« 川島なお美さんのことと、ゆかるんのこと | トップページ | "風の谷のナウシカ"における宮崎駿の欺瞞についての考察 »

2015年9月25日 (金)

伊達娘のメンタルは心配だけれども、ある程度はメンタル的に追い込まれねばならないところもある。難しい。→からのゆかるんへのメッセージ

私にとっては、中学2年の終わりに鍛冶屋線がなくなったのと、高校1年の冬におばあちゃんが亡くなったのが、ものすごく大きな喪失やった。

自分にとってはものすごく大事に思っているものごとや人でも、他人は無関心やったりする。

大西弘子なんか、おばあちゃんの葬式の日だって、大好きな仕事しとったぞ確か。
私はものすごくハラがたった。


けど、ヒトってそういうもの。


伊達娘だって、私がボンドなどで瀕死の工作攻撃を受けるのを、自分には関係ないからか、あるいは自分には理解できんからか、高みの見物しとった。

私が死んでようやくわかる、そんな程度の理解ならば、私から願い下げやねん。


川島なお美の闘病生活や、死への恐怖までは思い至ってなかったやろ。

私は、フットルースのときは確か知らんかったけど、クリスマス・キャロルの前にがんのことを知って、なんとかして生きて欲しいと願った。
文字にはせんかったかもやけど。
いや、元気な姿が見れて安心した、くらいは書いたかな。

クリスマス・キャロルも、広い宇宙の中でも、川島なお美の死を思うと辛いところもあった。

川島なお美の演技をいまも思い出すよなあ。

川島なお美が亡くなった、というのを、芸能ニュースは、格好のネタにしているだけ。
本当に川島なお美のことを惜しいと思っているのは、まあ世界に十人もおればええほうやろ。

あとは打算や。


そういえば、川島なお美の親や親族はどないしとるんかなあ?
旦那しか出てきてないよなあ。

私はとにかく、大西弘子は信用ならん上に、大西弘子からいくら綺麗ごとを言われたところで、大西弘子は私よりも相当早く死ぬと思っている。

だから私は大西弘子を頼らん。


それは本当は、私だけでなく誰も同じや。

"いつまでも あると思うな 親とカネ"

という言葉もあるやろ。

私はだから、親もカネも信用しないことにしている。
いまとなっては親族も信用してない。


ところで伊達娘は、川島なお美と、対談記事を書いてもらったやろ。

その時に言った言葉と、いまの自分は合っているか?
川島なお美に対して、心にもないことを言ってないか?
川島なお美が天国に召されるときに、伊達娘のパフォーマンスを見て失望してないか?

故郷の人々から"おかえり"と言われてうれしいけれども、ミュージカル仲間は実のところ、
「伊達娘がこの程度のパフォーマンスで安穏とするならば、AKBに入れたのは失敗だった」
と思ってないか?

故郷のミュージカル仲間に対して本心から、自分の成果を報告できるか?


私は正直

「伊達娘がこの程度のパフォーマンスで安穏とするならば、AKBに入れたのは失敗だった」

と思っている。


伊達娘は私の成長に貢献してくれたし、当然その分フツーの人々よりも伊達娘を手厚く扱いたい気持ちはいまもあるけど、

「伊達娘がいるから私はこれから生きていける」

と言える存在ではない。


「ゆかるんがいるから私はこれから生きていける」

と言える存在なのかは、ゆかるんのプレッシャーも考えるとまだワカランけど、ゆかるんはプレッシャーを与えてもやり切ってまうよなあ。

755の写真集企画、私は賛成ちゃうかったけど、ゆかるんはメラメラと闘志を出して・・・・いや、ドン引きするくらい出し過ぎて睡眠不足となり、チームK公演メチャクチャやろと思うとったのに、ちゃんといちばん目立つパフォーマンスをしとった。

ゆかるんの持つ執念、負けん気の強さは、なんか私と響くところがある。

とはいえ、他人から指摘を受けるように、興味のないものには全く興味がないことがなあ・・・(私もなので強く言えんけど)

ゆかるんにミュージカルや映画の面白さを、もっと伝えたいよなあ。

ゆかるんは天性の演技力がある。

私がベタ褒めした「ロマンス」をゆかるんが演じたら、どうなるんかなあ?


田野の新しい舞台作品が決まって、田野が着実に認知されているのはうれしいし、私も観に行きたいと思うけれども、ゆかるんにも演技の仕事が欲しいねん。

こんだけパフォーマンスができるゆかるんが、舞台や映画から干されているのは、おかしいと思う。
それも私の苦難と共通な点やと思うねん。
ヒト前でいい子にもならんし。

(いや私はいまとなっては、工作員の上を行くため、いろんなところでいい子を演じるくらい狡猾やけどさあ。
傍流ではいい子を演じて、ここぞという本流では牙を剥くねん。)


・・・なんか、最初と書きたい内容がだいぶ変わったなあ。
いまさら始まったことではないけど。

« 川島なお美さんのことと、ゆかるんのこと | トップページ | "風の谷のナウシカ"における宮崎駿の欺瞞についての考察 »

佐々木優佳里」カテゴリの記事

岩田華怜」カテゴリの記事

コメント

Google+で隠れてヲタとエロチャットやってんのがバレてんだから
永遠に干され確定に決まってんだろうが。
お前は見て見ないフリしてんのか
お前はAKBから出入り禁止くらってる部外者なんだから
メット被って黙って工事現場でサイリウム振ってろボケ!

http://i.imgur.com/eda0T0x.jpg
http://i.imgur.com/dAEpBpJ.jpg
http://i.imgur.com/j0yWGtv.jpg
http://i.imgur.com/OycBR8L.jpg

人の死にかこつけて一度は愛した女性を傷つけるなんて最低の行為ですね。
振りかざしている論理も口調も大西さんの嫌いなヤクザと同じですよ。
話があちこちに飛ぶのは弘子さんから受け継いだものなのでしょう。
このエントリーから大西さんの愚劣さと自己中心的な生き様が分かります。
そしてその生き様に反吐が出ます。

何よりもまずさあ、おーにっちゃんがが親族一同から信用されてない。
この事実を認めないことには話にならないなあ。

この状況でおーにっちゃんが親族を信用しようとしまいと、親族の方々には何も関係無いことを気付かないと。周りの人を見てごらん。
誰がおーにっちゃんのことを信用しているのかなあ。

そこをクリアしない限り、一枚目のドアは永久に開かないんだよ。

おーにっちゃんが見放したとなるとカレンはもう終わりかな

いい加減、吐き気がする

大西君さあ。別に、岩田華怜は、君がボンド攻撃されてるのを高みの見物なんかしてないよ。むしろ、そんなこと全く知らないし、大西君がどうなろうとも、知ろうともしないよなぁ。

岩田から一言でも日立製作所を辞めてと言われたのか?
岩田から一言でも結婚を考えてと言われたのか?
岩田から一言でも私のパフォーマンスの評価をして!
と言われたのか?
最初から岩田はお前をただのキモオタ、キチガイとしか
思ってないし、ミュージカルや舞台の世界で何故、岩田は
評価されてないと言える?
お前の評価が正しいなら正しいと納得させる証拠を出せよ。
仕事もしない口だけのキチガイの言うことをきく奴は1人
もいないんだよ!
お前は何のために生きてるんだ?ただのゴミだよ。
消えろ。
そして勝手に岩田に恋愛妄想抱いただけなのに岩田の批判を
するとは最低なゴミだな。
書類送検のちゃんねらーもまた捜査の手が伸びる秒読みだし、
お前は粘着のキチガイだし、ほとほと岩田が可哀想だわ。
もう二度と岩田に興味がないなら話題に出すな!
早く岩田から離れろ!厄病神が!

キチガイの躁鬱病者がメンタルを語るなや!
そう言えば最近は精神科にも行ってねえだろ。施設に入ればカウンセリングや薬服用の管理もしてくれるんだってなあ。

ネットは早朝と22時まで限定、火曜日と日曜日は全体作業なし、朝食は朝6時30分からという施設生活臭がプンプンしてんだよ。

川島なお美さんの死にかこつけて、結局、「私はすごいやろ」と言っているだけ。

「本当に川島なお美のことを惜しいと思っているのは、まあ世界に十人もおればええほうやろ。あとは打算や」
これがどれほど川島なお美さんを侮辱する言葉か、あなた分かってます?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/61767882

この記事へのトラックバック一覧です: 伊達娘のメンタルは心配だけれども、ある程度はメンタル的に追い込まれねばならないところもある。難しい。→からのゆかるんへのメッセージ:

« 川島なお美さんのことと、ゆかるんのこと | トップページ | "風の谷のナウシカ"における宮崎駿の欺瞞についての考察 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック