« 図書館で"無私の日本人"を借りてきました。コメント欄にあった坂口安吾はコレ読み終わってから。 | トップページ | 新聞社勤務を騙る者が追加でコメントしてきたぞ »

2015年8月18日 (火)

"過払い金"についてCMがバンバン流れていることが、日本では法律が国家ぐるみで守られていない確たる証拠です。どうして誰もそれに気づかないのか?

過払い金を不正に収集しているなんて、ひとつの詐欺罪なのだから、警察は職権でその貸金業者を捜索できるはずです。
そうすると、その貸金業者は潰れるだけでなく、その貸金業者の顧客全員が"過払い金"を払っていることが判明し、救済されるはずです。

これが本来の法律の運用です。

けれども、日本では警察は恣意的に動きません。
それこそが、警察による貸金業者への利益供与です。

当然のように、貸金業者から警察上層部に、リベートが渡っているでしょう。

けれども、一般庶民をある程度は騙さねばなりませんし、弁護士や司法書士も儲けねばなりません。

そこで、一般庶民のうち申告した者だけが、弁護士や司法書士を個別に介して、過払い金の返還を受けているのです。

弁護士や司法書士らも、貸金業者には潰れてもらっては困るので、わざと個別対応をして、個別に着実に収入を得るのです。

この仮定が正しければ、日本の訴訟の多くに暴力団が関係していることとなります。

純粋な2者間の、采配が難しい争いってどの程度なのか、他国との比率も比較してみるといいと思います。
そういうのが法学部の論文になるのではないでしょうか?


そして、"過払い金"における貸金業者と、警察や弁護士・司法書士の癒着は、政治における野党・共産党らの、与党・自民党との癒着とも通じるものがあります。


また近ごろ、交番の隣にソープランドがあるのを発見しました。

日本では、法律が制定の趣旨とは異なって運用されているいい例です。
言い換えると、警察と暴力団との癒着の象徴でしょうね。


市民団体も、国会論争などの抽象的な問題ばかりではなく、目の前にある不法行為を目にして、
「こういうものこそ警察が取り締まらねばいけない」
と主張していけば、人々にわかりやすいため、賛同者も増えていいと思うのですが。

« 図書館で"無私の日本人"を借りてきました。コメント欄にあった坂口安吾はコレ読み終わってから。 | トップページ | 新聞社勤務を騙る者が追加でコメントしてきたぞ »

日本の腐敗について」カテゴリの記事

コメント

バーカ。
仕事が激減した弁護士連中が目をつけてバンバンCM流してるだけだよ。
つまり自分たちで客を煽って仕事作ってるだけ。
ホント世間知らずだな。
この構図は精神科医と製薬会社によるマーケティングと一緒じゃ、ボケ。

また法律無知のアホの大西が大恥晒してるな
平成22年6月17日以前において、利息制限法が定める金利(貸付け額に応じて15~20%)を超える金利であるにもかかわらず、出資法で罰則を定めている金利(29.2%)未満であることから、罰せられることのないグレーゾーンだったんや。
貸金業側は、貸金業法に規定される一定の厳格な要件を充足した場合には、本来無効な利息を有効とみなすという規定(みなし弁済規定)が設けられており、利息制限法以上の金利で営業を行うのは正当という貸金業者の主張があった。
しかし、みなし弁済規定の適用については、最高裁判所は貸金業者に対して厳しい判断を示し、事実上ほとんどの場合、適用が認められないことになって現在に至っただけだ。
元から不法営業してたわけでなく、「過払い返還ブーム」が始まるまでは
相応の法律的論争があったわけだ。
毎度シッタカして偉そうに書くな!この訴訟全敗のド素人が

お前が見たソープって角海老だろ?
ここの経営者が何回も逮捕されてるのを知らないんだなw

一般人には過払い金なんて関係ないよ。オマエは消費者金融に借金していたんだから、申請してみれば?

そうそう、自己破産者は過払い金請求しても手元に戻らないし、そもそも申請の権利もないんだな。

然るに、オマエには全く全く関係ないことなんだよ。

「ソープランド」は、風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(風適法)に定める店舗型性風俗特殊営業である。施設として個室を設け、当該個室において異性の客に接触する役務を提供する営業と、きちんと法律で定義されている。
それで交番の隣にあって何が悪い?

中で接触行為以上の本番行為=売春行為を目論んでるのはお前だけだろうがボケ!

総量規制から3年が経過して、今後の交渉期間を考慮したら過払い金回収有効期限が迫っているだけ。

弁護士事務所は過払い金回収額の5~10%を手数料として徴収できるので、半端な民事訴訟を受けるより効率が良いんだよ。

まあ、理系の癖に自分の負債総額すら計算できなかったオマエには全く関係ないさ。

>この仮定が正しければ、日本の訴訟の多くに暴力団が関係していることとなります。

なぜそうなるの?
そもそも「この仮定」って何を指してるの?

頭の中はお花畑?!

「グレーゾーン金利」って言葉知ってる?
風営法読んだことある?
各自治体の風営法施行条例読んだことある?

知ったかは良くないね

出資法なw

貸金業者が法律を守っているからこそ「過払い金請求」と「過払い金返還」が行われているのだが?
その事実を認めないとでも言うつもりかね?大西秀宜君。

法律家達はその支援をしているに過ぎない。勘違いしている間抜けがコメ欄先頭に居るようだが(失笑)
あの者には理解できないのだろう。
単なる一般人-大西君式に言えば"凡人"-がプロの貸金業者と交渉をするのが容易でない事を。
煽っているなどと妄言を吐いているんだから話にならんよ(-。-)y-゜゜゜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/61226233

この記事へのトラックバック一覧です: "過払い金"についてCMがバンバン流れていることが、日本では法律が国家ぐるみで守られていない確たる証拠です。どうして誰もそれに気づかないのか?:

« 図書館で"無私の日本人"を借りてきました。コメント欄にあった坂口安吾はコレ読み終わってから。 | トップページ | 新聞社勤務を騙る者が追加でコメントしてきたぞ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック