« 2015年8月23日 | トップページ | 2015年8月25日 »

2015年8月24日

2015年8月24日 (月)

どうして人々は、高級であることと、人々から受け入れられることの違いが分からないのか?

たとえば議員だって、東大卒だから勝てるのではなくて、庶民のココロを掴むから勝てるのでしょう。

議員が庶民のココロを掴めてないから、投票率が下がり続けているとも言えますが。


然るに一般人はその違いをよく理解できずに、なんとなく投票しています。


だから、一般人はついつい、高級なもの=儲かる、と勘違いしてしまいます。

然るに高級なものは、仕入れの予測が難しいので、例えばこだわりの高級料理店なんかを出してもだいたい失敗します。

職人が一人立ちして失敗するのはこのパターンでしょう。


優れたプロデューサーならば、そこそこの値段でそこそこの質のものを出し、しっかりと利益を得ます。
このときに必要なのは、利益率です。

だいたい、お金持ちだからといっても、収入に比例して食費が多くなることは、よほどの美食家でもない限りありえません。

確か、エンゲル係数は貧乏人ほど高いんですよね。
食べなきゃ死ぬから。

だからこそ、貧乏人にお金を出させる料理店(料理店に限らずですが)、が勝つのです。


利益の追求が本当に倫理的にいいのかは、また別の議論ですが、とにかく利益を得たければ庶民に目を向ける方が賢いのは事実です。


もっと言えば、より多くの人々から、より強烈に詳しく肯定的に知ってもらえれば、利益は自然とついてきます。

コマーシャルってそういうものですよね。

私先日も書きましたが、選挙だって、最低賃金を1,500円にすると言い切り、最低賃金を決めるヤツらの中に割って入るストーリーを示せた人間は、圧倒的支持率で当選すると考えます。

人々にインパクトを与えるためには、

゛憲法9条完全廃止゛

を掲げればいいと思います。
なんで廃止なのか?と興味を持つ人が必ず出てきて、話し合いの大切さに思い至ると考えるからです。

そして、憲法9条のように空文ではなく、ひとりひとりが戦争の危機の都度話し合わねばならないし、戦争の危機はなくとも、政治ネタをタブーではなく、言い合える世の中を作り出さねばならぬと思います。

私の情報が、゛裏薬板゛で、血?を50mlタダで分ける、と出ている、といま電話がありました。

ひどい話です。

警察は、書き込んだ者を監視すべきはずですが、私を監視しているのでしょうね。

私にブログで反論できないからって、2年前にAKBメンバーの岩田華怜が泣いた件に対して、アキブータン(秋元康)と思しき人物が2ちゃんねるに書き込みしてきた件

もう全く反論になってない。

勝てんからって卑怯な手を使ってくるよなあ。

てか伊達娘は私がしずる館フェスティバルに行きたいというのを知って喜んどるんやろなあ。
だからこういうのを書いてこざるを得なくなる。

ーーーーーー

【AKB48】岩田華怜応援スレ☆93.1【TeamA】
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/akb/1438051632/808

808 :47の素敵な(庭)@転載は禁止 (アウアウ Sa19-fMJ3):2015/08/24(月) 17:12:11.89 ID:gG4LIUxBa
全くの誤解だね、大西君、岩田さんは握手で明確に拒否の意志を表した後(言うまでもなくね) 
周りを気遣ってしばらく気丈に振る舞ってたけどその内 
近くの人たちに向けてゴメンナサイと小さく繰り返し呟くようにして泣き出したというのが当時の真相です。 
一人のおかしなお客の言動の為に周りのファンやスタッフに迷惑をかけるやら 
自分が情けなく恥ずかしくなるやらでとてもいたたまれなくなったとも聞いています。 
確かに僕たちの仕事は浮草のような虚業に過ぎないけれどもメンバー全員の人生を 
預かっている以上一人一人と常に全力で向き合い、全員に輝いて欲しいと思ってます。 
大西君も目の前の課題一つ一つから目を背けないで取り組んで欲しいと思います。 

ーーーーーー

"周りを気遣ってしばらく気丈に振る舞ってたけどその内 
近くの人たちに向けてゴメンナサイと小さく繰り返し呟くようにして泣き出したというのが当時の真相です。 "

というのが本当にそうならば、当然生誕のヤツらや2ちゃんねるで、詳細が記載されるはず。

それにもかかわらずなんら記載されてない。

そしてもっとおかしなことに、その後私は握手券を買い、その旨を裁判の準備書面に書いて主張したにもかかわらず、AKSもキングレコードも、私に対して拒否も注意もなんら加えることなく、普通に握手ができた。

それを高裁で突いたところ、キングレコードは、"訴訟物が違う"という理由で逃げ、裁判所もそれを恣意的に認めた。


岩田華怜が私を本当に嫌っているならば、一筆取ったらええだけやろ?

泣いたのは岩田華怜の本心ではなく、一筆取れんかったからこそ、アレコレと言い訳を書いたんやろ?
なんか違うの?


南京事件だって慰安婦だって、当事者の主張と得られる証拠を無視して、後から歴史を書き換えて恣意的な主張を採用したりするからおかしくなる。

アキブータン、オマエはその歴史になぞらえたつもりやろけど、私は真実はひとつと信じるぞ。

日立製作所の個人情報違法収集に関する開示請求訴訟について、費用支払い要求があった件で高裁に電話したところ、終結してないにもかかわらず最高裁から資料返却があったとのことです

もちろん、最高裁が難しい、とりわけ本人訴訟では勝ち目がないのはあり得ます。
それが法律に依らず、人治主義の賜物としても、人々は受け入れてしまっています。

然るに、未だ訴訟完結の通知が私に対して、本日現在最高裁から来てないにもかかわらず、8/14時点で高裁に資料が返却されているとはどういうことでしょう?


こたえはひとつです。
最高裁は何も審理せず、三行半の定型文を書くだけの組織に堕しているのです。


日本は、法律を幾重にも侵す官僚機構により、法治国家とは正反対の、無法独裁国家になっています。

そして、戦争法案だけでなく、マイナンバー制度や、相次ぐ非正規職化により、国全体が監視社会となり、親会社ー子会社のような関係でモノ言えぬようになり、
うなぎのワナのように、どんどん悪い方向へと向かっています。


けれども匿名で発言して発言した気になっている者や、実名であっても発言と行動に整合性を取らず、それ自体を"大人になる"こととして受け入れてしまっている現状があります。

たとえば、いち市民活動家の芹沢昇雄が、
「企業がインターネット上の個人情報を取るのは当たり前だ。書くほうが悪い。」
と私に言い放った一方で、
「共産党の会合に警察が来て盗撮したのはケシカラン。肖像権で訴訟をしている。」

と言いましたが、その矛盾に気づかないのです。

私は、インターネット上にだって肖像権はあり、企業が従業員を含む個人の肖像権を侵害しないことを明言したものが、個人情報保護法だと言っています。

逆にそれを認めない場合、「警察から盗撮されたくなければ、盗撮されないように、盗撮される場所に行かなければ良い」という論法が認められてしまいます。


どうして人々は、人の悩みと自分の悩みを結びつけて考えられないのでしょう?

IPアドレス  “126.161.35.156”  も間違いなく工作員ですねえ。私のPHSに非通知で電話かけてチェックしているようです。

私もさまざまな事情で電源を切っているときがあります。
どうもコンセントの接触の関係で、単にバッテリー切れになっている場合もあります。

ーーーーー

表示 コメント (64059件)  |  スパム (29件)   ||   フィルター: 検索条件 IPアドレス が “126.161.35.156”   変更 または リセット
コメントの内容 ライター コメント先 日付
なぜPHSの電源を切っているのですか?以前は24時間連絡が取れるようにしていましたよね。 ハローワークから連絡はこない立場になっているのですか?それとも携...
大西弘子への18万円返送、調べたら昨日到達してました。 (記事)
15/08/24
何で午後は夜までエントリーしないのですか? 午後は職業訓練ですか?それともカウンセリングですか? I-PATを持っているのですから、少し出掛ければWi-...
大西弘子への18万円返送、調べたら昨日到達してました。 (記事)
15/08/24
共用パソコンは就活用なんですってね。こんなブログに使っても良いのですか? IEの履歴を調べられたら貴方が遊びで使ってることがバレちゅうんじゃないですか? ...
大西弘子への18万円返送、調べたら昨日到達してました。 (記事)
15/08/24
管野ビル401号室は空き部屋になってるけど、どこに住んでるの? そろそろ白状しなさいよ。
大西弘子への18万円返送、調べたら昨日到達してました。 (記事)
15/08/24
就寝時間帯に隠れて共用PCを使うのは違反だよな。回りを気にしているから超短いエントリーになってるやんか。更正施設に収容されたことを必死に誤魔化そうとしている惨め...
大西ゆうかの最後の2つは、アン・シャーリーのセリフやろ。 (記事)
15/08/24

大西弘子への18万円返送、調べたら昨日到達してました。

こんな経路で行くんですねえ。

ーーーーー
商品種別
119-12-42210-4 一般書留

履歴情報
状態発生日 配送履歴 詳細 取扱局 県名等
郵便番号
2015/08/21 17:39 引受 神田郵便局 東京都
101-8799
2015/08/21 21:20 発送 神田郵便局 東京都
101-8799
2015/08/22 05:15 発送 新東京郵便局羽田分室 東京都
144-0041
2015/08/22 14:00 発送 姫路郵便局 兵庫県
670-8799
2015/08/22 15:40 到着 加西郵便局 兵庫県
675-2399
2015/08/23 10:19 お届け先にお届け済み 加西郵便局(中町) 兵庫県
679-1199

お問い合わせ窓口局
取扱区分 取扱局 電話番号
引受 神田郵便局 03-3257-6402
配達 加西郵便局 0790-42-0800
※取扱局をクリックするとお問い合わせ先詳細情報が表示されます。
ーーーーー

さて、共産党の杉浦はる子は、状況をキチンと理解できるのか?

このIPアドレス“126.210.147.110” も、アキブータン(秋元康)とその取り巻きによる工作投稿ですねえ。

"頭の中で付箋が貼られて記憶"って、アキブータンがよく使う表現ですが、感覚的にわかりません。

付箋を貼った記憶もないのに、どこかで見た景色をまた見た気がする。

なにかとなにかとがふとひっつく。
創造って実はその繰り返しでしかない。

アキブータンは、一般人の創造は、"見聞きしてきたものを組み合わせているだけ"と言っているけど、天才も同じ。

但し天才は、その組み合わせを、ある2つだけでなくて、森羅万象に絡めて引っ付けます。
それは数学の検算を、最初の証明とは違う手法で行うことと似ています。同じといっていい。

アキブータンはそこまでは認識できていません。


ーーーーーー

表示 コメント (64047件)  |  スパム (29件)   ||   フィルター: 検索条件 IPアドレス が “126.210.147.110”   変更 または リセット
コメントの内容 ライター コメント先 日付
人間だろうがタワシだろうが知ったことか。弟子っつったら弟子だ!

アキブータン(秋元康)のチンケなコメントを公開処刑 その5 (記事)
15/08/23
なぁんで人間の子を弟子なんかにするんだ。

アキブータン(秋元康)のチンケなコメントを公開処刑 その5 (記事)
15/08/23
おまえも、どっかから逃げてきたのか?…俺も、ひとりぼっちだよ

アキブータン(秋元康)のチンケなコメントを公開処刑 その5 (記事)
15/08/23
…おめぇ、生きてんのか、死んでんのか?

アキブータン(秋元康)のチンケなコメントを公開処刑 その5 (記事)
15/08/23
これからわかることがたくさんあるのは、すばらしいと思いません? 生きていて良かったって思えるもの。なんておもいろい世界なのかしら。 もし何もかも知っていることば...
大西ゆうか
アキブータン(秋元康)のチンケなコメントを公開処刑 その5 (記事)
15/08/23
今日のような美しい日に生きているだけで嬉しいわね。 まだ生まれていない人は今日という日を逃してしまうからかわいそうだわ。 もちろんその人たちにも、すばらしい日は...
大西ゆうか
アキブータン(秋元康)のチンケなコメントを公開処刑 その5 (記事)
15/08/23
自分の中のいろいろな面 気に入っている自分もいれば そうでない自分も。いくつもの私がいるって不思議。 不思議だから面白い。自分がもっと好きになれる。
大西ゆうか
アキブータン(秋元康)のチンケなコメントを公開処刑 その5 (記事)
15/08/23
イチローのようにストイックで、強い意志を持っている人ならば、大人になってからでも自分を変えられるかもしれません。でも、僕はつねに「自分はダメなほうの90%に入っ...
元秋
アキブータン(秋元康)のチンケなコメントを公開処刑 その5 (記事)
15/08/23
人生を振り返ると、90%は先人たちの言っていることのほうが正しい。だから、制限を外して考えることの難しさはよくわかります。でもそれを乗り越えなければ、新しいもの...
元秋
アキブータン(秋元康)のチンケなコメントを公開処刑 その5 (記事)
15/08/23
放送作家はみんな「人に話したくなること」が大好きなんです。映画を観ていても「あの映画のここがね」と話せることを探している。八百屋さんに行っても万能ネギを見て「ネ...
元秋
アキブータン(秋元康)のチンケなコメントを公開処刑 その5 (記事)
15/08/23
誰でも、日頃からいろいろなものを見て、聞いていますよね。それを「面白いな」と思ったときに、頭の中で付箋が貼られて記憶になる。すると、何かアイデアが必要になったと...
元秋
アキブータン(秋元康)のチンケなコメントを公開処刑 その5 (記事)
15/08/23
本物の天才は別として、多くの人は発想するときにさほど創造的なことをしているわけではないと思う。見聞きしてきたものを組み合わせているだけです。だから、発想は生み出...
元秋
アキブータン(秋元康)のチンケなコメントを公開処刑 その5 (記事)
15/08/23
役的には竹内結子さんや山本舞香さんの方が上でしょう。 仙台枠で、 羽生結弦さんも出演するみたいなんで岩田さんもおそらく仙台枠でしょう。
゛殿、利息でござる゛って、仙台拠点のKHB東日本放送が初めて作る映画らしいなあ。伊達娘が主演抜擢の可能性高いんちゃう?      (記事)
15/08/14

大西ゆうかの最後の2つは、アン・シャーリーのセリフやろ。

私もどうも、ヒトの主張(リアルのみにあらず)を、個人ごとに分けて覚えとるのかなあ? 

« 2015年8月23日 | トップページ | 2015年8月25日 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック