« 今日も未明から、日立製作所交通システム社勤労大藤部長代理忙しいなあ | トップページ | インピーダンスボンドの、ノーマルモードとコモンモードって、位相差かよ。しゃあない、ぐうの音も出んように説明したろ。 »

2015年9月 8日 (火)

日経平均株価が昨年末の値を下回り、今年のバブル分が吹っ飛びました。

然るに、日本のGDPは民主党政権時より悪くなっているでしょう?

17,500円も割りましたし、オリンピックにも期待できませんし、株価を上げるにはガチで戦争しか選択肢がなくなったんじゃないでしょうか?

そうすると、安倍内閣はかたくなに戦争法案を可決するはずです。

日本国外で戦争になるか、その前に世論で止められるか。

どうなるでしょう?

« 今日も未明から、日立製作所交通システム社勤労大藤部長代理忙しいなあ | トップページ | インピーダンスボンドの、ノーマルモードとコモンモードって、位相差かよ。しゃあない、ぐうの音も出んように説明したろ。 »

日本の腐敗について」カテゴリの記事

コメント

相変わらず笑わせてくれるね。
安全保障法案はまず間違いなく通ります。
それでいきなり戦争になると思ってるの?
法案が通ってからが本当の勝負ですよ。
まああんたにゃ関係ないけどな。

おーにっちゃんさあ、
世の中を変えていくにはアイデアなんだよね。
そして実行していく勇気だなあ。
十数年間デフレが続き、今までの経済、金融、財政のやり方が全然うまくいかなかったよね。
18~19年に政権を担い、企業は過去最高の収益を上げてきたけど、デフレから脱却できず、給料もあまり上がらなかった。これはなんなのか。
僕もずっと考えたけど、変えるには今行っている「三本の矢」しかないよね。
大胆な金融緩和と機動的な財政政策と成長戦略。
「無謀だ」「何も分かっていない」と批判されてたけど、結果を出したなあ。

おーにっちゃんさあ、
大衆にうけようとして時代に合わせようとするのはうまくいかないよね。
流行っているものを後から追うのは、常に遅れてしまうことになるからね。
むしろ、自分の信じることをやっていれば、やがて時代がそこに戻ってくるよ。
人ごみの中で待ち合わせる時、お互いが動き回っていたのでは出会いにくくなる。
自分がじっと待っている方がいいよなあ

つまり、自分の「軸足」をずらさないということが大切だなあ。

おーにっちゃんさあ、
情報を集めようとして新聞を切り抜き、スクラップブックを作成してもあまり役に立つことはないんだよ。
むしろ、情報は、街の中にもたくさんあるんだ。
そうしたたくさんの情報の中から、自分が面白いと思ったもの、気に入ったものをキャッチするようにすることで、自分の中に情報が自然に溜まっていくものなんだなあ。
そうしておけば、いつかその情報が使える時が来るんだよ。

おーにっちゃんさあ、
「人脈」は作ろうとして作ることはできないんだよ。
面白い人に会って、思わず他の人に紹介したくなる。
「人脈はドミノ倒し」であり、自分の一番身近な人が、誰かに紹介してくれて、その人がまた別の人に紹介して・・・というドミノ倒しのような連鎖によって人脈が広がるんだなあ。
そして、そのために重要なことは、自分が魅力的な人間であることだなあ。

おーにっちゃんさあ、
「ジブリの法則」「ジブリの呪い」
って知ってる?

おーにっちゃんさあ、
第2次安倍政権発足時から、自由民主党の公約として「憲法改正を目指していく」を掲げてるよね。
憲法は、国の未来や理想の姿を語るものでもあり、21世紀の日本の理想の姿を私たち自身の手で描いていく精神こそ、未来を切り拓いていくことにつながっていくと思うなあ。
国民主権、基本的人権、平和主義という現行憲法の基本的な考え方は大切にしながも、必要な改正は行うべきものだと思うなあ。

Mr. h も何回も間違ってたけど「戦争法案」じゃなく「安保法案」ねwww
2、3日前に「ワタシ、新聞読んだもん」って得意気に書いてたけど、せっかく読んで得た知識も役に立たなかったなwww

今年のバブル分ってなに?
ほんと不自由だな。日本語。

で、隠れDD大西よ、

>然るに、日本のGDPは民主党政権時より悪くなっているでしょう?

おまえ、民主党ないし、その残党支持者なのかい?(≧∇≦)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1860320/61518311

この記事へのトラックバック一覧です: 日経平均株価が昨年末の値を下回り、今年のバブル分が吹っ飛びました。:

« 今日も未明から、日立製作所交通システム社勤労大藤部長代理忙しいなあ | トップページ | インピーダンスボンドの、ノーマルモードとコモンモードって、位相差かよ。しゃあない、ぐうの音も出んように説明したろ。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック