status/601692588014342144
https://twitter.com/re_yamashita/status/601694168226746368
https://twitter.com/re_yamashita/status/601694603763322880
https://twitter.com/re_yamashita/status/601696071509643264

3.双子座の山下が,私の署名に見せかけた私文書を偽造してアップした写真

https://twitter.com/re_yamashita/status/601730778049871872

今日はハローワーク足立に行ってきました

私も別に,生活保護に安住するつもりはないし,次の職探しをしないとと思って行きました。

また,仕事ができないと私が言い張るのも,私が言うのでなくて,ハローワークの職員が言ったほうが強いと思ったというのもあります。

現実問題意外と職探しって難しいですよね。
時給1,200円くらいの職に,TOEIC860点以上を要求されていたりして,そういう人ってそうそういるかなあと思いながら,いや外資系なんかでバリバリ働いていたけれども休職→退職してしまった,という”負け組”も大勢いるようにも思います。

私なんていわば”負け組の中の負け組”ですからね。

負け組の星になれるかな?


・・・・日立製作所を懲戒解雇,というとどうしても労働運動っぽくなるので,”負け組の星”というキャッチフレーズにするか?

そして,”負け組の星”という名で支援者集めて,日立製作所らの愚行を説明したほうがいいのかなあ。

不動産屋に新居相談の連絡をしたところ,福祉事務所から検討するとの電話が来ました。

新居について,不動産屋が念のために福祉事務所に連絡をしたのですが,それを受けて福祉事務所から”検討する”との連絡が来ました。

そして,「転居費用はどうされるのですか?」とも。

「転居費用は出してもらえるのですよね?」と言ったのですが,
「それも内部で検討します」と。


もともと,他の案件を考える選択肢がベースのはずです。
そのような腹積もりでは,施設しか行きようがないですよね。

福祉事務所の対応がおかしなことを理解していただけますでしょうか?

« 2015年5月24日 | トップページ | 2015年5月26日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック