« 確かにアキブータンは、劇場公演に代わるフォーマットを作ろうと考えとるよなあ。 | トップページ | 2015/9/19 AKB48 「青春はまだ終わらない」公演 ゆかるん生誕 感想 »

2015年9月19日 (土)

モジモジに対して、私がどうして挑発的なことを書いたか。モジモジ程度の者に警察公安がマークすること自体が、憲法の脆弱性を示しています。

モジモジの文章をよく読んでいただきたいのですが、全部自分のいる世界と離れたところでの、抽象化された政治論を主張しているのです。

そして、数多の政党が抽象化された政治論を振りかざしているから、何年後かにどれが正解かも分からない。
だから強行採決ができる。

そうではなくて、身の回りにある身近な問題をひとつひとつ丁寧に取り上げ、それをもって日本政府と対峙する。

その問題をできるだけ多く取り込めば、それはすなわち民意となり、日本政府を圧倒するチカラになると考えます。


イデオロギーなんて正直どうでもよくて、自分の悩みを聞いてくれる人に、ヒトは付いて行きます。

("戦争反対"でさえ、概念が抽象的過ぎてイデオロギーなのです。賛成派も反対派も・・・、いや少なくとも反対派は理解していませんが)


なんでそんなカンタンな理屈が、日本人どころか世界の誰一人として思いつかないのか、ものすごく不思議です。


国が領土を争うのは馬鹿らしいと思いますが、味方をひとりひとり得ていく課程には醍醐味があると思います。

« 確かにアキブータンは、劇場公演に代わるフォーマットを作ろうと考えとるよなあ。 | トップページ | 2015/9/19 AKB48 「青春はまだ終わらない」公演 ゆかるん生誕 感想 »

日本の腐敗について」カテゴリの記事

コメント

お前の自己中心的で自分都合なお悩みを聞いてくれる団体なんて存在しません

はよ死ねよ

イデオロギーなんてどうでもよい連中に合わせてしまったら、
世の中めちゃくちゃになると思わないのか

世界中がピンチケやオタに合わせたら、どうなるよ

足立区立 絶滅収容所 収容おめでとう。

今生では幸福とは無縁だったけど、
来世でのご冥福を心よりお祈りいたします。

更生施設 本木荘(もときそう)
http://www2.fukushihoken.metro.tokyo.jp/houjin/dbdata/0020005.htm

67 :指名手配中 : 2015/09/19(土) 05:28:21

121-0813
東京都足立区竹の塚1-29-11菅野ビル401

住吉会大西組組長 大西秀宜

電話番号=070-6969-9177
E-Mail=kotochan0725@gmail.com

https://archive.is/mvt6a

大西君さあ、
「身の回りにある身近な問題をひとつひとつ丁寧に取り上げ」っていうのは身を削ったギャグなのか?
大西君の場合、日立が違法上等のブラック企業で君の解雇が不当解雇だと誰が見ても明白だったのなら、まず個人加盟可能な労組にでも入ってすぐ団交すべきだったんじゃないの?
それをドイツに逃げて難民申請までしちゃったってことはさあ、日立との雇用関係がなくなって給与がない、懲戒だから再就職も困難、っていう身分をうけいれちゃったってことだからねえ。
当時の動画とかで「こういうのは普通地道にやるんだけどワタシのは問題が大きいからその必要はないと思った」とか「普通の労働事件にするつもりはない」とか言ったり書いたりしてたようだけどさあ、要するに自分が絶対正しいっていう信念も、地道に努力する勤勉さも、今すべきことを調べる能力もないから「普通の労働事件にすらできなかった」だけだもんなあ。
でも大西君さあ、
こういう風にネットでくだらないことを吠え続けて何か変わるならいくらでもやり続けたらいいよ。
私が君の立場なら三年続けて一ミリも前進しない方法なんかとっくに捨ててるけどね。

そうそう
大西君さあ、味方をひとりひとり得ていく過程には醍醐味がある、って?
そんな経験あるのかい?
君がどんどん敵を増やしたり、せっかく絡み始めた人に次々と無視されていく過程を眺めるのこそ、大西君を観察する醍醐味ではあるけどね(笑)

大西秀宜の文章をよく読んでいただきたいのですが、全部自分のいる世界と離れたところでの、抽象化された政治論を主張しているのです。

もしくは


Mr.hの文章をよく読んでいただきたいのですが、全部自分のいる世界と離れたところでの、抽象化された政治論を主張しているのです。

このほうがシックリくるぞ

おーにっちゃんが真っ当な事を書くと悔しがる人いるね

そもそも意味の判らないことを言いだして絡んだのはあなたでしょう。
しかも「"向き合う"と言うたら"向き合う"やないか」って、何の説明にもなって
いないでしょ?挙句の果てにモジモジさんに説明責任があると、自分の無知無能を
棚に上げてなんという言い草でしょうか。言葉が自然発生的、かつ宿命的に多義性を持つことが理解できていないからそんな意味のないことしか言えないんですよ。

さらに「「自分も誰かを説得する立場なのだ」と自覚してる人ってすなわち、自民党であり
公明党であり民主党であり社民党であり共産党であり革マルであり中核派でありシールズであると思う」って、ますます意味不明なのですが、これで何かが伝わると思っているんでしょうか。よくそれで阪大に入ることができましたね。日本の教育はどうなっているのでしょうか。

永遠に少数派(一人)であるのはあなたのほうでしょう。

さすがおーにっちゃんだわ。
世界60億超いて誰一人気づかないって言っている中で、おーにっちゃんだけ気づいている。

日本に置いておくのはもったいないな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/61679417

この記事へのトラックバック一覧です: モジモジに対して、私がどうして挑発的なことを書いたか。モジモジ程度の者に警察公安がマークすること自体が、憲法の脆弱性を示しています。:

« 確かにアキブータンは、劇場公演に代わるフォーマットを作ろうと考えとるよなあ。 | トップページ | 2015/9/19 AKB48 「青春はまだ終わらない」公演 ゆかるん生誕 感想 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック