« 2015年9月14日 | トップページ | 2015年9月16日 »

2015年9月15日

2015年9月15日 (火)

2015/9/15 AKB48 「イヴはアダムの肋骨」公演 感想

なんか得るもの少なかった。

名づけて、"過去の栄光にすがりたい"公演、やろなあ。


EN3 君のことが好きだから (14th c/w) 

伊達娘はようやく見つけたけど、前にいるぽんみゆのほうがいいパフォーマンスしとるよなあ。

てかあれ茂木?と思ったら電源オフされた。
運営もロビ観に冷たくなった。


EN2 盗まれた唇 (16th c/w)  

伊達娘がどこにおるんかワカランかった。
最近観れてないとはいっても、私も目が落ちたか。

もえきゅんはダンス力確実に上がっとる。


EN1 大声ダイヤモンド (10th) ぽんみゆ、茂木、田野、しーちゃん、みーおん、あきちゃ、こじまこ、ゆりあ

ぽんみゆ、途中まで良かったのに、途中から音程見失った。
慣れて戻ったけど。


M15 転がる石になれ (K2nd) 

16人ダンスやから、なんかダラけて見えるなあ。

既存曲のクセに、なんか見切り発車感がある。

私はAKBの公演曲(セットリスト)には大して期待はしてないけど、それでもテーマはあるやろ。
テーマさえ全く感じん。

たとえば、"ダンス力を鍛える曲を集めた公演"みたいなテーマだってええやん。
そういうのがないと思うねん。

既存公演曲ってアテ書きあるやん。
然るにその使い回しやと、ヲタだってアテ書きされたメンバーを見る楽しみがないよなあ。

地球上で人生なんて何百億通りあったワケやけど、全部ちゃうように。


M14 シャムネコ (K4th) 

なんと言ったらいいのか。


後半MC ゆりあ、まーちゅん、みーおん、しーちゃん、茂木、あきちゃ、田野、ゆいり、もえきゅん
お題:じゃんけん大会のゲン担ぎ

じゃんけん大会やらせじゃない、って、しーちゃんがめっちゃ言うとる。
白々し過ぎる。


前半MC あべまる、伊達娘、ぽんみゆ、こじまこ、なぁちゃん、ひらりー、わかにゃん
お題:じゃんけん大会の衣装
ひらりーが"エロス"と言うとる。


M13 君だけにChu! Chu! Chu! (33rd) こじまこ、ぽんみゆ、伊達娘、あべまる、ひらりー、なぁちゃん、わかにゃん

元気いいのはいいけど、どう言えば・・・


M12 ハロウィン・ナイト (41st) 

元々ダンスを見せる曲ではなく、人々に踊ってもらう曲やのに、公演に入れたらアカンやろ。


M11 ヘビーローテーション (17th) 

ココでシングル曲はアカンやろ。
流行った曲やからこそ余計に。
なんか過去の栄光にすがっとる可能性を感じて余計にさみしくなる。


"RESET"公演で過去を捨てたはずやのに、逆に過去にすがるのがおかしい。
過去にすがりたいから、古典まで遡ったんか。
古典をする人々は、何を変えるべきか、何を変えないべきか?の壁に必ずブチ当たって、その解を見つけるか、そのままフェードアウトしとる。

AKBは壁にブチ当たって、解を見つけてないやろ。


M10 「南京玉簾」 まーちゅん、もえきゅん、+ あゆちゃん、れいちゃん、きらちゃん

古典でええんかもやけど、ヲタはもっと可愛いのを観たいんとちゃうかなあ?

ドラフト生が全く上手くいってないのがオモロイけど、それって小朝師匠の意図と合うんかどうか。


M09 黒い天使 (A5th) ゆいり、あべまる、田野

田野がやっぱ、思った程度の活躍ができてない気がする。
田野にはしんどい公演になるんかなあ。
まあ、コレは田野にとって壁や。
ピンチを克服できたら、チャンスに変えられるやろ。


M08 てもでもの涙 (B3rd) なぁちゃん、こじまこ

なぁちゃんは以前歌っていた曲。
しかしだいぶ歌い方変わったなあ。

演出が若干変わったのも分かる。

てかセリ使いすぎ。演出に凝るのは方向性としておかしい。
ならばスタッフ集まって新公演作れよなあ。


M07 それでも好きだよ (指原ソロ1st) ゆりあ

ソロ曲にしたら、ゆりあに対して大して興味ないヲタどうなるねん?
ユニット増やしたの失敗やろなあ。

ゆりああんま歌上手くないなあ。


M06 禁じられた2人 (K2nd) 茂木、みーおん

茂木の音程低いの直らんなあ。
みーおんは音程良くなった気がする。

茂木は、自分が低いのがガチで分かってないんやろなあ。
惜しいよなあ。


M05 ハート型ウイルス (A5th) あきちゃ、わかにゃん、伊達娘

音程合ってはいるけど、この曲はハタチ過ぎがやる曲ちゃう気がするなあ。

衣装がちゃうのかなあ?
なんか曲調と3人のパフォーマンスが全く違う。
ものすごい違和感。

"カワイイ"曲に対して"セクシー"なパフォーマンスやねん。
あきちゃは比較的カワイくしようというのを感じるけど、なんせ年齢がなあ。

伊達娘を褒めたいとこやけど、コレはちょっと・・・


M04 雨のピアニスト (S2nd) 田野、ぽんみゆ、ひらりー

ぽんみゆのダンスとひらりーの歌唱力が想像以上でいい。

田野はなんか小さく纏まっている感じがするなあ。
もっとピアニストをイメージできんかなあ?

音程合っていた。


ぽんみゆ/あきちゃ/ゆいり/こじまこ/ひらりー/田野
みーおん/わかにゃん/茂木/なぁちゃん/伊達娘
あべまる/もえきゅん/ゆりあ/しーちゃん/まーちゅん
お題:最近ヒヤッとしたこと

ゆいりって人気あるのに初日選ばれんかったんや・・・。

なぁちゃん、犬のウンチ踏んだ話題するかw

伊達娘のエクステを鏡に貼り付けたというネタは、ネタちゃうんか?


劇場に、厚生労働省のAKBポスターいっぱい貼ってある。
私が睨んだとおり、アキブータンが日本政府抱き込み作戦やっとるやん。


M03 ボーイフレンドの作り方 (K4th) 

あのツインはもえきゅんか?田野より元気に見える。

あべまるおった。
わかにゃんもおる。

この曲は個人的に、ウェイティング公演でひらりーがうれしそうに踊っとった記憶あるなあ。

伊達娘はチームAよりも動けている。
やっぱたかみなから離れて正解なんやろなあ。


M02 スカート、ひらり (A1st) 
なぁちゃんのキレのある動きが相変わらず気になる。

てかコレはベタ過ぎて面白くない。

あ、ひらりーみっけた。
スカートの下、チラリしてもときめかん衣装やなあw


M01 初日 (B3rd) 
あきちゃ、田野、こじまこ、茂木、しーちゃん、なぁちゃん、伊達娘、ぽんみゆ、は分かった。

衣装は新しく作ったんか。
ならば曲だって公演だってできるよなあ。

ゴメンあとはワカラン。

ロビ観来たけど、新公演3日目で私含め17人しか待ってない。

人気落ちたなあ。

18人目が来た。

最高裁第三小法廷から、AKBに関する訴訟の上告の訴訟救助に関する特別抗告の、請求棄却が、特別送達ではなく書留で来ました。日立製作所に関してはまだ来てません。

特別抗告って、いくら請求棄却決定であろうが、書留で来るものではないでしょう。

最高裁も私を馬鹿にし過ぎです。

明らかに憲法第14条に規定する平等権を侵害しているので、これは騒がせていただきます。

ちなみに、日立製作所への個人情報開示請求については、未だ請求棄却決定さえも来ていないにもかかわらず、高裁・地裁が判決確定として、私に対して訴訟費用を請求していますので、こちらも問題として問います。


大きなピンチであるほど大きなチャンスです。

なんせ最高裁ですからね。

最高裁のデタラメぶりを暴けるチャンス到来です。

【予告】今日は久しぶりにAKB劇場にロビ観に行きます

セットリストに大した興味はないけれど、みんなちゃんとやっとるのかは興味あります。

昨日ぽんみゆがどんなアツいことを言ったのか、奇特な方がいれば教えていただきたいです。
本人もGoogle+に書いてないようですし。

メモリスト読めばいいのかな。


私は私で、書けませんがインターネット外で勝ちに行ってます。

恣意的に報道されない、とんでもないことが日本政府の下、日本国内のウラで起こっているようです。

その内容は、ツラの割れているいまの私が書くのは難しいですが、歴史としてそのうち表に出るでしょう。

たったいま、090-3579-2461 より、「掲示板見ました」って電話がありました。工作活動深夜もご苦労様です。

私を寝させないつもりでしょうか?

私が起きる前にも何件か継続的に、番号知らないところから電話入ってます。

« 2015年9月14日 | トップページ | 2015年9月16日 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック