« 2015年8月29日 | トップページ | 2015年8月31日 »

2015年8月30日

2015年8月30日 (日)

なんでいまさらコメントでトムセン陽子の名前を出して私を褒めてくるか?の仮説

このコメントです

ーーーーー
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/post-2d75.html#comment-111662856


大西さん

トムセン陽子さんの大ファンのハーレーフリークです。

大西さんはトムセン陽子さんご親戚だそうで、道理でAKBについて的確で的を射ているコメントを出しているなと思います。
芸能界に向いているDNAを共有しているのですね。

これからも自分の才能を信じてがんばってください。
努力は必ず報われると信じています。

投稿: | 2015年8月30日 (日) 09時54分
ーーーーー

私はトムセン陽子に関して、肯定的には書いてないし、どう考えてもトムセン陽子の数多くないファンの一人が、いまさら私のブログを肯定的に捉えたとは考えづらいです。

単なる工作員のイタズラかとも思いましたが、単発IPでした。


ここで私は仮説を立てました。

大西弘子が私に18万円を送りつけてきたのが20日、それが23日には共産党の杉浦はる子に届いてますので、同日大西弘子は知ったでしょう。

そこで私が精神疾患ではないらしいとなり、さらにそれがトムセン陽子の母親のトムセン喜美子に伝わった。

当然トムセン陽子にも伝わるでしょう。

トムセン陽子が知ることとなり、トムセン陽子のマネージャーが、私のブログを慌ててチェックした。

すると私の主張が正しいとわかった。

とはいえ、トムセン陽子が、アキブータンや日立製作所、ひいては日本政府まで向こうに回して、私の方が正しいと主張はできません。

とはいえ、私が革命の主導権を握る可能性もあり得るために、そのときトムセン陽子側が全く私を無視していたとなれば、芸能人生が断たれます。

そこで、日本政府らを敵に回さずに、私が革命に成功した場合、゛私は理解していた゛と言える方法をなんとか考えた結果、コメント欄にいまのうちからマーキングしておくのがよい、と、マネージャーが考えて記載してきたのではないでしょうか?


私にはどうしてもそのセンが、リアルっぽく感じられます。

アレバについて的を射ていないコメントがある。原発は世界で売れてない。

"充分な原発を作り、それが壊れてないから新しい原発の需要がないから収入が減ったのね。"

なんて書いてきとるけど、それが事実としても、それはアレバだけでなく日本企業にも同様のことが言える。

アメリカだってウェスチングハウスが収益を得られずに、東芝が買収し、それがいま話題の東芝不正経理問題の元になっとるそうやないか。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/162167

それでなんで、日本企業の作る原発だけが売れる理屈になんねん?

"原発の安全性とは関係ないの。"

もなにも、原発が本当に安全ならば、安全が低コストに繋がって、それはさらに需要に繋がるんやないか。

安全性の担保がないから売れてないことを隠蔽するなよ。


ついでに、風力発電はひとつの例であって、日本ならばたとえば地熱発電ができるやろ。

日本にはどんだけ温泉があんねん?
それを掘り当てた情熱で、地熱発電所を作ったらええだけやろが?

現状問題があるとしても、それをクリアするのが、真の意味の"研究・開発"やしなあ。


ーーーーー

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/post-2d75.html#comment-111663313

きちんと日本語読める?
アレヴァの経営危機の原因は「プラント需要の一巡」と「多角化」って書いてあるよね?
つまり、充分な原発を作り、それが壊れてないから新しい原発の需要がないから収入が減ったのね。原発の安全性とは関係ないの。
ついでに教えてあげるけど、日本の場合、大規模風力発電には全く適さないのは10年以上前からわかってるのね。
季節で風向、風力が変化するから。
やっぱりおーにっちゃんは思考力と髪の毛がペラペラだね。

投稿: | 2015年8月30日 (日) 11時59分

今日は、国会包囲の集会に参加しました。主催者発表12万人ですが、せいぜい3万人といったところでしょうか。

デモ集会なんて成功した例がなく、大した意味はないと思うのですが、とりあえず見ておこうと思って参加しました。

永田町の駅から国会まで人が、ほとんど身動き取れないくらいに集まっていました。


しかし、人間が集まっただけでは意味がない。

小沢一郎とか神山征二郎とか、弁護士のなにがしが発言してました。

神山征二郎って1994年だかに「ひめゆりの塔」を監督してましたね。
そのとき、「いい映画ができる骨法を編み出した」とか言ってましたが、さほどパッとする映画を作った気はしないのですが。


そして帰るときに、赤旗の号外が出ているのを見ました。


私は感動したというよりも、これで政治家が強行採決して、国民が
「これだけやったのだから、仕方ない」
と思うまで、全部ワンセットなのではないか、このデモも含めて茶番劇なのではないか、と思いました。

やっぱ、デモ行進で世界は変わらないですよ。

ヒトにつられてなにか行動した、ではなくて、自分がココロから認識して行動せねば。


「60年安保のときとは人の多さが違う!」

なんて自慢しているジジイがいましたが、60年安保で国民が惨敗したことと、そのときから55年経ってそのとき未満の盛り上がりしか見せられないことを、もっと恥じろと思いました。

「60年安保のときとは人の多さが違う!」

なんて、自分が責任者と考えると、そう言われるのは恥ずかしいことです。
自分には責任がないと思っているからこそできる発言です。

60年安保のときよりも上回る参加者を得たくば、60年安保に参加した人々が反省し、老後の有り余る時間の中で、やれることをすべてやり切る覚悟が必要と思います。

私はデモ自体に意味を感じないし、タイムスケジュール的に強行採決不可避と感じていますので、地道に日本政府のおかしなところを啓蒙していこうと思っています。

日本政府は、マイナンバーゴリ押しで、必ず自分からコケますから。

そのとき私の、日立製作所の個人情報保護法違反案件を日本政府が隠蔽した事実が、大きな意味を持ってくるのです。

ドイツが原発やめたのが、費用抑制でもいいよ。そしてフランスのアレバは経営危機やろ?

このとおり

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/アレヴァ

けっきょく、原発は安全の担保が取れんから経営危機になるだけやないか。

だからフランスの原発もどんどん廃棄・縮小になる運命にある。

ドイツは村ごとに風力発電がある。
日本とはそもそも取り組みが違う。


逆に日本は、フクイチに永遠にムダガネ使う宿命にある。
オマエのコメントは、そこまで考えての発言か?

ーーーーー

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/akb-akb4812mrh-.html#comment-111660779

相変わらず無知丸出しだね。
ドイツが原子力発電から撤退したのは別に原子力発電のリスクを避けたわけじゃないよ。単に隣接したフランスの大量な原子力発電所から電気を輸入した方が設備投資しなくていいぶん安くつくからだよ。
とりあえずおーにっちゃんは自分の未来をイメージして半年後どうなってるか教えてよ。

投稿: | 2015年8月29日 (土) 21時59分

« 2015年8月29日 | トップページ | 2015年8月31日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック