« 2015年10月6日 | トップページ | 2015年10月8日 »

2015年10月7日

2015年10月 7日 (水)

改めて、ゆかるんがダントツで良すぎる。AKBにはもったいない。

私前々から言い続けとるけど、なんであれだけのパフォーマンスを見せられて、あーもんら世の中の演出家は、ゆかるんを発見せんねん!?


そこから導かれることは、世の中の演出家は、演技力で俳優を見てない。

オーディションを大々的に開いて、演技力で俳優を見ているようなフリをして、そのじつ最初から誰にするかを決めていて、なんも見てなかったりするんやろ。

やっぱ私が自らゆかるんのプロデュースと演出をせなアカンかなあ。


そこまでいくには、タイムスケジュール的に5年くらいかかりそうな気がする。

その頃には半分政治活動で半分プロデュース活動になっとるんやろなあ。

それにしても、世の中の人々の判断力のなさには呆れる。


私なら3分で判断し、電話で済ませられることに、何日も待たせて結局なんもやってないとか。

その思いは日立製作所時代から変わらんけど。

2015/10/7 AKB48 「青春はまだ終わらない」 公演 さっほー生誕 感想

総括

ゆかるんがダントツで良くて、どんどんその差が広がっている。
それはいいけど、他メンのパフォーマンスに繋がってないのは気になる。

エッチな話(保健体育の話)になって恐縮やけど、膣内で精子が出されたとき、膣内は酸性で精子はアルカリ性やから、1匹1匹がバラバラの方向に行ったら全滅してまう。
だから精子は卵子に集団で向かって、卵子にひっついたところで、その集団がバラけてヨーイドンが始まる。そうと聞いた。

それと同じで、ゆかるんや、今日もさっほーが言うたように、「私だけを見て」と言うようになれば、精子の1匹1匹がバラバラの方向に行くのと同じで全滅してまうねん。

だから、自分が有名になりたければ全員で有名になることを目標にせなアカン。
全員で有名になりたければ、公演を面白いものにせなアカンねん。


もちろんそれには新公演も必要やし、それはメンバーだけでは、いやいまとなってはスタッフもろともに無理やろとも思う。

そう考えると、AKBがどれだけ悲惨なところに行き着いとるかは明白なんやけど。

そこが論理的に理解できてないヤツらばっかや。
ナントナク、大きいから潰れんと思うとるヤツらばっかや。

こんな簡単な理屈なんやけどなあ。


さっほー生誕

誰やろ。
十夢からやった。

十夢が手紙書いたら、田野がヤキモチ焼くやん。

さっほー自身、イマイチ活躍できなかった・・・って反省になって、ヲタがシーンとしてもたぞ。

卒業発表とかちゃう?
なんか泣きそうになっとるし。
泣き出したし。

卒業ではなかった。

さっほーもラジオがしたいと言うとるけど、声の仕事もそんなにないぞ。

"見た目とは違う"ってりょーちゃんから言われとるけど、見た目から理解してもらわな、なかなかないぞ。

選抜に入りたいと言うとるけど、それはヲタに向かって言うことちゃうぞ。
一般人から見つけてもらう努力をせな、ファンは増えんぞ。


EN3 ファースト・ラビット (4th AL) 

さっほーはほどよいアイドル感を目指しとるから、私好みのダンスにはならんのかなあ。

しかし、濃いヲタは取り込めても、アキブータンが書いてきたように、より大勢を取り込むチカラにはなってないよなあ。
そこをどうにかせんと、さっほーはアイドル好きで、決して有名になることなく終わってまうよなあ。


EN2 ひこうき雲 (A5th) 

ひなな、ココ踊れてない。

にっすぃー脚止まっとるやん。
ええとこ見せな。


EN1 僕のYELL (16th c/w) 

にっすぃー、タイミング遅いぞ。

やっぱゆかるんのタイミングええよなあ。


映像「岩本輝雄のフリーキック」 


アンコール 

アンコールが早すぎで、ヲタ全員で「はーやーい!」とか言うとる。

さっほーのヲタはオモロイのが多いなあ。


M19 僕の桜 (B3rd) 

下のコメントに補足しとったら、終わってもた。


M18 大声ダイヤモンド (10th) 

ゆかるんを見とったら、他メンが生ぬるく見えてまう。

他メンを見たくても見せんダンスやなあ。


M17 好きと言えば良かった (B4th) 

ゆかるんのダンスは「好きですとさよなら」の両方ともが強い。

片方ならば表現できても、両方表現できるのはおらん。

比較して悪いけど、みきちゃんなどは"好きです"が強く出るけど、"さよなら"までは出んねん。

私はかつて、アイドルなんやから"好きです"だけ表現できたらいいと言うようなことを書いたことがあるけど、「好きですとさよなら」の両方を表現してくるのがおるとはなあ。


M16 永遠プレッシャー (29th) 

ひななを見たらまだそこそこ動けとるんやけどなあ。

にっすぃーはゆいゆいよりも動けてないのは考えな。
写真集とかでAKSに反抗心があるのかもやけど、中途半端な反抗はアカンぞ。
従うか徹底的に反抗するか。


M15 君のことが好きだから (14th c/w) 

にっすぃーガチで動けてない。
画面上で一人浮いとる。
ヒザが曲がってない。

中学生には酷やろけど、いま人生の頑張りどこやぞ。


M14 心のプラカード (37th) 

ココはやっぱゆかるん動いてない。
セリに挟まれとるからかなあ?


M13 ハロウィン・ナイト (41st) 

ゆかるんにフリーのダンスをさせたら、世界でも優勝するやろなあ。

リズムに合わせて自然に動いとるもん。

激しさを競うダンスならば難しいやろけど、観ているほうが気持ちいいかどうかで決めたら。


M12 希望的リフレイン (38th) 

やっぱゆかるんがダントツでいい。

ああこのダンスはこういうことなんか、と教えられる思いや。


M11 呼び捨てファンタジー (24th c/w チームB) 

麻里子がセンター近くでまずまず目立っとる。

れなっちはなんかタイミング遅れて踊れてないなあ。


MC ノザ/なーにゃ/さっほー/萌/りょーちゃん/ひなな/にっすぃー/あやか
お題:さっほーを褒めたたえよう

さっほーのいいトコ全然出てこんぞ。

てかなんか13期ってあんま仲良くないんかなあ?
13期はあんま同期の繋がりってイメージないよなあ。


MC ちより/ゆかるん/ちぃちゃん/麻里子/なっつん/こみはる/れなっち/みきちゃん
お題:さっほーあるある
みきちゃん発案。

さっほーがなっつんとかちよりに対して、くっついてくるほどブリッコするって。

さっほーがこみはるとお風呂に入って「こみのお胸さんだー」って言うたんやって。

さっほーは珍しい人種、という話で終わった。


M10 BINGO! (4th) 

にっすぃーもひななも動きが小さい!
チャンスは上から降って来ると思うたらアカン。

ゆかるんの動きがあまりにもすごすぎる。


M09 ギンガムチェック (27th)

萌も、想定の範囲内のダンスやわなあ。

ノザ、前回よりは動いとるけど、それでも動きにムラがある。
一生懸命動いた上でムラを取らな。
省エネダンスでムラを取ったように見せてもアカンぞ。


M08 クマのぬいぐるみ (A4th) 

にっすぃー、ゼンゼン踊れてない。
いまAKB落ち目やし、このままスタベンでは活躍できんぞ。

しかし、ドラフト時にダンスを練習しとったハズちゃうかったかなあ?
さややだけちゃうかったわなあ?
反抗期なんやろか?


M07 青空カフェ (32nd c/w) 

ゆかるんが一人だけ頻繁にジャンプして目立っとる。

なんか前回よりもさらにパワーアップしとるなあ。

ひなな、もっと踊れるやろ。まだまだ。

ゆかるんはやっぱ、長いことAKBに置いとくのはもったいない。
違うプログラムが欲しい。


M06 ツンデレ! (A5th) なっつん、れなっち、りょーちゃん

りょーちゃんってめっちゃ脚太いなあ。
歌い方を見ても、"コギャル"っぽいなあ。
本人が望んどるかどうかはともかく、そう思える。
しかし、脚太くなった分、パフォーマンス落ちとるようにも思うなあ。

れなっちのほうが動いとるように見えることのほうが多い。


みきちゃん/りょーちゃん/なっつん/れなっち/こみはる
萌/さっほー/なーにゃ/ひなな/ゆかるん/ノザ
あやか/にっすぃー/麻里子/ちより/ちぃちゃん
お題:叫びたいこと

ロビーで、さっほー生誕委員から、特製のコースターをもらった。
こういう、他の生誕がやらんことを考えつくってええよなあ。

なっつんが"東京タワーみたいな色"って、さっほー生誕がトリコロール色のサイリウムを振っとるのを言うた。

フランス国旗の色って"トリコロール"ということを覚えよう。

萌の背番号98番かよ。

さっほー、"はーやーい!"よりも、今日に関しては"おーおーい!"のほうがええんちゃう?と思った。
さっほーはイナゴが食えてオクラは食えんのか。

ひななはさっほーの妹で、なーにゃはさっほーのペットなんやって。

ゆかるんは、声の仕事がしたいならば、強調したら裏声になるのをどないかせななあ。
ゆかるんがさっほーのマネした。

ノザはいっぱいさっほーのマネして、めっちゃ受けた。

その流れであやかまで"はーやーい!"をマネした。
もう全員やる流れなんかなあ?

と思ったらにっすぃーは言わんかった。そこで止まった。
そういえばにっすぃー1位の写真集企画ってどないなってん?

ちよりのキャッチフレーズにものすごく早く返ってきて、「早いばってん!」って言うた。

ちぃちゃんが、さっほーの"ウフフ"というのを、「あんな笑い方するのはさっほーとサザエさんだけ!」とか言うとる。


りょーちゃんが、こみはるのことを、理想のアイドルというとる。

れなっちはなんで背番号11やねん?誕生日ならば10やろけど。

こみはるが、麻里子のことを人間として尊敬しとるけど、「アイドルとしてではない!」とか言うとる。
腹黒というかズバズバ言うなあ。友達減るぞw

さっほーは「自分」とか言うんちゃう?と予想。
「笑顔が似合う人かな」って、具体的には言わんかった。私は半分正解と言っていいか。

ゆいゆいのキャッチフレーズ、「みんなのハートを?」「取っちゃう取っちゃう!」
イマイチかなあ。
もっとええのを考えついたら、変えたらええように思う。

ゆかるんは、「自分の成長を見守ってくれる」とか言うとるけど、私がいろいろ書くのがうれしいんかなあ。

ノザが「ノーザワ♪」って、コジマのCMのイメージで言うたぞ。

あやかがちよりのことを「そこまでブスではない!」って、強調の仕方がどないやねんw

ゆいゆいが理想のアイドルって、何人か言うたけど、後輩についてこういう発言が出るというのはいいことと思う。

ちぃちゃんが3期生で、まゆゆとゆきりんとたなみんを出して、たなみんを「酒呑みアイドル」と言って笑いを取った。
お笑いの基本やなあ。


M05 Everyday、カチューシャ  (21st)  

萌はさややのアンダーなんかな?

みきちゃんが左右に激しいなあ。


M04 ラブラドール・レトリバー (36th)

りょーちゃんのパフォーマンスが小さいんちゃう?

ひななっぽいのもみっけた。

ゆかるんは私好みのダンスをよく理解しとるなあ。


M03 真夏のSounds good! (26th) 

あやかみっけた。

やっぱゆかるんは天才と思うなあ。

お、ノザはだいぶ改心したか?
それなりに動けとる。


M02 さよならクロール (31st) 

こみはるみっけ。
麻里子もおる。
てかさっほー、80年代アイドルの髪型してないか?松本伊代とか。

萌がおるように見えるなあ。


M01 バラの果実 (31st c/w)

ゆかるんはまた一瞬でわかるよなあ。

なっつん、りょーちゃん、今日もれなっちっぽいなあ。
みきちゃんデコ出ししとるんかな。

さっほー、丁寧に踊っとるのか、なんか遅れ気味やなあ。

"数学検定"ってあるんやな。その程度で数学を語れるワケないやろ。

検索して知ったけど、1級で大学程度やないか。

大学院まで行って、三重積分とか、xyztの関数とか扱った私は当然1級受かる。

そんな検定要らん。

私みたいな者こそ、゛公僕゛にふさわしいと思わん?

日本政府のヤツらなんか、゛公僕゛というには恥ずかし過ぎる。

警察なんかチンピラヤクザと同等やないか。

やはり一刻も早く、日本政府はぶっつぶさななあ。

伊達娘の文章は、私へのアテツケ感満載やわなあ。それはそれで、個人的にするものやぞ。まあ、伊達娘を見捨てられんけど。

゛私についてきてくれた゛とか、新規ファンを無視して、つまるところ私に対するアテツケに読める。


私はそういう文章を書いてしまう伊達娘を、愛おしいとは思うぞ。

けれども、そういう文章を書いてしまううちは、女優になり切ってないねん。


伊達娘は、私に振り向いて欲しいならば、もっと本気になって、それこそ死に物狂いで、私の要求に応えてみろよ。

私も、別に伊達娘を不幸に落とし込みたいつもりはさらさらないし、単に伊達娘にいちばんあるべき幸せな人生を歩んで欲しいだけやぞ。

ゆかるんも田野も、突如出てきたなぁちゃんも、私は同様に愛おしい。


ただやはり、ゆかるんがいちばんパフォーマンスに優れているにもかかわらずメンタル面で不安定やと思うから、支えになりたいという気持ちが強い。


しかしやっぱ、伊達娘には、私も4年も一番応援してきたんやし、成功して欲しいと本気で思う。

私が書いたことは全て本気や。


みんなを幸せにする解決法って、どうなんかなあ?

私にもワカラン。


とりあえずは、みんな、私を唸らせるパフォーマンスをしてみることやと思う。


私は私で、日本政府転覆計画を着々と準備しとる。


伊達娘に改めて言う。

私は伊達娘の底力が見たい。

それがゆかるんの持って生まれたモノに勝てるかワカラン。

けどそこでとりあえず勝負せな、諦めたらそこで負けやからなあ。

ちなみに、゛殿、利息でござる!゛は、私はコケると思う。

阿部サダオと聞いて、ああ、ローマの風呂の映画(題名ど忘れ)の・・・と思ったら、それは阿部寛やった。

阿部寛くらいキョーレツなキャラがあれば、惹き付けるモノがあると思うけど、阿部サダオでは地味かなあとも思う。

私がこんだけ伊達娘に対してボコボコに書くのは、伊達娘を見放してないからやぞ。

もっと大勢に対して、感謝のココロを表現できるようになろう。

伊達娘は肝心なところでまた失言しとるなあ。まあヲタもワカランやろけど。

最近伊達娘の発言さえ追ってないから、2ちゃんねるに掲載されたのを見てようやく気づいた。


伊達娘のなにが失言かというと、"殿、利息でござる!"にメインキャストで出演できることを、

「やっと、やっと「女優さん」と言うスタートラインに立てたのかな。 」

と書いとることやねん。


だって、伊達娘はもともと、ミュージカル女優になりたいと言うてきたよなあ。

そして、スイセイミュージカルで、「フットルース」「広い宇宙の中で」という作品に出してもろたわなあ。

コレってもう女優としてのキャリアやろ?


スイセイミュージカルの人々がこの文章を読んだら、

「スイセイミュージカルの舞台は単なる腰掛けやったのか」

と失望するし、仙台の仲間も、

「伊達娘は結局ミュージカル女優にはなりたくなかったのか」

と、むしろ失望するやろ。


なんで伊達娘はこうも、自分がお世話になった人々の顔を思い浮かべた上で、文章が書けんのかなあ・・・

この文章を読んで一時的にファンになってくれるヒトはおるやろけど、それよりも多くの人を、この言葉で傷つけ、失っていると、どうして気づけんのかなあ?

私が作った歌詞ではないのに゛初恋゛と断定するって、なんかおかしいか?

じゃあ、オマエは学校で国語の先生に対して、

「著者でもないのに、断定して問題作るなよ!」


って抗議したことあるんか?


私もさすがに抗議はしたことないけど、ホンマにそれが答えと断定するには、根拠が薄弱と思う問題はあったぞ。

私、国語〜現代文は当時からかなり得意科目で、高校で理数コースに進んだのも、単に推薦入試があったから、塾の先生のために受けた側面が強い。


数学はかなり得意やったけど、理系脳とは思うてなかった。

「アドレナリンの夜」ヲタからも大して好評ちゃうやないか。

酷かったとの報告が多い。

【リーディングシアター】本スレ「アドレナリンの夜」/発券報告・観劇報告【朗読劇】 [転載禁止]©2ch.net
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/akb/1443920958/l50

【朗報】アドレナリンの夜が予想以上に面白いらしい [転載禁止]©2ch.net
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/akb/1444133446/l50


ヲタはついつい良かったと書いてまうのを差っ引いても、しょうもないんやろなあ。


まあ、だからこそ、ゆかるんも伊達娘も、他メンも、想像以上の朗読ができればめちゃくちゃ目だてる、いいチャンスとも言える。


評価がイマイチなものに当たるって、実はチャンスやねん。

評価がいいものに当たっても、誰もいいように見えてまうから。
劇団四季の公演なんてそうやろ。
(関係者が観たらそうでもないらしいけど)

アキブータンは、自分の歌詞を理解してない。ウソ歌詞ばっか書いてきた弊害やろ。

インラインで回答する。


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-a012.html#comment-111871219

おーにっちゃんさあ、
この曲は別に初恋の歌ではないんだけどなあ。

ハート型ウイルスは「恋の病」であって、「恋の病」は医者でもなおせないし何回でも罹るんだなあ。
おーにっちゃんもハート型ウイルスに何回か罹ってるよね?

投稿: 元秋 | 2015年10月 7日 (水) 02時58分
ーーーーー

→ちゃうなあ。

この女の子が、ハート型ウイルスに何度か罹っていると仮定すると、ハート型ウイルスに罹ったこと自体ではなくて、

"いままでいなかったような 純粋な目をした人"

である相手の男の子について、もっと饒舌にいろいろ述べるはずやねん。
恋ってそういうもんやろ?

けれどもこの歌詞は、ハート型ウイルスに罹ったこと自体に焦点を当てている。


端的なのが、

"ハート型ウイルスは 性格変えちゃうみたい"

で、"みたい"と、想定で書いとるというのは、自分が今回初めて経験したって主張しとるわなあ。

もし以前にも同じ経験をして、よく知っている状態ならば、

"ハート型ウイルスは 性格変えちゃうのよ"

というように、断定・説明形になるやろ。


こういう言葉を細かく取り上げたら、コレは初恋の歌としか考えられん。

異論あったら反論してみろよ。

ボキャ貧のアキブータンが。


ちなみに、
"「恋の病」は医者でもなおせないし何回でも罹るんだなあ。"
って、じゃあどうやったら恋の病が治ってまうの?

私なりに答えを書くと、失恋とか、飽きたとかやけど、一般的にそういうのを経て、恋はだんだん打算的になっていく。

結婚前のフツーの男女なんて最高に打算的やぞ。

"ハート型ウイルス"には打算がないやろ。


ーーーーー
宮本亜門氏も「アドレナリンの夜」を観にきてくれたんだなあ。
西野が噛んだのは残念だったよ。
おーにっちゃんは観に来ないのかい?

投稿: 元秋 | 2015年10月 7日 (水) 03時06分
ーーーーー

観に行ける状態ではないし、どうせ予約してもAKSが恣意的に外したやろ。

まあ、アキブータンを年内中に震え上がらせたるから。

ーーーーー
> @shinobumouri 私も司会挑戦したいです!!!!!毛利さーーーーん!

>了解です。前向きに検討します!

おーにっちゃんさあ、
こう言う自己アピールも大事なんだなあ。
僕は岩田のやる気と自信を感じたなあ。
この辺が佐々木に足りないんだよなあ。

投稿: 元秋 | 2015年10月 7日 (水) 03時17分
ーーーーー

→伊達娘は、最初は自己アピールして、やる気と自信を感じさせるんやけど、それに見合った努力をして来なかった。
どっか中途半端な優等生で、80点のデキで良しとして、残りの時間をマンガやアニメに費やしてきた。

だからアキブータンは、伊達娘が自己アピールをしたことを褒めるよりも、想像の範囲外の活躍ができるように背中を押さなアカンねん。

私はいくらやってもどうしても無理やったけど。
それが、私が伊達娘を諦めた理由や。


ゆかるんは、コレと決めるまでが長くて、なかなか自己アピールせんけど、決めたら後は想像の範囲外の活躍をしてまう。

だから、コレと決めることを後押ししたら、もっといい結果がたくさん残せるはず。

それが、私がゆかるんをグイグイ推して行こうと思った理由やぞ。

私以前から指摘してきたけど、アキブータンはプロデューサーというよりも、単なる評論家としての活動しかしてないのはどないやねん。


ーーーーー
表示 コメント (66511件)  |  スパム (57件)   ||   フィルター: 検索条件 IPアドレス が “126.210.1.139”   変更 または リセット
コメントの内容 ライター コメント先 日付
> @shinobumouri 私も司会挑戦したいです!!!!!毛利さーーーーん! >了解です。前向きに検討します! おーにっちゃんさあ、 こう言...
元秋
゛ハート型ウイルス゛は初恋の歌ではないと言うとるアホがおる2 (記事)
15/10/07
宮本亜門氏も「アドレナリンの夜」を観にきてくれたんだなあ。 西野が噛んだのは残念だったよ。 おーにっちゃんは観に来ないのかい?
元秋
゛ハート型ウイルス゛は初恋の歌ではないと言うとるアホがおる2 (記事)
15/10/07
おーにっちゃんさあ、 この曲は別に初恋の歌ではないんだけどなあ。 ハート型ウイルスは「恋の病」であって、「恋の病」は医者でもなおせないし何回でも罹るんだ...
元秋
゛ハート型ウイルス゛は初恋の歌ではないと言うとるアホがおる2 (記事)
15/10/07

« 2015年10月6日 | トップページ | 2015年10月8日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック