« 2015年8月20日 | トップページ | 2015年8月22日 »

2015年8月21日

2015年8月21日 (金)

改めて、゛僕たちは戦わない゛の歌詞が欺慢に満ちている件

゛たったひとつのボタン゛とかいう表現がまるでおかしいです。

戦争を、為政者が始めるものと、民間人に対して深層心理下でステレオタイプを植え付けています。

そして、民間人に対して深層心理下で植え付ける同様の方法で、゛秋元商法゛で詐欺同然で暴利を貪っています。


実のところ、暴利を貪る者がいるから、反動で戦争が起こります。

暴利を貪る者がいなければ、人々は怒りでは動かないからです。

そしていまは、世界中に暴利を貪る者がいて、人々の怒りのエネルギーが蓄積しているのです。

人々の怒りのエネルギーが沸点に達すれば、戦争になります。
(そうでない戦争もあり得るとは想定しますが)


これは地震のメカニズムと同じですよね。

やはり小さないざこざでもどんどん起こして、その都度エネルギーを解放する方がいいと思います。

今日は新しいことを試みました。電車で2組の人々が会話をしていたのですが、両方を聞くことです。

人間、ものごとをひとつずつ進めようと考えます。

それをいくつも並行してやるのが私のやり方であり、改めて思い出すとカエサルの時代のローマ帝国もそうでした。

そして、それが正ならば、会話さえも並行処理できるのでは?と思いました。

これは心に決めて始めたものではなくて、たまたま2組の会話が聞こえてきたので、どちらも聞いたらどうなるか?と挑戦してみたものです。

ひとつは、サラリーマンが、物流業界について話していました。
詳しくないものについて上っ面で会話しているように思いました。

もうひとつは、同じくサラリーマンが、高校野球について話していました。
清原とか言っていて、かなり昔話入っていました。

まだまだ精度は低いですが、コレができるようになると、脳に奥行きが出て、新境地を開拓できると思います。

みなさんもやってみませんか?

大西弘子に対して18万円返送しました。"私は、日本政府も共産党も信用しません"と書いて。

大西弘子に送っても、大西弘子アホ過ぎて理解できないと考えたために、共産党の杉浦はる子という、実家のあたりでは有名な人に送りました。

日立製作所時代に、戸次らが私を休職させる為に兵庫の実家に来たとき、大西弘子ではアホ過ぎて必ず日立製作所の口車に乗せられると思って、呼んだ人でした。

まあしょせん共産党やから役に立たんかったけど。
そのときの恨みも込めて、イヤミったらしく書きました。

大西弘子も、杉浦はる子から説明されたら少しは状況を理解するでしょうか?
しょせん共産党だから、理解できないかも知れませんが。

2015/8/21 AKB48峯岸チーム4 アイドルの夜明け 18:30公演 きぃちゃん生誕

きぃちゃん生誕

改めて、生誕なんやから今日くらいは目立って欲しかったけどなあ。

ローソク全然消えんw
笑えるけど、肺活量ないということでもあるぞ。
肺活量ないと芸能界で残るの難しいぞ。

同期からの手紙。
手紙ってくらいやからりおりんかなあ?
と思ったらまなみからやった。

14歳の1年、頑張っていたことをやめて、大好きな人からカツを入れられたと。

あんまヒトと関わらないと反省しとる。
ヒトに興味を持つのが第一歩と思うぞ。

「私なんかでよければ」って言うとる。
「私なんか」と言わんでもいい行動、パフォーマンスを見せられたらなあ。


16.アリガトウ

みぃちゃん、あやなん、れなっちあたりに私がコメント少ないのは、パフォーマンスを頑張っとるように見えんから。

と、書いても、パフォーマンスを頑張りたくなければ届かんよなあ。

さっほー、さっきー、ゆいりあたりももっと目立つことを考えて欲しいところ。


15.横須賀カーブ

ぽんみゆ動きがかたい。
キレのある動きを目指して見える。


14.4 Stars

なぁちゃん、こみはる、かよよんあたり、目立ってはいるけど、やはり書いてきたような印象持つなあ。

ゆかるんが一番観ていて楽しい動きと思う。


アンコール

なんかめちゃくちゃ口上長いっぽい。
盛り上がってからのコールまで間がある。

きぃちゃんコール


13.タンポポの決心

ゆかるんとなぁちゃんが隣でパフォーマンスしとるんやけど、なぁちゃんはガチガチに型にハマったパフォーマンスやのに、ゆかるんはめっちゃ自然やねん。
なんでなぁちゃんはそこがワカランかなあ。

舞台とか、もっとライブのパフォーマンスを観たらわかるんちゃうんかなあ?
完成品ばかり観ても発想できんぞ。


後半MC 茂木/ゆいり/さっきー/みきちゃん/かよよん/雅/さっほー/きぃちゃん

お題:きぃちゃんについて

雅が、きぃちゃんに、自分のことどう思う?って。

ゆいりがきぃちゃんに対して、チーム4で怖い先輩を聞いたら、みぃちゃんやって。
きぃちゃんは、みぃちゃんが何を考えているのかワカランねんって。

さっきーがきぃちゃんを遊びに誘ったら、「宿題があって」と言ったのに、宿題ひとつもしてないって、気まずくなったぞ。

なんかMCで気まずい場面が多いぞ。

きぃちゃんがチーム4で一番好きな先輩って、さっほーやって。


前半MC みぃちゃん/れなっち/ぽんみゆ/あやなん/こみはる/ゆかるん/みーおん/なぁちゃん

お題:チーム4で言っておきたいこと

ゆかるんが、モバイルブログでみぃちゃんが更新してないと言うた。

けどゆかるんが言い出したら、ゆかるん自身のコトちゃうか?と思うてもた。

こみはるが、最初峯岸さんのこと好きじゃなかった、と言うたし、みぃちゃんもこみはるのことを好きじゃなかったと。


12.そばかすのキス

ゆかるんの意思が強いのはすごく感じるけど、なかなか成果に結びつかんのはもどかしいよなあ。

れなっちポンコツ過ぎるぞ。
みぃちゃんよりポンコツでどないする。

ぽんみゆの動きになんかクセついたと思う。

みーおんまずまず動けとるやん。
どう表現したもんかワカランけど。


11.好きと言えば良かった

みきちゃん、高い声が出るようになったんちゃう?
さっほーとハモっている。(どっちか/どっちもちょい音程ズレとるということやけど)

きぃちゃん、生誕でも動きがたどたどしいなあ。
アイドルで身をたてるなんて難しいから、もうなんか考えななあ。


10.女子高生はやめられない

最前列のヒトが帰ったから、最前列確保。

みきちゃんも、我流のダンスをどうにかしたいよなあ。
まずは元気さが必要やけど、高校生になったらもう少し具体的に、ヒトから評価される表現も考えてったほうがええやろなあ。

かよよんってパフォーマンス落ちた?


MC ぽんみゆ,雅,茂木

お題:自分が大人になったと感じる瞬間

ぽんみゆが、きぃちゃんがなんとかと言うとるけど、私がぽんみゆ初めて見たの13歳になったくらいやぞ。

雅、やっぱメイク梅ちゃんに似せてないか?
気のせい?

茂木、制服着てる子みんな年下とか言うとるけど、制服着るってフツーやぞ。
茂木は恋愛のなんかを観るとか読むとかでときめくと言うとるぞ。


9.愛しきナターシャ ぽんみゆ,雅,茂木

ぽんみゆの歌がいい。雅もええ声しとる。
茂木ワカランかなあ。

ぽんみゆ、カラダの動きが、変なキレが出てカタくなったぞ。
なぁちゃんっぽくなってきた。

茂木、演技は迫真やなあ。

雅はダンスが小さい。


8.天国野郎 婦警さん:かよよん 幼稚園児:みぃちゃん メイド:ゆかるん 小学生:みきちゃん

かよよんって声が細いなあ。

ゆかるんもなかなか努力が実を結ばんよなあ。
公演少なかったらパフォーマンスで見つけてくれるヲタ出て来んしなあ。


7.片思いの対角線 れなっち,さっきー,きぃちゃん

なんかきぃちゃんもれなっちもタイミング合ってないやん。
かといってさっきーも遅れとる気がするし。

3ヶ月前も私3人合ってないと書いとる。
ココは完成度低いんちゃう?


6.口移しのチョコレート なぁちゃん,ゆいり,さっほー

みずきのとこになぁちゃんがきたのか。

ゆいり、昨日はまずまずと思うたけど、この歌は明らかに低いなあ。
低いというか音程が分かってない。

なぁちゃんは、余計変なクセついたなあ。
ダンスにセクシーさがないし、歌は変なフシがついとる。

なぁちゃん、このままでは目立つことなく終わってまう。
努力したから報われるのではなくて、相手に伝わって初めて実を結ぶと認識して欲しいなあ。


5.残念少女 みーおん,こみはる、あやなん

みーおん相変わらず低いぞ。

あやなんパフォーマンス落ちた。
タイミングなんか遅い。

こみはるは逆にタイミング早いのが気になる。
ダンスが荒っぽくなったんちゃう?


MC
こみはる/あやなん/みーおん/なぁちゃん/ゆいり/さっほー
さっきー/きぃちゃん/れなっち/みきちゃん/みぃちゃん
雅/ゆかるん/ぽんみゆ/かよよん/茂木

お題:この夏の思い出

はるぅみたいなん、やっぱこみはるやった。

さっきー、針と灸って、夏らしいというよりおばあちゃんみたいやん。
私は灸は怖くてやったことがない。

ひとり判別つかんかったのは雅か。
モニターで見たらWIZの梅ちゃんみたいな髪型やん。

ゆかるん、動画についての発言がやたら重たいなあ。
ファンになるのにちょっとしんどいカンジになっとるぞ。
ヒトは、追い求めてもついて来んぞ。

茂木はモニタで見たらクリス(中塚智実)みたいな感じに見える。


4.拳の正義

茂木が、髪の毛バッ!と上げるのは田野を真似とるんかなあ?
まあ田野もどっかのアーティストを真似たんかもやけど。


3.春一番が吹く頃

みーおんおった。相変わらず音程ちょっと低いなあ。

みずきみたいな感じに見えるのが茂木か。

あ、いややっぱゆりあに加えてかよよんおるやん。

私ゆいりについてあんま強いイメージ持ってないから、同じく強いイメージないゆりあとごっちゃになっとる。
ゆいりはおると思う。

パフォーマンスとか見た目とか、何かで飛び出しとったら分かりやすいんやけど。


2.みなさんもご一緒に

みきちゃん、動いてはいるんやけど、ダンスっぽくないのが惜しい。

ゆかるんは相変わらずひとりだけ目立っとるなあ。

あやなんがおった。
"はるぅみたい"と書いたのはこみはるか。なんかイメージ変わった。


1.アイドルの夜明け

れなっち、さっほー、さっきー、ゆいり、ぽんみゆ、なぁちゃん、ゆかるん、みきちゃん・・・、かよよん。

あと判別してない。
あのはるぅみたいな茶髪のポニー誰や。かなり元気やけど、奈和なわけないよなあ。
てかみぃちゃんおるっぽいなあ。

きぃちゃんは大太鼓か?

後ろのヤツええかげんにおしゃべりやめんかなあ。
私が注意してもええけど・・・AKSが私にいちゃもんつけてくるかもやし。

いや、太もも他からかよよんと思ったのはゆりあか。


0.ファーストラブ

千葉エリーちゃん。

完全にカラオケでつぶやいてるレベル。
AKSはもっとちゃんと教育しろよ。

ヲタは教育できるほど公演ないし、研究生制度なくなってもたし、歌もダンスも上手くなるためのモチベーション出せんからなあ。

昨日のアキブータンのコメントについて、少し改めて返答しますが。

まず、田野が私のことを気持ち悪いと言ったとすることは、それはAKSとして私の個人情報を守るべきにもかかわらず名誉毀損してきたことになるから、IPから記載者を特定しよう。

弁護士見つけななあ。

アキブータンは絶対に開示させんつもりで脇アマアマで書いてきとるハズやけど、弁護士が騒いだら別やしなあ。

さて弁護士が受けてくれるか?
そこが関門ではある。

« 2015年8月20日 | トップページ | 2015年8月22日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック