« 私をいきなり褒めたフリして貶しとるコメントがわらわらと出てきたなあ。 | トップページ | 反町隆史の"ポイズン"って曲はけっこう有名なんやなあ。 »

2015年8月31日 (月)

趣味の嫌なところを見たくないから仕事にはしなかった人間は、結婚相手の嫌なところにも向き合わない。

思いついたのですが、コレは真理でしょう。

人間そうそう性質は変われないから、世間体を気にするのです。

そのような人間は、あなた自身に興味があるのではなく、あなたと幸せな夫婦生活をおくる自分を演じることに興味があるので、あなたが問題を打ち明けると、会社で部下に対して為しているのと同様に、問題を自分で解決することを強要するでしょう。

あなたは、パートナーに問題を(解決して欲しいかはともかく、少なくとも)聞いて欲しいにもかかわらず。


本当に幸せな結婚をしたければ、趣味を仕事にし、かつ人格的に見込みのある人間を選ぶべきです。

趣味を仕事にしている人間は、少なくともひとつのモノには極めて真摯だからです。


とはいえ、あなたというもうひとつのモノに対しても極めて真摯に向き合えるかどうかという問題はあります。

オトコって、ひとつのモノにしか集中できなかったりしますし。

ナントカ学者が他のことはからきしダメ、というのだってあります。

そういえば、"波乗りかき氷"という歌がありますが、波乗りに熱を上げるオトコが女性にも熱を上げるのは、個人的には難しい気がします。


逆にカエサルが、有名な女たらしだったにもかかわらず、女性がどんどん現れたのは、目の前のあらゆるものごとや女性達にに対して真摯だったからでしょう。

« 私をいきなり褒めたフリして貶しとるコメントがわらわらと出てきたなあ。 | トップページ | 反町隆史の"ポイズン"って曲はけっこう有名なんやなあ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ていうか

君のようなセムシ男の「怪物くん」には、

異性交際とか結婚とか、まったく無縁な話なわけだから

そんないろいろ考えたり心配したりすることが無意味だよ

付き合うことも出来ないお前が偉そうに語るなや

おーにっちゃんとなら付き合ってもいいかな

デートとかすごく楽しそう♪

某アイドルのグループメンバー

おーにっちゃんさあ、
恋愛を客観的に語ってもダメなんだって。当事者の主観でしか語れないんだから

貴方の頭は大丈夫? 何が言いたいのかサッパリ分かりませんよ。
阪院卒だと言ってるけど論文を書いたことがあるんでしょ。おまけに日立製作所に12年も勤務していたなんて信じられないやわよ。

「思いついた」ことを、ダラダラ書きなぐるのではなくて、起承転結を考えて文章を見直しなさいよ。

それと、経験したことがないことを妄想で書きなぐるのは、恥さらし以外の何物でもありませんわよ。

まずは生身の人間と付き合ってからだよ
男女問わずね
人間関係語るのはそれから

某アイドルグループのメンバーって絶対、岩田華怜だろ!
正直に言ってみろ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/61404779

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味の嫌なところを見たくないから仕事にはしなかった人間は、結婚相手の嫌なところにも向き合わない。:

« 私をいきなり褒めたフリして貶しとるコメントがわらわらと出てきたなあ。 | トップページ | 反町隆史の"ポイズン"って曲はけっこう有名なんやなあ。 »

2018年5月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

カテゴリー

最近のトラックバック