« 2015/9/24 AKB48 「イヴはアダムの肋骨」公演 感想 | トップページ | 伊達娘のメンタルは心配だけれども、ある程度はメンタル的に追い込まれねばならないところもある。難しい。→からのゆかるんへのメッセージ »

2015年9月25日 (金)

川島なお美さんのことと、ゆかるんのこと

まず、川島なお美さんについて。
起きて訃報を知りました。

最近の報道でヤバいとは思っていましたが、同時に、なんとかして生きて欲しいとも思っていました。

伊達娘、スイセイミュージカルに関連して、ここ1年ほどで11回だか観て、いい女優になったなあと思っていた矢先(失楽園も観てない)だったので、余計に悔しいです。

私が伊達娘に奮起を促したにもかかわらず、いつもと変わらぬ平凡なパフォーマンスに、いい気がしませんでしたが、川島さんはその公演の最中に亡くなられていることからも、自分の願いをパフォーマンスで表現できなかったと、伊達娘は少しは反省して欲しいです。

伊達娘のせいという気はないですが、それくらいの気迫でパフォーマンスをしないと、相手に伝わらないということです。

それくらいの思いがあってこそ、ようやく大勢に伝わるのです。


それにしても私は、自分が目に付けた無名の新人が目立つ一方、有名な人にとっては死神的な要素もあるのではと思わざるを得ません。

淀川長治、渥美清、近藤喜文、そして川島なお美。

尤も皆さん、私に会うまでに既に、満身創痍で、死の兆候があったのですが・・・

淀川長治さんも渥美清さんも、もう会えないかも、と思ったから会いに行ったので、やはり死神ではないですよね。


ゆかるんのGoogle+のコメントも見ました。

「受け入れる」というのは、ある意味では大事なのですが、すべてを受け入れてしまっては凡人になってしまいます。

世の中、ヒトを凡人にさせようとする誘惑でいっぱいです。

いま置かれた自分の状況を冷静に分析して、どんなチャンスに繋げるか?を考える、という意味であれば、「受け入れる」ことは必要です。

けれども、他のメンバーが自分のようにパフォーマンスしないことを「受け入れ」て、他のメンバーと同じパフォーマンスをするようになれば、それは後退です。

そういうことは、夏まゆみの本にも書いてあったと思います。

http://www.amazon.co.jp/エースと呼ばれる人は何をしているのか-夏-まゆみ/dp/4763133624

ゆかるんにも、1回読んで欲しい。

私が認めるエースなのだから。

但し私は、この本の中の、エースとセンターの違いの主張は全く理解しないし、賛同もしませんが。

« 2015/9/24 AKB48 「イヴはアダムの肋骨」公演 感想 | トップページ | 伊達娘のメンタルは心配だけれども、ある程度はメンタル的に追い込まれねばならないところもある。難しい。→からのゆかるんへのメッセージ »

佐々木優佳里」カテゴリの記事

岩田華怜」カテゴリの記事

コメント

これっておーにっちゃんの事?
大手マスコミも注目したなら成功なのでは
試合には負けたけど勝負には勝ったみたいな感じですね

中森明夫 ‏@a_i_jp 9月20日
昨日、日本で最大部数を誇る新聞の記者からTELあり、アイドルの恋愛禁止問題の民事裁判結果についてコメント求められ、答えたが、今日になって「国会のこととかいろいろあって記事が飛んじゃいました」と報告を受けた。アイドルより大事なことが世の中にはいっぱいあるようですな…
https://twitter.com/a_i_jp/status/645436824991567873

豚西のナマポ不正受給の通報と 日々、豚西に困らされている足立区北部福祉事務所塚原係長と本木荘職員に励ましのメッセージを !

朝、8:30からあいています。

足立福祉事務所北部福祉課

電話番号:03-3883-6800

ファクス:03-3860-5077

Eメール:hokubu-fukushi@city.adachi.tokyo.jp


更生施設 本木荘(もときそう)
http://www2.fukushihoken.metro.tokyo.jp/houjin/dbdata/0020005.htm

電 話 03-3848-1077

FAX  03-3848-1075


北部福祉課の上位部署は足立福祉事務所生活保護指導課

電話番号:03-3880-5482

ファクス:03-3880-5663

Eメール:seiho-sidou@city.adachi.tokyo.jp

急に痩せるはヤバイよね
鏡見た?

反省するのはお前だろうが!

この怠けナマポ不正受給者が

いつまでもフラれた女の事悪く言うのはみっともないよ。

>「受け入れる」というのは、ある意味では大事なのですが、すべてを受け入れてしまっては凡人になってしまいます。
>世の中、ヒトを凡人にさせようとする誘惑でいっぱいです。

>いま置かれた自分の状況を冷静に分析して、どんなチャンスに繋げるか?を考える、という意味であれば、「受け入れる」ことは必要です。

>けれども、他のメンバーが自分のようにパフォーマンスしないことを「受け入れ」て、他のメンバーと同じパフォーマンスをするようになれば、それは後退です。

大西君は、日立勤務当時、上司などから「周りの人と同じ事をしろ」と言われ続けて、結局、出来なかったから悔しいんだろ?
で、"ワタシは天才なんだ"と思い込む事でその悔しさを紛らわせていたんだろう。

だが、そいつは所詮、単なる幻想に過ぎない。事実として、君は全ての活動に失敗。敗走を重ねているのだ。

「凡人」で有りつづけると言うのは、実はとても難しい事なんだ。
そりゃ、不世出の天才なんてのが居て、史実に名を残し、業績を挙げた事はあるが、誰もがそうなれるものではない。

でも、人は自身がそれになれると『信じてしまう』事がある。
トンデモ理論家、自称発明家や陰謀論者なんかがそうだ。

人生はリセットの出来ないゲームのダンジョンみたいなもんだ。
どこにトラップが仕掛けられてるかは本人にも解らない。

各個人の前に現れる人々が一種のNPCとして、支援、忠告、苦言、災厄を齎し、
また、進む道には様々なアイテムがある。それを鹵獲(ろかく)してどう役立てるかは本人次第。

おまえさんは、"AKB48大ハマり"と言う名のトラップに引っ掛かっていて、今もそこから抜けられない。

(こうしてみると、私がどちらかと言えば、ももクロ寄りで、
DD的に彼女達の楽曲を聞き、動画にて公式PVを視聴していたのは幸いだった訳だw)

凡人の勘とでも言うべき感覚を見下してはいかんぞ。それなくして危険を回避する事は出来ないのだから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/61759636

この記事へのトラックバック一覧です: 川島なお美さんのことと、ゆかるんのこと:

« 2015/9/24 AKB48 「イヴはアダムの肋骨」公演 感想 | トップページ | 伊達娘のメンタルは心配だけれども、ある程度はメンタル的に追い込まれねばならないところもある。難しい。→からのゆかるんへのメッセージ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック