« 2015年10月5日 | トップページ | 2015年10月7日 »

2015年10月6日

2015年10月 6日 (火)

゛ハート型ウイルス゛は初恋の歌ではないと言うとるアホがおる2

゛ウイルス゛ってナニか理解してないやろ?

゛ウイルス゛って1回かかったら抗体ができて、2回目はかからんねん。


インフルエンザだって、毎年新型が出てくるからであって、それと同じ型であればワクチン投与で防御できる。

なんたって、゛ハート型゛ウイルスって、型を指定しとるんやから、何回もかかるワケないやん。


もっとも確かに、全く同じ型でも何年かすればまたかかる可能性があると、いまでは分かってもいる。

しかし、やはり流行りのウイルスに対しては予防接種が一般的な現状、゛ハート型゛ウイルスにかかるのは1度と考えるほうが妥当やろ。


現代文のテストでは、最も確率の高い答えが正答とされるんやしなあ。

いくらセンター試験で、こういう見方があると言っても無駄。


少数の可能性を考えるのは確かに大事やけど、書き手の意図を想像する努力も必要やぞ。

なんか、私の過去のコメント漁っとる工作活動員がおるなあ。私に負けるのが悔しいか?

私に負けるから、工作してくるんやろが?


私には私なりのストーリーがある。

多少戦術変更はあるけれども、戦略は変わらん。

゛ハート型ウイルス゛は初恋の歌ではないと言うとるアホがおる

゛ウイルス゛ってナニか理解してないやろ?

゛ウイルス゛って1回かかったら抗体ができて、2回目はかからんねん。

その性質を利用したのが予防接種や。

だから、゛ハート型ウイルス゛にかかるというのは、初めてやと繋がるねん。

その程度のボキャブラリーは、日本人ならば身につけようよ。

パフォーマンスではどうしてもゆかるんに期待してまう。

AKBのパフォーマンスでは、田野とゆかるんが双壁やと思う。

田野は正統派で、ゆかるんは自己流。たぶん。

そして、自己流にこそ無限の可能性があると私は思う。


政治だって、官僚や政治家に都合よく出来上がって、いまその膿みが出て大問題になっとるんやから、ダンスの世界だって似たようなものと思う。

デザインの世界だって、デザインほったらかしで政治的に動くヤツらばっかになったから、オリンピックのロゴが撤回になったんやろ。

そういう意味では、カリスマカンタローだって、自分の気に入ったダンス、ダンサーしか評価してない可能性あるよなあ。


ゆかるんはあの、か弱いルックスで、ジャンヌ・ダルクになる素質がある。

私は、ゆかるんが突き進むならば、ゆかるんを全力でサポートしようと思う。


なぁちゃんが昨日めっちゃ変わったけど、なぁちゃんは私が違うと思うところを飲み込むのに、かなりの時間がかかった。

それでも、この成功体験を何回も繰り返せば(それこそ、ISO9001で規定したPDCAそのものやわなあ)、なぁちゃんがトップに立てる可能性は充分あると思う。


それでも、ゆかるんの感性は特別やねん。

もともと自分の中に非常にいいものを持っている。

だから、私がこと細かに説明せずとも、なんとなくのイメージで伝わってまう。

゛なんとなくのイメージで伝わってまう゛って女優として最大の武器やのに、なんで世の演出家やプロデューサーは理解できんかなあ。

だからこそ私自身が、演出やプロデュースをする必要性をひしひしと感じる、感じてきたんやけど。

鍵穴は初恋もしたことないんやなあ。初恋した者は自分にさほど自信持ってない。

AKBメンバーが、自分の何かひとつでもに自信を持っていたらと思うけど、実際は田野とゆかるんがダンスに自信を持っとるのと、わかにゃんが妙に歌に自信持っとるくらいや。
(わかにゃんは、そこで固まって欲しくないと思う)

田野はスタイルにも自信持っとるかなあ。


AKBの何十人の女の子集めてもその程度やのに、歌い手の女の子が自分のセクシーさに自信を持つ根拠はなんやねん?

ちゃうやろ?


セクシーさというよりも、それこそ゛厨二病゛で、その男の子のことを想ってワケワカランポエムをコッソリ書いとったりするんちゃうの?

5年後に振り返ると恥ずかしすぎて、誰にも言えん黒歴史になっとるような。

私はそういうのを含めて出したいと思うよなあ。

小朝か誰か知らんけど、゛ハート型ウイルス゛に伊達娘を選んだのは、そういう面を期待したのかも知れんよなあ。

今日は"ハート型ウイルス"がアタマの中でリフレインしています。あと今日は都合があり劇場行きません

伊達娘らの"ハート型ウイルス"がなんかあまりにもイメージと違うので、どこをどうやったらいいのかずっと考えています。

"ハート型ウイルス"って、意識してなかった男の子への初恋の歌で、毎日もうその男の子のことしか考えられない、という歌詞になっています。

そうすると、この女の子は中学生くらいと想定できます。

さらに、この女の子は、毎日もうその男の子のことしか考えられないような状態なのだから、男の子に対してセクシーに振る舞うとか、恋の駆け引きみたいなのは想像できないはずです。


なのに、伊達娘らのダンスは、セクシーに振る舞おうとするから、どうしても違和感が出てくるのです。

「どこで どうしちゃったんだろう? 私知らぬ間に 恋に落ちてたの」

コレを一度、本当に自分がどうなっちゃったのか?という観点から、フツーの声で読んでみて、読めたら今度はそのイメージを、歌声やパフォーマンスに持っていくようにすればいいように考えます。

もっと、考え込むようなカンジの歌声やパフォーマンスになって、それが初恋の初々しさになるように考えるのですが。


・・・私にはイメージあるから、私が代わりに劇場に立ったろかw

トムセン陽子が結婚したらしいなあ。

伊津野亮というのとは、神戸の実家に呼んだりする仲と聞いて、そこまでするか!と思うたけど、結婚したならば納得や。

ただ、トムセン陽子には、そのうち私を見殺しにした罪に問うぞ。

ーーーーーー
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/akb-95f1.html#comment-111866205

 ラジオパーソナリティのトムセン陽子(35)が5日、自身のブログで司会者でナレーターの伊津野亮(55)と結婚したことを報告した。

 トムセンは「私事ではありますが、この度伊津野亮さんと結婚したことをご報告させていただきます」とし「伊津野さんの仕事にプライベートにいつも全力投球な生き方に惹かれ、いつしか私の心の支えとなる大きな存在になっていきました」とつづっている。

 また、伊津野も10月1日の自身のブログで「9月吉日に結婚したことを皆様にご報告させて頂きます。お相手は普通の女性DJです!優しく穏やかで、また真摯に仕事と向き合い、私の家族や仕事も大切にしてくれるところに惹かれました」と報告していた。

 伊津野は「ぷっすま」などのナレーター、ラジオDJなどで広く活躍。昨年1月の「有吉反省会」では普段は顔を見せない職業にもかかわらず、日焼けサロンに通って「ナレーター会の黒い弾丸」と名乗ったり、派手な格好をしていることなどが紹介された。

 トムセンは父がドイツ人、母が日本人のハーフで、日本語、英語、ドイツ語の3カ国語に堪能なラジオDJ。

 伊津野とは2006年から2009年までJFNで放送されていた「SATURDAY ON THE WAY」でコンビを組んでおり、伊津野亮に影響されてオートバイに興味を持ち、今では2人そろってハーレーダビッドソンに乗っている。

投稿: 「ナレーター会の黒い弾丸」伊津野亮 トムセン陽子と20歳差婚! | 2015年10月 6日 (火) 03時47分
いつも応援して下さっているみなさんへ。


私事ではありますが、この度伊津野亮さんと結婚したことをご報告させていただきます。
突然のご報告となったことをお許しください。
伊津野さんの仕事にプライベートにいつも全力投球な生き方に惹かれ、いつしか私の心の支えとなる大きな存在になっていきました。
これからも感謝の気持ちを忘れず、お仕事頑張ってまいりますので、引き続き温かく見守っていただけると幸いです。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


トムセン陽子

投稿: ご報告 | 2015年10月 6日 (火) 03時51分

鍵穴がまたトンチンカンなことを書いてきとる。もう裁判所がおかしな組織というのはしっかり分かったから、人々に向かってそれを実証する段階にある。

鍵穴のコメントより。

ーーーーー
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/akb-95f1.html#comment-111866147

AKSらは法律違反していないことが裁判で確認されましたよね?争点になっていないというのであれば、違法確認訴訟などもっと明確に争える訴訟を提起しましょうね。

投稿: 鍵穴 | 2015年10月 6日 (火) 03時27分
ーーーーー

然るに、"違法確認訴訟"は行政機関に対して出せるもので、司法や民間企業には出せんはずやぞ。

どのみち、裁判所は恣意的でめちゃくちゃな判断をする。

AKSの私に対する名誉毀損だって、裁判所は恣意的に隠蔽した。

まずは人々に向かってそれを実証するよ。

そのための手段は選ばん。

それにしても鍵穴も、結局ブログまで出張ってきたんか。

オトモダチのMr.hのアカウントなんて、フォロワー26人で誰に向かって話してんだか状態やしなあ。
しかもコメントがどんどん、私への単なるアテツケになっとる。

そして、けっきょく私にダメージを与えたくて、出張って来るしかなくなった。

弱い犬ほどよく吠える、というやつやなあ。

ーーーーー
表示 コメント (66393件)  |  スパム (55件)   ||   フィルター: 検索条件 IPアドレス が “122.255.223.161”   変更 または リセット
コメントの内容 ライター コメント先 日付
AKSらは法律違反していないことが裁判で確認されましたよね?争点になっていないというのであれば、違法確認訴訟などもっと明確に争える訴訟を提起しましょうね。
鍵穴
私がどうしてAKBの公演の感想を書き続けるかを、改めて書きます。 (記事)
15/10/06
実現の可能性が高いというのであれば、当然ながら交付金に代わる税収の確保の方法や、アメリカ軍及び自衛隊に頼らない防衛、経済活性化策などの問題に具体的な解決策を提示...
鍵穴
沖縄独立って、私だけが言うとるワケちゃうやん。日本を分割するのは、私が以前より主張してきたことやし、実現の可能性高いぞ。 (記事)
15/10/03
関係した人のお通夜に参列することは人として当たり前のことではないですか? 秋元さんが忙しいとか否かとかではないんですよ。
鍵穴
昨日は川島なお美の通夜でしたね。 (記事)
15/10/02
Twitterでさんざん指摘されてきましたが、交付金なしでどうやって沖縄が自立できるのでしょうか?
鍵穴
今年も残り3ヶ月。この3ヶ月は激動の3ヶ月になります。 (記事)
15/10/01
春先さん、指摘ありがとうございます。 民事訴訟費用については破産法上は財団債権ともされていませんし、民事訴訟法でも先取特権等とはされていません。 私...
鍵穴
東京高等裁判所から、AKSとの訴訟費用約8万円の支払い命令が来ました (記事)
15/09/30
日立の方は上告却下で完全敗訴していましたが、AKSも敗訴確定のようですね。おめでとうございます! 弁護士と相談しようが大西さんの勝手ですが、裁判所があくど...
鍵穴
東京高等裁判所から、AKSとの訴訟費用約8万円の支払い命令が来ました (記事)
15/09/30
とりあえず日立の訴訟は完全敗訴確定のようですが、これって負けですよね?
鍵穴
ゆかるんについてさらにいろいろ書きたいとアレコレ思いながら、私の心臓だけでなくカラダの隅々までゆかるんが行き渡るような、不思議な感覚を得ました。 (記事)
15/09/30
Twitterができるのならちょっとツイートしてみてくださいよ。ほれほれw
鍵穴
鍵穴がココに書き込んで、工作の事実を暴露しとるやん。 (記事)
15/09/30
この程度で小難しいとか、正直知性を疑います。貿易を続けられてGDPが増えていたとしても、デフレ傾向を是正すべきなのは変わりませんよ。 ちなみにですが、我々...
鍵穴
鍵穴が結局ここへ出張ってきたか。小難しいこと全部ダウト。 (記事)
15/09/30
通貨の価値を一定にするのですから、インフレの時には流通貨幣を減らし、デフレの時には流通貨幣を増やす必要があります。 なお、物の値段は変動しますので、「10...
鍵穴
゛普通はデフレにならんようにお金を刷る゛と言うとるヤツへ。100万円の食糧があるのに、お札が50万円しかないような場合やろ? (記事)
15/09/30
総理大臣になるのもすごいことでは?
鍵穴
勝間和代が最もすごいのは、セルフプロデュース。 (記事)
15/09/11

私がどうしてAKBの公演の感想を書き続けるかを、改めて書きます。

もう何度も書いてきたことですが。

私は大勢から、私が行きたい、やりたい可能性を、ことごとく摘み取られてきました。

私はその都度、新しい方法を見つけて抵抗し、どうすれば自分よりも大きな敵をもひっくり返せるか?の知見を得てきました。

そしてその知見を、人々に還元したいと思いました。

実際は、その境地に達するには、状況はもっと込み入っているのですが、ざっくり言うとそんな感じです。


そして、AKB劇場で伊達娘らを応援していて、確かに私の見たままのもの、またそこから感じたこと、について、反応が着実に返ってくることを実感しました。

その過程で、ありのままに感じたことをありのままに表現することを、人々は通説に流されてなかなかできないことや、それ以前に先入観から、ありのままに感じることさえもができなくなっていると、思うに至りました。


AKBはそれなりの規模の組織ですが、私から見たら発言の自由がありません。
運営もヲタもです。

だから私が率先して、ありのままに感じたことをありのままに表現することを、公演の感想で実行してきたのです。


別に私はAKSと契約をしたわけでもありませんし、金銭でいうと1円のトクにもなりません。

それどころか、AKSらは個人情報保護法に違反して、私の思想情報を溜め込んでいたのですし、私はAKSらに愛想を尽かせてもいいところです。


しかし、法律違反しているのはAKSの運営でしかなく、メンバーはもう少し純粋で、私が頑張れば、ありのままに感じたことをありのままに表現することの大切さを理解してもらえ、実践してもらえると信じています。


自分が発見した考えですから、教えることによりカネをもらうような、小さなことは考えていません。

しかし将来、私が理解された時には、人類の歴史をコペルニクス的に変えられると信じています。

« 2015年10月5日 | トップページ | 2015年10月7日 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック