« 2015年9月29日 | トップページ | 2015年10月1日 »

2015年9月30日

2015年9月30日 (水)

今日はゆかるんちゃんとGoogle+更新しとるかなあ?

細かいことが気になる。

私が変にプレッシャー与えとるかもワカランし。

私は別に、普段のゆかるんでいいと思う。

私のココロに毎日ホームラン叩き込む必要ない。
三振だっていい。

打席に立ち続けることが必要で、ゆかるんは毎日キチンとやっとる。

私ふと、新幹線の切替セクションについて勘違いしとるんちゃうか?と思った。以下にストーリーを示す。

私は、新幹線の切替セクションは、0系新幹線が出てきて、加速度も低い中でBT饋電で4,5キロごとにセクションがあって、その都度モーターを止まらせんための装置かと想像しとった。

けど、昭和39年当時に、位相の異なる変電所からの電力を瞬時(0.x秒)に切り替えるシステムなんかあったとは、ちょっと想像しづらい。

だいたい、0系のユニット間なんて弱電でしか繋がってないから、変電所間の位相差はさして関係ないよなあ。
改めて考えると。


そうすると、切替セクションって、100系で特高圧引き通しを開発し、AT饋電となった1990年頃のシステムの可能性があり得ることに、今日ふと思い至った。

ただ、さらにそうすると、いちいち地上でそんなめんどくさいシステム組まんでも、特高圧引き通しを通じて変電所間が短絡してしまったら、一旦ブレーカーを落として、若干時間を置いて接続し直すシステムを作ったらええだけちゃうの?

変電所間の短絡がどうしてもダメならば、ブレーカーを落として上げるように、その制御のために変電所の前後にトランスポンダを置いたらええだけちゃうの?

変電所間の短絡がどうしてもダメったって、京浜東北線で起こった事故のように、パンタグラフの擦り板という一本の棒で物理的に短絡してまうならばお手上げやけど、特高圧引き通しを通じて短絡してまうならば、なんか方法はあるはずや。


ちなみに、交流でエアセクション通過時にノッチオフせなアカンのは、「電車でGO!」をやった者なら常識と、検索して知った。(私はやったことない)

けどそんなん、いまとなっては蓄電池とトラポンでなんとかなるやろ。

そういえば、変電所に"B-CHOP"とかって、回生電力の貯蔵システムを入れたりしとるけど、いま鉄道だって蓄電池で動く時代や。
小さい蓄電池を車両ごとに搭載して、電車でも回生電力を蓄えたら、プリウスと同じで汎用性あるやろ。


そういうのを、鉄道技術者は考えつかんねん。鉄道事業者もメーカーも。

2015/9/30 AKB48 「イヴはアダムの肋骨」公演 感想

総括

昨日よりはマシになった気がした。
日々全力を出すくらい危機感がないとアカン。

まーちゅんのパフォーマンスはどないやねん?

伊達娘は私だけでなく、人々の思考回路が分かってないよなあ。
スベりキャラもアリやけど、7割くらいオモロイことを言っていての3割ならば、スベっても笑えるねん。
毎回スベったら、「帰れ」と思われてまう。

けどまだ、いいチーム感がない。

夏まゆみの「エースと呼ばれる人はなにをしているのか」でも読めよ。
私は今日サッと見返したけど、ココにいるのはまだまだエースの資格のないメンバーばかりや。


EN3 君のことが好きだから (14th c/w) 

まーちゅんゼンゼン踊れてないやん。

まーちゅんってなんでAKBに来たんや?
パフォーマンス落とすためならば、大阪に帰ったほうがええぞ。

まーちゅんがガンになっとるんかなあ?


EN2 盗まれた唇 (16th c/w)  

もえきゅんええなあ。

田野が埋没しとる。
そういうパフォーマンスでええんか?


EN1 大声ダイヤモンド (10th) ゆいり、ぽんみゆ、こじまこ、茂木、田野、もえきゅん、みーおん、しーちゃん、あきちゃ(とちゃうか?)

ゆいり、生歌イケるやん。

前のチーム4でボロボロやったのはナニなんかなあ?


アンコール


M15 転がる石になれ (K2nd) 

ひらりーが気を吐いているように見える。
いや、でもムラあるか。
ゆいり、茂木、かよよん、みーおんあたりがまずまずかな。
昨日よりはマシやろ。


M14 シャムネコ (K4th) 

昨日よりはマシな気がする。

伊達娘、ココだけセンター多いのに、さほど目立ってない。
こういうチャンスを活かさな。惜しい。


後半MC まきちゃん、まーちゅん、みーおん、しーちゃん、茂木、あきちゃ、田野、ゆいり、もえきゅん
お題:理想の結婚相手

しーちゃんが、コレクションとかしないヒト、とか言うて、けっこう納得されとる。

田野が、自分に従ってくれてカッコイイ人、とか言いきっとる。


前半MC あべまる、伊達娘、ぽんみゆ、こじまこ、かよよん、ひらりー、わかにゃん
お題:声出し対決

"きーみーだーけにー(メンバー)""チュチュチュ(観客)"で、上手と下手で対決。

伊達娘が"ヤーヤーヤーヤー鎖骨~♪"と言って完全にスベった。


M13 君だけにChu! Chu! Chu! (33rd) こじまこ、ぽんみゆ、伊達娘、あべまる、ひらりー、かよよん、わかにゃん

こじまこはもう少し声と音程で歌えんかなあ?

ひらりーとかよよんが、比較的良かったと思う。


M12 ハロウィン・ナイト (41st) 

ゆいり、なんかタイミング遅れとるぞ。

かよよんの脚遣いが目立つかな。


M11 ヘビーローテーション (17th) 

昨日よりは観てられる気がする。
やっぱ、みぃちゃんがガンやったりするんかなあ?

しーちゃんはソロパートくらい決めよう。


M10 「南京玉簾」 まーちゅん、もえきゅん、+ あゆちゃん、さとねちゃん、きらちゃん

ところで、今日はロビーに怪しい観覧者3人(私を除く)が集結しとるよなあ。

失敗しても、"元へと返す"が上手くなっとるからオモロくないよなあ。

道具に目が行ってまうのを、どうやって自分に関心を向けるんやろ?
「南京玉簾」ってそもそもどういう風にやられとるんかなあ?


M09 黒い天使 (A5th) ゆいり、あべまる、田野

ゆいりええ声しとるやん。

田野、私のイメージするほど踊ってないなあ。
人間、どこまでできるかイメージできてはじめて、褒めたり激励したり叱ったりできる。

それがいっちゃん気になって、誰がどのように合ってないかまではちゃんと言えんけど。


M08 てもでもの涙 (B3rd) かよよん、こじまこ

かよよんって、声質だけでなく歌い方までなぁちゃんと似とる。
なぁちゃんを手本にしとるやろ。

かよよんはこれまた、なぁちゃんと同じでなんか無駄なチカラが入っとるなあ。


M07 それでも好きだよ (指原ソロ1st) たつまき

たつまきやったら、観たい。

ゆりあが嫌いというわけではなくて、たつまきが見られるチャンスってなかなかないから。

たつまきも、13歳でセルフプロデュース考えなアカンねんから、残酷な世界やわなあ。


M06 禁じられた2人 (K2nd) 茂木、みーおん

2人とももうちょっと高ければええのに。
誰か正しい音程で矯正できんのかなあ?

悲しい歌やから低い、というわけではないと思う。
悲痛なココロの叫びって、むしろ高いやろ。

みーおんの衣装やったら、どれだけ動くのが正解なんかなあ?


M05 ハート型ウイルス (A5th) あきちゃ、わかにゃん、伊達娘

あきちゃがいっちゃんブリブリしとるねん。

わかにゃんも伊達娘も、なんでもっと可愛く歌って踊れんのかなあ?
伊達娘はそもそもまずガニ股をなんとかせな。
内股やから可愛いというのはあるねん。


M04 雨のピアニスト (S2nd) 田野、ぽんみゆ、ひらりー

ぽんみゆのダンスが遅れ気味なのは、今日もやなあ。
やっぱぽんみゆの解なんやな。

田野も心持ち遅くしている気がする。
ひらりーはちょい早めやから、3人がバラッと見えるなあ。

どのタイミングに合わせるかは、イメージをもっと相談したほうがええんちゃう?
いや田野は動きを大きくするために早めに出とるときもあるか。


ぽんみゆ/あきちゃ/ゆいり/こじまこ/ひらりー/田野
みーおん/わかにゃん/茂木/かよよん/伊達娘
あべまる/もえきゅん/たつまき/しーちゃん/まーちゅん

お題:季節の変わり目を感じるとき

私は、もう日々感じとるぞ。

みーおんは、15期は8~10月に誕生日が固まっていて、誕プレのことを考えたら秋と思うって。

茂木は、「空が遠くなる」って言うとる。
入道雲が見えんようになるとかいうことかなあ。
湿度が減るから、実際に雲の高さが変わっとるかもなあ。

あ、たつまきおった。
ゆりあと見間違えたの誰やろ?
てか踊れてないと思うたのがたつまきか。
たつまきってもっと踊れるイメージあったけどなあ。


M03 ボーイフレンドの作り方 (K4th) 

ゆりあみっけ。
茂木が上のほうで結んだツインにしとるなあ。

てかみーおんもツインか。
わかにゃんもツインにしとる。まーちゅんも。

もえきゅんに関しては、よく頑張っていると言っていいと思う。


M02 スカート、ひらり (A1st) 

ゼンゼン踊れてない黒髪はドラフト生か?

もえきゅんよく動けている。
ひらりー、今日はいつもより動きにムラがあるんちゃう?


M01 初日 (B3rd) 

ふと思ったけど、小朝公演なんやし、前座ガールの歌を入れてもええよなあ。
そういう意味から考えても、やっぱ小朝自身が考えてないやろ。

あべまる、しーちゃん、あきちゃ、伊達娘、ゆいり、こじまこ、田野、ぽんみゆ、かよよん、まーちゅん。

あべまるのダンスがゼンゼン合ってない。遅れているではなく、遅い。

東京高等裁判所から、AKSとの訴訟費用約8万円の支払い命令が来ました

日立製作所の支払い命令約2万円と含めて、約10万円ですよね。

裁判所とどのように支払いしていくかに関して、弁護士と相談できる可能性が出てきました。

ここで、裁判所のあくどい手法や、児玉晃一が懲戒請求結果をインターネット上に記載してきた件もろもろを相談できればと思います。

今日もAKB劇場に行きます

明日も行きます。
10/2(金)、10/6(火)、は行は行きません。

最近はそんな感じで。

私は日々着々と動いています。

伊達娘は、どうしてダンスが面白くなくなったのか?

それをしっかり見直して欲しい。

最初の頃は元気いっぱいで、田野と張り合って研究生公演をひっぱっとったやん。

あのまま行けば、ブロードウェイは必ず可能と私は思った。

だからこそ、伊達娘を応援したし、世界中からバカにされることになろうとも、私は伊達娘と結婚の約束までしたんやぞ。


いまとなっては見る影もない。

しかし、いま自分の過ちに気づいてイメージを始めれば、人生として遅くはないんやけど。

キチンと表現できれば、私は必ず見つける。

何回か見逃すかもやけど。

伊達娘があまのじゃくな件について

このコメントはガチかも。

確かに伊達娘はあまのじゃくと思う。


しかしや、女優を目指しとるんやろ?
あまのじゃくは中学生頃までは良くても、いまはアカン。

私に対して個人的にパフォーマンスしとるワケちゃうんやから。


私のココロが伊達娘に戻ることはない。

まあこれからも、実の娘以上に気にすることはあるけど。

自分から表現したい境地に達しないことには・・・。

あまのじゃくになってまうのは、一人っ子の限界なんかなあ?

私も一人っ子なんやけどなあ。

私は伊達娘の悪口を言っているわけではない。厳しいことを書き、伊達娘の意地に響かんか?と願うとるねん。

伊達娘は震災の記憶を語って、人々を励まし続けたらいい。

けれどもそのためには、日々努力し、それなりに成功せな、人々のココロに響かんと言うとるねん。

無名ならば人々は見てくれんからなあ。

AKBに入れたから有名になったということでもない。

ホンマにミュージカルが好きなら、いますぐにでもAKBを辞めて、もっと厳しい道を歩まな。


ゆかるんみたいに、生ぬるい世界で自分を律することができるのは、特別な人間やからや。

そういえば、伊達娘が昨日筋肉痛の話題しとった。単にダンスの練習怠けて、してないこと暴露しとるだけやろ。

本当にダンスの練習を日課としてしていたら、筋肉痛なんかなりようがない。

もちろん富士登山みたいなのは別やけど。


伊達娘はいったいなんのために通信の高校に行ったんや?

単に怠けるためか?


゛震災ゴリ推し゛という言葉に悔しがっていたはずやのに、いまとなっては震災ビジネスの上であぐらをかいていると見られても、おかしくないぞ。


なんかもう、伊達娘はやることなすこと言うことの整合性が、全く取れてない。

いまの伊達娘に、震災を語る資格はない。

ゆかるんについてさらにいろいろ書きたいとアレコレ思いながら、私の心臓だけでなくカラダの隅々までゆかるんが行き渡るような、不思議な感覚を得ました。

恋とはまた違うと思います。

負けないオーラを得たというか。
(私はこれまでも負けてませんが)


アイドルの写真って、自分が母親になった時に、子供に見せたいかというと、案外恥ずかしくて見せられないのでは?と思います。

単に私がそう考える人間なだけで、スマホで写真を撮り合ってるいまの人は違うかも知れませんが。

いや、スマホで写真を撮り合ってるからこそ、その量は何万枚にも及んで、20年後とかに子供がわざわざ見るものにはならないのではないでしょうか?


ところが、Google+のゆかるんの写真は、20年後とかに子供にぜひ見せたい写真と思います。

自分の母親がこれだけ全力で輝いている写真を見れば、些細な悩みとか全部吹っ飛ぶ気がします。


いや逆に、宮崎駿の息子に生まれ、親には勝てないと最初から思ってしまうような苦悩を、ゆかるんの子供(私の子供でもあるようにしたいと願う)も感じるのでしょうか?

鍵穴がココに書き込んで、工作の事実を暴露しとるやん。

ツイッターは、いま必要なしとして棚上げにした。

Mr.hもオマエら一味の仕込みとわかったし。


山田秋波が本名バレしたほうがよっぽど恥ずかしいわなあ。


さて、鍵穴らが私に対して工作活動し続けた事実は消えんぞ。


ついでに、憲法学者のモジモジとやらが単なるアホというのも暴露できたし。


まあ、私にボロ負けしてギャフンと言うのを待つんやな。

鍵穴が結局ここへ出張ってきたか。小難しいこと全部ダウト。

1ドル90円台でも貿易やってきとったし、GDP増え続けたやん。

いま株価の価値が下がっとるのは、日本政府のあり方自体がおかしい。

それを悟られまいとココに書いてくるんやな?

゛普通はデフレにならんようにお金を刷る゛と言うとるヤツへ。100万円の食糧があるのに、お札が50万円しかないような場合やろ?

その場合、カネの価値が上がってしまうから、カネを刷って価値を一定にするんやろが?


日本政府がやっていることと全く違うよなあ。

カネの価値が下がったから、株価も下がっとるんやろ?


それと、日本銀行が日本政府から独立していると主張するのがおる。
ならば、日本銀行の人事は誰が決めとるねん?

教科書にどう書いてあるか知らんけど、実態が見えてない。

« 2015年9月29日 | トップページ | 2015年10月1日 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック