« 日経平均700円超安で17000円も割り込みました。私がその元凶と認識します。 | トップページ | ニュースサイトが平気で"中国懸念"とか書いとる。こういうのが報道統制やっちゅうねん。 »

2015年9月29日 (火)

そういえば、ゆかるんと私は好みが合うよなあ。

青色の方が好きとか。
山も海も、自然は青色で満ちている。
緑もそうやな。


そして、アキブータンの曲の中でも、シングルにはなったけどさほどメジャーではない"僕の太陽"が好きというのも似とるよなあ。

私は"僕の太陽"の、

"もし世界中が 敵に回っても 僕は味方さ"

というのを、ガチで思うほう。
ゆかるんもガチなんやろなあ。

アキブータンも伊達娘も、"言葉のあや"やと思うとるねん。

そして"言葉のあや"を理解することが、一般人の"大人になる"の本質やねん。


私は、"言葉のあや"なんか理解せん。

フットルースでレンが、

「そんなのだったら、僕は大人になりたくない」

とかなんとか言うとったけど、私も同じ気持ちや。


伊達娘はフットルースという作品に出ながら、"大人になる"ことを受け入れてもとる。

そんな気持ちで、いくら技術を磨いてミュージカルに出ても、人々のココロに響く演技はできんよなあ。


女性週刊誌で中島朋子が、"星の王子様"で気に入ったフレーズとして挙げとったけど、

「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ」

というのは本当に真実で、表現者たるもの、その一般人には見えないはずのものをまずは見て、表現しようと思わな、相手には受け取ってもらえん。

« 日経平均700円超安で17000円も割り込みました。私がその元凶と認識します。 | トップページ | ニュースサイトが平気で"中国懸念"とか書いとる。こういうのが報道統制やっちゅうねん。 »

佐々木優佳里」カテゴリの記事

岩田華怜」カテゴリの記事

コメント

>そして、アキブータンの曲の中でも、シングルにはなったけどさほどメジャーではない"僕の太陽"が好きというのも似とるよなあ。
>私は"僕の太陽"の、

>"もし世界中が 敵に回っても 僕は味方さ"
>というのを、ガチで思うほう。
>ゆかるんもガチなんやろなあ。

そう言うのは勝手だが、現状の大西君には「味方」などいないではないかね(≧∇≦)

>「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ」

>というのは本当に真実で、表現者たるもの、その一般人には見えないはずのものをまずは見て、表現しようと思わな、相手には受け取ってもらえん。


私達ギャラリーは、大西君の内面を見える様にしているがな(*≧m≦*)
君の内面は見えないが、それを可視化しているわけだ。大西君の反応と文章にてな!(o⌒∇⌒o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/61825381

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば、ゆかるんと私は好みが合うよなあ。:

« 日経平均700円超安で17000円も割り込みました。私がその元凶と認識します。 | トップページ | ニュースサイトが平気で"中国懸念"とか書いとる。こういうのが報道統制やっちゅうねん。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック