« 2015年10月12日 | トップページ | 2015年10月14日 »

2015年10月13日

2015年10月13日 (火)

JR貨物の埼京線事故の件、私は何らかの隠蔽が行われたと読みます。

JR貨物の埼京線での事故について、パンタグラフ破損で、運転士がパンタグラフ破損に気付くのが遅れたことになっているようです。

けれども、運転士が異音を感知しながら、パンタグラフ破損に気付かなかったとは思えません。

動物程度でパンタグラフがあれだけ破損するならば、新幹線も在来線も毎日ダイヤ乱れまくりになるとも思いますし。


ところで、かつて大阪だかで、地下鉄でパイプを打ち抜いたのが車輌限界を支障し、車輌に当たって壊れた事故がありました。

今回もそのような事故なのですが、JR東日本に責任がある事故と報道すると、さすがに今年3件目になり、JR東日本にさまざまなバッシングがかかるために、報道統制が敷かれた可能性が高いと、私は推測します。


すべてを隠蔽するために7時間を要し、JR東日本が弱い立場のJR貨物の責任にしてしまったとしても、おかしくありません。

発生地点は池袋駅構内らしいですし、事故のところを見たヲタもいるでしょう。

真相やいかに。

゛俺物語!!゛というのが、いま女子の中でメッチャブレイクしとるらしいやないか。

昨日映画館で試し読みした。

私は恋愛って、゛のだめカンタービレ゛ののだめと千秋みたいなのが理想なのかなあと、近年思っているけど(千秋みたいに料理得意ではないしルックスもないけど)、゛俺物語!!゛がブレイクしとるのは事実や。


集英社からたまにアクセスあるけど、週刊誌というよりも゛俺物語!!゛のネタとして、私のブログを参考にしてないか?

売れない三流小説家の森雅裕とか、もろ私の設定そのままパクってきたんやし。

今日のあん誰は妙な組み合わせやなあ。

まりやぎ、田野、伊達娘の中にゆかるんがいる。

さすがにどないやねんとは思うけど。


とはいえ、まりやぎ、田野、伊達娘は舞台経験があるから、そこを上手く出して、ゆかるんをソノ気にさせてもらえる可能性もあるかなあ。


伊達娘がもっと、゛ココロをこめる゛ことの意味を理解できればなあ。

アキブータン(秋元康)の観劇の文章には、ココロが全くこもってない件

ギャラリーがコメントに書いてきて、インターネット上に出とるらしいけど、上っ面だけで全く中身がないよなあ。

http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/akb-4c59.html#comment-111900713

ーーーーー
秋元康
「すべての犬は天国へ行く」の舞台を観て来ました。
本格的な演劇のプロの胸を借りて、生駒里奈、伊藤万理華、井上小百合、斉藤優里、桜井玲香、新内眞衣、松村沙友理、若月佑美、乃木坂46のメンバー頑張っていました。
ケラリーノ・サンドロヴィッチの脚本と堤泰之さんの演出に助けられて、素晴らしい内容でした。
ケラが当て書きをしたわけではないのに、それぞれの役柄がぴったりに思えたのは、メンバーの努力によるものでしょう。
ちゃんとした演劇作品になっていたのが嬉しかったです。もちろん、まだまだの部分はありましたが、彼女たちは確実に何かを掴んだと思います。
みんな、輝いていました。千秋楽お疲れ様でした。
共演者、スタッフの皆様、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: | 2015年10月13日 (火) 06時08分
ーーーーー

だってコレ、名前と作品名変えたら、どこにも当てはまる。
試しに当てはめたろか。

ーーーーー
秋元康
「フットルース」の舞台を観て来ました。
本格的な演劇のプロの胸を借りて、岩田華怜、中西優香、AKB48グループのメンバー頑張っていました。
西田直木さんの脚本と演出に助けられて、素晴らしい内容でした。
西田さんが当て書きをしたわけではないのに、それぞれの役柄がぴったりに思えたのは、メンバーの努力によるものでしょう。
ちゃんとした演劇作品になっていたのが嬉しかったです。もちろん、まだまだの部分はありましたが、彼女たちは確実に何かを掴んだと思います。
みんな、輝いていました。千秋楽お疲れ様でした。
共演者、スタッフの皆様、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

投稿: | 2015年10月13日 (火) 06時08分
ーーーーー

ちゃんと通ってまうやろ。

アキブータンが正式に書く文章は、ようは"テンプレート"やねん。

私が書くとしたら、生駒里奈の役や演技はどう感じたか、伊藤万理華の役や演技はどう感じたか・・・をそれぞれ書くし、全体的なストーリーの繋がりがいいかどうかなども記載するぞ。

そうやって、あちこちにあたりまくる。

アキブータンは、いまや私のブログ上くらいでしか、そこそこの思いを書けんようになっとる。
そこまでしても、カネが欲しいんかなあ?


コレだってそう。

ーーーーー
秋元康 1日前
稲垣吾郎さん主演の舞台 「No.9-不滅の旋律-」を観て来ました。
素晴らしい舞台でした。孤高の天才ベートーヴェンを演じる稲垣吾郎さんのは、さすがでした。
大島優子も、初舞台と思えないほどの熱演でした。
優子は、“何でもできる”ので、どうしても辛口の評価になってしまうのですが、今回は本当によかった。地に足のついた芝居でした。
素晴らしい共演者の皆さんと演出の白井晃さんが、大島優子の女優としての可能性をさらに引き出して下さいました。
感謝です。大島優子をこれからも、よろしくお願いします。
投稿: | 2015年10月13日 (火) 06時10分
ーーーーー

こう変えられる。

ーーーーー
秋元康 1日前
川島なお美さん主演の舞台 「広い宇宙の中で」を観て来ました。
素晴らしい舞台でした。悪女だが改心していく女性を演じる川島なお美さんのは、さすがでした。
岩田華怜も、2回目の舞台と思えないほどの熱演でした。
岩田は、“何でもできる”ので、どうしても辛口の評価になってしまうのですが、今回は本当によかった。地に足のついた芝居でした。
素晴らしい共演者の皆さんと演出の西田直木さんが、岩田華怜の女優としての可能性をさらに引き出して下さいました。
感謝です。岩田華怜をこれからも、よろしくお願いします。
投稿: | 2015年10月13日 (火) 06時10分
ーーーーー


私がメンバーの立場ならば、アキブータンが実のところ一切褒めてなくて、テンプレート的回答をしとることに、怒りを感じるとこや。

仮にも下手とか、ありきたりでツマランとか思うたならば、正直にそう書いたったほうがいい。

アキブータンが注文をつけることで波風が立つやろ。
けど人間、波風が立たねば生きてけん。


かつて帆船は、風がなければ進めんかった。
人力船とか、エンジンとかができて、いつのまにか風の大切さを忘れてしまった。


人力船とか、エンジンとかは、電通のような広告代理店とかAKBそのものとか、社会の仕組みにも当てはまる。

AKBの公演は田原総一朗公演が出て来たら、しばらく田原公演多めになるんやな。

スケジュールを見たら分かった。

これまで出てなかったメンバーが出られるのはいいけど、これでも3/4やんなあ。
そして、もう1公演出て来たら、チーム8とかあるし土日休館多いし、チーム別でいうと公演は週1になってまう。

コレはチームを増やした結果としてもともと存在する問題で、だから私は新劇場を作れと言ってきた。

AKBって握手以上に、劇場公演で盛り上がっとったやろ。

CDの売り上げに直接関連する握手は残すけど、CDの売り上げに直接関連しない劇場公演は切り捨てる。

その姿勢がアカンねん。


下手に「アドレナリンの夜」とか企画組むよりも、まだ公演増やすほうがいいと思う。


韓国のNANTA! だって、複数の劇場でやっているし。

外国旅行者がAKBを観劇できるくらいまでに、公演を増やせんか?

« 2015年10月12日 | トップページ | 2015年10月14日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のコメント

カテゴリー

最近のトラックバック