« 2015年9月18日 | トップページ | 2015年9月20日 »

2015年9月19日

2015年9月19日 (土)

2015/9/19 AKB48 「青春はまだ終わらない」公演 ゆかるん生誕 感想

ゆかるん生誕

いずりなが仕切り。
お手紙誰からやろ?

お母さんからやなあ。
てか読むには長いなあw
文章力あると思う。

スタッフが、今年はメンバーから、と思うとったけど、ハタチの今年はどうしても書きたいと、お母さんからの要望があっての手紙やって。

さすがはGoogle+を始めたお母さんや。
大西弘子なんか、私のこと、自慢のネタにするため以外全然興味なかったぞ。


19歳の"乗り越えなければならない壁"ってなんなんやろ?

"声のお仕事がやりたい"って、私はわざわざ難しい道を行く必要ないと思うけどなあ。
とはいえ、ボイトレの成果は出とると思う。
素の声が良くなったとは思う。

けど、アニメでどんな役をやるか?と考えると、メインキャストはなかなか思いつかんよなあ。

どうしてもスジが悪いように思う。
せっかくダンスができるようになっとるのに、なんで捨てようとするねん?

アニメ声優になったところで、自分のやりたい作品を作ってもらって、かつ選んでもらえるって難しいぞ。
女優のほうがまだ可能性あると思うけどなあ。

どっちにしても、ぶっちぎりのトップにならん限り、オトコに頼らざるを得ん人生になる。

・収入があるオトコ:たぶん人口の10%くらい
・理解力があるオトコ:たぶん人口の10%くらい

で、収入も理解力もあるオトコを見つける確率って低い。
むしろ、収入のあるオトコはヒトを出し抜く生き方ばかりしているから、弱い立場の女性に対して、理解力なくなってまう。

だからこそ、オトコに頼らんでもええ夢を描いたほうがええと思うなあ。

そこまでの覚悟があればええけど。

将来の結婚相手を考えると、世の中のオトコは、一見優しいふうに見せても、"元AKB"という肩書きを狙っている。

大物俳優ってすれ違いが原因で、ほとんど離婚してまうやん。
相手を尊重する気がないから、すれ違ってしまう。


私はいまでも賛成できんなあ。
ヒトの将来の夢をなるたけ尊重する私でも、ゆかるんの声優だけは反対するなあ。


それでも声優を目指すならば、なぜアニメーションをやりたいのか、もっと具体的にイメージできなアカン。
宮崎駿の作品を観て、「違う、自分ならばこうする」と、ひとつでも言えるならば、声優を目指す気持ちはガチと私も認定する。

それくらいの覚悟がないと。
それは芸能界に残る限りそうやけど。


EN3 ファースト・ラビット (4th AL) 

背番号がないのは麻里子なんか?


EN2 ひこうき雲 (A5th) 

いくら盛り上がるからといっても、何度も同じ歌では飽きるよなあ。


EN1 僕のYELL (16th c/w) 

サッカーに合わせた、背番号入りの衣装。

もしかして・・・・、いやゼッタイ、マイナンバー制度にかけとるやろ。


映像「岩本輝雄のフリーキック」 

ちゃち過ぎるw


アンコール ゆかるんコール

口上がけっこう長かった気がする。


M19 僕の桜 (B3rd) 

なっつん、歌い出しちょい低いなあ。

なんかゆかるんめっちゃ泣いとる。
思わず後ろのモニターを確認してもた。

ヲタの演出なんかなあ?
生誕花を見ても、泣くほどの演出があったと思えんから、自分のことを思ってなんかなあ?

いま生誕委員もだいぶ代替わりしとるんやろなあ。


M18 大声ダイヤモンド (10th) 

れなっち、まずまずええ音程しとるんちゃう?

こんだけ頑張って表現ができているにもかかわらず、ゆかるんの扱いがかわいそうやなあ。


M17 好きと言えば良かった (B4th) 

ゆかるんのオハコと言ってもいい曲やなあ。


M16 永遠プレッシャー (29th) 

なんとなくこの衣装、乃木坂っぽいなあ。

別にゆかるんを観るつもりはなくても、公演を観るために基準が欲しいから、どうしてもゆかるんを見てまう。

それくらいデキがいい。


M15 君のことが好きだから (14th c/w) 

いちばん端にいるにもかかわらず、圧倒的な存在感やなあ。

てかゆかるん、この公演でめっちゃ干されてないか?


M14 心のプラカード (37th) 

ココはさすがに、ちょっと目立ち方がおとなしかったかな。


M13 ハロウィン・ナイト (41st) 

ゆかるんは、全くダンスをする曲ではないにもかかわらず、いちばん目立っとるのは才能やわなあ。


M12 希望的リフレイン (38th) 

ゆかるんだけ別次元のダンスしとるなあ。


M11 呼び捨てファンタジー (24th c/w チームB) 

歌い出しってちよりか?
その後はちぃちゃんやわなあ。


MC ノザ/なーにゃ/さっほー/さやや/りょーちゃん/ひなな/あやか/いずりな

アカン、久々でなかなかメンバーの判別がつかんなあ。


MC ちより/ゆかるん/ちぃちゃん/麻里子/こみはる/なっつん/れなっち?/みきちゃん

今日はうちわに気を取られて、キャッチフレーズ忘れたから、ココでするって。


てか麻里子とちよりを間違えとった。

ゆかるんの"ハピネスLINE"で、なっつんの発言を消してもたハナシが出たぞ。


M10 BINGO! (4th) 

ゆかるんの独壇場になっとるなあ。
目立ち方が尋常ではない。
生誕でこれくらい頑張ってくれたらうれしいよなあ。


M09 ギンガムチェック (27th)

ゆかるんええなあと思った。
まだダンスが上手くないと言われとった時からの思い出がいろいろと。


M08 クマのぬいぐるみ (A4th) 

ちぃちゃんもオレンジか。
クマのぬいぐるみを持って現れた赤はあやかか。

最後にぬいぐるみを受け取ったのはゆかるん。

もう一人の青色は麻里子か。


M07 青空カフェ (32nd c/w) 

ゆかるん、イッパツで分かった。衣装青色か。
いずりなは赤か。
ひななはオレンジか。
こみはる、なんか音程ズレとるぞ。
みきちゃんはレモン色と言うたらええんか。黄色にちょい緑足した感じ。

ゆかるんのパフォーマンスはブレがないなあ。


M06 ツンデレ! (A5th) なっつん、れなっち、りょーちゃん

たかみな色がなくて、良くなった。

なっつん、ちょい音程ズレとるけど、たかみなよりだいぶマシやぞ。

なっつんって足細すぎやなあ。
なんかダンスに変なキレが出てきたぞ。


みきちゃん/りょーちゃん/なっつん/れなっち/こみはる
さやや/さっほー/なーにゃ/ひなな/ゆかるん/ノザ
あやか/いずりな/麻里子/ちより/ちぃちゃん
お題:この秋にしたいこと

・・・・いやしかしコレ、フロントの3人以外のヲタは白けるなあ。

お団子はやっぱこみはるやった。

みんな背番号言うとるけど、テルにかけたんやろなあ。

さっほーココにいたか。
さっほーは、フランス語で"星の王子様"を読むとか言うとるけどなあ。

朱里みたいとも思うたけど、ひななか。

ゆかるんは、オンデマカメラに対して、いっぱい映るように注文つけたぞ。

なーにゃとあやかは、なんかワカランかった。

てかあやかはサンマを釣りたいとか、ワカラン。

いずりなは焼き芋の話題。アイドルがするかよw

ちよりを見て、私はどうしてか兼任メンバーを判別せんなあと改めて思った。


M05 Everyday、カチューシャ  (21st)  

改めてゆかるんも見つけたけど、まずまずなんかなあ。
元気なのはみきちゃんやなあ。


M04 ラブラドール・レトリバー (36th)

なんか、なっつんゴリ推しやなあ。

たつまきもおる?気のせい?

ゆかるん水色やなあ。さやや黄色。


M03 真夏のSounds good! (26th) 

背の高いのはノザかな。

あ、ゆかるんは上手の後ろのほうやな。

すーめろみたいなお団子にしとるのはこみはるか?


M02 さよならクロール (31st) 

とりあえず曲のアレンジが違うのはわかる。

麻里子はわかった。
黄色はみきちゃんやな。
ゆかるんはまだ判別せず。


M01 バラの果実 (31st c/w)

なっつん、れなっち、りょーちゃんはフロントやからわかるけど、ほかは・・・

モジモジに対して、私がどうして挑発的なことを書いたか。モジモジ程度の者に警察公安がマークすること自体が、憲法の脆弱性を示しています。

モジモジの文章をよく読んでいただきたいのですが、全部自分のいる世界と離れたところでの、抽象化された政治論を主張しているのです。

そして、数多の政党が抽象化された政治論を振りかざしているから、何年後かにどれが正解かも分からない。
だから強行採決ができる。

そうではなくて、身の回りにある身近な問題をひとつひとつ丁寧に取り上げ、それをもって日本政府と対峙する。

その問題をできるだけ多く取り込めば、それはすなわち民意となり、日本政府を圧倒するチカラになると考えます。


イデオロギーなんて正直どうでもよくて、自分の悩みを聞いてくれる人に、ヒトは付いて行きます。

("戦争反対"でさえ、概念が抽象的過ぎてイデオロギーなのです。賛成派も反対派も・・・、いや少なくとも反対派は理解していませんが)


なんでそんなカンタンな理屈が、日本人どころか世界の誰一人として思いつかないのか、ものすごく不思議です。


国が領土を争うのは馬鹿らしいと思いますが、味方をひとりひとり得ていく課程には醍醐味があると思います。

確かにアキブータンは、劇場公演に代わるフォーマットを作ろうと考えとるよなあ。

朝にコメントしたけど、改めて読んだら、アキブータンから、大きな意味合いを持つコメントがあった。

ーーーーー
おーにっちゃんさあ、
49とかマジすかミュージカルとか明治座のフォーマットが出来上がれば 
採算がとれる公演できるよね。
メンバーも劇場公演以外の仕事とスキルがもてるからメリットもあるしね。

投稿: | 2015年9月19日 (土) 03時55分

おーにっちゃんさあ、
現在のメンバー数に対してメンバーが活躍できる場が少なすぎるんだよ。 
ライブばっかりじゃ興行としても飽きられるし、あらたなコンテンツが必要なのはわかっていたこと。 
素人演劇でも最初はいいじゃないかな。 
劇場公演だってそうやって見守ってきたんだし。 
中には本人も気がつかなかったような才能を開花させるメンバーがでてくる。

投稿: | 2015年9月19日 (土) 03時58分
ーーーーー

"49とかマジすかミュージカルとか明治座のフォーマット" で、採算が取れる公演を目指しとるのは間違いない。

どれも去年からやり始めたこと。

"AZUMI"もその一環やわなあ。


けど、AKBをミュージカル集団にする方向性って、もともと私が言い出したんやぞ。
(アキブータンも、私より前にAKB歌劇団で構想したとは思うけど、私の方が具体的やったやろ)

そのときアキブータンは、"自分はもっと大きなことを考えている。AKB自体をジャンルにする"と言って拒否したんやぞ。
私がドイツに行くか行かんかのときに。


"素人演劇でも最初はいいじゃないかな。 "

なんて、AKBが絶頂の頃に言えることであって、下火になったいまやったところで、素人の演技に誰もついて来ん。

そもそも、「アイドルに演技力は要らん」と言うとるようなヤツらから、カネを巻き上げる商法をやっとって、いまさら演技力もなにもないやろ。

「アイドルに演技力は要らん」と言うとるようなヤツらとは訣別して、演技に集中する学校のような組織にしたほうが、長い目で見れば絶対に良かったんや。


そういえば私、ハタチの頃に、ジブリに対して、「宮崎駿と訣別しろ」って、メールだか手紙だか送ったことあるなあ。
「もっと安いテレビアニメも作れ!」とも書いたぞ。


いくら上手くいこうが儲かろうが、長い目で見たら、後輩が育ってないことって大問題やねん。

大学時代に、

"学問を極めた教授が、どうして時間を使って学生を教えるのか?"

って、疑問に思って、長い時間を使って自分なりに考えた。

やっぱ大学教授でも、自分ひとりの考えを、記録として残すだけではアカン。
その考えを多くの人々に教え広めてこそ、自分が生きた意味を見いだせる。


私はAKBを観て、ファンレターやGoogle+の書き込みを通じて、自分の考え(というかありのままに見たこと)を素直に受け取ってくれる子がこんなに大勢いる!って感動した。

そう考えたのは、世界中で私しかおらんかったっぽいけど。


ありのままに見たことをありのままに言う、って、めちゃくちゃカンタンなことと人々は誤解しているけれども、実はものすごく難しい。

私は、ありのままに見たことをありのままに言うのはカンタンと思ってきた。
たとえば大学時代に同輩から、「大西は食べ物を本当に美味しそうに食う」って言われたけど、美味いもんを美味そうに食えん人間がいることの方が、理解できんかった。

いまとなっては、私はあらゆるものごとについて、表現力がズバ抜けて良いと認識しとるんやけど。


ありのままに見たことをありのままに言うのが難しい理由について。

ひとつには、"百聞は一見に如かず"と言うとおり、その人のボキャブラリーや相手のボキャブラリーにより、言葉でイメージできるモノってものすごく限られる。

もうひとつには、カエサルの言う"多くの人は、見たいと欲する現実しか見ていない"ことにより、見たにもかかわらず、それがどれほど意味があるか認識してないことが多々ある。

たとえば、「ネコに小判」というけれども、ネコに一万円札を見せても、ネコはせいぜい"紙"と認識するかどうかやろな。

私が書いているさまざまなものごとについても、一万円札どころか、何億何兆円というカネが動くハナシやねん。

けど、それを信じたくないヤツが、私の主張を、「それは単なる紙でしかない。紙でさえない。」って、必死になって工作活動しとるねん。


そういえば伊達娘だって、私が一生懸命説明してきたモノの1%も理解できてない。残念なことに。
田野は10%くらいは理解している。ゆかるんは5%くらいかなあ。ざっくりと。(さすがに法律とか数学とかはワカランと思うし)

ゆかるんは私が言ったことを理解したというよりも、自分の持って生まれたモノが良かった感じがする。
天性の表現力を持っている。

けれども、ボキャブラリーとか、普段の行動が付いてきてない感じかな。


この3人を例に上げたけれども、一発逆転は可能と思う。

以前から書いているけど、売れっ子の映画監督が、若い時に寝る間も惜しんで1年で何百本も映画を観た、とか言うとることがよくあるやろ。

自慢で言うとるとも思うけど、つまるところ、映画の才能がないにもかかわらず、どうしても映画を作りたかったから、1年で何百本も映画を観て、才能を得たと言うとるねん。

だって初期の売れっ子映画監督って、たとえばエイゼンシュテインとかなんやろけど(名前しか知らんw)、後世にめちゃくちゃ観られてはいるけど、自分がいっぱい映画を観られたワケちゃうやろ。

宮崎駿だって、映画にお手本を見出したけど、アニメーションのお手本は、"白蛇伝"とか数えるほどしかない。
けど、アニヲタから尊敬されるかはともかく、アニメーションを志す者はあまねく、宮崎駿のアニメを知っていて当たり前、って風潮、たぶんあるやろ。("たぶん"としか言いようがないけどw)


伊達娘がいろいろ自虐的に書いたところで、伊達娘は女子高生の生活を満喫しとるねん。

女子高生としてならばええかもやけど、女優として自分を持ちたい者であれば、もうちょっと違う行動取れるんちゃうかなあ?と思うよなあ。

そこがどうしても不満や。


アキブータンのハナシに戻って。
もっとメンバーに主張させろよ。
"ナツイチ"でメンバーが感想文書く企画はいいと思ったけど、あとが続いてない。

女優を目指すメンバーはきっとウラでいろいろ考えている。

その、"ウラでいろいろ考えている"ところをオモテに出して、一般人に応援してもらうのが、AKBのコンセプトやったんちゃうんか?

たとえば、映画や舞台を観てきたら、必ず400字以上の批評をインターネット上に掲載する、とか、強制したらええやん。

難題やけど、こういう地道な活動をすると、人々のココロに必ず響くねん。


しかしや。そんな活動が人々のココロに響いたときは、私の主張が人々のココロに響くときでもある。

AKSとしては、それは避けたいから、二の足を踏むやろなあ。

電車で隣のオッサンがLINEをやっとるみたいで、その相手が゛亀山千広゛で思わずガン見しました。

亀山千広ってフジテレビの大物プロデューサー。てか社長の名前。

私ってこういう偶然多いからなあと、ついつい横目で見たら、たぶんこのオッサンの娘か愛人か何か。

同姓同名さほどおらんやろ。

私゛ちひろ゛という名前の人にリアルで会った経験ないし。

ホンモノのアキブータンがコメントしてきましたよ。同じIPアドレスから大量に。「AZUMI」のチケット用意してくれるんやな。菅野ビルに速達で送ってもらえば届くやろ。

私には「AZUMI」を観に行くカネすらないけど、チケットもらえるならば時間を割いて行くぞ。
てか9/23くらいしか時間ないと思うけど。

まあ期待せずに待っとくわ。
"有言不実行"が身上のアキブータンやし、チケットは送られて来んに賭けるけどなあ。


新潟の劇場の理由が昼間に工事できんて?
そんなん3ヶ月前から分かっている。

10月1日→1月10日なんて、自分で語呂を合わせただけやないか。
しかしその日にちも守れるんか?


私は、メディアがもう恐らく無意識的に、日本政府に都合悪いことを隠蔽していることを承知している。
それをいくらブログやTwitterで騒いでも無駄。
違う手を考えとる。


私が小さくて見えないならば、深夜に1時間以上もかけてコメントなんかして来んやろ。


あとのコメントは、私の主張を一見否定したように見えて追認しとるだけやん。


ーーーーーー
表示 コメント (65626件)  |  スパム (79件)   ||   フィルター: 検索条件 IPアドレス が “126.159.129.126”   変更 または リセット
コメントの内容 ライター コメント先 日付
おーにっちゃんさあ、 良かったら「AZUMI」のチケット用意するけどいる?
てか、やっぱ曲を減らして演劇にできんかなあ? (記事)
15/09/19
>少しずつ変えていく方法はあると思う。 おーにっちゃんさあ、 "あると思う"じゃやれないよなあ。
てか、やっぱ曲を減らして演劇にできんかなあ? (記事)
15/09/19
おーにっちゃんさあ、 現在のメンバー数に対してメンバーが活躍できる場が少なすぎるんだよ。 ライブばっかりじゃ興行としても飽きられるし、あらたなコンテンツが...
てか、やっぱ曲を減らして演劇にできんかなあ? (記事)
15/09/19
おーにっちゃんさあ、 49とかマジすかミュージカルとか明治座のフォーマットが出来上がれば 採算がとれる公演できるよね。 メンバーも劇場公演以外の仕事とス...
てか、やっぱ曲を減らして演劇にできんかなあ? (記事)
15/09/19
おーにっちゃんさあ、 今いる演技派と呼ばれてる俳優はほとんど舞台出身で 、テレビでひっぱりだこになっても定期的に演劇を続けている人が多いんだよね。 そもそも...
てか、やっぱ曲を減らして演劇にできんかなあ? (記事)
15/09/19
おーにっちゃんさあ、 台本書けるの?
てか、やっぱ曲を減らして演劇にできんかなあ? (記事)
15/09/19
>とにかく私は、アキブータンの予想の斜め上を行く自信がある。 おーにっちゃんさあ、 だったら僕はさらに上の方で高みの見物でもするよ。 今の所、 ...
岩本輝雄ってどういう人かと思えば、元サッカー選手か。 (記事)
15/09/19
おーにっちゃんさあ、 指原は自分がどう動き発言すればネットで高い反響を得ることができるか、ということも熟知しているよね。 HKT48としても“いかに幅広いメ...
岩本輝雄ってどういう人かと思えば、元サッカー選手か。 (記事)
15/09/19
おーにっちゃんさあ、 知見のある人間なら、本物と偽物の区別くらい簡単じゃないかな?
岩本輝雄ってどういう人かと思えば、元サッカー選手か。 (記事)
15/09/19
おーにっちゃんさあ、 新潟の劇場だけど。工事の遅れは当たり前なんだなあ。 他の店は営業してるから、昼間はまともに工事できないから仕方ないよね。 予定は...
岩本輝雄ってどういう人かと思えば、元サッカー選手か。 (記事)
15/09/19
おーにっちゃんさあ、 じゃんけん大会の結果は確認したみたいだけど内容は知ってるの? 藤田は全試合"グー"しかだしてないんだよなあ。 木崎は"チョキ"しかだ...
岩本輝雄ってどういう人かと思えば、元サッカー選手か。 (記事)
15/09/19
おーにっちゃんさあ、 田野と岩田も川栄の「AZUMI」を観に行ったみたいだね。 いい刺激になったんじゃないかな。 やっぱり、おーにっちゃんにもさあ観てほし...
岩本輝雄ってどういう人かと思えば、元サッカー選手か。 (記事)
15/09/19
ーーーーーー


ーーーーーー
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-aa5f.html#comment-111770499

おーにっちゃんさあ、
田野と岩田も川栄の「AZUMI」を観に行ったみたいだね。
いい刺激になったんじゃないかな。
やっぱり、おーにっちゃんにもさあ観てほしいよなあ。

投稿: | 2015年9月19日 (土) 02時41分

おーにっちゃんさあ、
じゃんけん大会の結果は確認したみたいだけど内容は知ってるの?
藤田は全試合"グー"しかだしてないんだよなあ。
木崎は"チョキ"しかだしてなくて、準決勝で中西に"グー"で負けたんだなあ。
決勝で"グー"のあいこが6回あって最後に藤田が"パー"で勝ってるんだなあ。

投稿: | 2015年9月19日 (土) 02時51分

おーにっちゃんさあ、
新潟の劇場だけど。工事の遅れは当たり前なんだなあ。
他の店は営業してるから、昼間はまともに工事できないから仕方ないよね。

予定は10月1日だったけど、ひっくり返すとあら不思議、
10月1日→1月10日
偶然かなあw

投稿: | 2015年9月19日 (土) 03時00分

おーにっちゃんさあ、
知見のある人間なら、本物と偽物の区別くらい簡単じゃないかな?
投稿: | 2015年9月19日 (土) 03時05分

おーにっちゃんさあ、
指原は自分がどう動き発言すればネットで高い反響を得ることができるか、ということも熟知しているよね。
HKT48としても“いかに幅広いメディアに取り上げてもらえるか”を常に考えていて、コンサートではモーニング娘。の楽曲のカバーをやったり、水着を着用して登場するからさあ、話題には事欠かないよね。
それに比べて、
おーにっちゃんはもうネタ切れだよね。
ネットを活用しきれてないなあ。

投稿: | 2015年9月19日 (土) 03時12分

>とにかく私は、アキブータンの予想の斜め上を行く自信がある。

おーにっちゃんさあ、
だったら僕はさらに上の方で高みの見物でもするよ。

今の所、
小さすぎて見えないよなあ。

投稿: | 2015年9月19日 (土) 03時22分
ーーーーーー

ーーーーーー
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-afaf.html#comment-111770765

おーにっちゃんさあ、
台本書けるの?

投稿: | 2015年9月19日 (土) 03時42分

おーにっちゃんさあ、
今いる演技派と呼ばれてる俳優はほとんど舞台出身で 、テレビでひっぱりだこになっても定期的に演劇を続けている人が多いんだよね。
そもそも舞台は目の前に観客がいてダイレクトに反応が返ってくる場で 、そういう意味では舞台仕事や演劇仕事を否定するのは、AKBの劇場を否定するのと同じかもしれないよね。

投稿: | 2015年9月19日 (土) 03時51分

おーにっちゃんさあ、
49とかマジすかミュージカルとか明治座のフォーマットが出来上がれば 
採算がとれる公演できるよね。
メンバーも劇場公演以外の仕事とスキルがもてるからメリットもあるしね。

投稿: | 2015年9月19日 (土) 03時55分

おーにっちゃんさあ、
現在のメンバー数に対してメンバーが活躍できる場が少なすぎるんだよ。 
ライブばっかりじゃ興行としても飽きられるし、あらたなコンテンツが必要なのはわかっていたこと。 
素人演劇でも最初はいいじゃないかな。 
劇場公演だってそうやって見守ってきたんだし。 
中には本人も気がつかなかったような才能を開花させるメンバーがでてくる。
投稿: | 2015年9月19日 (土) 03時58分

>少しずつ変えていく方法はあると思う。

おーにっちゃんさあ、
"あると思う"じゃやれないよなあ。

投稿: | 2015年9月19日 (土) 04時06分

おーにっちゃんさあ、
良かったら「AZUMI」のチケット用意するけどいる?
投稿: | 2015年9月19日 (土) 04時08分
ーーーーーー

てか、やっぱ曲を減らして演劇にできんかなあ?

演劇を入れた方がオモロイと思う。

セットがなくてもエアでも、だいたい演技はできてまう。

AKB歌劇団でやって、ヲタがついて来んかったのかも知れんけど、キチンと原因を探るまではワカラン。


既存曲の使いまわしにするにしても、例えば1ヶ月置きにいくつかずつ変えていったらええんちゃうかな?

ウェイティング公演の時から私言うとったけど。

大箱のコンサートだと毎回セットリスト変える。

それが当たり前なんやから、ホームグラウンドで、全部変えろとは言わんから、少しずつ変えていく方法はあると思う。


まあコレはヲタに話題にしてもらえるだけやけど・・・

« 2015年9月18日 | トップページ | 2015年9月20日 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック