« 糀屋ババア大西弘子死刑囚が、私に手紙で「必要なことがあれば言ってください」と書いてきたバカさについて | トップページ | 政治も、野党は後手後手やからアカンのであって、先手先手にできんかなあ? »

2015年9月10日 (木)

消費増税でマイナンバーカードを日常的に使うなんて危険過ぎる。

いくら政府が安全と言おうが、表面のナンバーは取得できてまう。

悪徳業者が出てきて、ウラでナンバーと行動履歴をヒモ付けることだって可能やろ。


てか日本政府は、マイナンバーで人々の行動を監視するつもりなんやろなあ。

それを人々が気付いた時には手遅れという。


人間は、道徳的に良い方向を維持するよりも、カネに目がくらんだり、ラクがしたいがために、悪い方向へ進んでしまうのが常やねん。

憲法第九条がどんどん勝手に解釈されてきたみたいに、マイナンバーだっていま日本政府が言っているセキュリティに関係なく、運用者の恣意で情報が収集される。

年金機構で情報漏洩が起こったことよりも、大規模で収集される。


逆に、マイナンバーにより、行動を監視されたくない人間が、還付を受けないことにより、還付率がさして高くないことも、想定の範囲内やろ。


また、今回の税金還付方法を出したことで、カードの読み取り機の製造メーカーが潤い、株価を上げる腹積もりもあると読む。


いろいろ想定できるけど、肝心の国民の声で肯定的なものは想定できんなあ。

なんか便利になるんだっけ?

« 糀屋ババア大西弘子死刑囚が、私に手紙で「必要なことがあれば言ってください」と書いてきたバカさについて | トップページ | 政治も、野党は後手後手やからアカンのであって、先手先手にできんかなあ? »

日本の腐敗について」カテゴリの記事

コメント

おーにっちゃんさぁ。
何度も言ってるけど、嘘で塗り固めた事ってすぐにわかるんだよなぁ。

脳天クルクルパーのお前は既に自分から個人情報出してんだから関係ないだろ
日頃から監視されとるんちゃうんかよ?バカなの?

人間悪い方向に向かうのが常、か…

悔しいがこれは共感できる
自ら決断したことすべてが悪い方向に進んでいくお手本だもんな

君みたいな可笑しな国民の情報がきっちり管理出来るようになるんだよ。

あのさあ、お前が思いついたといって得意気に一般人に御託を並べてるような事はもうみんな分かってるんだよ。
ひとりだけ気付いたようなつもりなんだろうけど、その程度ですか?ってな内容だよ。
もっと社会を勉強しろよ。
ツイッターにまで流しちゃって、ホント恥ずかしいね。

全うに生活している人には何の問題もなく便利でいい。やましい奴らは嫌だろう。

鉄道の話しはもういい。お前は日立に(日本)に必要ない。

ココログ新着コメ通知機能ある限り、いかなる過去記事コメ欄への投稿も無意味ではない(≧∇≦)/

>人間は、道徳的に良い方向を維持するよりも、カネに目がくらんだり、ラクがしたいがために、
>悪い方向へ進んでしまうのが常やねん。

と、自身の身を以って、
それを日々、証明している隠れDD大西秀宜が自己紹介しています( ´,_ゝ`)プッ

>憲法第九条がどんどん勝手に解釈されてきたみたいに、
>マイナンバーだっていま日本政府が言っているセキュリティに関係なく、運用者の恣意で情報が収集される。
>年金機構で情報漏洩が起こったことよりも、大規模で収集される。

自身のやらかした問題行動三昧に関する情報・資料が、
相手方にあると都合が悪いのだろうね。何食わぬ顔で再起を期したいおまえにとっては(わらわらり〜ん)

だから、益体もない訴訟を仕掛けてまで、そいつを奪おうとしていたんだろ。
おまえの言う"日立個人情報保護法違反話"などはこれをやる口実であり、嘘である。
物理的に盗めるなら即座にやっていた筈だ。
・・・・・・そう、日立勤務当時に上長のキャビネットから当該書類を盗んだように。

しかし、それが出来ないから日立やAKSなんかへ訴訟を仕掛け、
法律的な手段で都合の悪い資料を奪おうと「謀」った。
経緯を注意深く観察すると、隠れDD大西秀宜の訴訟は自身の欲得に基づくものであり、
公益に基づくものではないのだと解る。

同様に、「自称」亡命でドイツに高飛びかまし、のちに韓国への逃亡も企んだのは、
おまえにとって都合の悪い現実から逃れる為であり、その言い分は全て嘘である。

隠れDD大西秀宜にとって疚しい事が有るから、マイナンバー制度に反対するんだろう。無ければ堂々としていられるだろ?

同制度の反対派は色々と、綺麗事言いながら反対論をぶちかますが、
その実態/体はこれを実行されてしまうと、
連中にとって、都合が悪くなり不利になるからやっている。もしかしたら、「背乗り(はいのり)」してるのかもしれんな。そいつら(可笑可笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/61551586

この記事へのトラックバック一覧です: 消費増税でマイナンバーカードを日常的に使うなんて危険過ぎる。:

« 糀屋ババア大西弘子死刑囚が、私に手紙で「必要なことがあれば言ってください」と書いてきたバカさについて | トップページ | 政治も、野党は後手後手やからアカンのであって、先手先手にできんかなあ? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

カテゴリー

最近のトラックバック