« 2015年6月14日 | トップページ | 2015年6月16日 »

2015年6月15日

2015年6月15日 (月)

あん禿やろうと思いましたが,もう遅いのでやりません。

・・・まあいいか。

フォーラム4の非公開サークルに書いた文章。どう思われるかなあ・・・

フォーラム4,既に以下のように離脱した人がいるので,やはりそうか!とは思うのですが,とりあえず自分の意見を淡々と書きました。

記載されていない”品格”などを持ち出して主張者を疎外するのは,本当にどうかと思います。
やっていることは日本赤軍の粛清と変わらんやん。

https://www.facebook.com/tadao.nozawa/posts/677463092354537?pnref=story



はじめまして。大西と申します。
「改革」の中身が重要と思って厳しいことも主張していたので,こう取り上げていただけてうれしいです。

そして,私は今日改めて思ったのですが,日本って大政奉還以降,責任者不在なのです。
大政奉還までは,天皇を前面に出しながら,摂政関白,院政,将軍などが責任者になってきました。

そんな状態ですから,天皇には,「自分が統治する国」という認識もなかったでしょう。
そして突然大政奉還により責任者とされたところで,天皇は自分が責任者とは思ってないと思います。

現代は資本主義や社会主義と言われていますが,いずれも統治機構のお話で,誰に責任があるかは不明確です。
だって安倍晋三もオバマも金正恩も,自分で責任取りませんよね。

日本年金機構の情報漏洩だって,担当者任せで責任取らない。

結局,統治機構論をいくらしたところで解決策はなく,自分が責任を取るヒーローの出現を待つしかないのではないかと考えます。

・・・と書くと無責任なので,「改革」について思うところを書きます。

日本年金機構の情報漏洩ひとつを取っても,もっと深く掘り下げたら,これは日本年金機構内部の問題ではなく,日本政府全て,いや日本全ての問題であると分かります。
だって個人情報なんてダダ漏れじゃないですか。

オレオレ詐欺の個人情報なんてベネッセから漏洩したとはおおよそ考えられず,どこから漏れているのか分からないのに,殆ど監督・指導されてないのですから。
マスコミはしっかり追跡取材しないところがいいかげんと思っています。

そして日本政府が個人情報を扱う重要な仕事に,安価な派遣社員を使い,誰が責任を持つかが不明確になっている。
けれどもそれを安倍が説明する”トリクルダウン”として,納得してしまっている国民がいる。
マイナンバー制度にも,派遣法改正にも繋がるにも関わらず。

人々が,
「我々は,派遣社員に個人情報の閲覧を許可した覚えはない!個人情報保護法でも認められてない!正規職員を増やそう!」
と声を上げ,マスコミがそれをしっかりと報道し,政府や企業が正規職員を増やして利潤を還元していけば,トリクルダウンとは全く逆の効果で,間違いなく庶民は豊かになります。

とにかく,安倍に反対しながらも,日本政府・統治機構に取り込まれている人々がいる。
そこを変えていかねばと思います。

twitterでフォローされ,沖縄県で不当逮捕を訴えている城間さんについて調べましたが,これは主張が無理そうです。

城間さんの訴えは以下の通りです。
https://www.facebook.com/shiroma.teruo/posts/1384306495201353

そして,私の回答は以下。

twitterでフォローいただき,この書き込みも閲覧しました。

そして,ことの発端が

> それでも私は、飲酒運転をしたかも知れないと言う、負い目があった事から、メジロの死に付いては泣き寝入りしてもよいと言う気持ちであったので、飲酒運転容疑について寛大な処置をお願いします。と指印を押したのですが、

とあるので,この文章を読んでも,城間さんは飲酒運転を認めたと認められます。
そしてその上,2度目の逮捕にしても,

> 酒を飲むとイライラし、どうしたらいいのか分らずに、 同じ南城市の元警察官に相談する為の訪問であったと思いますが、 私が酒に酔い酩酊状態

と書かれていますので,城間さんが酩酊状態に陥ることは頻繁にあったと思われます。

そうすると,最初の飲酒運転はやはり事実だったのだろうと推測されます。

まずここは城間さんが説明し,崩さないとダメだと思います。

ここを説明できねば,人々と共闘していくのはなかなか難しいと思います。

発端の飲酒運転がデッチ上げであることを立証しないと,飲兵衛が正当な逮捕に抗議しておかしな行動をしている,としか見えません。

ただ,城間さんに対して反論を書いている人々も,発端の飲酒運転について論じず,歴代総理に対して殺害予告をしていることを見ておかしいと判断しているのであれば,そこをもって城間さんを責めることはできないと考えます。

政府が暴走することはあり得るのですから,そう主張している人の発言については慎重に検討せねばなりません。
当然,城間さんから反論があれば,真摯に受け付けます。

2015/6/15 AKB48峯岸チーム4 アイドルの夜明け公演 さっきー生誕

17. 僕たちは戦わない

コレ、前準備ってなにやっとるんやろ?

タイミングは合ってはいるんやけどなあ。
観てオモロイとも思わん。


美月から卒業って。
みずきも。
14,15期連続かよ。


さっきー生誕

最前列のヲタがなんかボード持っとるぞ。

香菜からの手紙w

総選挙で誕生日があまり楽しめない、ランクインできない、って涙声で言うとる。
さっきーも厳しく言うと、ルックスでランクインできるカンジちゃうし、身の立て方をキチンと考えな。

将来の夢はミュージカル女優と言うとる。
その方向性は間違ってはないけど、「ミュージカル関係の人に見つけて欲しいな」では、一生見つけてもらえんぞ。

まりんがアナウンサーになりたいと言って、それでは見つけてもらえん!と言ってたら「まりなってるニュース」を始めたことがあった。
見つけて欲しいではダメ。

ミュージカルとか映画を観て、その都度、オリジナリティに溢れる感想を詳しく書くとしたら、ゼッタイ目立つって。
それくらいしないと、見つけてもらえん。


16.アリガトウ

ゆかるん、動きのない曲でもけっこう動きがあったのに、イマイチ動きがない気がする。

あやなん、はちきれんばかりの笑顔しとるねん。
パフォーマンスも同じくらいになればなあ。

茂木は表情も動きも乏しい。
ココで頑張れたらもう少しファンが増える。
パフォーマンスちゃんとやったからファンが増えるとは言えんけど、トシ食って後に残るのは、どれだけちゃんとパフォーマンスして経験積んだかどうかやからなあ。


15.横須賀カーブ

あの小柄な黒のツイン、パッと誰かワカランけど、手の動きが一人だけ小さい。
どうもきぃちゃんかなあ?

なぁちゃん、どうしてもダンスを楽しんでいるように見えんねん。
そこがなあ。


14.4 Stars

茂木イマイチ動けてない。

ゆかるん、タイミングは合っているし、下をしっかり見るとか、できるフリはちゃんとやっている。


アンコール

さっきーコール


13.タンポポの決心

ゆかるん元気ないなあ。
やっぱ病み上がりやからなんかなあ?


後半MC 茂木/ゆいり/さっきー/みきちゃん/まりん/美月/さっほー/ぽんみゆ

お題:さっきーについて

もうさっきー18歳か。
あんまイメージない。
自分が40歳というのもイメージないけどw

ゆいりはさっきーのお風呂上がりに、勉強を教えてもらうために30分電話したって。
そんなん、どこかで会って話せよw
私は5分で説明できる自信あるぞ。


前半MC きぃちゃん/あやか/なぁちゃん/あやなん/こみはる/ゆかるん/かよよん/みずき

お題:かよよんへの&かよよんからの質問

かよよんが、チーム4公演で息切れしてまうと言うとるけど、チームAがそこまでやっとるぞ。

こみはるは、自分のことを"こみ"というのをやめたら?とぱるるから言われたって。
"はるか"でええやん、と個人的に思ったけど、それやとぱるると被るんか。
そういう話題にはなってないけど。


12.そばかすのキス

あやか、動き良くなったんちゃう?
なんか目につく。

やっぱアレかよよんやなあ。

なんかゆかるん、足踏みの上げ方ちょっとおとなしくなったぞ。
ココだけならいいけど、気になる。


11.好きと言えば良かった

なんか、いまさらやけど、ぽんみゆのパフォーマンスだいぶ落ちとるよなあ。
きぃちゃんは思い切り良くなったと思う。
まだまだいけるけど。

なぁちゃん、動きが強引やねん。
前回も書いとる。


10.女子高生はやめられない

こみはる、その分け目あんま似合ってないんちゃう?

さっきーは自分が主役と思って笑顔がひときわいい。
いつもこれくらいでええんやけど。

みずきが全体曲でもイマイチ動けてないなあ。

しかし、ココのじゃんけんもやらせなんやなあ。
改めてちゃんと見たら、さっきーが全部チョキで勝ったぞ。


MC なぁちゃん,美月,茂木

お題:千葉県民の日にかけて、○○の日を作る

美月は172cmになったって。
しほりより高くなったんちゃう?
しほり確か171やったよなあ。


9.愛しきナターシャ なぁちゃん,美月,茂木

なぁちゃん、声いいぞ。
美月と茂木はまだ低い。

なぁちゃんが帽子飛ばすの、ええなあ。

美月、音程低いんやけど、腹式呼吸はできているとは思う。
違うなりに聴いていて気持ちいいものがある。


8.天国野郎 ナース:みきちゃん テニスウェア:まりん セーラー服:ゆかるん 婦警さん:きぃちゃん

ゆかるん、遂に巫女やめるw

婦警さんなかなかワカランかったけどきぃちゃんか。
前回まで動けてないと言っていたよりも、だいぶ動けるようになった気がする。


7.片思いの対角線 あやか,さっきー,ぽんみゆ

あやか、声量足りてなくて低い。
オイシイとこで出とる割には惜しい。
と思うなあ。

ぽんみゆ、髪を短くしてイメージ全然ちゃうなあ。

さっきーがいちばんいい声しとる。

なんとなくぽんみゆ遅れ気味やなあ。

プロデューサー的な言い方したら、あやかはゴリ推ししたら売れる。
この子がセンターなんか、と思わせるチカラはあると思う。


6.口移しのチョコレート みずき,ゆいり,さっほー

ゆいり、相変わらずなんか音程おかしい。低い。
元気なく聴こえる。早くなんとかして欲しい。
とっ捕まえて直したいなあ。もう!

てか今日のゆいり、ダンスはノリノリやん。

てか、さっきー生誕やのに他のメンバーでもサイリウム多いなあ。
そういや今日はゆいりの誕生日やったっけ?
それでゆいりはノリノリなんかな?

さっほーもよく動けている。
みずきイマイチ。


5.残念少女 かよよん?,こみはる,あやなん

センターが誰かワカラン。
と思ってアップで見たらかよよんか?
さすがに、他公演で観るとワカラン。


MC

美月/ゆかるん/なぁちゃん/まりん/茂木

お題:思っていること?

途中からなのでワカラン。

« 2015年6月14日 | トップページ | 2015年6月16日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック