« 2015年8月28日 | トップページ | 2015年8月30日 »

2015年8月29日

2015年8月29日 (土)

私は神戸が嫌いですが、ヒトが盲目的に賛辞することが嫌いなのです

だからたぶん、神戸にもいいところはあると思います。

先日田野が行ってきたと読みましたし。


けれどもどうしても私は、神戸がトラウマです。
あと多可町中区もトラウマです。

多可町中区は、もし鍛冶屋線をみんなで必死に残そうとしたならば、好きな町に成り得たでしょうが、現実には廃止してすぐ喜んで道路が作られ、隣の西脇市以上に道路が多い町になってしまいました。

中高生の頃から、反骨精神だけでなく、政治に対する不信感を、イデオロギーとしてではなく、自分の好きなものがなくなって、道路やハコモノに取って替わるのをリアルに経験したのも大きかったと思います。

私はとにかく、目の前で起こる出来事を、自分のこととしてひとつひとつ理解し、Mr.hのいうところの知見として身に付けてきたのです。

大学の連中は、私が政治や社会を知らないと散々バカにしましたが、彼らはみなイデオロギーとして理解したつもりになっていただけで、実戦で戦える知見は身に付けませんでした。

 

AKBグループは芸能界の原子力発電所である。 ~ AKB48が今年12月に解散発表し、2年後に解散するという、Mr.hの見立ての真実性に関する考察

AKB48の破滅が近いことに関しては、ファンの大勢も懸念を持っていることもあり、間違いないと思いますが、それが今年12月の解散発表と、2年後の解散に繋がるかというと、いささか怪しいと思います。

一世を風靡したモーニング娘。でさえ、未だに解散してないのです。

現在アキブータンの収入の大多数を占めると思われるAKBグループをなくすことは無理です。

そういえば、乃木坂46に加えて鳥居坂46というグループを作るんですよね。
鳥居坂から名前変えたんでしたっけ?

AKBは潰して乃木坂系は残す、となると、アキブータンとソニーはいいですが、キングレコードは黙ってないでしょう。

鳥居坂46というグループを作るウラで、AKBが解散となると、ヲタどもが黙ってない気がします。
もちろん、そこで文句は言えても、本当に戦う勇気のあるヲタなんていないのですが・・・・。

Mr.hが実はアキブータンの二重人格とすると、私に構想を振ってみて、どんなハレーションがあるかを無料でシミュレーションしてみた可能性があり得ます。


私にはどうしても、範囲を広げ過ぎて、解散発表できないと思います。
範囲を広げ過ぎて、しがらみが多過ぎて、解散発表できないところまでをワンセットとしてアキブータンは意図的にAKBを広げたと考えます。

アキブータンは、いわば、AKBグループを、芸能界の原子力発電所にしてしまったのです。

ドイツでは原子力発電所の解散発表ができたのに、日本は原発事故の当事国であるにもかかわらず、原子力発電所の解散発表ができてませんよね。

AKBグループは、原子力発電所と同じ道をたどっているのです。

そうすると、日本から原子力発電所がなくなるときAKBグループがなくなり、逆にAKBグループがなくなるときは、日本から原子力発電所がなくなるといえます。


さらにウラ返せば、原子力発電所をなくしたいヤツらは、AKBグループをなくすことを考えろ、と言いたいです。

だって原子力発電所って、利権の下で放射能汚染される前提で強制労働されている人々がいます。
そしてAKBグループって明らかに目に見える強制労働ですよね。

まず、明らかに目に見える強制労働を訴え、勝利に導き、それを解放した勢いで、目に見えない強制労働とも戦う。
そうでないと、一般人には目に見えないものまで理解できません。

けれども、AKBグループと原子力発電所に同じ構図が見て取れるといくら言っても、AKBグループにしか興味ない人々と、原子力発電所にしか興味ない人々しかいないのです。


本気でものごとを動かした経験がある人って、本当にいないのだなあと思います。
自分に一切経験も興味もないことであっても、そこに何らかの問題が見て取れれば、まずはその問題の解決を優先する。
どうして誰もそれができないんでしょう?

私は、物心ついたときから決まって目の前に、にわかに信じ難い問題が降って湧いてくるのが日常茶飯事だったために、イデオロギーよりも目の前の問題を優先します。

世の中の人々で、目の前の問題に対応できる人間は少なく、さらにそれが自分のはるか目上の組織が絡む問題であれば、目の前の問題に対応できる人間は、世界じゅうで私一人しかいません。


このような考えから、Mr.hの見立てとは全く異なり、AKBグループはアキブータンに利益供与するための難攻不落の不良債権で、実質的な国有組織になると私は考えます。

トヨタがスポンサーになったのもその一環ともいえます。


・・・・誰かがアキブータンを暗殺するのは一案でしょうね w

麹町のアキブータンの事務所ビルに、誰かがセスナごと突っ込むとかすれば、ちょっとは手っ取り早く日本が変わるかも知れません。


どのみち私が変えるつもりですが、革命をよりセンセーショナルにするためにこういう方法もあるだろう、ということです。


そういえばどうでもいいけど、私は鉄道を見捨てた田舎、それと、その田舎のヤツらが崇拝する神戸という街、が大嫌いでした。

高校生の頃より、多可町中区、並びに神戸市に核兵器を落としても、それは核兵器の平和的利用なのではないかと、怒りを込めて思っていました。

神戸市がリアルに"火垂るの墓"のような景色になることを、どこかで望んでいたのです。
果たして、大学1年のときに、阪神・淡路大震災で、神戸市は見事に潰れました。

多可町中区はまだ潰れてないので、たとえば日本政府が思ったように潰れなければ、北朝鮮に亡命して、テポドンの標的を多可町中区に指定してもらって、多可町中区を荒野にする手だってあると思います。
半分冗談半分本気です。


そうそう、橋下徹、やっぱ国政に出るんですね。
私には官僚のイヌにしか見えません。

アキブータン(秋元康)のチンケなコメントを公開処刑 その6

第5回で書いたけど、アキブータンはこんなコト言うとる。

ーーーーーー
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/post-cd84.html#comment-111628200

みんなが集まっている野原には、野イチゴはない。だから、野イチゴがたくさんありそうな、未開の場所を探す。蛇がいたり、滝があったり、みんなが危ないという場所にこそ、野イチゴはたくさんある。

投稿: 元秋 | 2015年8月23日 (日) 17時34分
ーーーーーー

然るに、以下の通りブームに乗ることをるる述べていることとの整合性はどうなる?


ーーーーーー
表示 コメント (64348件)  |  スパム (45件)   ||   フィルター: 検索条件 IPアドレス が “126.214.1.219”   変更 または リセット
コメントの内容 ライター コメント先 日付
おーにっちゃんがさあ、 何をやってもいまいち成果が出ないのは、根本的な決心ができていないから。 決心とは、自分の心の持ちようの事だよ。自分の中で思い、決める...
アキブータンから評論家発言いただきました。ブームは作り出すもの。 (記事)
15/08/29
おっと、 "本木荘二郎"って何かアパートの名前みたいだねえ(笑) でも、本木さんも名プロデューサーだから。 まあ、金銭問題やらなんやらあったり、ピンク映画...
アキブータンから評論家発言いただきました。ブームは作り出すもの。 (記事)
15/08/29
おーにっちゃんさあ、 Mr.hなら君の名パートナーになると思うなあ。 黒澤明と本木荘二郎、秋元康と後藤次利のようにね。 はやく、あって今後の活動方針を決め...
アキブータンから評論家発言いただきました。ブームは作り出すもの。 (記事)
15/08/29
おーにっちゃんさあ、 とんねるずの"ガラガラヘビがやってくる" 覚えてる。あれがなんでミリオンセールスだったかわかる? あの時代って、遊んでたんですよ。テ...
アキブータンから評論家発言いただきました。ブームは作り出すもの。 (記事)
15/08/29
おはよう。 おーにっちゃんさあ、 "ブームは作り出すもの"そんなのあたり前田敦子のクラッカーだなあ。 ヒゲダンスの時代で止まってるおーにっちゃんに、8.6...
アキブータンから評論家発言いただきました。ブームは作り出すもの。 (記事)
15/08/29

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/post-40d2.html#comment-111657659

おーにっちゃんさあ、 業界にもさあ時代と共に、いろんなブームってのがあるんだ。 お笑い業界でも演芸ブームや漫才ブームがあったよね。今は若手ブームかな。よくお...
"子供がなにも知らずに一生懸命することはあまねく面白い"ことについて~ゆかるんの二十歳の誕生日に寄せてなど (記事)
15/08/29
おーにっちゃんさあ、 子育ては親のリベンジになったら、ダメだよね。 ちなみに、僕の家は全然親のリベンジはなく、すくすくと自由に育ててもらっていましたよ。 ...
"子供がなにも知らずに一生懸命することはあまねく面白い"ことについて~ゆかるんの二十歳の誕生日に寄せてなど (記事)
15/08/29
ーーーーーー

ブームって、"みんなが集まっている野原"そのものやろが。

みんなが集まっているところで、ちょっとアレンジを加えたくらいでは目立てん。

みんなが集まってないところを見つけてそこに行ければ目立てる。

もちろん、そんなもの見つけ出すのは難しいよ。
けどそれって"ハイリスク・ハイリターン"そのものやないか。

万馬券みたいなもの、と言ってもいい。
誰もが1着と予想する馬が勝っても配当は低い。
誰もが負けると予想する馬が勝つからすごいねん。
(私は競馬はせんけど、理屈ではわかる)


そして私には、大勢の工作員がついて、さまざまな工作活動を受けている。
ここのコメントだけでなく、さまざまな郵便物の送付や、最近はウソメールで覚醒剤バイヤーにされとるらしいなあ。

なぜか。

生活保護の不正受給疑惑、とかいうのは工作員の作り出した後付けの言い訳に過ぎん。

私が言っていることが図星やからや。


人間の基本であればあるほど、戦術にこだわった人々の盲点となり、から見逃されることがある。

野球で、ピッチャーがどんな厳しいコースを突く変化球を投げてくるか、アレコレ考えた打者が、ど真ん中の豪速球に手も出せんことってままあるやろ。


アキブータンは以前、ど真ん中からはちょっと外すのがいい、と書いた。
私はそれに対して、本当のど真ん中の豪速球を投げればいいのにと書いた。

アキブータンは胆力がないから、最後の最後で逃げてまう。
私はどこまでも逃げん。
私とアキブータンの違いはそこ。

アキブータンから評論家発言いただきました。ブームは作り出すもの。

このコメント0点。

ブームはあとからやってくるもの。
プロデューサーも革命家も、ブームに乗るのではなく、新しい発想から新しいブームを作り出す。

ーーーーー

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/post-9cfe.html#comment-111656714

おーにっちゃんさあ、
業界にもさあ時代と共に、いろんなブームってのがあるんだ。
お笑い業界でも演芸ブームや漫才ブームがあったよね。今は若手ブームかな。よくお笑い"第○世代"って言う言葉も聞くよね?
おーにっちゃんの中のお笑いはドリフで止まってないかい?それだと、
時代の流れに乗り遅れてるよなあ。
おーにっちゃんがお笑いの脚本を書いてもウケないと思う。
投稿: | 2015年8月29日 (土) 02時18分

これは確実にアキブータンのコメントやなあ。行動と全く違うのが笑える。

"迷惑かけたら謝って"もなにも、謝ってないからいっぱい訴訟されてケンカ別れしとるのはどこのどいつやねん?

私はアキブータンの悪事を暴いて、日本にはいられなくしてやるからな。


ーーーーー

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/post-9cfe.html#comment-111656608


おーにっちゃんさあ、
子育ては親のリベンジになったら、ダメだよね。
ちなみに、僕の家は全然親のリベンジはなく、すくすくと自由に育ててもらっていましたよ。
昔思ったのは僕が家庭を持ち、子どもを授かったら、子どもには思いっきり好きなことをやって生きてほしいと思っていた。
自分の好きなことを、好きなように思う存分、全力で悔いなく生きてほしいと。
きっとおーにっちゃんも子どもに「好きなことをやってね」と言うと思うなあ。

ただね、僕自身が本気で好きなことに取り組んでいないと、その言葉はどこか説得力のない、
「自分は好きなことできなかったから、君はやってね」っていう言葉になる気がして。僕はそれは嫌なんだよ。
だからこそ、今までも散々好きなことやってきたし、これからも、いつでもどんな時でも好きなことに真剣に取り組んでいたいと思ってます。
もちろん、大好きな人達に迷惑をかけすぎない程度に、迷惑かけたら謝って、迷惑かけた分周りの人に迷惑をかけられることを喜んで、そして、かけられる迷惑に優しくいたいです。


投稿: | 2015年8月29日 (土) 01時49分

« 2015年8月28日 | トップページ | 2015年8月30日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック