« 2015年10月14日 | トップページ | 2015年10月16日 »

2015年10月15日

2015年10月15日 (木)

もう伊達娘の情報を、2ちゃんねるからさえも収集する気が失せた。ココまで優柔不断に落ちたとは。

もう長期間ほっとこう。

私の情報といっぱいリンクされて困る、というならば、いずれオカネを作って賠償するわ。

私にはパフォーマンスは直せても、優柔不断な性格は治せん。

2015/10/15 AKB48 「イヴはアダムの肋骨」公演 感想 わかにゃん卒業発表

総括

伊達娘が審判できんかったのは、私からすると決定的やった。

なにも失いたくなくて八方美人を装って、どこに向けても一歩も踏み出すことができず、場当たり的に適当なことを言って、誰からも信頼をなくし、けっきょくすべてを失うパターンに陥っとる。
大西弘子と同じやないか。

私は、ヒトがどう言おうが、自分にはどう感じられたかを表現するのが大事で、女優には特に大事と、何百回と言うてきたのに、全く理解しようとしてない。

もう女優どころか、ヒトとして全うに生きてくこと自体が難しい状態になっとる。

映画があるったってしょせん脇役やし、世間から見つかるはずがない。
優柔不断なままの演技が、世間から評価されるはずがないし。
世間から見つかるならば、"カレンの復興カレンダー"などで見つかっとる。


わかにゃんは、するべき決断を下したと思う。
歌もダンスもそこそこで、特にミュージカルやグラビアなどにも呼ばれてない現状、芸能界で生きてくのは難しい気がする。

生きてもいいけど、劇団員として薄給からスタートするような気で、心機一転するくらいやないと。

OLとかなら、なんとかなる気もする。

元AKBという肩書きは、芸能界では弱いけど、一般社会では強いやろ。

とにかく、いまのままではアカンと思ったんやから、立派なことやと思う。


なぁちゃんは、モチベーションは感じるけど、前回感じた鮮烈さは後退したようにも思う。

次回より高いところを目指すか、小手先で収めてまうかが見えるやろ。

わかにゃん卒業発表

わかにゃんは、パフォーマンス的に見るとこなくなってきとったから、卒業もあり得ると思う。

11期遂になっつんだけになるんか。
卒業時期は未定やって。

伊達娘がめっちゃ泣いとるんやって。単調やなあ。


EN3 君のことが好きだから (14th c/w) 

目立つのは、田野、茂木、かよよん、ゆいり、なぁちゃんあたりかなあ。


EN2 盗まれた唇 (16th c/w)  

なぁちゃんがいちばん目立つ気がする。
ただ、ダントツというわけではない。


EN1 大声ダイヤモンド (10th) ゆいり、ぽんみゆ、こじまこ、茂木、田野、みーおん、ゆりあ、もえきゅん(とちゃうか?)

ぽんみゆのソロやったのが、違うようになっとるなあ。

ゆいりもぽんみゆも、ビミョーに低いところで安定してもとる。
その音程ではないって言えるヤツおらんのか。

田野は合うとるように思える。


伊達娘が出てきて、"聴いてて難しい"なんて言うとるけど、その程度の歌唱力で、ドヤ顔でミュージカル聴かされても困るんやけど。


アンコール


M15 転がる石になれ (K2nd) 

なぁちゃんが真剣な表情でいい。
しかしパフォーマンスは目立つには一歩足りん。
前の茂木のほうがダイナミックや。
なぁちゃんは、アタマにあるイメージをもっとパフォーマンスに活かせるやろ。


M14 シャムネコ (K4th) 

歌い出しなおちゃん。
前回のゆいゆい同様、ようできとるやん。
歌えて踊れるのを優先して出しとるんやろなあ。

なおちゃん、動きの幅はいいけど、タイミングが合ってない。
頑張って無理して踊っとるように見える。
まあ、とりあえず第一段階クリアというとこかなあ。


後半MC ゆりあ、まーちゅん、みーおん、なおちゃん、茂木、かよよん、田野、ゆいり、もえきゅん
お題:やってみたい役柄

なんか、茂木が"ヒロイン失格"のネタを、題名出さずに出したぞ。
ヲタの多くは知らんやろ。


前半MC こじまこ、ぽんみゆ、伊達娘、あべまる、まなみ、かよよん、わかにゃん
お題:上手と下手で声出し

伊達娘がいるチームが負けるということで、伊達娘が審判。

私の耳には明らかに上手側が大きいなあ。

・・・なんで伊達娘はコレで引き分けやねん。
こういうので決められんって、優柔不断な性格出るよなあ。
負けたって観客喜ぶのに、観客のココロが読めんねやろなあ。握手対応などから、私だけでなくヲタの多くが感じとることやけど。

優柔不断なオンナを、オトコは一般的にいちばん嫌いやぞ。
ついでに、優柔不断では女優はやってけん。
てか伊達娘はいつからこんな優柔不断になってん?


M13 君だけにChu! Chu! Chu! (33rd) こじまこ、ぽんみゆ、伊達娘、あべまる、まなみ、かよよん、わかにゃん

まなみ、まずまず踊れてはいるけど、脚をカパカパするとこは怪しいなあ。

なぁちゃん、前よりもカタい気もするけど、いちばん目立っていた。
これからどうなるかなあ?


M12 ハロウィン・ナイト (41st) 

ぽんみゆはやっぱダンスおとなしいよなあ。
ユニットならばある程度細かい表現でも見てもらえるかもやけど、大勢になったら、よく動いてなければそもそも目に留まらんからなあ。
そのあたりもっと理解して欲しい。
ヒトがどういう思考過程を経て自分を見つけてくれるか?を。


M11 ヘビーローテーション (17th) 

まなみ、能力あるほどには踊れてない。
あんま出してもらえんからスネとるんちゃうやろなあ?
この世界は、やらん者は捨てられるだけやぞ。

まーちゅんは全く動いてないのにセンターにおって、アカンと思う。
音程も取れてないし。


M10 「南京玉簾」 まーちゅん、もえきゅん、+ エリーちゃん、れいちゃん、なおちゃん

まーちゅんともえきゅんのかけ合いなくなって、しょうもなくなったなあ。
小朝から文句言われたんかなあ?

なんか、今日は失敗するのが多いなあ。
仕込んどるんちゃう?

"にちぶつ"ってまーちゅんがいつも言うとるけど、私は"にちふつ"のほうが一般的ちゃうかと思うねん。
ホトケ様ではないことを強調するためにも、"にちふつ"のほうが一般的やろ。


M09 黒い天使 (A5th) ゆいり、あべまる、田野

ゆいり前より音程良くなったんちゃう?
低いと思うところがない。

決めポーズでもっと腕上げて欲しいよなあ。

あべまるがあんま動いてない気がする。
どないかしてモチベーション上げる方法ないんか。


M08 てもでもの涙 (B3rd) なぁちゃん、こじまこ

なぁちゃんがどんどん変わってくなあ。
しばらくはなぁちゃんがいちばん目が離せんなあ。
ダンスが一本調子ではなくて、だいぶ緩急が出てきたカンジに思える。
このままいけば、田野やゆかるんとは違うダンスを開拓してくれるかもや。

こじまことだいぶ差がついた印象。


M07 それでも好きだよ (指原ソロ1st) ゆりあ

ゆりあはなんで突然デコ出しにしたんやろ?

音程高過ぎてキンキンくるのがアカンのちゃう?

ある意味アイドルっぽい歌唱力ではあるけど。


M06 禁じられた2人 (K2nd) 茂木、みーおん

茂木の第一声にいつも失望してまう。
歌下手と言われたならば、そこ直したらええだけやのに。

そういや朗読劇ってなんか順位とか出たんか?

みーおんは、あの衣装だと動き過ぎな気がするなあ。
運命に身を任せた、なよなよとしたパフォーマンスのほうがええんちゃうかなあ?

M05 ハート型ウイルス (A5th) かよよん、わかにゃん、伊達娘

かよよんもゼンゼンイメージとは違うダンスしとる。
・・・なんか、桑原みずきみたいな、男勝りなダンスやなあ。

あと、歌の声量がまだまだない。


M04 雨のピアニスト (S2nd) 田野、ぽんみゆ、まなみ

まなみもゼンゼン売り出すチャンスがないよなあ。
キャラ的に萌と被っとる気がするし。
てかまなみの動きがカタイ。
せっかくのチャンスやのに、元々のメンバーに負けとったら、誰からも興味持ってもらえんぞ。

研究生システムがあった頃は、研究生はもっと貪欲やったぞ。


ぽんみゆ/かよよん/ゆいり/こじまこ/まなみ/田野
みーおん/わかにゃん/茂木/かよよん/伊達娘
あべまる/もえきゅん/ゆりあ/あゆちゃん/まーちゅん

お題:欠かさずやっていること

あきちゃと書いたのはあべまるやろなあ。

ぽんみゆ、果物を皮ごと食べると言うとるけど、日本の果物はめっちゃ農薬かかっとる可能性あるからほどほどに。

もう1人のストレートはまなみやった。

こじまこ、今年のうちに朝5回以上、目覚まし時計1回で起きるとか言うとる。
お題忘れとるやろ。

パフォーマンスでは、あきちゃポジを田野がやっとるんやろか?

なぁちゃんが755の話題出しても、会場から返って来ん・・・。

伊達娘は料理しとるらしいけど、料理よりもパフォーマンスの練習を欠かさずやらなアカンねんけどなあ。
チカラ入れるところを間違えとる。
・・・尤も、カロリー計算まで自分でするならば違うけど・・・

あべまるが、「あべべべ、あべべべ、あべまりあです」って言ってめっちゃスベった。
小朝師匠から、キャッチフレーズでやれと言われたらしい。

まーちゅん、ストレートヘアにしたら全く目立たんやん。
やっぱ、遠目にもわかるのがええよなあ。

M03 ボーイフレンドの作り方 (K4th) 

みーおん、今日はあんま目立たん気がする。
茂木も見つけた。
ぽんみゆは動き小さいなあ。
あべまるとわかにゃんも見つけた。

田野みたいな髪型の一人はゆりあやなあ。


なぁちゃんは、演技力の問題なんちゃうかなあ?
まあそれは毎回試行錯誤すればええんやろか。
試行錯誤してくれたら、見ごたえあるもんなあ。

かよよんも見つけた。
こじまこも最初から見つけとるぞ。


M02 スカート、ひらり (A1st) 

なぁちゃんおるなあ。
動きから重さがどんどん取れとる。

ちっちゃいポニーがドラフト生かな。

なぁちゃん、頑張ってはいるけど、別の意味で動きに自然さがない。
どう説明したものか。


M01 初日 (B3rd) 

今日はひらりーおらんか、あるいは金髪やめたんかなあ?

田野いつもとポジちゃうやろ。
と思ったら、なんか田野みたいな髪型しとるの3人くらいおるぞ。

あきちゃと伊達娘は見つけた。

こじまこ、もえきゅん、ゆいり見つけた。
ゆいりはポニーテールやなあ。

やっぱ最初見つけたのがホンモノの田野っぽいなあ。
けど、ウラをかえせば、それほど目立ってないとも言える。

ひとつ、JR東日本・池袋駅での貨物列車事故についてのコメントに対して優先的に回答を。

このコメントは、縛りやトムセン陽子アホルガーと同じくらいのアホさがにじみ出とる。

ーーーーー
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-05ee.html#comment-111910274

情報発信といえば、やっぱ池袋駅での貨物列車のパンタグラフ破損について、貨物列車のせいと思うとるヤツらばっかやけど、アレはどう見ても車両限界内に支障したモノが入ってきて、パンタグラフに当たったとしか考えられん。

お前のほうがそんな風に考えて馬鹿なの? もう少し頭使えよな ほんと臆測で決めつけて頭おかしいのかな

投稿: | 2015年10月15日 (木) 14時34分
ーーーーー

憶測もなにも、機関車のパンタグラフ2基が壊れたのは事実。

たとえば下記。

http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000060383.html

そうすると、力学的に、パンタグラフが何かにぶつかったのは自明やねん。

仮にパンタグラフが自滅したとすると、そんな強度計算手法を日本が採用しとったら、鉄骨でできた日本のビルなんか、もうそこかしこで自己崩壊していておかしくない。

けど、中国ならばともかく、日本で崩壊するビルなんかないやろ?
ちゃんと安全率見て強度計算しとるからや。

(・・・そういや、神田駅の架線柱倒壊事故ってあったよなあw
アレも強度計算してなかったからやろ?)


だから、強度計算から考えて、何かにぶつかったのは自明。

しかもや、パンタグラフ2基が壊れとる。

1基ならば、億にイチ自己崩壊する可能性があるとしても、2基連続で壊れるとは、同じモノにぶつかったはずやねん。

けれども、1基目が激しく壊れとって、2基目はさほど壊れてないことから、1基目がぶつかった衝撃の作用・反作用の効果で、障害物のほうもだいぶ変形し、それで2基目の損傷が小さくなったと考えられる。

そうすると、まあ細い鉄パイプあたりが上から支障したんちゃうか?と想定される。


で、オマエはどう考えるの?

ちゃんと意見を出せよな。

伊達娘がココロを入れ替えてくれるかと、ゆかるんがパフォーマンスをさらに追求してくれるかは全く別問題。

伊達娘には、人生の先輩として書いている。

私はゆかるんの負けん気に圧倒された。


私、ゆかるんならば、ガチで映画もミュージカルもできる女優にできると思うし、そのためにアレコレとアドバイスしたい。

そのためには、投稿やコメントが見れんことにはなあ。

私もその意味での当座の目標は、モバメ登録復活やけど。

2ちゃんで、ゆかるんにはモバメでは文章力があると書いてきたヤツがおるけど、私はGoogle+から文章力あると読み取った。


ゆかるんは4月頃に2,3度、゛YKRN゛として2ちゃんに、私を擁護するコメント書いてきたやろ。

あの文章も良かった。

さっきの私の投稿は、私がこれまで「目の前のヒトの言うことを聞け」と言うてきたことと、全く反しない。

最近知ったけど、鉄鋼王のカーネギーも、以下のようなことを言ったらしい。

「自分の主張を相手に伝えたければ、相手の言うことを聞かなければならない」


考えたら当たり前のことや。

自分の主張を聞き、自分のために尽くしてくれる相手がいれば、その相手の言い分を聞いて叶えたくなるわなあ?


そうやって、実力者はどんどんネットワークを構築していく。

いま日本では、極右から極左まで全てが、相手の言い分を聞いて叶えようとしない。

私はそのとっかかりを、いろんなところに当たってきて、ようやく見つけるストーリーができた。


自分に1番のものを見つけたら、同時に相手の言うことを聞く。


ココがなかなか難しいとも思う。

私の場合は、複数の得意分野があるからこそ可能なんかもやけど。


自分に1番のものを見つけたら、ヒトの言い分を聞くために、専門外の勉強をする必要があるとも言えるわなあ。

専門をひとつと決めて、それを゛居場所゛にしてまわん努力も必要やわなあ。


そこまで言うと、気の遠くなる作業でもあるけど。


゛穀田屋十三郎゛も、お上のシステムとか、金利に考えを及ばすとか、いろいろ考えてはいるけど、私みたいに科学技術と法律と芸術と哲学のようなあたりを行ったり来たりしとるワケではないしなあ。

1位になったり選抜に入ったりするには、大きく゛アイドルタイプ゛と゛アスリートタイプ゛があると思う。

゛アイドルタイプ゛と゛アスリートタイプ゛とは、私がいま考えたカテゴリやけど。

゛プロデュースされるタイプ゛と゛セルフプロデュースタイプ゛と言ってもいい。

前者は、自分で努力して1位を掴んだわけではないけど、後者は自分で努力して1位を掴む。


やっぱりアスリートがわかりやすいわなあ。

100mを8秒台で走れる実力があったら、誰が何を言おうと優勝してまう。


イチローだって、それだけ練習して、前人未到なほどに安打を量産し続けた。

私だって、誰にも負けない論理構成力、文章力、説得力があるやろ。
これまで書いてきた文章量もハンパない。
だからいずれ必ず認められる運命にあるんやけど。


けど、AKBではどうしても前者やねん。

たかみなのナニがいいのか、誰にもワカランやろ?


アキブータンは後者になれとクチでは言いながら、具体的に示してきたわけではない。

咲子さんなんか特異やったか。

いまだと、田野は間違いなく後者やけど、腐ってまいそうな気がして心配や。

もちろんのように、ゆかるんも後者やわなあ。
やっぱ腐ってまわんか気にしてまう。
ゆかるんの現在進行形の鬱も、それが問題ちゃう?


伊達娘は、後者のフリして、親の七光りで前者になれると思うて怠けとる。

私はそれを捨て去る、もっとストレートに言うと親を捨て去る気で取り組まな、女優の道はめちゃくちゃ厳しいと言うとる。


なんべんも例に出すように、CM女王で、映画の新人女優賞も総ナメにした田中麗奈でさえ、いまさほどパッとしてないやろ?

川島なお美ほど知られてないやろ?

演技力とかで、後者になる努力を、有名な時にしてないのが大きい気がする。


アスリートタイプで、自分の中でぶっちぎりの1位は確実でも、それを世間の人々が称賛してくれるかはワカラン。

けど、必ずや、時代が自分に追い付いてくると信じて、ぶっちぎりの1位のものをひたすら発信し続ける根性が欲しい。

それは、゛セルフプロデュース゛そのものや。

同じIPのコメントのうち、今日のものはアキブータン(秋元康)によるものやろなあ。

とりあえず思ったこと2点。

1.とりあえず名前呼びしとるメンバーが、アキブータンのお気に入りなんやろなあ。

2.アルバムでオリジナル曲を14曲作れるんやから、新公演曲は"作れない"のではなくて、意図的に"作らない"とわかる。

メンバーとヲタのモチベーションを上げるためには、アルバムよりも公演曲というのがワカランとはなあ。

アキブータンもいろいろ言おうが、カネが欲しいだけ。

詳細は改めてコメントする。


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/167-0e00.html#comment-111908973

先日、東京上野の東京芸術大学で講演がありそこにAKBの選抜が同席して楽曲を披露しましたね。

しかもかなり中心メンバーが勢揃いの豪華なもので、こういったイベントにも手を抜かないのはいいことだなあ。

最近のAKBは文化的な要素を疎かにしがちですから。。。

上野は上野の山を中心に文化芸能施設が点在する憩いの場になっています。
国立博物館、上野動物園、上野の森美術館など幅広いです。

僕もたまにここを散策したりしますが本当に心地いいです。

家族連れや恋人などが大勢ここに集まってそれぞれの人生の営みを紡いでいるのを眺める事ができるので。。。

この東京芸術大学も、ここの一角にあり多くの学生がここで最高峰の音楽や芸術を学んでいたりしますね。

そんなところから呼ばれることは光栄な事ですし、AKBが文化的コンテンツに定着するには大事ですから。

こういった活動って地味なんですよ。

メディアでド派手に立ち回って話題性を振りまくわけでもないですし、特にビジネス的な貢献がある活動でもないですし。。。

でもそういった活動を地道にすることで社会の評価を受け、しっかりと認められることでより活動も柔軟になるでしょう。

だから継続的にやるべき。

乃木坂の生田なんかも、NHKの学生のコンクールの司会に抜擢されたりなど、文化教育の場で活躍したりしています。

こういった個々のメンバーの活躍が結果的に乃木坂のブランド向上にも貢献していくでしょう。

それはAKBも一緒ですし、とにかく個々人が詰まらないスキャンダルや振る舞いで顰蹙を買わないようにですね。

本当にイメージというのは色々と影響がありますから。。。

今回の選抜には向井地や岡田奈々も抜擢されています。

いいことだと思いますし、しっかりとAKBの根幹のプロセスで結果を出している子はどんどんと機会を与えていかないとね。

それは彼女達だけの問題ではありません。
その他の多くのメンバーに対してのモチベーションとして、絶対に必要でありそこはうまく運営もやって欲しいなと。。。

メディア受けしそうで推したいメンバーもそのバランスが大事ですから。

渡辺麻友と松井珠理奈もいたようですね。

珠理奈がこういったイベントに呼ばれるということは、まだまだ彼女をAKBのメンバーとして扱う意思表示。

兼任の問題も先延ばしにいつまでもできないでしょうし、しっかりと彼女のキャリアの道筋をつけていかないとね。

ということでとにかくメディア向けと地道な文化的活動の両輪をしっかりと整えながら進んでいこう!


投稿: 元秋 | 2015年10月15日 (木) 05時33分


http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-dfff.html#comment-111909005

おーにっちゃんさあ、
今度の10周年を記念したアルバムの詳細が出ましたね。

まあ節目ですし全シングルが纏まったもので、丁度いいなと思いながら中身を眺めています。

一つポイントなのが大声ダイヤモンド以前の楽曲です。

これらは以前ソニーの前身のデフスターからアルバムとして出ていましたが、今回はキングが発売するアルバムに収録されます。

これに関してはソニーとAKSが権利関係で調整出来たんだなあ。

なにはともあれAKBの歴史を辿るシングルですから、一からしっかりと堪能してほしい。

こうやって眺めていくと本当に色々あったなと実感しています。
どのシングル一つをとってもその歴史がちゃんとあって、それぞれのファンの想いが詰まったシングルが多いですので。。。

オリジナル曲も14曲ある。

柏木由紀、指原莉乃:やさしくありたい 
渡辺麻友、宮脇咲良:クリスマスイブに泣かないように 
高橋みなみ、山本彩:LOVE ASH 
松井珠理奈、島崎遥香:トイプードルと君の物語
小嶋陽菜、横山由依:あの頃、好きだった人 
大島涼花、高橋朱里、田野優花、武藤十夢:始まりの雪 
入山杏奈、加藤玲奈、木﨑ゆりあ、兒玉遥:ロザリオ 
てんとうむChu !:てんとうむChu ! を探せ!
でんでんむChu !:あれから僕は勉強が手につかない

Team A:Clap 
Team K:愛の使者 
Team B:ミュージックジャンキー 
Team 4:泣き言タイム 
Team 8:一生の間に何人と出会えるだろう

特定のメンバーの楽曲も収録されていますが、ここに抜擢された子達が今のAKBのハイライト。

特に若手でも多く抜擢されています。

ユニットで、
麻友は咲良。。。

珠理奈は島崎。。。

前者は希望的リフレインから今年のSSAでも同じでしたし運営もそういったカップリングを志向しているんだよ。

後者はそこまでイメージがないですがマジすか3かな。。。

まあ全てのファンを納得させることはできないですけど、こういったユニットも色々と工夫していかないと。

メンバーの関係性もやっぱり一朝一夕で出来るものではなく、長い歴史の中で紡がれてファンの中で語られるものですから。

麻友と珠理奈だって今日いきなり一緒にされて、売り出された子達ではなくて長い歴史がありますしね。


本当に長い。。。


そういったものを他の子達に対しても、もう少しきめ細かく長期スパンで関係性を醸成する方向に持っていければなと。

そうすれば変な話、もっとお金を色々なところにファンも落とすでしょうし、情熱を広げるきっかけになりますので。。。

ということでアルバムの内容を楽しみに。

おーにっちゃんも是非手に取ってAKBの歴史を味わってみてください。


投稿: 834 | 2015年10月15日 (木) 05時56分

ーーーーーー

表示 コメント (66858件)  |  スパム (37件)   ||   フィルター: 検索条件 IPアドレス が “126.214.49.148”   変更 または リセット
コメントの内容 ライター コメント先 日付
おーにっちゃんさあ、 今度の10周年を記念したアルバムの詳細が出ましたね。 まあ節目ですし全シングルが纏まったもので、丁度いいなと思いながら中身を眺めて...
834
今日はアキブータンのコメントないなあ。大西弘子がなんと書いても無駄。豚が私をどう思おうが、豚は豚。 (記事)
15/10/15
先日、東京上野の東京芸術大学で講演がありそこにAKBの選抜が同席して楽曲を披露しましたね。 しかもかなり中心メンバーが勢揃いの豪華なもので、こういったイベ...
元秋
そういや、゛スチュワーデス物語゛で堀ちえみがトップアイドルになったの、16,7歳やぞ。 (記事)
15/10/15
アホにもわかるような説明するためにエントリー遡ってたら言いたいこと皆さんが書いてて若干ショック…。 しかしお前さんよ。 一般常識に当てはめて 「娯...
大西認定工作員
支援者さんに書いたときとハナシがちゃうやろが。 (記事)
14/05/14
支援者さんに恐縮なお願いやけどさあw 2014/05/10 2:36:02 コメント 25 あの,せっかくやから,内田眞由美がプロデュースする,焼肉IW...
大西認定工作員
たけへ。じゃあオフ会のハナシはなかったことにしような。 (記事)
14/05/14
全部お前さんの推測で高を括ってるけど、反訴ってなんでもかんでも出来るわけじゃないみたいだよ? お前さんの大好きなWikipediaからの引用だが 2.本...
大西認定工作員
K弁護士がなんで裁判してくるねん?墓穴掘るだけやないか。 (記事)
14/05/14
>文句書くつもりはない。 今回挨拶と誕生日おめでとう以外文句じゃねーか。 >・・・今日は裁判の書面書くつもりやったけど,ふて寝するわ。 ふて寝...
大西認定工作員
AKB48チームA岩田華怜様20140512 (記事)
14/05/13

2ちゃんで読んだけど、ゆかるんが元気ないらしい。

けど、なにがどう元気ないのかイマイチワカランなあ。
公演もずっと先やし。


個人的には、とりあえず早くスマホが欲しいよなあ。

スマホが持てたら、情報発信がもっと多くなる。


情報発信といえば、やっぱ池袋駅での貨物列車のパンタグラフ破損について、貨物列車のせいと思うとるヤツらばっかやけど、アレはどう見ても車両限界内に支障したモノが入ってきて、パンタグラフに当たったとしか考えられん。

営業列車運転中に、車両限界内に支障したモノが入ってきたって、国土交通省がJR東日本を指導せなアカンくらい、ものすごい問題なんやぞ。

なんで一般人はそこまで考えつかんかなあ?


伊達娘が"バクマン"を観て、原作も全巻持っているけど元気づけられたと書いとる。

できてない自分を反省して落ち込むくらいやないと、本気で感動したとは言えん。

感動するってものすごくココロを動かされて、自分の行動を改めるくらいやないと。

私はいろんな作品に会い、いっぱい改めてきた。

伊達娘の感動って、なんか薄っぺらいねん。


ゆかるんが元気ないのが、ものすごくココロを動かされて、自分の行動を改めるたぐいのモノとすると、ゆかるんは何かまた脱皮してくる可能性もある。

あくまで想像やけど。

今日はアキブータンのコメントないなあ。大西弘子がなんと書いても無駄。豚が私をどう思おうが、豚は豚。

キチンと会話できる人間が実名で私についてとやかく言っているならば、検討する価値あるけど、思考能力のない豚がなにを言っても、なにも響かない。

« 2015年10月14日 | トップページ | 2015年10月16日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー