« ふとイタズラメールを読むと、コレが山田波秋であるとのチクリがありました。 | トップページ | 伊達娘のGoogle+の言葉に、前向きなコメントをしよう。 »

2015年9月26日 (土)

hoshoからコメントあったけど、工作投稿っぽいなあ。

コレ、前回のhoshoとどうも違う。

ーーーーー
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/post-f1f1.html#comment-111813664

ご無沙汰してます。
ナウシカの件ですがあの歌はイメージソング扱いなので宮崎さんは関わってないのです。
大西さんなら理解できると思いますがアニメ制作してる人間は画面に歌詞が入ってくるのを嫌います。
私も出来るだけオリジナルのBGMだけで作品をつくるのが理想だと思いますが映画などのプロジェクトだとシングル曲の発売が義務化なのです。ミスチルさんの曲は素晴らしいのですけど、エンディングは絵に集中してもらいたいのもあります。

投稿: hosho | 2015年9月26日 (土) 03時36分
ーーーーー

"ナウシカの件ですがあの歌はイメージソング扱いなので宮崎さんは関わってない"

というのは、因果関係的にダウト。

ナウシカの歌は最初、製作側から主題歌として持ち込まれたもの。
それを宮崎駿と高畑勲が、イメージが合わない、主題歌には合わない、としたので、製作側がイメージソングとして扱ったもの。

"アニメ制作してる人間は画面に歌詞が入ってくるのを嫌います"

というのもダウトやろ。
むしろ高畑勲なんて、歌を意図的に入れた。
どこかにミュージカルの要素を入れたんやろな。
宮崎駿もそれに倣った。

"エンディングは絵に集中してもらいたい"

ってようなアニメーションを私は観たことない。

本編中にこそ、いい絵を用いたいやん。


コレはアニメーション制作者の書き込みではないなあ。


ーーーーー
表示 コメント (65932件)  |  スパム (79件)   ||   フィルター: 検索条件 IPアドレス が “182.250.250.225”   変更 または リセット
コメントの内容 ライター コメント先 日付
ご無沙汰してます。 ナウシカの件ですがあの歌はイメージソング扱いなので宮崎さんは関わってないのです。 大西さんなら理解できると思いますがアニメ制作してる人間...
hosho
"風の谷のナウシカ"における宮崎駿の欺瞞についての考察 (記事)
15/09/26
たとえフランクで面白かったとして、 「結構フランクで面白いでしょ?」なんて自ら言っちゃうから駄目なんだよなあ。 まあ、フランクでも面白くもないけど。
警察に行きました。が,脅迫罪の被害届受け取ってもらえませんでした。しかし私は現行制度上仕方ないと納得しています。戦う相手はここではない。 (記事)
15/05/25
お金がなかったら働く。 これが「正しい」大人ですが?
「おーにっちゃんの,あんた,禿!」まもなく放送します。生活保護に関して東京都からの却下処分が来ました (記事)
15/05/23
結果を出せない奴が何を言おうが誰も聞きやしない 結果を出す人間にとってハゲとは生きてるステージが違う そもそもハゲは「税金に寄生して生かされている」だから ...
判決、なんも書いてません (記事)
15/04/22
↑ごめんなさい、名前書き忘れたけど、カノです。
カノ
カノの石原真理に関するコメントについての反論。 (記事)
14/11/25
「おそらく石原さんは〜」なんていう想定も無意味だし、石原さんとは違う部分があるから自分は病気じゃない!なんてのも無意味だよ。ものさしにしているのは「違う部分...
カノの石原真理に関するコメントについての反論。 (記事)
14/11/25

« ふとイタズラメールを読むと、コレが山田波秋であるとのチクリがありました。 | トップページ | 伊達娘のGoogle+の言葉に、前向きなコメントをしよう。 »

日本の無法独裁政府組織(JLDGO)工作活動」カテゴリの記事

コメント

ダウト=アウトと思ってる?
相手を完全否定するレスしてるのに、ダウトって言い回しはおかしいだろ!

オマエの言葉は間違った言葉の昭和臭がプンプンするぜよ。ついでだが、40歳のハゲオヤジが「なう」なんて平気で使ってるのも笑いの種だよなあ。

オマエは12年間の社会人生活て何を学んだんだ?バ~~カ。

お前の頭がダウト
お前ってほんとアホだよなあ。そんなことも知らんのや?
アニメ制作したことないアホが茶々いれんなよボケ

あなたはいったい何のために生きているんだい?
今、そこで、そういった環境になって生きているのは
自分が今までやってきた行動の結果なんだよ。
すぐにこうなったのを他人のせいにしているが
決して国家のせいや日立のせいじゃないんだよ。

あなたは、ゆかるんなる人物と結婚したいと発言したり
色々な団体に参加しているみたいだが
結婚に関して言えば、相思相愛だけでは結婚できないんだよ。
相手方の親族のこと、結納金、住まい
細かく言ったらきりがないです。
その為に毎日何をやっていますか。
お金を毎日ためたり、相手との面識を作るために
何かしてますか?

右翼や左翼に入って国家を変えるのもいいでしょう。
その為には、政治家になって国を変えるとか
テロなどの武力で国を変えるなど色々あると思います。
その為に毎日何かしてますか。
政治家の方の講演会に行って面識を作ったり
テロをするならアンフォやTNTの作り方を
勉強したりしていますか?

はたから見ていると工作員がとか
AKBの評価をしたりしていますが
これって毎日続けてもブログの操作が
うまくなるだけで進歩がないと思いますが。

前に数年後なんて考えられないと言っていましたが
自分がしたいことの為に何をするべきか
順序を細かく書けば今日やるべきことは分かると思います。
あなたは、途中を省いていきなり結婚してくれとか言うからうまくいかないんだよ。
かといって順をおってやるかというと
何をやっても結果を出す前に途中の段階で逃げてしまう。
やりたいことをやっている人は逃げ出さずやりたくない事もやっているか
才能のある人だと思います。

ブログで人に何かを言われるとプライドを守る為に
必死でブログを書き込みしているが
生活保護という状態はプライドなどとはほど遠いと思います。

あなたのやりたいことは、毎日ブログを書くことなんですか?
そうであれば、今のままでよいでしょう。
でも、これは仕事とは言いません
食扶持にならないことは遊びです。

このままでは結婚も国を変えることも無理でしょう。
嘘をついた事が無いと言っているのですから
今まで書いてきたことは実現しますよね。
もう一度ここ数年の自分の発言を見直しましょう。

ひと昔前は、人生五十年と言っていました。
あなたには、後10年しかないのですよ。
その間にやりたいことを実現できるのですか。

まず、人に色々言うのではなく謙虚になって
自分を見つめなおしなさい。
本当の敵は国家でも日立でもなく
謙虚になれず、責任も取れず何事からも逃げてしまう自分です。
長文失礼いたしました。

先輩がゲイで、告白された!(処置済)2007年04月14日 07:58
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=17300856&comm_id=875820
大西秀宜

実は、もう終わったことなのですが、参考のためにと思いまして記載します。
今回の件、特に女性が受けられている「セクハラ」「パワハラ」の意味をひしひしと感じた気がします。

もともと私は11月より病気がちとなり、クラブの先輩方(OB)の知見者方に相談していたのですが、そのうちの一人が熱心に指導してくれるのです。私もその影響で、かなり良くなりました。
それで、よくなったついでに、2/6に彼の実家(奥さんあり)に泊まりに行って一緒に飲もうというお話があり、それならと受け入れて行ってしまいました。
昼食時の彼の発言「ホテルを取れ!」

当時恩義を感じていました。その頃はメールのやりとりで多少突っ込んだ質問は来ていたのですが、それも当初は男同士のシモネタ程度にしか受け取っていなく、ホイホイと彼のところに行ったのです。
彼の感情を把握できなかったこと、弱みに付け込まれてしまったこと、悔やんでも悔やみきれません。

その夜の、彼との内容は、辛いので控えさせてもらいます。

帰ってから、あまりのショックに寝込んでしまいました。しかし彼は、私が良かったらしくて、5日後に、本当なら男性を買う予定を、連休の2日間一緒に来てくれないかとの電話。もう即座に断りました。
2/14には頼んでもないバレンタインチョコは来るし・・・(もちろん廃棄処分!)
2/18~20に会わないか。俺がシングルをさっさと取れば気味も安心する。とのメールも来たのですが、だいたい3日2晩何考えてるのか想像に難くなくてモチロンNG。

話題を変えて、「ノルウェイの森」に共感できない場面があると書くと、『君の話を総合すると、君は「快楽のためのセックス」「生殖機能とは切り離された性的快感」に非常に嫌悪感を示しているように思える。』だって。
単にアンタと、そんな話したくないだけなんですが!

かと思えば、その方うつ病も発症されていて、薬の影響で『私こと、感ずることがあり、本日3月10日が命日となります。』なんてメールが来るし・・・もちろん決行はされなかったですが、心理的負担がかかりました。

それからも、私の恋愛の話に、わざわざ仲介しようとしたり、私としては大概迷惑で、暫くはメールしないでおきましょう、とこちらから連絡して、暫く音信普通としました。

しかし今月に入り、山陰から東京まで来る手はずを整えて、別の後輩を使って、ちゃんと飲み会参加のセッティングまでされてる!!!
私もオトナなので、普通の対応をしましたが、帰った後に来たメールがまたゲイメール・・・

もう私もぶち切れて、mixiの本人自書等のあるページを選んで画面コピーし、「こんど変なメールが来れば、自動的にmixiの画面コピー奥様か職場へ送付します」と書いて、添付送付したら、それ以来拙速でmixi退会され、音信不通となりました。

やっと、私にも平和な日々が戻ってきました。皆様もご参考まで。

また、対応にまずい点あれば指摘してください。
私もゲイに告白されるの2回目なので、行動がまずいのかなとも思っています。

有難いお言葉自分も身に染みます。

しかし、コイツには何を言っても「馬の耳に念仏」ってやつでしょう。

志望校に進学できなかったのは、担任教諭と弘子のせい、

職場で良い職種に就けなったなかったのは上長のせい、

懲戒解雇になったのは会社のせい、

自己破産に至ったのも会社のせい、

岩田カレンが自分に泣き出したのもAKSのせい、

無料相談で自分に理があると回答しなかったのは弁護士のせい、

訴訟で負けたのは裁判所のせい、

今現在生活保護状態を強いられているのは上に書いた全員たちのせい、

ぜーんぶ他のせいで自分がこんな苦境に居るのだと勝手に思い込んでますから。

こんなふざけた責任転嫁野郎には何を言ってもまず聞く耳もたないでしょうね。


ナウシカのオーブの鳴き声は、布袋寅泰がギターで表現してんだよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/61773844

この記事へのトラックバック一覧です: hoshoからコメントあったけど、工作投稿っぽいなあ。:

« ふとイタズラメールを読むと、コレが山田波秋であるとのチクリがありました。 | トップページ | 伊達娘のGoogle+の言葉に、前向きなコメントをしよう。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック