« 2015年9月30日 | トップページ | 2015年10月2日 »

2015年10月1日

2015年10月 1日 (木)

2015/10/1 AKB48 「青春はまだ終わらない」 公演 感想

総括

ゆかるんの感想ばかりになったけど、全部同じ調子ではないと思い、目が離せなかったから。

MCでパフォーマンスについて言っていたし、スタッフから静止されたわけでもなさそう。
ゆかるん自身が何かを意図して強弱付けたみたい。

確かに、全部全力になる曲ばかりではないやろ。

"雨のピアニスト"なんか、私めっちゃ主張したしなあ。
ゆかるんはそういうのを参考にしたんか?

"心のプラカード"とか"永遠プレッシャー"とかは、全力出すとこではないと思うたんかなあ?

私もワカラン。

しかし、2時間かけて私にナゾを残して去れるオンナ(人間)って、ゆかるんくらいしかおらんよなあw


他メンもまずまずいいし、小朝公演よりも良かったとは思ったけど、他メンまで考えが及びませんでした。


EN3 ファースト・ラビット (4th AL) 

下の感想書いとったら終わった。


EN2 ひこうき雲 (A5th) 

ゆかるんが天才的と思うの、重力を意識しとるからかなあ?
他メンと比較して、横の動きよりも縦の動きが激しいのが特徴と思うねん。
普通は縦の動きがなくなるんやけど。

麻里子が1人グリーンなんか。
グリーンってゴールキーパーだっけ?


EN1 僕のYELL (16th c/w) 

ゆあみに背番号ないのかわいそう、って書いとったら、ちゃんと「17」がついとる。
ひとつ安心した。
ゆいゆいも背番号あるやん。「13」か。(スタメンかも知れんけど)


映像「岩本輝雄のフリーキック」 

アンコール 


M19 僕の桜 (B3rd) 

手の握り方でも、全部ギュッと握るのと、一本一本の指をひとつひとつ見せて握るのではだいぶイメージが違うなあ。

ゆかるんは後者。
そういうとこまで自然と身につけている。

そういうのを自然と身につけとるとこ、天才的と思うねん。
ゼッタイに演技に向いている。


M18 大声ダイヤモンド (10th) 

ゆかるんだけ、スカートが切れて下の白いのがたまに見えるのは、それだけ脚が上がっとるからなんかなあ。
衣装が違うんかなあ。


M17 好きと言えば良かった (B4th) 

最初からゆかるんのために作られたような振り付けやん。


M16 永遠プレッシャー (29th) 

みきちゃんが良く見えたなあ。


M15 君のことが好きだから (14th c/w) 

端の方のゆかるんがええよなあ。
私のほうが、見とるかどうか試されとるんちゃう?


M14 心のプラカード (37th) 

ココではさややのほうが明らかにええなあ。

こういうの見たら、ゆかるんなんで?と思うてまう。


M13 ハロウィン・ナイト (41st) 

ゆかるんの手のチョキチョキの出し方だけでも、こういう出し方があったか!
と思うよなあ。
教えられて分かるようなもんではない。


M12 希望的リフレイン (38th) 

ゆかるんがダントツで目立つ。


M11 呼び捨てファンタジー (24th c/w チームB) 

上手後列で目立っとるのは、みきちゃんか。
ゆかるんは下手側で見切れとるなあ。


MC ノザ/なーにゃ/さっほー/さやや/りょーちゃん/ゆいゆい/あやか/いずりな
お題:私たちが考える秋のデートプラン

海とかピクニックとか言うとるけど。
ロマンスカーで箱根、ってのはないんか。

なーにゃは、京都に紅葉を、とか言うとる。
去年だかにみゆみゆがぼっちで京都に行っとったやろ。

喋らないいずりなって、想像できんなあ。


MC ちより/ゆかるん/ちぃちゃん/麻里子/なっつん/こみはる/ゆあみ/みきちゃん
お題:メンバーで、この人のココ盗みたい

みきちゃんが、麻里子が歩きながらラジオを聴くと言うとる。
ガチで言うと、歩きながらラジオ聴いたら交通事故起こすぞ。


M10 BINGO! (4th) 

なっつん、さやや、こみはるが目立つ。
ちよりはあんま動けてないんちゃう?

ゆゆ黄色か。まだまだ動けてない。
ゆかるんはこの並びでいつも最も目立つよなあ。


M09 ギンガムチェック (27th)

なんかノザだけリズム合ってない。
ノザもなかなか成長せんよなあ。


M08 クマのぬいぐるみ (A4th) 

ゆかるんみたいに、基本全力でしてくれたら、毎回イメージに残って、どこが良くなったとかダメとか言いやすいのになあ。
ホンマはどうかワカランかっても、私の受けたイメージとして。


M07 青空カフェ (32nd c/w) 

ゆかるん、よくダンスできとるやん。

チーム感がある。

・・・・いや、ノザが全く踊れてないのは問題やなあ。


M06 ツンデレ! (A5th) なっつん、ゆあみ、りょーちゃん

なっつんもゆあみも、歌い方がりょーちゃんっぽくなってないか?
私りょーちゃんの歌い方に違和感あると書いたんやけど。
歌い方はなんか変な方向に行っとる。

りょーちゃん、なんか地に脚がついたリズム感ないダンスしとるよなあ。
調子悪いんか?


みきちゃん/りょーちゃん/なっつん/ゆあみ/こみはる
さやや/さっほー/なーにゃ/ゆいゆい(小栗ゆい)/ゆかるん/ノザ
あやか/いずりな/麻里子/ちより/ちぃちゃん
お題:意外な一面

なっつんが「こう見えて歌が下手」と言うとるw
いや、他の小嶋がそれほど上手いワケでは・・・・

ゆあみって茶髪で真っ赤なネイルとかしとるんや。
それ、あんまヲタつかんぞ。

このメンバーの選び方は、概ね正統派チーム4感があるよなあ。
ちよりとちぃちゃんはちょい違うけど。

ゆゆ?を見るのは初めてやなあ。

ゆかるんのダンスが情熱的って、意外でもなんでもないんやけどなあ。

ノザが、得意料理はお湯を電子レンジって言うとるけど、電子レンジって料理の部類に入るのかなあ?

いずりなは「脚ふっといな自分」って、お題覚えとるか?w
いずりなはなにを言ってもオモロイ。

麻里子の返しの残念感が伊達娘と似とる。
けど、最後に「気になる人はリアルに推してください」と、オチがある分オモロイなあ。


M05 Everyday、カチューシャ  (21st)  

今日のゆかるんはどういうカンジなんやろ?
動きが小さくなった気はするけど、よく見るとそうでもないか??

なんかまた難問が・・・・

ちぃちゃんみっけた。


M04 ラブラドール・レトリバー (36th)

今日もれなっちではなくゆあみやなあ。
って、前回も書いとるw

さややはあれくらいのパフォーマンスやったっけ?


M03 真夏のSounds good! (26th) 

さっほーとあやか発見。
あやかはちかりなに見える。

ダンスレベルまずまずやけど、ゆかるん目立ってないなあ。


M02 さよならクロール (31st) 

みきちゃん、りょーちゃん、こみはるみっけた。
なっつんは最初からわかる。
麻里子おるなあ。

最後の下手側にノザみっけた。
腰が高いぞ。


M01 バラの果実 (31st c/w)

ゆかるんは最初から飛ばしとるなあ。

全体的に、小朝公演よりもゼンゼンデキがいい。

大西弘子に会ったとか、ウソ情報乙。大西弘子はブログに手紙を出されるのを怖れて、手紙で本名さえ書けんのやぞ。

いくら公開されたとしても、自分が正しいという信念があれば、本名で書いて来いよなあ。

人身売買部落糀屋出身ババア大西弘子死刑囚が。

今年も残り3ヶ月。この3ヶ月は激動の3ヶ月になります。

アメリカの株価が急伸しているようで、日本も今日は引き続き上がるかも知れません。

けれども、乱高下しながら漸減しているのは違いないので、世界はどんどん不況に突き進むでしょう。


そんな中で、私はまたいくつかの幸運な偶然に上手く当てはまりました。

ひとつは、私が日立製作所時代から主張し続けてきたことです。

それが見事にヒットしました。


この3ヶ月の間で、私の名前がオモテの世界に認知されることになるでしょう。


当然、日本政府の、立法行政司法、さらにはマスコミまでをも含めた隠蔽工作と、憲法学者までがそれを不思議と思わない日本の腐った体質が露呈すると考えます。

その先には、いまの日本政府を壊滅するために、沖縄を独立国にし、日本政府に対峙する勢力にする案もあると思います。
(イデオロギー的な話になってしまいがちなため、沖縄県民の意思を尊重せねばならないのはもちろんです)


今日も公演行きますよ。

私はモバメが取れないので、ゆかるんの"MVP"とやらがナニを指しているのか分かりませんが、ゆかるんのパフォーマンスがさらに進化するのを期待します。

できればキャプテン的な活動をしたり、公演内容を少しでも良いものに変える努力をしたりして欲しいです。

サッカーの試合だって、毎回同じじゃないでしょうし。

« 2015年9月30日 | トップページ | 2015年10月2日 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック