« 2015年6月8日 | トップページ | 2015年6月10日 »

2015年6月9日

2015年6月 9日 (火)

「おーにっちゃんの,あんた,禿!」まもなく放送します。久しぶりにAKBの公演のオンデマを観たことなど。

話したいことをぽつぽつ話します。

----------------

【ニコ生の見方マニュアル】

一般会員は、無料です。
プレミアム会員は、月額540円・税込です。

おーにっちゃんの番組を観るだけなら、一般会員で十分です。

 1.ニコニコの会員登録をする・・・無料

 2.http://com.nicovideo.jp/community/co2295489  をクリックしてパネル画面にジャンプ

 3.開演時間(22:30ごろ)になったら、パネル画面の上部に「閲覧」ボタンが出現するから、それをクリック

----------------

2015/6/9 AKB48 横山チームK RESET公演 もえきゅん生誕 感想

17. 僕たちは戦わない

なんとも評価できんなあ・・・
コレはなにを意図した曲なのかがヨウワカラン。

アホの共産党が主張しているように、憲法九条を守れと言っているのではないのは確か。


もえきゅん生誕

てか萌、ちょっと待ったー!が全く誰も待ってないタイミングでやっても。
こういうのは思わせぶりなのがオモロイのに。

お手紙、たぶんドラフトのかよよんとかちゃうの?
初めての後輩って言うとるからちゃうなあ。
15期かな。
てかゆあみちゃうんか?w

あ、やっぱり。

もえきゅんからのあいさつ。
13歳で14歳になったと。
伊達娘が出てきたときと同じか。

悔しい気持ちを試行錯誤して・・・って言うとる。
それは分かるけど、悔しい気持ちをモチベーションに変えるってなかなか難しいみたいやぞ。

私がモチベーションに変えるのは難しくないと見せとるつもりなんやけど、第三者から見てそうは見えん現状やからなあ。
超絶ブサメンのアキブータン、早いことぶっ殺さななあ。


16.引っ越しました

きたりえ、音程合ってないことも多いけど、ここの歌い出しええやん。
以前と同じ。

ゆあみが目立つか。
いまチーム制でチャンスないけど、ゆあみとかもえきゅんとか、パフォーマンスでそこそこヤル気が見えるメンバーは、どんどん違うチャンス与える工夫もないとなあ。

そういうのが本当の意味でのプロデュースと思うけどさあ。


メンバーからの感想

ゆあみ
今年の目標も半分過ぎとるやん。
目標というよりも、今日どこを頑張ったか話させたほうがオモロイと思うけどなあ。
そのあたり、きたりえまだまだ分かってないと思う。


15.夢の鐘

今日だからかもえきゅん見てまうけど、まずまずいい動きしている。
以前のように研究生にいいポジ割り当てていたらもっと目立つのかなあ。
もちろん、以前のようなシステムだったら目立てたのに、なんて言うのはもう負け犬やけど。


14.星空のミステイク

ひななもっと動け!
人目につかなければ誰からも発見してもらえんぞ。

さっきーも最近はなんか小さく纏まってもとる気がするなあ。
いまのままやと誰からも発見されんぞ。


アンコール

もえきゅんコール


13.ジグソーパズル48

ちょっと今日のできごとを考えていたら、なんも思いつかんかった。


MC 後半 ぽんみゆ/はるきゃん/さっきー/ゆあみ/きたりえ/まゆち/もえきゅん/香菜
お題:もえきゅんについて

もえきゅんは振り覚えが早い、と。

きたりえから、しっかりしててたまに不安になる、と。

もえきゅんから、成長してファンの人を抜かすのがショックと。
身長160くらいあるんやって。
しほりさんみたいにはなりたくないと。スタイルはいいけどと。
SNSに書くなとまゆちが言うとるけど書いてまうw


MC 前半 わさみん/まりやんぬ/みゃお/はるぅ/萌/雅/まなみ
お題:もえきゅんについて

萌が名前同じだから・・・ってw


12.ホワイトデーには…

ゆあみソロの声もっと高く大きく。以前と同じ指摘。
ゆあみももっと目だてるチャンス欲しいやろ。

まゆち音程低い!
褒めたくてもなあ・・・

ゆあみ、自分がセンターと思えると頑張れるのかなあ?


11.オケラ

歌い出しのまゆちとはるぅ低いなあ。
ココのはるぅけっこう動き激しい。

ひなな、もっと動け!

もえきゅん、脚使いいい。上半身も脚の範囲で動くイメージでいい。
どうも、下半身の動き以内で円錐みたいな範囲しか動いたらアカン感じで指導されとるように受け取れる。


10.毒蜘蛛

わさみん、ちょい発声戻った?
自分のいいところは、目立っても捨てなくていいんやからな。
それは個性やから。

きたりえ、もえきゅんはなんか低いなあ。


MC  まりやんぬ,はるきゃん,ゆあみ
お題:集めているもの

ノザより、逆転王子様は reverse prince か。
グデングデンに酔ってゲロした王子様を想像してもた。


9.心の端のソファー まりやんぬ,はるきゃん,ゆあみ

まりやんぬ、もう心持ち高くできるやろ。
メロディラインにちょっと合わずに低くなるところがまだまだあると思う。
てか低くなった?気になる点が多い。

はるきゃん、一時期ほど踊れている印象ないなあ。
たまにはぽてばり!もやってみろよ。


8.明日のためにキスを まゆち,きたりえ,わさみん,香菜

まゆち、今日も音程ちょい低いなあ。

てか今日はまゆちいつもより動けてないか?
私いつも動けてないと指摘してきたけど。
最初からそんな気がしとるけど、間違いないと思う。

"陽はまた昇り"は際立って低いなあ。ココだけでもどうにかしたら。


7.逆転王子様 雅,さっきー,もえきゅん

雅、変わった声しとるなあ。
みんな腰のフリがまだまだ。

もえきゅん、まだまだ歌棒やなあ。
ダンスはもえきゅんがいいなあ。前回も書いとる。
多少タイミングがズレているか関係なく、とにかく動いてみたら可愛く見えるという見本やなあ。


6.奇跡は間に合わない はるぅ,まなみ,ぽんみゆ

はるぅの動きが良く見えるのは、はるぅが頑張っているのか、他の2人がそこまで達してないのかどっちやろ?
ぽんみゆは研究生のときこのポジやっとったよなあ。

まなみはちょいズレとるなあ。


5.制服レジスタンス 萌、みゃお、ひなな

ひなな、声まだ低いなあ。
萌とみゃおの動きになんかクセを感じる。
全部以前から同じ感想。

みゃおの歌い方ちょい変わったかなあ。
なんとなく声量落ちた気がする。マイクだけ?

ダンスが小手先のような気がする。
萌が田野よりも上手いと言われた頃ってもっと踊れたと思う。


MC
みゃお/萌/きたりえ/はるぅ/ひなな
まなみ/雅/まりやんぬ/もえきゅん/ぽんみゆ/さっきー
はるきゃん/まゆち/わさみん/ゆあみ/香菜
お題:生まれ変わるとしたら?

ノザが通訳に来た。

なんか最前列にゴツいのが多いなあ。ストレートに言うと。
アイドルっぽくなさすぎ。

ひななにはココまで気づかんかった。
やっぱもっと、遠くから見てわかりやすいようにならな。

まなみと雅もワカランかったけど、チームAからやからしゃあないか。

中列はヘルプばっかり。

さっきーは、自分がまだ北澤家でいちばん年下とか言うとるぞ。
マジレスすると、子供が産まれるしか選択肢ないやん。

わさみんの太ももかなりすごいなあ。
フォローしておくと、太ももの太さは女子が思うのとは逆で男子受け悪くないらしいぞ。
てかこの遠さからだと朱里にしか思えん。

香菜、生まれ変わっても自分になりたい、後悔なしって。
私もそうかなあw


4. ウッホウッホホ

きたりえとわさみんもまずまずかなあ。
てかわさみんはけっこうノリノリやん。

いやしかし、やっぱ田野がいるのといないのとではだいぶ違う気がする。


3. 彼女になれますか?

きたりえっぽいのがおると思ったらきたりえやった。
ツインはぽんみゆか。

みゃおは順位もらえずにだいぶ気が抜けたカンジがするなあ。

まりやんぬ、もえきゅん、ゆあみあたりが目立つかなあ。


2. 洗濯物たち

ピンクはまりやんぬか。
香菜おった。

3年半前に研究生が大勢おった頃ほどオモロイとは思わんなあ・・・


1. RESET

みゃおまた太ったなあ。めっちゃ太った。
萌も。
はるぅ、ゆあみ、さっきー、もえきゅん、朱里っぽい髪型はわさみんか。
まゆち、はるきゃん、今日は田野おらんなあ・・・田野おらんかったらちょっとツマラン。
と書いて他メンの奮起を促す。
もえきゅんもおるはずやな。

フォーラム4のfacebookページにさっき投稿した内容です

ココに投稿した内容です。

https://www.facebook.com/forum4japan

こんなこと言ってたら,いずれフォーラム4から除名される可能性も高いと思いますが,除名されたら除名さえれたで,フォーラム4は非常に狭い政治思想の者が集まっているということになります。

フォーラム4って,いま為されている活動は本当にフォーラム4ですか?
古賀さんをはじめとしてどなたも,実のところ”改革はしない,戦争もしない”のフォーラム3の活動をされていませんか?

改革についてもっと喧々諤々の議論があっていいと思うのですが,古賀さんをはじめ誰もなにひとつ議論されないのはおかしいと思います。
私は,年金機構の個人情報漏洩の問題に絡めて,情報管理の強化を目指し,そのためには責任が持てる正規職を増やすべく法律を改正する。
それが実現すると自然と雇用が増え,安倍の言うトリクルダウンとは全く逆の観点から,大企業の富が庶民に行く方向性がつくと考えます。
そういう議論をすることこそがフォーラム4の目指すべきところと考えます。

古賀茂明のウソがだいぶ理解できてきました。フォーラム4の提唱者自身がフォーラム3に属するという根本的な矛盾。

古賀茂明っていいこと言っているようで,どこに進んでいるのかわからずモヤモヤしていたのですが,だいぶ理解できました。

古賀茂明が推進しているのに,フォーラム4というのがあります。

フォーラム4
http://forum4.jp/

「改革はするが、戦争はしない」ということを謳っているのですが,コレ必ず失敗します。

そもそも,「改革はするが、戦争はしない」と自分で思っている人は日本では多いからです。
それに対して古賀茂明や賛同者が,「彼らは違う,自分こそフォーラム4だ」といくら主張したところで意味がない。
「憲法九条守れ!」で集まったのが共産党だけ,ということの二の舞になるだけです。

フォーラム4に賛同する国会議員を見ても,元々古賀シンパの維新の党議員などで,とてもではないですが大同団結できていません。

だいたい,プラットフォームなんて,誰にも具体的に概念できません。
具体的に概念できないものに人々は集まりません。

具体的に概念するためには,”改革”して進むべき中身をキチンと見据えねばならない。
なのに古賀茂明は実のところ,”改革”の中身について全く言及していないのです。

twitterの発言を見ても明らかでしょう。
https://twitter.com/kogashigeaki

それって結局のところ,古賀茂明自身が,自ら提唱する第3象限”改革はしないが、戦争もしない”に位置しているのです。

提唱者である古賀茂明自身が明白に矛盾を抱えているのですから,フォーラム4が広まり成功することはあり得ません。

日本は大マスコミだけでなくフリージャーナリストの質も低い

twitterに掲載したことを若干修正し,改めて纏めました。

一昨日,昨日と,フリージャーナリストの質の低さを見た気がします。

一昨日はアンチがよこしたからとはいえ,惨殺死体が多数ある画像にキレて,そのままリツイートしてしまったフリージャーナリストがいました。
読み取り手がいると考えればあり得ない行為です。

また昨日は,”カリスマ・アジテーター”とレッテルを貼っているフリージャーナリストがいました。
好意的に書いたのかどうか分かりませんが,あるものごとに対してジャーナリストがそう発言すると,大衆は盲信してしまうので,これも大衆を想定すればあり得ない行為です。

この2件とも,「俺様が程度の低い民衆に対して教えてやっているのだ」という傲慢さが透けて見えた行為のように考えます。

大マスコミに与しないはずのフリージャーナリストが,このような姿勢で報道しているのですから,そりゃあ政府も大マスコミもやりたい放題でしょう。

政府も大マスコミも,これらフリージャーナリストの自尊心を傷つけないように配慮してあげればいいわけですから。

フリージャーナリストも日本の翼賛体制に加担していると考えます。

もっとジャーナリズムは庶民感覚でなければならない。

自尊心を傷つけられ粉砕されてさえも報道する。それこそジャーナリストのあるべき道と考えます。

« 2015年6月8日 | トップページ | 2015年6月10日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック