« 私が同じようなことを何度も書くのは、伝わってないと思うから表現を変えているのと、私が心変わりしてないことを伝えるためや。 | トップページ | 伊達娘が、自分の大切にしている「ことば」として、「おかえり」という言葉を挙げたことに、私は違う気がして、小学生の頃に読んだ、「あの山を越えれば、海が見える」じゃないかと思いました。 »

2015年9月12日 (土)

日本は第二次世界大戦後の70年間に、多くの戦争をしてきた

朝鮮戦争、ベトナム戦争、イラク戦争に、日本からアメリカ軍が出撃したのはもとより、これらの戦争後方支援をした結果、経済成長を成し遂げました。

それだけでなく、たとえば米軍基地用地の接収に対して、農民や学生らが激しく抵抗し、それを鎮圧するために、警察・公安は、彼らを警棒で殴りつけて負傷させました。

これを外国に対して行えば、間違いなく"戦争"と言われます。
いや、日本人に対して行っても、実態は"戦争"です。

しかもその土地接収の妥当性を、日本政府は憲法・法律で示せないから、違憲判決とされる砂川判決で、アメリカと密談した上で、結論ありきの住民逆転敗訴判決を出してきたのです。


というのがなかなか国民に伝わらない。報道されないから。
Twitterだって、"70年間"は平和だった、だから護憲を。という人々で溢れているのだって問題です。

« 私が同じようなことを何度も書くのは、伝わってないと思うから表現を変えているのと、私が心変わりしてないことを伝えるためや。 | トップページ | 伊達娘が、自分の大切にしている「ことば」として、「おかえり」という言葉を挙げたことに、私は違う気がして、小学生の頃に読んだ、「あの山を越えれば、海が見える」じゃないかと思いました。 »

日本の腐敗について」カテゴリの記事

コメント

大西弘子との戦争もやめて実家に帰りましょう

脳天クルクルパー食事の時間までねとけアホ

実家に帰りましょう

実家で捲土重来を目指しても良いではありませんか

あなたを養うだけの余裕は十分にあります

必要なことがあれば言ってください

病気や障害があれば役場から援助も頂けるそうです

地震は大丈夫ですか

テレビで言っていました

貴方が心配です

実家に帰ってくれば安心です

お前がそれを戦争と言うのは自由だよ。
さすが一般人を見下すだけのことはあるね。
で、今度は何にかぶれたの?

こんなに気が狂っているのに

それを自覚出来ないなんて

大西君の人生はいったい何なのだろう?

いや、伝わってる、報道されてるから。みんな知ってるから
それと、平和だったのは、九条のおかげでなく、むしろ日米安保のおかげだから。

第1次ドアボンド戦争
第2次ドアボンド戦争
第3次ドアボンド戦争
第4次ドアボンド戦争
第5次ドアボンド戦争

Mr. h の日めくり格言は、今日はお休みなのかな

いつもの自演ごっこやらないの?

元少年Aくらいに頭と顔とメッセジーがあればね…バカブスだもんね…

おーにっちゃんさぁ。
チャンスはピンチの顔をしてやって来るんだよなぁ。
今のおーにっちゃんは、まだチャンスは来てないのか気付いてないのかどっちだろう?

足立区立 絶滅収容所 収容おめでとう。

今生では幸福とは無縁だったけど、
来世でのご冥福を心よりお祈りいたします。

更生施設 本木荘(もときそう)
http://www2.fukushihoken.metro.tokyo.jp/houjin/dbdata/0020005.htm

ブログのセキュリティ証明の不具合がまだ直ってないじゃないのよ!
本当に考えが使えないクズSEなんですね、呆れちゃうわよ。クズ

貴方は自称SE何でしょ。サイトのセキュリティ証明書くらい更新しなさいよ!

@@@@ メッセージ @@@@
「このサイトのセキュリティ証明書には問題があります」

「サイト名と証明書上の名前が一致しません」

SHA-256 【Secure Hash Algorithm 256-bit】

おーにっちゃん

化石燃料をめぐって中東で紛争が起こっているように、
再生可能エネルギをめぐってソーラーパネル戦争が起こっている。

昨日も足立区北部福祉事務所に出向いて、大西秀宜がいつまでも不正受給している
のはおかしいと問い質して来ました。
廃止の警告を送っている状況ですので、暫くお待ちくださいとのことでした。
なかなか廃止にならないようなら、我々の税金なので何度でも来るぞ、と言ってきました。
福祉事務所は必ず善処してくれるものと信じています。

大西にピッタリなブラック菜会社だな。


-------------
鬼怒川の左岸に自然に土が堆積して丘になり、自然の堤防の役割を果たしている部分があった
 ↓
そこに今年3月、ソーラーパネルが設置される事になり丘が削られた
 ↓
住民が「堤防がなくなるので危ないのでは?」と役所に問い合わせる
 ↓
しかし民有地の工事なので役所は文句を言えなかった
 ↓
ソーラー発電の業者も「建物を建てる訳ではないので申請は不要」と市に掘削許可をとらずに工事をした(法令的にはOK)
 ↓
だが市は「住民が心配してるので少し土嚢を積ませて」と業者に相談し、業者も承諾して気持ちばかりの土嚢が積まれた
 ↓
その場所の今をご覧ください。(画面中央に見えるのがソーラーパネル。左が掘削された自然堤防の丘だった場所。その更に左が川)

鬼怒川から大規模な水害が発生した茨城県常総市で11日、住民の逆井(さかさい)正夫さん(67)が「これは人災だ」と訴えた。同市若宮戸地区では、昨年3月ごろから大規模太陽光発電所(メガソーラー)が建設されたことがきっかけで自然堤防が削り取られた。豪雨による濁流はその場所から越水し、住宅地をのみ込んだとみられる。


 近隣住民の50代女性は建設業者に脅されたという。「危ないから山を崩さないでと言ったら『あんまり騒ぐと、ここに住めなくなるよ。いいんですか』とすごまれた」と振り返る。

よし、よし動労千葉の考え方が順調に浸透してきたな。その調子だ。もうじき立派な活動家になるな。団結、よし!

>それだけでなく、たとえば米軍基地用地の接収に対して、農民や学生らが激しく抵抗し、それを鎮圧するために、警察・公安は、彼らを警棒で殴りつけて負傷させました。
>これを外国に対して行えば、間違いなく"戦争"と言われます。
>いや、日本人に対して行っても、実態は"戦争"です。

違うぞ。隠れDD大西。それは『公衆の敵にして、不逞の輩である暴徒どもを警察は制圧した』だ。なんでも戦争とか言えば済む訳じゃねーんだぞ。鮮人ないしコミーよ。

>しかもその土地接収の妥当性を、日本政府は憲法・法律で示せないから、違憲判決とされる砂川判決で、アメリカと密談した上で、結論ありきの住民逆転敗訴判決を出してきたのです。

で、実力じゃ制圧されて勝てないからと、そいつらは隠れDD大西流に訴訟したが、自称住民は敗れ去っただけの話だね。hahahaha!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/61571309

この記事へのトラックバック一覧です: 日本は第二次世界大戦後の70年間に、多くの戦争をしてきた:

« 私が同じようなことを何度も書くのは、伝わってないと思うから表現を変えているのと、私が心変わりしてないことを伝えるためや。 | トップページ | 伊達娘が、自分の大切にしている「ことば」として、「おかえり」という言葉を挙げたことに、私は違う気がして、小学生の頃に読んだ、「あの山を越えれば、海が見える」じゃないかと思いました。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック