« 2015年9月28日 | トップページ | 2015年9月30日 »

2015年9月29日

2015年9月29日 (火)

伊達娘は、パフォーマンスは誰かから教わるもの、と未だに思うとるやろ。その呪縛から逃れな。

二十歳になっても誰かから教わるのか、
三十歳になっても誰かから教わるのか、
四十歳になっても誰かから教わるのか、
考えたら分かることやけどなあ。


ゆかるんみたいに、劣等生から入った方が、自分から見つけ出さなアカンという強迫観念があるからよかったのかもなあ。

ほとんどの人間は強迫観念に負けてまうんやけど、ただ一人、ゆかるんだけは負けんかった。


東大生が使いモノにならないとよく言われるけど、東大生のほとんどが優等生やからやねん。

私は人生劣等感ばっかやったからなあ。

なんで勉強しただけで経済を語れるのか、私にはワカランかった。
いま思うに、犬が経済学という電柱を見つけてションベンかけるくらいの意味しかなかった。


ゆかるんを動かした衝動って、ゆかるんが持って生まれたものなんかなあ。


エケペディアで読んだら、体育と美術と音楽が得意とある。

私は体育は、この世からなくなって欲しいくらい苦手やけどなあ。

美術も、見るのはいいけど、自分からするのはイヤ。


ゆかるんは、好きな異性の仕草で「何か伝わってくる人がいい」と書いていたけど、私のことやろ。

伝わったからこそ、私のファンレターの言葉に触発されて、パフォーマンスを劇的に変えたんやしなあ。

まあ私がいなくても才能開花させとった可能性高いけど、才能を早く開花させる触媒くらいにはなったやろ。

最初の話題に戻すと、伊達娘は、いまんとこ才能がないねん。

才能って言っても、最初から上手くはいかん。

才能って結局、課題設定能力やねん。

誰かから教わらなくても、教科書に書いていなくても、自分で課題を見つけられる。


私初期から言うとるやん。

チャンスはアキブータンが空から降らせるものではなくて、芋掘りみたいに自分から見つけ出すものやって。


そしてそれを、挫折することなくやり通すことが大事。


私はどうしても、伊達娘には自発的に、課題を見つけ出せるようになって欲しいんやけど。

そうでないと、伊達娘は単なるホラ吹きになってまう。

有言実行できんか?

アホがさらにコメントしてきとる。デフレスパイラルに陥ったら、財政危機やろが?それに日本銀行は財務省管轄の、安倍配下やないか。

アホはどんどんドツボにはまってくなあ。

大まかな解を考えたら、あとは検索するだけ。

オマエらは大まかな解を考えられてないから、一喜一憂になってまう。

インドネシア高速鉄道になど語る必要性なし。

アホのコメントに回答する。

鉄道で儲かるのは在来線。

新幹線で儲けているのって、東海道新幹線くらいやろ。

台湾高鉄だって赤字や。


目立つ高速鉄道よりも、地味な都市鉄道をコツコツこなしていくほうが、利益が出る。

日立製作所のアタマデッカチなヤツらは、それが理解できんかってん。

AKBのパフォーマンスだって同じ。

地味な課題を数こなしてきたゆかるんが、いまいちばん輝いている。

地味な課題を数こなしてきたからこそ、何が本質か一発で出せる。


Google+の写真1枚で私を唸らせることになるとはなあ。

今年、いやここ3年くらいでいちばん感激した。

アホが経済を語るなよ。日本政府がどんだけおかしなことをしているのか、オマエの前提条件になぞらえて示したろ。

ある国では、100人分の食糧を生産できます。
それに合わせて、100万円分のお金を刷って、物々交換の代わりにすることにしました。

ところが、同じ100人分の食糧の生産能力しかないにもかかわらず、安倍晋三君は200万円分のお金を刷ってしまいました。

そうすると、その国で100万円分のお金が食糧に交換されてしまったとき、残り100万円分のお金は紙切れになってしまう可能性が出てきます。

*
*
*

経済学って単純化して考えたら、要はこういうことちゃうんか?

それを、自分が実感できない言葉に変えてしまうから、お札をたくさん刷るのがどんだけ怖いことなのか、日本人はよく理解してない。


大学の研究室時代、大津雅亮というアホの助手が、学会発表で難しい質問されたら、自分の意見を言い切る手法についてさもいいように語っとった。

けど、ホンマに相手を納得させたいならば、相手が出してきた条件の下で説明すべきなんちゃうの?と私は思った。


眞鍋秀太ってアホも、経済を小難しく、さも経済を理解したかのように言うとったよなあ。
私何度バカにされたことか。

20年近く経ったいまも、その思いは変わらんどころか、私の直感のほうが正しかったと思うばかりや。

ーーーーー

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-843e.html#comment-111831839

バーカ
株価が上がったのは、日銀が大量に円刷って強制的に円安誘導したからだろが
根本的な仕組みも理解してないアホがエラソーに経済語るな!

投稿: | 2015年9月29日 (火) 19時04分

2015/9/29 AKB48 「イヴはアダムの肋骨」公演 感想

総括

こんな公演早くやめろよ。


EN3 君のことが好きだから (14th c/w) 

今日の公演は、たぶん私が観た中で最低のパフォーマンスやろ。

なんか惰性やねん。


EN2 盗まれた唇 (16th c/w)  

ホンマに、こういうパフォーマンスを観たら大声出して全員を叱るくらいできるヤツがおらなアカン。

1人がどうできるというレベルにない。


EN1 大声ダイヤモンド (10th) みぃちゃん、ぽんみゆ、こじまこ、茂木、田野、もえきゅん、ゆりあ、しーちゃん、あきちゃ、伊達娘 (とちゃうか?)

みぃちゃんの歌声を聴きたいヤツが多いんだっけ?
もっと若いメンバーにやらせろよなあ。


アンコール


M15 転がる石になれ (K2nd) 

やっぱダンスがゼンゼンユルい。
田野も生きてない。
これはパフォーマンスではない。

こういうのを観て、ハラ立てて途中で帰るくらいのヲタがおらんようでは、全くアカンぞ。


M14 シャムネコ (K4th) 

なんか、目撃者公演を思い出すなあ。悪い意味で。

ダンスがユルユルやん。


後半MC ゆりあ、まーちゅん、さっきー、しーちゃん、茂木、あきちゃ、田野、みぃちゃん、もえきゅん
お題:みんなのオヒサエピソード

まーちゅんが久しぶりに実家に帰ったら、歯ブラシ捨てられとったってw

しーちゃんが海遊館に行ったって。
私も海遊館行ったことない。
私の父親が行きたい行きたいと言うとった。

もえきゅんもさっきーも話してないやろ。
なんでゆりあやまーちゅんを含めた年長メンバーばっか話すねん。

やっぱ、チームになれてないんやろなあ。

茂木がみぃちゃんの髪の毛の長さをいじったのも、ガチで仲が悪かったりするんかもなあ。


前半MC あべまる、伊達娘、ぽんみゆ、こじまこ、かよよん、ひらりー、わかにゃん
お題:最近オトナになったと思うこと

ぽんみゆが、おかゆとお味噌汁と梅干しが好きとか。

こじまこは、偏食がなくなったと。
今年までさくらんぼを食ったことないって。信じられん。


M13 君だけにChu! Chu! Chu! (33rd) こじまこ、ぽんみゆ、伊達娘、あべまる、ひらりー、かよよん、わかにゃん

うーん、イマイチ褒めるところがない気がする。

チーム4のほうが良かったやろ。


M12 ハロウィン・ナイト (41st) 

まーちゅんってなんでこんな踊れんようになったんやろ?

ひらりーも目立つとはいえ大味やなあ。
田野もさほど輝きがないし。


M11 ヘビーローテーション (17th) 

みんなパフォーマンスが緩慢やなあ。

ゆかるんの汗だくの写真と同じ劇場の公演とは信じがたい。

先輩の存在が悪さしとるんやろか。
みぃちゃんがとりわけ踊ってないよなあ。


M10 「南京玉簾」 まーちゅん、もえきゅん、+ エリーちゃん、れいちゃん、なおちゃん

どうでもええけど、「なん"キンタマ"すだれ」なんやな。
誰かツッコミ入れんかなあ?

だんだん、前フリが長くなっとるw

みんな上手くなって、失敗する面白さがなくなっとるなあ。

"南京玉簾"でも、他のネタってないんか?


M09 黒い天使 (A5th) みぃちゃん、あべまる、田野

みぃちゃん、めっちゃボイトレしたのはわかる、めっちゃ80年代アイドルみたいな歌い方なのわかるけど、心持ち低いよなあ。

あべまるの動きがなんか緩慢やなあ。
モデルだけでは難しいから、ダンスができたらと思うけど。


M08 てもでもの涙 (B3rd) かよよん、こじまこ

さっきなぁちゃんと勘違いしたのは、かよよんの声か。
声質が結構似とる。

かよよん、滑舌あんま良くないなあ。

こじまこも伊達娘と同じで、大味なダンスするなあ。
なんかココロがこもってなくて、"こう手を出す"というような覚え方しとるように見える。


M07 それでも好きだよ (指原ソロ1st) ゆりあ

ソロ曲って、そういえば"夜風の仕業"もそうやったなあ。

"夜風の仕業"は伊達娘以外でもオモロイと思えたのに、なんでこの曲は個人的にアカンのかなあ?

なんかおさまりが悪い。


M06 禁じられた2人 (K2nd) 茂木、さっきー

茂木、せっかく目立つんやから、もっとフルートのような声を出したらええのになあ。

さっきー、みーおんのアンダーやと、ゼンゼン出るチャンスないよなあ。
AKSがメンバーを干す戦術かも知れんぞ。

そう考えると、さっきーは代打ホームラン打つくらいの気合いで出な、もうチャンスは永遠に巡って来んぞ。
もう公演増えんのやし。


M05 ハート型ウイルス (A5th) あきちゃ、わかにゃん、伊達娘

なんかこの曲ツマラン。
全然ウイルスに罹った感がないねん。

この公演の中では、もえきゅんみたいなメンバーのほうがガチな感じがするよなあ。


M04 雨のピアニスト (S2nd) 田野、ぽんみゆ、ひらりー

この曲は曲調と振り付けが合ってないなあ。
そういう場合、どうやったらええんかなあ?

ぽんみゆのダンスが遅れ気味なのは、ぽんみゆなりのその解か?
あながち間違いとも言えんか。
私もどうしたらええんかいい解がないし。

前回と同じで、まだ声が細いとは思う。


ぽんみゆ/あきちゃ/みぃちゃん/こじまこ/ひらりー/田野
さっきー/わかにゃん/茂木/かよよん/伊達娘
あべまる/もえきゅん/ゆりあ/しーちゃん/まーちゅん

お題:スーパームーンにちなんで綺麗なもの

あ、さっきーとかよよんやった。
なぁちゃんと思った歌声誰やったんやろ。
さっきーなんかなあ。

てかかよよん、靴下の長さが違う。

スタベンメンバーってなかなか公演出られんのがなあ・・・・。

かよよんがさっきーをミュージカルに誘ったと。
さっきーが誰かと出かけるなんて、聞いたことがないぞ。


なんか、みぃちゃんもゆりあも、なぁちゃんネタやん。
なぁちゃんは先輩と上手く行っとるんかな。

"絶対空域"ってなんやねん。


M03 ボーイフレンドの作り方 (K4th) 

声から、やっぱなぁちゃんやった。

わかにゃんみっけた。

もえきゅんがええなあ。

いやしかし全員バラバラで、チームって感じがせん。

かよよんおるなあ。

もえきゅん、いいリズム感しとる。
いまのとこ田野よりも目立っとる。


M02 スカート、ひらり (A1st) 

ロングにされたら、ぽんみゆと茂木の区別がイマイチつかんなあ。
2人のダンスのタイプまで追えてないだけやけど。

もえきゅんのスカートがいっちゃんひらりしとるなあ。


M01 初日 (B3rd) 

並んでいるときに、ひらりーの茶髪が目立つ。

あきちゃ、あべまる、もえきゅん、なぁちゃん、しーちゃん、田野、伊達娘、
ぽんみゆ、こじまこ。
いやなぁちゃんと思うたの、さっきーにも見えるなあ。

あ、みぃちゃんおった。

りょーちゃんみたいなんおるけど、りょーちゃんは違う公演やんなあ。

ニュースサイトが平気で"中国懸念"とか書いとる。こういうのが報道統制やっちゅうねん。

このとおり。

http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20150929-00000169-jijf-market

中国に懸念があったとしても、株価2万1千円まで上がったよなあ?

なんのことはない、日本国内に懸念材料がある。

だいたい日本のGDPなんて、少子高齢化の上に外国人移民を受け入れんから、上がりようがない。

なのに"アベノミクス"という言葉、てか抽象的概念に惑わされて、株価が上がっていたことの方が問題なんやないか。


人々はなんでそんなカンタンな理屈もワカランねん?

そういえば、ゆかるんと私は好みが合うよなあ。

青色の方が好きとか。
山も海も、自然は青色で満ちている。
緑もそうやな。


そして、アキブータンの曲の中でも、シングルにはなったけどさほどメジャーではない"僕の太陽"が好きというのも似とるよなあ。

私は"僕の太陽"の、

"もし世界中が 敵に回っても 僕は味方さ"

というのを、ガチで思うほう。
ゆかるんもガチなんやろなあ。

アキブータンも伊達娘も、"言葉のあや"やと思うとるねん。

そして"言葉のあや"を理解することが、一般人の"大人になる"の本質やねん。


私は、"言葉のあや"なんか理解せん。

フットルースでレンが、

「そんなのだったら、僕は大人になりたくない」

とかなんとか言うとったけど、私も同じ気持ちや。


伊達娘はフットルースという作品に出ながら、"大人になる"ことを受け入れてもとる。

そんな気持ちで、いくら技術を磨いてミュージカルに出ても、人々のココロに響く演技はできんよなあ。


女性週刊誌で中島朋子が、"星の王子様"で気に入ったフレーズとして挙げとったけど、

「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ」

というのは本当に真実で、表現者たるもの、その一般人には見えないはずのものをまずは見て、表現しようと思わな、相手には受け取ってもらえん。

日経平均700円超安で17000円も割り込みました。私がその元凶と認識します。

筋を通す私の存在が、日本政府の行為をよりおかしなものにし、その結果世界連鎖株安に繋がっていると感じます。

もう、太平洋戦争前夜と同じ雰囲気が日本を、世界を覆っていると認識します。


そこで私が積み重ねてきた、さまざまな戦いの結果の文書や、インターネット上の工作活動が白日の下に晒されると、さすがに世界が爆発すると考えます。


とにかく、日本政府、いや国連加盟国の多くを含んだ隠蔽工作が、成功していないのです。

私は大チャンスをいくつも得ていると実感します。


私を暗殺しますか?


けど、暗殺しても、もう私は衆人監視の中で生きているのです。

私の暗殺を知った人々は黙らないでしょう。

私は我が道を行く。

今日はAKB劇場に行きます。


小朝公演、あまり気分はノリませんが、伊達娘も少しくらいは意地を見せろと思います。


伊達娘が意地を見せたら、まだストーリー的には、私から愛想を尽かされてようやく気づいた、という感じであり得ます。


伊達娘が意地を見せなかったら、途中までヒロインだったはずが、私を捨てた悪役になってしまいます。


゛広い宇宙の中で゛で、川島なお美が悪役だった、というところで終わってしまうのです。

゛広い宇宙の中で゛のその後のストーリーになぞらえて、悪役と思えたけれども改心した、という感じに、セルフプロデュースできないかと思います。

これまでの伊達娘を見たら、ゼッタイにできない。

けれども、それを越えないと、自分の人生が描けないのです。


ワカランかなあ・・・


ゆかるんならば、いまとなっては写真1枚の扱いで私のココロを揺さぶれるくらい、表現が上手くなったんやけどなあ。


人間、何歳になっても成長できる。

それを忘れたらアカン。

私の文章は、結論を思って書いているにもかかわらず、どんどんズレていきますよね。

宮崎駿の映画とダブりませんか?


私は、宮崎駿の映画は、小説に向いていると思います。

大勢で作るアニメーションは、一人のココロのおもむくままに作るのは、違うと思います。


と、今度は声優を目指すと言っているゆかるんに対して、私のアニメーション観を語ってみたり。


宮崎駿は、どうして文章で表現しようとしないのでしょうね?

ふと思い付きましたが、実は宮崎駿も細田守と同じように、特殊学級に入れねばならない独創家と、幼少時から思われていた可能性があるように思います。


私はそれほどでなかったから、フツーの就職をした。

日立製作所で面接し、採用を決めたのは、現社長の東原敏昭。


私の伝記を作っても、作り話でもここまで偶然が重なるってないでしょう。

゛もしドラ゛を読んだ時は、あり得ないハナシと思いましたが、いまとなっては私の伝記の方が、よほどあり得ない。


書き始めたら収拾がつかないから、このへんで。

自分に興味ない相手を説得するためには、相手の知る言葉や事実で説得することが重要。

いま、日本政府はどんどん外注化し、非正規雇用を増やし、大企業の内部留保や、天下りの利権を確保しています。

けれども、それを大勢に対して主張したところで、"勝ち組"に残りたい人々の耳には届かないでしょう。


そこで私は思いつきました。

日本企業で取得が当たり前となった、ISO9001。

これには、私は以前より主張してきましたが、"PDCA" Plan Do Check Act が規定されています。


海外の企業が外注化や非正規雇用を日本ほど進められないのは、このISO9001の"PDCA" の活動を満たすためには、同じ企業の仲間ではないと難しいからだと思います。


ではどうして日本では、外注化や非正規雇用をしても、ISO9001の"PDCA" の活動が可能と判断されるのでしょうか?

それは、ISO9001の"PDCA" の活動が可能と判断するのは、日本規格協会(JIS)をはじめとして、その傘下団体であるからです。
日本規格協会自体、経済産業省の天下り受け入れ組織ですし。

これらの団体は、は、大企業や天下りの利権のためにありますので、ISO9001の"PDCA" の活動を歪曲して判断し、契約に項目があれば、ISO9001の"PDCA" を満たしていると恣意的に判断しているのです。


そこを突けば、如何に日本政府は杜撰かが、大企業の人間、さらには日本政府内部の人間にも理解できるのではと考えます。

この考えも加えて説明していきたいと考えます。


あ、この考えに至ったから日本政府に勝った、と言っているのではないですから、念のため。

恒例のアキブータン(秋元康)のお出ましですよ。ゆかるんについて。

今回もインラインで回答します。

ーーーーーー
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-473a.html#comment-111828122


おーにっちゃんさあ、
佐々木もラジオの仕事が決まったばっかりだから、今はラジオの仕事を頑張るべきじゃないの?
みーおんと一緒だけど、みーおんは「今夜は帰らない」のレギュラーも決まったんだよなあ。負けてるよね。
仕事はあくまで、マネージャーが取って来るんだなあ。チームAのメンバーに舞台仕事が多いのはマネージャーが優秀なんだなあ。
でも、佐々木には舞台仕事がまわってこないのが現実。

本人も声優志望だし、「AZUMI」も観に行ってないし、「マジすか」も観てないだろうし、演技にはあんまり興味ないんだろうね。
まあ、
スタッフも同じ事を感じてるんだろうなあ。

投稿: 元秋 | 2015年9月29日 (火) 04時04分


→ゆかるんはパフォーマンスでダントツだから、私は誰かに負けているとは思ってない。
田野にさえ負けているとは思ってない。

ゆかるんのパフォーマンスを観れば、演技に興味ないとは思い難い。


私がゆかるんを応援することに決めたのは、その意思の強さにある。
どこかに出る、なんてのは、けっきょく氷山が上に見えただけであって、その氷山の大きさを予想するのがプロデューサーの仕事のひとつちゃうの?

どうもアキブータンはいまだに、ゆかるんの大きさが見えてない。

カエサルの中に"100人のマリウス"を見出せたスッラ程度の先見の明さえも、アキブータンは持ってない。

ゆかるんって地味なことをひとつひとつ取り上げて、いつの間にかトップにのし上がっとるやろ。
ぐぐたすマスターがいい例や。


声の仕事を選んだのも、私はむしろ不得手なものにチャレンジしている印象を、いまとなっては受けている。
不得手なはずの文章があれだけ上手くなったんやから。
先日から言っているけど。


チームAのマネージャーが優秀とか言うとるけど、じゃあ他のチームのマネージャーはよっぽど使いモノにならんサラリーマンばっかなんやろなあ!w

アキブータンはその、優秀なマネージャーさんに、AKBの一切合切を任せてみろよ。
アキブータンでさえ4流やのに、そいつに任せたら6流くらいになってまうよなあ。


しかし、"向井地"ではなくて"みーおん"と書いたり、"山内"ではなくて"鈴蘭"と書いたり、「ニセモノでした!ひっかかった!」と言うための逃げにも見えるよなあ。

私にはこの投稿群は、その2点に引っかかりはあるものの、アキブータンによるものと考える。

ーーー
おーにっちゃんさあ、
SKEの古畑や鈴蘭はオーディション受け、自らの手で舞台仕事を勝ち取ったんだよなあ。
佐々木にもそれ位のガッツがほしいなあ。

投稿: 元秋 | 2015年9月29日 (火) 04時10分


→オマエはプロデューサーなんやから、ゆかるんに直接言えよ。

ゆかるんだって自らの手でいろいろ勝ち取る素地は持っている。
アキブータンでは頼りにならんから、私がゆかるんをその気にさせたるよ。


昨日のGoogle+の写真なんか、汗でグシャグシャで惚れ惚れしてまうなあ。
フツーのアイドルはこういう写真を載せんとこやけど。

と思ったら、ゆかるんその写真を早速Google+のトップに持ってきとるやん。
やっぱ、ゆかるんはパフォーマンスに自信を持っているし、私の声が届いとると思うよなあ。

ーーー
「有言不実行」の、
おーにっちゃんが何をするのか知らないけど、楽しみにしてるよ。
高みの見物だなあ。

投稿: 元秋 | 2015年9月29日 (火) 04時17分


→「有言不実行」と、私の言葉を返してきとるというのは、私から言われたのがよほど響いたんやろなあ。

アキブータンもその高みと思っているところから、芋づる式に連鎖した上で引きずり下ろされる運命にあるから。

私の方こそ高みの見物するから。

ーーーーーー


これらのコメントが同一IPからである証拠

ーーーーーー
表示 コメント (66021件)  |  スパム (62件)   ||   フィルター: 検索条件 IPアドレス が “126.214.97.123”   変更 または リセット
コメントの内容 ライター コメント先 日付
「有言不実行」の、 おーにっちゃんが何をするのか知らないけど、楽しみにしてるよ。 高みの見物だなあ。
元秋
今日はスーパームーン。ゆかるんを想ったよ。 (記事)
15/09/29
おーにっちゃんさあ、 SKEの古畑や鈴蘭はオーディション受け、自らの手で舞台仕事を勝ち取ったんだよなあ。 佐々木にもそれ位のガッツがほしいなあ。
元秋
今日はスーパームーン。ゆかるんを想ったよ。 (記事)
15/09/29
おーにっちゃんさあ、 佐々木もラジオの仕事が決まったばっかりだから、今はラジオの仕事を頑張るべきじゃないの? みーおんと一緒だけど、みーおんは「今夜は帰らな...
元秋
今日はスーパームーン。ゆかるんを想ったよ。 (記事)
15/09/29

今日はスーパームーン。ゆかるんを想ったよ。

ドイツで月を眺めながら伊達娘のことを想ったけど、今日はゆかるんを想った。


ゆかるんの方が私を愛してくれていると確信を持ってすぐに、スーパームーンがあり、私の完勝へのストーリーが出来上がるって、まさか思わんかった。


ゆかるんの内なる闘志、想いをどうしても無視できずに、ゆかるんを伊達娘以上に褒めてきたのは事実やねん。


私がどうしても過去に拘って、伊達娘と言い続けたのは間違いやったと思う。


しかし伊達娘は、これを強烈に考えを改める機会にしたら、人生開けると思う。


私は遠くない将来必ず名前が出る。


AKB内部でも混乱すると思うけど、ゆかるんはもとより伊達娘も落ち着いて欲しい。

伊達娘と結婚してブロードウェイに連れていく約束はなくなったけど、伊達娘が改心するのを待っている。


ゆかるんには、数ヶ月のうちにシンデレラストーリーが舞い降りるはず。

« 2015年9月28日 | トップページ | 2015年9月30日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック