« 今日は、国会包囲の集会に参加しました。主催者発表12万人ですが、せいぜい3万人といったところでしょうか。 | トップページ | なんでいまさらコメントでトムセン陽子の名前を出して私を褒めてくるか?の仮説 »

2015年8月30日 (日)

アレバについて的を射ていないコメントがある。原発は世界で売れてない。

"充分な原発を作り、それが壊れてないから新しい原発の需要がないから収入が減ったのね。"

なんて書いてきとるけど、それが事実としても、それはアレバだけでなく日本企業にも同様のことが言える。

アメリカだってウェスチングハウスが収益を得られずに、東芝が買収し、それがいま話題の東芝不正経理問題の元になっとるそうやないか。

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/162167

それでなんで、日本企業の作る原発だけが売れる理屈になんねん?

"原発の安全性とは関係ないの。"

もなにも、原発が本当に安全ならば、安全が低コストに繋がって、それはさらに需要に繋がるんやないか。

安全性の担保がないから売れてないことを隠蔽するなよ。


ついでに、風力発電はひとつの例であって、日本ならばたとえば地熱発電ができるやろ。

日本にはどんだけ温泉があんねん?
それを掘り当てた情熱で、地熱発電所を作ったらええだけやろが?

現状問題があるとしても、それをクリアするのが、真の意味の"研究・開発"やしなあ。


ーーーーー

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/08/post-2d75.html#comment-111663313

きちんと日本語読める?
アレヴァの経営危機の原因は「プラント需要の一巡」と「多角化」って書いてあるよね?
つまり、充分な原発を作り、それが壊れてないから新しい原発の需要がないから収入が減ったのね。原発の安全性とは関係ないの。
ついでに教えてあげるけど、日本の場合、大規模風力発電には全く適さないのは10年以上前からわかってるのね。
季節で風向、風力が変化するから。
やっぱりおーにっちゃんは思考力と髪の毛がペラペラだね。

投稿: | 2015年8月30日 (日) 11時59分

« 今日は、国会包囲の集会に参加しました。主催者発表12万人ですが、せいぜい3万人といったところでしょうか。 | トップページ | なんでいまさらコメントでトムセン陽子の名前を出して私を褒めてくるか?の仮説 »

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

コメント

また無知丸出し。
ついでだから教えてあげるね。
太陽光…パネル製作がエコではなく、メガソーラー設置場所の土地を傷め、かつ四季のため日本には不適
潮汐力…いまだ効率的には劣っており、技術の進歩待ち
地熱…火山帯は国定公園が多く、自然を征服したがる西洋人と違い、自然や景観を守りたい日本では大規模な発電施設を作れない。

ついでに言えば日本で災害に被災した発電所の中で事故ったのは福島第一だけで、原因も人災だったことを考えると…

ってことだね。
ここまで書いたらおーにっちゃんもわかってくれるかな?

捕捉だけど発電量が圧倒的に足りない。
今の技術だと原発と火力位しか「安定的」に大規模発電できるのが無い。

原発のメリット無視してデメリットだけ主張して反対するのはアンフェアだと思うぞ。
自動車廃止活動でもすれば?車があるせいで日本だけでも年に四桁は人が亡くなってるぞ。

おいおい・・・・隠れDD大西秀宜よぅ・・・・

なんで、情報元を日刊ゲンダイウェブ版にしたんだぁ?( ´,_ゝ`)プッ
あんなもんに依拠している時点で、おまえは終わっているんだよ。

>日本ならばたとえば地熱発電ができるやろ。
>日本にはどんだけ温泉があんねん?
>それを掘り当てた情熱で、地熱発電所を作ったらええだけやろが?
>現状問題があるとしても、それをクリアするのが、真の意味の"研究・開発"やしなあ。

情熱だけじゃ解決しない事もあるんだな。これが(*^^*藁)
意外な問題点を隠れDD大西秀宜は見逃して(それとも、単に気付いてなかっただけか?)いるんだよ。

この地熱発電では地中から高熱水蒸気を採取して利用するが、
その中に腐食性の有る成分を持つ火山ガスが含まれているので、地熱発電プラントにダメージを与える。

なので、そう簡単には腐食しない材質で出来た部品を使うことになる。こうしたものは高価なんだよ。
当然、その価格は電気代などに跳ね返ってくるだろう。また、定期的な部品交換も必要だ。

反/脱原発派連中-おまえもその一員だぞ-は、やたらと自然エネを原発の代替として「推して」くるが、
それらのデメリットに関しては注意を払っていない。寧ろ、等閑視している節すら有るのだ。

此処で恒例のリンクを貼ってみよう(^o^)v

http://blogs.bizmakoto.jp/kaimai_mizuhiro/entry/4790.html

ページ名
「開米のリアリスト思考室 原子力論考 一覧ページ」

放射脳は決して読もうとしないし、読めない記事群である。
果たして、隠れDD大西秀宜はこれら記事を全部読めるのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/61393984

この記事へのトラックバック一覧です: アレバについて的を射ていないコメントがある。原発は世界で売れてない。:

« 今日は、国会包囲の集会に参加しました。主催者発表12万人ですが、せいぜい3万人といったところでしょうか。 | トップページ | なんでいまさらコメントでトムセン陽子の名前を出して私を褒めてくるか?の仮説 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック